The game wasn't play due to the bad weatherは正しいですか?

The game didn't play due to the bad weatherではないのですか?

A 回答 (4件)

こんにちは

>The game wasn't play due to the bad weatherは正しいですか?
ANo1さんのご回答のように、正しくありません。

また、
The game didn't play due to the bad weather.
も正しくありません。

The game wasn't played due to the bad weather.
もしくは
They(もしくはWe) didn't play the game due to the bad weather.
が正しいと思います。
    • 0

ANo.3です。

申し訳ありません。前の方の回答と全く同じでした。
削除したいところですが、できませんので取り消しさせてください。
    • 0

ANo1さんの

postponed
を使うか、あなたの言い回しを尊重すれば、

The game wasn't played due to the bad weather.
We didn't play the game due to the bad weather.
    • 0

>The game wasn't play due to the bad weatherは正しいですか?

正しくありません。

"The game was postponed due to the bad weather."(そのゲームは悪天候のため延期された)が普通の表現です。
    • 0