私は身長163cm体重54kgです。私はどうしても47kg位まで痩せたです。長年スポーツをしていたせいか、なかなか体重が落とせません。筋肉がついているからだと友人には言われるのですが、高校生の頃の部活をやめてからもう、3.4年は経ちます。
私はあまり間食もしないほうですし、甘いものも好きなほうではありません。いろいろとダイエットはしましたが、体重の変動が激しいため3日程で2kg減ったりする事もあるのですが長くは持ちません。短気なため長期戦のダイエットには向きません。忙しい生活をしているので運動もできません。何か良い食事法やダイエット方法はありませんか?短期間で確実にリバウンドなしできれいに痩せられる方法おしえてください。お願いします。

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A 回答 (7件)

 エステの広告で言うところの「あと一痩せ!」ってレベルですよね!


体脂肪が普通なのか、運動をしていたとのことなので筋肉が多いのか
わかりませんが体脂肪率が標準的にあるのでしたら有酸素運動が一番
きれいにやせると思います。基礎代謝を増やすためにダンベル運動をするのも
手ですが筋肉をつけることになるのでスタイルが変わる可能性があります。
わたしは自転車とエアロビをやりましたがモモが太くなってしまいました。
引き締めるまではいいのですが筋肉が立派につくのと細いというのは好みも
ありますが少し違うような気もします。
 有酸素運動でしたらウォーキングか、水泳がいいのでは?手軽さでは
ウォーキングですが。走ってしまうとやっぱりモモとふくらはぎに筋肉
つくと思います。
 二の腕などを引き締めつつ体重を落とすとか、メリハリをつけながら
体重を落とすならダンベル等の基礎代謝系、とにかく体重を!なら有酸素運動
がお勧めです。

 運動によるダイエットはリバウンドしにくいのではないでしょうか。
食事制限ナシでやるから・・。短期間っていうのはちょっと無理かなあ。

 運動系ダイエットで忙しいのは致命的ですよね・・。お勤めですか?
通勤時、徹底的に足を使うことと、車内と社内で足を肩幅に開き、お尻を閉め、
おなかをへこませ頭から糸でひっぱられているような感覚で身長を1センチ
高くし(イメージね)背筋を伸ばし、肩は下げる!というエアロビの基本姿勢で
ふんばりつづけてください。満員電車では無理かな・・。起きている時間は
エクササイズだと思ってください!

 自分の経験では朝ご飯抜きダイエットで最後の一痩せできました。しかし、
朝からバリバリ働く人には向かないダイエットです。眠気も覚めないって
いうし・・。あまりお勧めはできないです・・。
 
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この回答へのお礼

sawawa様
ご回答有難うございました。
とても参考になりました。短期間でのダイエットには無理があるとの事ですので長期戦で頑張ってみます。普段の生活の中でも十分に有酸素運動が出来るんですね。常に意識して頑張ります。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/02/23 13:15

よこ入りですみません。


みなさんのご意見、非常に良い意見ですね。
私もどれも賛成なのですが、一応思ったので書き込みますね。

女性にとても多い悩みですよね(とくにこの現代社会において)やはり、街ゆく人の影響なのでしょうか。本当に最近は細い子、スタイルが良く見える(あくまで見かけだけ)子が増えましたからね。でも47キロは痩せ過ぎですよ。完全に身体を壊してしまいます。また、その身体を手に入れたところで障害が出るか、リバウンドするかのどちらかです。友人にも何人かいます。その子達もやはり、ただ単に「やせたい!」とか友人に「結構太ってるんだね」の一言でむきになってダイエットしてました。一人は朝ヨーグルト1個で、一日何もなし。そうでなければそのような体重は維持できませんよ。生まれ持って細いなら別として。しかもryon様は運動もされていて健康的な方ではありませんか。そこまで落とすのは本当に病気になることで筋肉がごっそり落ちるなどしないかぎり無理ではないでしょうか。その友人達は見かけは奇麗なのですが、少し食べ過ぎたと思えば吐いたりして、そしてたばこも吸い、酒も飲む。吐くときは時には食道の毛細血管切れて血まじりだったり。でもこういう子少ないようで多いんですよ。聞いてて嫌気が差しますが。ちなみに妻は154センチの42キロ~43キロ程度をさまよっていますが、よく運動し、本当によく食べます(ごはん毎回2杯!ここだけの話です。怒られますので)。でもその比率で痩せている女性よりもよっぽどスタイルも良いですし、健康的で、しかも結婚してるくせにもててたりします(笑)(いや、自慢でもなんでもないですよ。ほんと)。それが普通じゃないでしょうか?
 ただあと少し、痩せたいというのであれば短期間でやることよりも、身体のラインをさらに整えるという意味で水泳やジョグ程度の負荷が余りかからない運動をするのが良いのではないでしょうか?

