プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDカーナビを購入検討中ですが、これのDVDメディアはパソコンでも再生出来るのでしょうか?
パソコンにはDVDマルチプラスドライブが装備されていてDVDビデオなどは快適に再生できます。

A 回答 (4件)

DVDナビのDVDメディアにはそのDVDナビでのみ動作するプログラムと地図データが入っています。

パソコンに入れても動作しません。
# パソコンでDVDナビの振りをするソフトウェアを動作させれば可能かもしれませんが、市販はされていないでしょう

パソコンでDVDビデオが再生できるのはパソコンにDVDビデオ再生ソフトが入っているからです。
ナビディスクはDVDビデオではないので再生できません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

見られません。

DVDに書かれているものは地図のデータなどです。
プログラム本体は、ナビの本体にありますので、そのプログラムが無ければ動きようがありません。

さらに、ナビのオペレーティングシステムは、殆ど各社独自の物を使用しています。
Windosなどとの互換性はまずありませんので、パソコンに入れても役には立ちません。
    • 0
この回答へのお礼

カーナビのDVDはナビソフトによって読み込まれるようになっていると思います。

従ってナビソフトのないPCでは読み込めないのでは?と思います。

試しに入れてみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

トヨタ純正のDVDナビのメディアで一回やってみましたが

フォーマットが違ったので読めませんでした
    • 0
この回答へのお礼