今いろいろな年代の歌を聞いていますが、昔の歌でも最近の歌でも心にじ~~んと残る名曲がおありだと思います。

そこであなたがイチオシする大好きな(名)曲をお教え下さいませ。
「ぜひ!この歌は他のみんなにも聴いて欲しい!」

「昭和、平成あわせても、この歌は自信を持ってオススメした~い!」
という曲をお聞かせ願えますか?m( )m
どうかな~と不安になられなくて大丈夫です。【私が思うベストのナンバー】!これで結構です^^。

一口「ベスト5」までに抑えていただきたく思います。※順位関係なくどうぞ。

ちなみに私なら・・・・・
1・想い出がいっぱい(H2O)
2・遥かなる夢に~Far away~(BEYOND)
3・瞳をとじて(平井 堅)
4・人として(海援隊)
5・真夏の果実(サザンオールスターズ)

いろんな名曲を一度聴いてみたいと思っての投稿です。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ユーチューブ 車」に関するQ&A: 切替コードなどについて質問させて頂きます! rcaが付いている車に乗っているのですが、ユーチューブな

A 回答 (63件中1~10件)

僕が挙げるのは



銀杏BOYZ(ゴイステ)のBABY BABY
銀河鉄道の夜
あいどんわなだい
メス豚
援助交際の五曲がトップ5です。

ランキング外ですが、是非聞いて欲しいのが斉藤和義の真夜中のプール
やわらかな日
嫌いになれない などです。
    • good
    • 0

一年ぶりで再々投稿です。


ご迷惑かもしれませんが・・・(ry
ところで、質問者さんは今もご存命ですか?(笑)

誰も見ていないはずなので、ストレス発散のため、少々無茶させていただきますョ。

Classics IV - Stormy (たそがれてていいねえ)


Booker T & The MG's - Green Onions (アングラぽくっていいねえ)
http://www.youtube.com/watch?v=zqCQe5FwqaU

SHOGUN - 男達のメロディ (運が悪けりゃ死ぬだけさー 退廃的だねぇ)
http://www.youtube.com/watch?v=OeeljUbjdJc

原田真二 - タイム・トラベル (♪ ニューヨークではお祭り騒ぎー   ゴジラ松井 がんばれー)
http://www.youtube.com/watch?v=2bp9W6mvo28

Greg Lake - I Believe in Father Christmas (やっぱ クリスマスソングはこれだなー)
http://www.youtube.com/watch?v=FqOfXumI18A
    • good
    • 0

歌好きの私も参加させて下さいね。



・B’z「ALONE」

・山崎まさよし「僕はここにいる」

・吉幾三「旅の途中・・・」

・堺正章「さらば恋人」

・柏原芳江「春なのに」



これらがふと思い出した大好きな曲です。
ぜひ聞いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして^^。
お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでしたm( )m。

・B’z「ALONE」・・・・・・・これは有名な曲です!私も昔よくカラオケで歌っていました。ビーズを代表する一曲なのかもしれません。ちょっとセンチになれる、そんな名曲です。


・山崎まさよし「僕はここにいる」・・・・・・・これは平成の名曲でしょう!どなたかもこの曲を押しておられましたが素晴らしい歌詞ですよね~。押し一辺倒のラヴソングではなしに、モテル秘訣がこの歌詞に隠されていると感じました。
実際これを歌ってほしいと言う女性が多いですよ!私の友人たちも今でも「歌って~」といいますから・・・^^。
それほど素敵なのでしょうね。


・吉幾三「旅の途中・・・」・・・・・・・これは初めて聴かせていただきました。単調な簡単なメロディと歌詞なのに、胸を熱くさせるほど訴えかけてくるものがあります。これは大好きになりました!
素晴らしい曲ですね!カラオケで練習します。


・堺正章「さらば恋人」・・・・・・・・出ました。巨匠の名曲&昭和の名曲ですね!私もこの寂しい感じが大好きです!