追伸、
 男ってそんなに痩せている女性好きですかね?みなさん。最近の細い女性ってモデルは別として背筋曲がってて細いだけであまり美しくないように思うんですけど。でも下腹はぽっこりみたいな(笑)
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この回答へのお礼

umibouzu様
ご回答有難うございました。
よく食べてよく運動して…と言うのがどの方の回答を見ても良いようですね。
私は体を動かすことは好きな方なのですが、生活に追われて運動する余裕がないことにも悩みを抱えています。
ご丁寧にご回答頂き参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2001/02/23 13:29

163cmなら、47kgじゃあ痩せすぎなんではないですか。


私、産後太りの時色々やりましたが、ある程度元に戻りましたがある一定の線から動かなくなり、これが自然の力かな、とダイエットやめました。
163 - 100 × 0.9 = 56.7
となり、54kgは十分標準なのでは。
これが自然の姿なので、落ちにくいのではないでしょうか。
自然の姿より痩せたければ、病気になってやつれるか、精神を壊して拒食症にでもならなければ無理なのでは。
これだけやって痩せないんですから、これが自然のryonさんだと思うんですが…。
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この回答へのお礼

erimeg様
病気になるのも、拒食症になるのも嫌なのでいろいろ考えます。

お礼日時:2001/02/23 13:32

短期間に痩せると必ずリバウンドがあると思います。

体にもよくありません。

みなさん答えておられるように運動するのが一番いいと思います。
「運動」といっても何も特別にすることないんです。ジムやプールに行ったりジョギングしたりしなくても普段の生活でもじゅうぶん運動になります。
意識して歩く(なるべく早足で)。階段を昇るようにする。普段から筋肉を緊張させるようにする。電車では立つ。これだけでもずいぶん違うはずです。
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この回答へのお礼

y-yuge様
ご回答有難うございました。
良い参考になりました。普段の生活の中での運動を心がけて長期戦で頑張ってみます。有難うございました。

お礼日時:2001/02/23 13:36

短期間で確実にリバウンドなしできれいに痩せられる方法は知りませんが、とりあえずは、上の質問検索に僕の名前を入れて、ダイエット関係の過去ログを隅から隅まで全部読んで実行すれば、やせることは出来ると思いますよ。

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この回答へのお礼

souichi_higashi様
有難うございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/02/23 13:42

 人間やめれば運動しなくてもダイエットできると思いますけどね(笑)


 運動なしで痩せるのは基本的に不可能です。

 fiorenzaさんのおっしゃることは実にもっともで、俺は新聞配達時代に、周囲から「ガリガリに痩せたな!」と言われたのですが、実際には(筋肉がついたので)そのときは昔に比べて10キロ以上太っていました。

 人間の身体はもともと、楽して痩せられるようにはできていないのです。苦労して運動しないと。
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この回答へのお礼

運動することは好きな方なので運動する暇があれば悩まないのですが…
参考にさせて頂きます。有難うございました。

お礼日時:2001/02/23 13:59

食事だけで、リバウンドなしのダイエットをするのはむずかしいかもしれません。

食事でとるカロリーを減らすより、基礎代謝を上げる方が楽ですし早いです。
食事を減らすだけと、体脂肪より筋肉のほうが痩せてしまうので、おすすめできません。

筋肉がついていると、基礎代謝は高くなります。ですから、「筋肉がついているから痩せない」のは違うでしょう。
このごろはスポーツをなさっていますか ? なさっていないなら、筋肉がつくスポーツをなさってみてはいかがかしら。

それに、体重だけで「太っている/痩せている」と決められません。54 kg でも筋肉がいっぱいついている女性なら、47 kg で筋肉なしの女性より細いと思いますよ。
試しに、体脂肪率を測ってはいかがですか ?
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この回答へのお礼

fiorenza様
ご回答有難うございました。一度体脂肪率も測ってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2001/02/23 14:01

