アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前、とうとうW不倫関係になりました。私の道徳観からすると不倫は最低のことで、我が身にそれが降りかかるなど、想像だにしませんでしたのに。
その上司は3年前に中途入社をしてきた人で、今までわが社にいないタイプのグイグイ人を引っ張って仕事行く人です。最初はそんな強引なところが嫌いでしたが、最近はその仕事ぶりに尊敬しています。今思えば、その強面に恐怖を感じていたのかもしれません。 

3か月ほど前から、宣言とともに私に(仕事と同じような調子で)グイグイと迫ってきました。上司であるため毎日顔をあわせており、退社するしか防御できないと考えましたが、夫に退職理由の説明をどうすればいいのか、など考えている間にとうとう来てしまいました。

ここに書く前に、皆さんの質問や回答を読ませていただき、つい心を求めてしまう女側に不倫は不利であること、割り切るべきだ事、覚悟が必要なこと、いろいろ勉強になりました。

でも、どうしても誰かに相談したく、ここに参加させていただきます。

彼は、何故私を選んだのでしょうか。
同じ年なので誘いやすかったのでしょうか。若くないです。十分歳です。
入社した当初、私が彼のことをあまり好きではなく、そのことが内心面白くなく『いつか落としてやる』とでも思ったのでしょうか。

最近になって彼が女に対しベテランだと知りました。
理性では分かっていても、今も彼に会いたいです。私もそのように変わってしまったのです。
これからどうなるのでしょうか。怖いです。

A 回答 (12件中1~10件)

私も経験者(社内W不倫)です。

私はその後離婚にいたりました。

本気で好きになってしまったので旦那とは話し合いの上(旦那とは元々友達のような関係になっていたので)、離婚を決断しました。
彼と付き合った何年間かは旦那には悪いことをしたなとつくづく思っております。
ただ、結婚生活は私にとっても旦那にとっても無駄な時間ではなかったと感じております。旦那もそう言っておりました。

私も誘われた時はもう三十路でした。彼が昔からお水の女の子と付き合って奥さんにばれたとか言うこともよく社内で聞いておりました。
なぜ私を?いまさら?と思いました。
でも彼の気持ちは彼にしかわからないことだし、どうして自分を選んだかとか知っても仕方ないしと思い付き合いました。

離婚後も彼とは続いております。彼がもう最後の人だと私は思っています。ただ2度と結婚はしたいと思っておりません。

質問者様、まだ彼の気持ちや家庭のことを悩んでいるのならば引き戻れるうちに戻った方がよいと思います。
本気で好きになってしまったなら突き進むべきだと思います。
私は自分の選んだ道に後悔は全然しておりません。
質問者様もどっちにしろ自分の選んだ道に後悔をしないように。
    • good
    • 0

「彼は、何故私を選んだのでしょうか。

」ではなく「ご主人は何故貴女を選んだのでしょうか?」でしょうね。
    • good
    • 2

 求めている種類のアドバイスではないかもしれませんが、書かせてください。


 
 今すぐ退職して、その後夫に打ち上げるべきだと思います。ご家庭にどんな事情があるのか分かりませんが、今の状況は家庭を破壊に導きかねない状況です。緊急かつ重大な状況の時に、家庭を守るための行動を取ることは当然許されることだと思います。本当は3ヶ月前にするべきことだったはずですが・・。

 「現実は小説より奇なり」の一例ですね。彼を避けられないのであれば、後は、質問者様の誇りを守る手立てを考えるべきだと思います。文面にあった良心が本当のことであれば、質問者様の心が壊れてしまう前に、離婚すべきだと思います。彼に質問者様の住居や生活費を出させ、なおかつ慰謝料や(子供がいるのであれば)養育費は彼に出させるべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が働くのにはいろいろな壁がありますが、本当に大変ですね。これまでもいろいろありましたが、こんなことで挫折とは・・。
こんなことに負けたくないという気持ちも(強く)あるのですが、背に腹は代えられないのかな。予想外でした。
アドバイスに近い方向で考えてみます。