・柏原芳江「春なのに」・・・・・・・・昭和の名曲です!これは大穴でしたね。すっかり忘れておりましたが、素晴らしい名曲だと思います。ものすごく哀愁漂う曲で、グッときます・・・。


さすがご回答者さまが大好きな曲だけのことはありますね^^。
素晴らしい選曲に
大変感謝いたします。

お礼日時:2008/11/26 10:43

はじめまして!



一曲だけなのですがいいですか?

私の大好きな曲は、NHKのテレビ番組『プロジェクトX~挑戦者たち~』
の主題歌「地上の星/ヘッドライト・テールライト」です!

有名な曲なので皆さんご存知かとは思いますがとても良い曲
なので是非聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでしたm( )m
「地上の星/ヘッドライト・テールライト」・・・・これ、いいですよね!この名曲を主題歌にもってきたNHKもなかなかですね^^。

この一曲・・・・今日は久々にこれを聴かせていただきましょう!

ご回答に大変感謝いたします。

お礼日時:2008/11/21 11:19

こんばんは・・・・・


この度はご心配頂きまして有難うございました・・・。

すごいですね。satotan111さまってかなり知的なお方だとお見受けしていたんですが、そんなところなんかすこしも見せない奥の深さ、とても明るくて陽気で、そしてとてもお優しいから、皆さまもそれぞれ素敵なご回答をお寄せになって、次々とお集まりになるのでしょうね。たくさんのお友達を得た satotan111さま、うらやましいです。

私もたしかこれで3回目、またやって来てしまいました。
今回はクリスマスソングを5曲 satotan111さまに贈ります。

1.クリスマス・イヴ(山下達郎)
2.ジン・ジン・ジングルベル(森高千里・サントリーCMより)
3.ザ・クリスマスソング(ナット・K・コール)
4.ブルー・クリスマス(エルヴィス・プレスリー)
5.ホワイト・クリスマス(ビング・クロスビー)

クリスマスはもちろんまだ先のことですが、そろそろ締め切りも近いのかなあと思ってご回答しました。satotan111さまも、そして皆さまもご一緒に歌ってくださいね。

この回答への補足

わお!
Nさんありがとうございます!
みなさんお優しいですので感謝しております、本当に。

クリスマスソングですね^^。特に1番の「クリスマス・イヴ」(山下達郎)・・・・・これは最高に名作ですね!切ない気持ちにもなりますし・・・
2.ジン・ジン・ジングルベル(森高千里・サントリーCMより)・・・・これはあの森高さんですね。昔彼女のことセクシーで大好きでした。
あとのはじっくりワインでも飲みながら優雅に聴かせていただこうかな・・・そんな風に思っています。
ご回答に大変感謝いたします。

補足日時:2008/11/21 11:09
    • good
    • 0

2回目です。


スクロール量が多すぎて、前回何番だったかわかりません。(笑)

一ヶ月経過してベスト5が変わりましたので、再度投稿します。
ご迷惑かも知れませんが、締め切らない m9(^▽^) が悪い。

Kim Carnes - Bette Davis Eyes

Manfred Mann's Earth Band - Blinded By The Light

中島みゆき - アザミ嬢のララバイ

 少々古すぎますが
菊池章子 - 星の流れに

 もうすぐクリスマス!
Paul McCartney - Wonderful Christmastime
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

>・・・締め切らない m9(^▽^) が悪い。

    はい^^、そのとおりです~。しかしうれしいです。ありがとうございますダウンさま!

Kim Carnes - Bette Davis Eyes・・・・・これ、初めて聴かせていただきました。すごくいいです!かっこいい!この感じの曲、私は大好きです!

Manfred Mann's Earth Band - Blinded By The Light・・・・これも初めて聴きました。これかっこいい!!私のお気に入りになりましたよ^^。音楽に対する感性がもしかして私と似ているのかもしれませんね。
名曲です!

