というジョン・レノンに関する暴露本をフィリップ・ノーマンという作家が出版する予定だそうです。それによると、ポールと関係をもちたい、実母ジュリアとしたい、などと生前のインタビューで語ったそうです。ジョンはアッー!な人だったんでしょうか?又、生前ツルンでいたミュージシャンともアッー!な関係だったと思いますか?例えばキース・ムーン、リンゴ・スター、ハリー・ニルソンなど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジョン・レノンのそういう噂はよく耳にしますが、それ以前の話として・・・。


英国のアーティストは、かなりドぎついジョークを飛ばしたりわざと悪ぶった発言をする風潮が今でもあります。というか英国人の元々の気質なのかもしれませんが。

ロビー・ウィリアムスなんかは過去にゲイの疑いが度々出ましたが、そんな中、仕事の男性パートナーを指し「俺はこいつとデキている」等と発言したそうです。でもその後、彼がゲイだという具体的な話が出るどころか、某女性有名人など女性との関係がいくつも出ました。やたらある事ない事言ってくる噂や報道に対する皮肉やリップサービスだろうというのが大方の認識だと思います。

同じように、ジョンの発言もそういう流れだったとも考えられます。もし彼が肉親とのセックスを本気で考えているのだとしたら到底公言出来るとは思えませんし、そんなに多くの男性有名人と乱れた性生活(ゲイ生活?)を送っていたのだとしたら、それこそフレディ・マーキュリーやジョージ・マイケルの様にもっと公になると思います。彼も世間の目にいつもさらされている有名人ですからね。

勿論これでジョンの性的嗜好を結論付ける事にはなりませんが、その発言に限れば・・という話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答有難うございました。これだけ愛されているんだから今さらジョンの性癖なんてどうでもいい事ですよね。

お礼日時:2008/09/23 13:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリバーススタートのことフィリップって言いますよね

競技スキーの時二本目リバーススタートの範囲をフィリップっていいますよね?これって語源はなんなのでしょうか?意味は?何語?他に使用するスポーツはあるのでしょうか?今思うと普通にフィリップって使ってたのが不思議です。ちょっと調べたんですけど、人名のフィリップとかフェリペ2世にちなんでフィリピンと命名されたとかしか分かりませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フィリップじゃなくてフリップ(flip)じゃないですか?
フリップ30とかフリップ15とか

Qjohn lennon

ジョン・レノンの「夢の夢(#9 Dream)」の中の一節、
『Ah! bowakawa pousse, pousse』(本当はウムラウトとかついてる)
てどういう意味ですか? 訳詞みても書いてないしぃ。

Aベストアンサー

ジョンファンで、見たら気になってきてしまったんで調べてみたんですけど、私の見たスレッドには、色んな説が書いてありました。「適当に歌ったら、曲の調子によく合ってたから」とか、「夢の中で聞いた言葉を使ってみた」とか、「インタビューの時、『適当に作った言葉だよ』と言っていた」とか、「有名なドイツの大学の教授がこうこう言ってたらしい、等々。。(英語のページなんで、訳は適当でゴメンナサイ間違ってるかも。なのでURL貼っときます)。結局、これらの書きこみに共通する印象から、『大した意味はナイ』!? 大変不確かな情報です(^^;)

参考URL:http://groups.google.co.jp/groups?q=%5BAh!+bowakawa+pousse,+pousse%5D&hl=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&sa=N&tab=wg

Qフランス王フィリップ4世

13世紀末のフランス王、フィリップ4世について知っていることがあれば教えて下さい。特に、なぜ彼は王でありながら窮乏であったかを知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フランドル地方とギエンヌ地方をめぐるイギリス王エドワード1世との紛争で財政的に逼迫したというのが大きな理由でしょうね。
ただこれは即位当初の話で、のちに彼はさまざまな税法を打ち出して王領をふやしたり、テンプル騎士団からのアガリを徴収することなどで、大きな収入を得ました。
まあ相当悪どいことも色々やってる王様です。それはフィリップ4世にかぎらないんですが。

Qジョンレノン、ビートルズの権利に関して

商業用にジョンレノン、およびビートルズの曲、
画像、映像などを利用する場合に版権、肖像権などの
権利元はどこになるのでしょうか?
また、それらを使用したい場合の申請先は
どこに届け出ればよいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんが言うとおり、
Michael JacksonがかつてBeatlesの曲の著作権を持っていたのは事実ですが、
既に手放してるらしいですよ。
例の裁判の費用捻出のため(笑)