しかし、最初の話に堂々巡りでしょうもなく、何故私に??です。その答えも皆さんにいただいていますね(失笑)。

お礼日時:2008/09/24 00:41

私もNO6さんとまるで同じ意見です。


私の会社にも居ます・・が、なぜかわかってしまうんですよね!
誰も何もいってないのに。
隠してる本人達は、周りが大人だって事の認識が出来なくなって、なぜか【隠せてる】と思ってしまうみたいですが。

ほんとに「バカな女」「ご主人かわいそう・・・」「どうなるんだろう?」と完全におもしろがられて観察されていますよ。
知らぬは当事者のみ。

で、あえて話を振って、どんな反応をするか試されたり、どんな嘘をつくか試したり・・・完全にオモチャになっています。

嘘に嘘が重なって、そのうち社員達の反感をかうようになり、人格まで疑われ始め【いい加減、旦那にばらそうかな】と言い始める人まで現れました。

どっちもどっち。ですが。
わたしも社内のダブル不倫は女が損することが多い気がします。
若いならまだしも・・・もし、今の職を失って、新しい職場にたどりつけても、そこでも必ず【前の会社、男関係でやめたらしいよ】と噂は流れるでしょうね。

これからどうなるのでしょうか。怖いです。
とは、ご自分はどうしたいんですか?

別れたいけど、相手が別れを承諾してくれない・・・とでも?
だとしたら、あなたの意志が弱いことを相手に見抜かれているからですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。見抜かれていると思います。
こんな経験は初めてで、もっと1~2か月前にgooをしっていたらと思います。
強面で、仕事でも思うようにいかないと短気な彼の性格が、私を弱気にさせたのかもしれません。
人のせいにするつもりはありませんが、私なりに何度か訴えたのですが役者にはかなわない・・・今だけではなくずっとそう感じていました。

これからも、怖いです。どう言っても、どんな反応、策略を仕掛けてくるか・・・。みなさんの言うように隙間に付け込まれている馬鹿でしかないですね。

頼んでもだめ、強い女風の演技も難しい。でも、頑張ってみます。

お礼日時:2008/09/23 16:56

私の夫は不倫しました。


お相手は質問者様同様、職場の人で、
年齢は37歳、もちろん夫も子供も3人いる人でした。
(37歳が若いかそうでないかは人それぞれですが、世間一般で言えば若くないと思われますよね)。
夫は大変ズルいと思います。
既婚者、子供もいるとなればお互いに家庭を壊さない遊びと割り切れるだろうと思ったのでしょう。
別れも自分の思うまま…だって相手は家庭があるから身動きとれませんものね。
質問者様のお相手もそのような魂胆があるのではないですか?
もちろん体だけが目的です。
でも、その女も質問者様同様私の夫のことが忘れられず、毎日メールをしたり楽しかった逢瀬を日記にしたためたりしていました。
いつでも会いたいと思っていたようです。
夫は数回関係してみて飽きたんでしょうかね…その時はもうすでに会うこともせずメールだけのやり取りになってましたけど。
相手の方も数回関係して質問者様に飽きたらきっぱり別れるかもしれませんよ。

…ばれましたよ。
修羅場は恐ろしいものです。
私も心がずたずたに引き裂かれましたし、相手のご主人も半狂乱でした。
それが怖いならおやめになられては。
相手の方に「私は夫と別れるから、あなたも別れて私と結婚して!」
「奥さんに話をつけるから、今すぐ連絡して!この場で決着をつける」
「絶対に死んでも別れない。奥様を刺し殺してでも一緒になりたい」と
迫ってみては。
本心が聞けるかもしれませんよ。
意地悪な書き方で申し訳ないのですが
「道徳観からすると不倫は最低のこと」と思われていらっしゃったとのこと。
そんな信念を曲げるほど好きな相手なら、突進なさっては。
    • good
    • 0