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【英語】「この世に完璧は存在しない」を英文にしてください。

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添付画像をご参照ください。

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there is no such thing as perfect people
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小説家であり脚本家であり作詞家であっても私の業界のことは分からないでしょう。 つまり、私の業界で問題なくコミュニケーションを取れないのです。 私たちが使う単語、表現、フィーリングなどの知識がないからです。 

発音についても全く同じ事です。 北部の人が南部に行けばとんでもない「英語の発音」をするわけです。 それがいくら、小説家であり脚本家であり作詞家であって、さらに私の業界について語り理解できてもです。 なぜなら他の業界が存在するからなのです。

日本人でありながら敬語を知らない人は? 敬語を知っても若い人たちが使う立派な日本語は分かりませんね。 第二標準語である関西弁と言う日本語を知らなければ完璧な日本語を知っているとはいえないですね。

前置きが長くなりましたが、英語圏で生まれても(日本で生まれても)その言葉は完璧とはいえないのです。 ですから、完璧と言う単語を英語習得には存在しないと言う事をまず知ってください。 自分は完璧だと言う人がもしいるとしたら私のところに来てください。 一分で50%も理解できないすばらしい英語を見たり聞いたりする事を証明させてあげる事ができます。

しかし、完璧に近づく事はできます。 そして、完璧度を高める「裏技」もあります。 その裏わざとは、「自分の社会で使う英語に死ぬまで磨きをかける」と言う事なのです。

つまり、自分に関係のない英語を習得する時間があったら自分にとって重要な部分に磨きをつければいい、と言う事なのです。

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しかし、ちゃんと分かってくれますね。 外人だから分かろうとしてあげるというのではなく、実際には、発音には「幅がある」と言う事なのです。 つまりどの音も「許容範囲」があるのです。

そして、実際には発音以上に表現方法という英語力の方が物を言うkとの法が大きいのです。 訛りのある英語で磨きのかかった状況にあった適切な表現を出来る人のほうがもっと理解してもらえるのです。

標準的発音が非常にネイティブらしく出来ても、説得力がない、履歴書がかけない、営業ができない、教えられない、では、「完璧」からは程遠いと言う事になります。

ですから、表現力をつけることのほうが完璧により近くなる、と言う事なのです。

私は通訳ができません。 頼まれても拒否します。 できないものはできないのです。 同時通訳の人の英語と日本語の実力は才能であり知識ではありませんね。 私にとっては夢のまた夢のそのまたの夢であり、かなえたい夢では決してありません。

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英語を完璧に身につけるためには貴方は何年かかりましたか? 
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よろしくお願いします。

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アメリカ在住のものです。まだまだ完璧じゃありませんが、なんとか通じている状態です。
私の話は当てになりませんので、こちらにすんでいる日本人の英語力の話をしたいと思います。
率直に言って知人で、大学を卒業し米国に登録されている通訳の人でも、結構英語を間違えたりしています。在米25年の日本人でも、間違えています。「完璧に身につける」ということがどれくらいのレベルなのかわかりませんが、起業したいと思う程度の語学力なら、アメリカに来て4年、日本語の環境を持たないところで英語にどっぷりとつかり、強制的に勉強すれば、大丈夫だと思います。
ちなみに、軍関係の仕事(民間人)をしている知人は、在米40年になりますが、いまだにアメリカ人との間で、英語に関して問題を起こしています。彼はプエルトリコ系です。
それなりに硬い仕事を持っている人でも、こんな調子の人もいます。

おじさまおばさまたちは、若いころ英語を覚えるのにそんなに時間はかからなかったそうですが、今ではメールやチャット、日本語のサイト、日本のテレビなんぞがはびこり、昔の人たちほど窮地に立たされることもないので、英語力は伸びません(私の話です。こうやってGOOに日本語で回答してたらダメですよね・・・笑)
ですから日本語シャットアウトで、起業するなら4年(大学)と私は見ています。
いかん・・・こんな回答をしている時間があるなら、勉強しなくちゃ・・・。
ではでは。

アメリカ在住のものです。まだまだ完璧じゃありませんが、なんとか通じている状態です。
私の話は当てになりませんので、こちらにすんでいる日本人の英語力の話をしたいと思います。
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52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Q日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか? 参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理