それはともかく、
日本国内からBeatlesやJohn Lennonの曲の著作権について申請したい場合は、
JASRACに申請すればOKですよ。
その手続きなどについて書かれたBlogの記事が見つかったので
参考URLに貼っておきます。

CDの音をどこかに使いたい場合はレコード会社、
映像を使いたい場合はその映像を制作した会社or発売した会社に
コンタクトするのがいいと思います。
ここまで来るとダメモトの世界になると思いますが。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/hoikorodaisuki/3334820.html

Qエジンバラ公フィリップ殿下

なぜ、エジンバラ公フィリップ殿下は、英国の共同統治者ではないのですか?
(かつてビクトリア女王の王配は共同統治者でした)
その理由、経緯について教えて下さい。

Aベストアンサー

 現在の国王家を辿ると、ドイツのハノーヴァーからやって来たサクス=コバーグ=ゴータ家=ウィンザー家(第一次大戦中に改姓)となります。英国国王継承権は当然ウィンザー家の血筋を引いていなければなりません。

 エジンバラ公フィリップ殿下はギリシア王家の出身ですが、ヨーロッパの王室ネットワークからヴィクトリア女王の玄孫にあたり現在の王位継承順位は400番台とはいえ血筋は引いています。で、なぜ共同統治者とならなかったか、ということですが。なれなかった、というべきではないでしょうか 

 共同統治者となるためには「Prince Consort」の名称が必要です。国王は妻の女王はそれを与える権限はありますが、内閣・議会がそれに反対して対立関係を招けば王制に重大な危機をもたらします。すでに国王家はウィンーザー公(元国王エドワード8世)の王位放棄問題で危機的な状況を切り抜けたばかりでした。王制そのものが揺らいでいました。今もかなり怪しいですけど

 そこのところは以前いくつかの本にあたっても決定的なことが書いてありませんでした。彼は入り婿であった・・現女王は即位した直後であり彼女の権威が確立していなかった・・彼女としては可能な限りの爵位を与えて夫の地位を上げることに懸命になったけれどもさすがに共同統治者としての爵位を与えることは出来なかった・・etc。

 結局、議会・内閣との権力バランスから、ヴィクトリア女王時代と比較すると国王の権限が弱まっていて、時代が違ったからだと私は考えています。

 他の方のご意見も伺いたいところです。

 現在の国王家を辿ると、ドイツのハノーヴァーからやって来たサクス=コバーグ=ゴータ家=ウィンザー家(第一次大戦中に改姓)となります。英国国王継承権は当然ウィンザー家の血筋を引いていなければなりません。

 エジンバラ公フィリップ殿下はギリシア王家の出身ですが、ヨーロッパの王室ネットワークからヴィクトリア女王の玄孫にあたり現在の王位継承順位は400番台とはいえ血筋は引いています。で、なぜ共同統治者とならなかったか、ということですが。なれなかった、というべきではないでしょうか 

 ...続きを読む

QJohn Lennonについて...

「1971年発表、前作のジョンの魂と並ぶ名作。ただ人類愛を歌ったM1の有名ぶりが、John Lennonを”愛と平和の人”的な側面の強調に繋げているのが残念だ。」

この文はJohn Lennonの『Imagine』アルバムについての説明の一部ですが、
ここで、M1とは、何を言っているんでしょうか。

Aベストアンサー

文面からみて、楽曲「Imagine」をさしているのは明らかです。
よって、アナログレコード時代にA1(A面1曲目)と表記していた部分がCD化によってA面という概念が無くなりM1という表記(Music 1かな?)となったのではないでしょうか。

理由付けは「自信なし」ですが、M1=Imagineというのは間違いないと思います。

Qフィリップ・K・ディックの与えた影響

フィリップ・K・ディックに影響を受けたアーティストなど、御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「影響」というのが、どの範囲までを指すのか、
難しいところはありますが、
作家本人がどう言っているかはともかく
「いわゆるディックっぽい」作品を創っている人たちと言えば・・

まずはSF小説で
サイバーパンクと呼ばれる人たちは、まあ、「影響」を誰も否定しないでしょう。
一時ほど騒がれなくなりましたが
・ウィリアム・ギブスン
・グレッグ・ベア
・ブルース・スターリング
なんかがそうですね。
・パトリック・オリアリー
・ラッカー
なんかもサイバーパンクと呼ぶかどうかは知りませんが、
宣伝で「ディックの後継者」なんて言われてましたね。