中島みゆき - アザミ嬢のララバイ・・・・・落ち着いた感じでいいですね。これも初でした。ちょっぴり切ないのがぐっときました。


菊池章子 - 星の流れに・・・・・・哀しい歌詞ですね。昔にしてはおしゃれなメロディで好きです。

Paul McCartney - Wonderful Christmastime・・・・これも知りませんでした。あの有名なポールマッカートニーさんですね、こんな歌も歌っていたのですね。この歌が流れた当初に素敵な想い出が重なって忘れられない一曲になったのかもしれませんね。私もたくさんあります。


ご回答に大変感謝いたします。またどこかでお会いできますように・・・

お礼日時:2008/11/01 05:45

#49、50です。

再び失礼します。
というのも、2位にあげた「お願い」が某Tubeで聴こうと思い検索したところなかったためです。
その代わりに、
アンジェラ・アキ 手紙 ~拝啓 十五の君へ~
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A03239
を聴きました。
「第75回(平成20年度)全国学校音楽コンクール中学校の部(課題曲)」(NHK)
になっているということで、中学生の子供を持つ親として聴きたかったのです。

自分も、昔自分宛の手紙を出したことがあります。
それを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。


アンジェラ・アキ 手紙 ~拝啓 十五の君へ~・・・・・これは素晴らしいです!まさに名曲だと私も思います!歌詞もさることながら、メロディも心に響きます!初めてこの歌に出会ったとき、私もじ~んと感動しました。


ご回答に大変感謝いたしますm( )m

お礼日時:2008/10/31 04:34

こんばんは。



あっはっは~。ご回答者の皆様の行動に甘えて、もう一回だけ、書いても良いですか?
一回書いたから、ちょっとだけね(^^)

「初恋」村下孝蔵 良い!
「いい日旅立ち・西へ」鬼束ちひろ 良い! 死んだらこれを流してもらいたいくらい。
「日の当たる場所」ミーシャ 友へ送る
「Believe」ミーシャ もう一人の友へ送る

ああ…四つも書いてしもうた。
お礼は無用じゃ。忙しいじゃろ。それにいろいろある(いつからキャラ替え?)
あっはっは~!
のついでに、断固追加じゃ!
「ゲットオフ」フォクシー 意味不明でも元気が出るぞ!
ああ…ついにベストテンになってしもうた。違反ぢゃ!
それにここは、なんと心の温かい方が揃っておいでぢゃ。

この回答への補足

さらに遅くなりますがお許しを・・・m( )m
後で書かせていただきます^^。

補足日時:2008/10/31 04:28
    • good
    • 0

46です。

(40代後半 家族持ち男)
パッヘルベルのカノンについては、こればかりさまざまなバージョンで集めたCDも発売されています。
1.パッヘルベルのカノン / オン・パレード
2.カノン100% fiore [Compilation]
3.カノン100%パッヘルベルのカノンによる天然果汁の詰合わせ

2と3は同じ会社(BMG)1はPhilipsです。
グーグルでパッヘルベルのカノン
と入れるといろいろ出て来ます。(私は3枚ともAmazonで買いました。)
1枚だけと言うなら、1がお薦めですが、2と3も捨てがたいです。
※全部買うと演奏者の重複は発生します。

私は子供のころに習った影響でピアノを弾くのでジョージウインストンが好きですが上手に弾けません。(もっとピアノが上達したい。…練習曲のようなものより、誰でも知っている曲を即興で弾けるようになりたいです。
高校生の長男がクラリネットをやっていますがクラリネット版もいいです。ヒマがあればサックスフォンでもやりたいなと思っています。

徳永英明は秘かな男性ファンです。
・壊れかけのRadioはピアノでもそこそこ弾けます。
コンサートでは「おばさん」パワー(失礼)に圧倒されました。
徳永さんと同年代の女性ファンが多いのです。
(MEMOという曲で紙飛行機が飛ぶ姿に圧倒されました。)

また、妻をダシに(妻がファンで付添と偽装して)コンサートに行きたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

うわ~、音楽一家ですね!すごいです。
パッヘルベルのカノン・・・・・パソコンでいろいろ調べてみました。カノンのCDは980円ほどで幾つかありましたので、それなら買い集められそうです^^。

壊れかけのRadio「徳永英明」・・・・・・そうです!これは素晴らしい名曲です。私も昔よく歌っていましたし、今でも歌いますよ。カノンさまはピアノも弾けるのですね!すごいです!男が弾けたら大変カッコイイです!私も小さい時から習って上手く弾けるようになりたかったです・・・・・・。