日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか?
参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理解している人は少ないのにそれらが全くない時代に英語を究めるなんて天才ですよね。

Aベストアンサー

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしがない漁師の倅だったようですが、アメリカで保護されてた間に手書きの英和辞書を造ってます、
才能も十分だったのでしょうが、中の一つの言葉が今も記録に残ってるようですね、
「Water」、
我々は必ずウォーターが正しい発音と習います、
しかしながら、彼の辞書では「ワータ」と記載されてます、
彼が耳で聞き及んだ音で書き込まれてます、

英語だからと構えたり萎縮しなければ結構身振り手振りでも通用するのかも知れませんね、

質問者は見た事が無いかも知れませんが、
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案外こんな事で意思の疎通は其れまででも有ったのかも知れませんね。

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

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痩せると顔は変わりますか?

私は今、身長160cmで体重が60kgです。4ヶ月ほど前までは64kgあって、1ヶ月に1kgずつ減っています。
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体重60kgの私が48kgまで落としたら、顔はどのくらい変わるでしょうか?
前、学校で顔や体型の事について言われ悲しかったので、絶対に痩せて顔を変えたいです!

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

64kgから50kgまで減量した場合、頬や顎の肉付きが減り、首周りも痩せます。
ただし、口や目や耳の配置が変わるわけではありませんので、基本はそのまま、輪郭が少しシャープになると思います。
そうなった後は髪型を変えてみるのもいいでしょう。

Q「日本人は完璧に英語を話さなければいけないんだという、観念にとらわれて

「日本人は完璧に英語を話さなければいけないんだという、観念にとらわれてしまっているんだ。」

この一文を、こなれた言い方で、英語で伝えるにはなんといえばよいでしょうか。お教え下さい。

Aベストアンサー

English learners in Japan are fixed on the idea of having to speak perfect English.

Q4ヶ月で7kg痩せたいです=82kg→75kg目標

遅くに失礼します。

彼にダイエットの成果を認めてもらえたら
夏休みに彼の実家に連れて行ってもらえそうなのです!

なので確実に痩せたいのです!!

私は身長162cmの女です。
現在体重は82kgで体脂肪は48%もあります。

特にお腹の肉を減らしたいです。
どーーんと出ていて…とてもみっともないので。

実家行きがかかっているので燃えています!
食事はバランスよく少な目に食べて朝と夜の比重をチェンジさせます。
(浜内千波さんのリバースダイエットです)
料理が苦手ですが千波さんのレシピを頑張ってつくります!

運動はフィットネスを週に3回、プールを週に2回行きます。(1回:各1時間ほど)
どちらも近くに施設があるので楽チンです。
フィットネスでお腹を凹ますプログラムを組んでもらおうと思っています。

本当はウォーキングをしたいのですが
気づくとものすごくゆっくりな歩きになってしまうので…
運動にならないと思うので入れませんでした。

こんな感じのメニューで痩せられるでしょうか?
何か追加したほうがいいものがあったら教えてください。

アドバイスも下さい。
よろしくお願いいたします。

遅くに失礼します。

彼にダイエットの成果を認めてもらえたら
夏休みに彼の実家に連れて行ってもらえそうなのです!

なので確実に痩せたいのです!!

私は身長162cmの女です。
現在体重は82kgで体脂肪は48%もあります。

特にお腹の肉を減らしたいです。
どーーんと出ていて…とてもみっともないので。

実家行きがかかっているので燃えています!
食事はバランスよく少な目に食べて朝と夜の比重をチェンジさせます。
(浜内千波さんのリバースダイエットです)
料理が苦手ですが千波さんのレシピを頑張...続きを読む

Aベストアンサー

塩分もダイエットの敵です。食材だけではなく薄味に気を使ってください。

脂肪は有酸素運動を20分間続けて、やっと消費されはじめます。なのでこの点も考慮して運動する必要があります。

また女性は有酸素運動だけに気を使い勝ちですが筋トレも重要です。
筋肉は脂肪を消費する工場ですので、余裕があれば筋トレも並行すればさらに効果的です。

ただ水泳に関しては良い判断だと思います。
水泳は全身運動であるうえ、それは体が水の中で体温を維持しようとエネルギーを消費するためです。なので水泳の比重を少し多くされてはいかがですか?

ウォーキングは膝に負担がかかるなど悪影響もありますので、少し体を絞った後に始められることをお勧めします。


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