ただ広い意味で「ディックの影響」と言うとき、やはり
問題にしたいのは映画でしょうか。
ディックだけでなく「ブレードランナー」の影響、と言えば
「ブレードランナー」以降の全てのSF映画には、
影響が見えるのですが、
ディックの作品の影響、と限定すれば
わりとはっきりしているのが

・大友克洋「AKIRA」(映画も原作も)
・押井守「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」
    「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」
・ウォシャウスキー兄弟「マトリックス」

なんかでしょうか。
仮想現実・現実崩壊・消費社会の未来、といったキーワードが
ばんばん見えますね。

最近の洋画では、テーマとして仮想現実がはやりみたいで
・アレハンドロ・アメナーバル「オープン・ユア・アイズ」とか
それっぽいのがたくさんありますね。

ただ、それとはテーマが違うけど、
私が、見た瞬間、「ディックっぽい~」と思ったのは
・ピーター・ウィアーの「トゥルーマン・ショー」です。
一人の人のために一つの大きな仮構世界がある、って発想はなんといっても
ディックです。
(もっともディックの影響を受けているのは
監督というより脚本のアンドリュー・ニコルだそうで。
どうりで「ガタカ」の監督だ。)

ただ、たとえばSF(小説)の大御所ル・グィンの最近の作品で
「天のろくろ」っていうのがあって
世界がある個人の意識によって変わる、っていう
ちょい見るとすごくディックっぽいのだけれど
解説なんかを見ると「《荘子》の夢想した世界改変の世界」なんて書いてあって
そりゃ「荘子」まで持っていけば
ディックだって、「荘子」だわな、と笑っちゃったりしました。

というわけで「影響うんぬん」はやっぱり難しいのでした。

下のURLも参考にどうぞ。
とてもよく書けていると思いました。(私のと、結構重なってます。)

参考URL:http://216.239.33.100/search?q=cache:fW3HkeOl2vQC:c-cross.cside2.com/html/b40hu001.htm+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83

「影響」というのが、どの範囲までを指すのか、
難しいところはありますが、
作家本人がどう言っているかはともかく
「いわゆるディックっぽい」作品を創っている人たちと言えば・・

まずはSF小説で
サイバーパンクと呼ばれる人たちは、まあ、「影響」を誰も否定しないでしょう。
一時ほど騒がれなくなりましたが
・ウィリアム・ギブスン
・グレッグ・ベア
・ブルース・スターリング
なんかがそうですね。
・パトリック・オリアリー
・ラッカー
なんかもサイバーパンクと呼ぶかどうかは知りませ...続きを読む

Q歌いだしが「LOVE・LOVE・LOVE~」のビートルズかジョンレノンの曲

 この曲のタイトルを教えてください。今日突然聞きたくなって、CDアルバムを買いましたが入ってませんでした。(ジョンレノンのLOVEと間違えて・・・この曲もいい曲ですが・・・)
 幼少の頃、ポンキッキでよく流れていた曲だったと記憶しています。
 洋楽好きな人には、こんな常識的なことも知らないの?と笑われそうですが、私普段まったく音楽は聞かないもので・・・さっぱり分からないんです。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

All You Need Is Love

Qフィリップ・K・ディックの作品にインスパイアされて作られた楽曲

フィリップ・K・ディックの作品にインスパイアされて作られた楽曲などを御存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

とりあえず、すぐ思い浮かんだのは

難波弘之&センス・オブ・ワンダー
「パーマー・エルドリッチの三つの聖痕」
(アルバム『Perty Tonight』収録)

アラン・パーソンズ・プロジェクト
「アイ・イン・ザ・スカイ(=虚空の眼)」
(アルバム『アイ・イン・ザ・スカイ』収録)

…くらいなものです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=394722,http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=16577

Qジョン・レノン関連の書籍

ジョン・レノンの書籍(楽譜、資料)などで(ビートルズに焦点を当てた物は除く)必ず抑えておきたい本はなんでしょう?

個人的にはイラスト集なんかも本人が書いた物だからありかなと思いますが。

絶版含めて詳しい方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人的な好みが入っています。
他の人がレノンについて書いたものより
レノン自身が語っているものを
優先的に選びました。



http://item.rakuten.co.jp/book/1361491/
http://item.rakuten.co.jp/book/47195/
http://item.rakuten.co.jp/book/1513047/
http://item.rakuten.co.jp/book/1401444/
http://item.rakuten.co.jp/book/1394543/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報