相手がなんで私を って思う前に あなたが はまっているみたいですね。



いいんじゃないかな。
好きな気持ちは誰にも止めれません。ただ家庭を壊したくないのなら 絶対にバレないようにしてくださいね。

一線を越えないつきあいはできませんでしたか?向こうからの誘いに断る事はできませんでしたか?
    • good
    • 0

あなたが彼の好きなタイプだったからですよ。


彼はあなたが好きなんですよ。

って言ってもらいたいのでしょう?
「やっぱり私、彼に愛されているのね」って思いたいのでしょう?

同じ職場ですか。
もうみんな知っていますよ。
なぜかわかりませんが、みんなわかるんです。
不思議ですよね。
私の職場でも不倫カップルがいますけど、みんな知っていますから。
私も教えられてもいないうちからピンときました。

職場でわかって良いですか?
みんなから「バカな女」「ご主人かわいそう・・・」「どうなるんだろう?」と思われています。
私も思っていますから。
仕事やりにくくないですか?
それとも彼と思い通りの仕事ができて満足?

不倫をやめることは仕事も失うということにもなりかねません。
大抵は女の方が辞めていきますしね。
あなたも仕事を失うでしょう。
いくつかわかりませんが、再就職は厳しいですよ。
覚悟していて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。皆さんの言うとおり。

不倫はみんなわかるものですね。

獲物は逃さないという感じで、不倫をやめたいと言っても、あっさりと聞いてくれないのでしょうね。

なんて切り出せば攻撃をやめてもらえるのか、考えてもなかなか良い案が浮かびません。
馬鹿な女だとお思いでしょうが、良い案があったら教えてください。

お礼日時:2008/09/23 11:34

>最近になって彼が女に対しベテランだと知りました。



色恋沙汰から一番遠そうな女性を選んだのでしょう。
狩猟本能から「落としてみるか」ってくらいの気持ちからだと思います。

質問者様はきっと彼が甘い言葉を囁けばそれを真に受けてしまうタイプじゃないですか?
すごくそんな感じを受けるのですが。
彼からしてみればあなたは結婚しているだけに面倒を起こさない女性です。
面倒っていうのは結婚を迫ったり、職場でも割り切ってくれる女性、そして職場に居るだけに目が届き手頃に落とせる。

割り切った関係を持てるというのも大きなポイントでしょう。

まぁ、あなたが熱を上げるだけ相手はどこか距離を置きながらあなたを手玉にとって機嫌を損なわないよう飽きるまで関係は続けると思いますよ。
彼は自信家でしょう?
あなたのことなんて簡単だったのです。欲求不満そうな顔していてそれを見破られただけです。

不倫で女性側が本気になったら家庭はおしまいですね。男性側は本気でも離婚までいくことは少ないですが。
    • good
    • 0

反発して防御している風の人の方が落としやすいです。

旦那に相談する前に落ちるんだから、相当簡単なのでしょう。理性で分かっていれば、旦那を思ってどんな手を使っても防げたはずです。これからはあなたが怖いと思っている通りになるでしょうね。知られていないつもりでも普通に会社で不倫している人って分かりますしね。
でも今が楽しければいいんじゃないですか?怖いと思っても遊んじゃうんでしょ。修羅場は一回経験しないと甘く考えがちですからね。
    • good
    • 0

彼の好みのタイプであったため。


既婚者であり、いざという時に貴方も騒がれたくないだろうし、都合がよいと考えたため。
色恋ざたに疎そうで、落としやすそうだったため。

そして、見事にたやすくひっかかったということです。
これ以上深手を負わないうちに身を引いた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分でもそうじゃないかと(都合よく、まんまと引っ掛かった)思っていたのですが、誰かに言ってもらいたかったんです。

ありがとうございます。

勝手なものです。夫の不倫疑惑のときは、あんなに落ち込んだのに・・。

お礼日時:2008/09/23 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!