ご回答に大変感謝いたします。そしてこれからもよろしくお願いいたします^^。

お礼日時:2008/10/31 04:25

#45です。



こちらこそ丁寧なお返事に感謝しております。3回目になりますが悪のりさせていただきます。次々と浮かんできますもので

「secret base ~君がくれたもの~」ZONE
「世界でいちばん熱い夏」プリンセスプリンセス

その後のブレイクを予感させる曲というものが突然出てくることがあります。特にそのアーティストのファンでなくても「これだけは」と印象に残るものです。

「Hallelujah / April(ハレルヤ/四月の協奏曲)」Deep Purple

バンドの転換期に出たシングルで裏と表でメンバーが違います。どちらも長いこと埋もれていた(特にA面)曲ですが、ゴスペル風の歌詞とコーラスの Hallelujah、クラシック風の組曲 April 。

「薔薇と毒薬」高岡早紀

これは「奇曲」というべきか。妖しいタイトルや「薔薇色の唇で毒薬を注いで」「ささくれた愛」「獣のキス」「若者の優しさは醜い」などの歌詞にも関わらず、素朴なメロディと「熱き心に(小林旭)」を思わせる北の大地を彷彿とさせるアレンジ。

「ホフマンの舟唄」オッフェンバック

これが使われたオペレッタはほとんど忘れられたものになりましたが、この曲だけは親しまれています。ゴンドラの揺れる様子を表した6/8拍子。

「鳥の詩」Lia
「心の傘は」鷹森淑乃

ゲーム方面でも素晴らしい曲はあります。ちなみに自分はゲームをしません。また一部のゲームの絵柄がどうにも苦手です。

「鳥の詩」は作詞、作曲、歌唱ともにタダモノではないと思います。懐かしいようなそれでいて現実離れしたしたような歌詞。
「心の傘は」は構成の妙。単純な楽器編成で歌詞の心情の変化に合わせたアレンジは見事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした
trgさま^^;。

「secret base ~君がくれたもの~」ZONE・・・・・・わお~私も大好きの名曲が・・・・ありがとうございます。ZONEもかわいい女の子というだけではなく幾つか感動を与える名曲を生み出していますよね!
特にこの歌への思い入れが私にはあったのでした。歌詞が・・・昔へタイムスリップさせてくれます・・・


「世界でいちばん熱い夏」プリンセスプリンセス・・・・・プリプリですか!10代後半の青春時代にファンでした!さてはtrg様狙いましたか?(笑)これもメロディが忘れられない名曲ですね!


「Hallelujah / April(ハレルヤ/四月の協奏曲)」Deep Purple・・・・・・二つとも聴かせていただきました。「ハレルヤ」・・・これはヘブライ語で「ハレルーゥーヤハ(ウェイ)」なんです。つまり、ヤハウェイ(神)を賛美せよ!という意味の賛美歌ですね。ディープパープルはさすがに天才ですね!1969年ですでにこれだけのものを作るのですから・・・・何回も聴かせていただきましたら、良さが少しずつわかってきます。素晴らしいと思います!


「薔薇と毒薬」高岡早紀・・・・・・すごい曲発見ですね。「ケモノのキスをして」・・・「恋に落としてみて」・・・このフレーズにグッときました!これ、女性に歌われたらムラムラっときませんか?私はきました。かわいいメロディなのに歌詞が本気ですね。

「ホフマンの舟唄」オッフェンバック・・・・初めて聴きました。綺麗な落ち着いたピアノでのこの名曲を知りうれしく思います。ゆったりフシギな気持ちになりますね。

「鳥の詩」Lia・・・・・・エクセレント!!
確かにこの歌詞が特に非凡なセンスを感じさせます!カラオケでも練習してみたくなりました!私もこの歌は知りませんでした。


「心の傘は」鷹森淑乃・・・・・すごく難しい曲ですね。確かになんとなくですが歌い手の表現力が問われる曲ですね。落ち着けます!
またtrgさま、どこかの質問でお会いできましたら・・・また優しくしてくださいませ^^。
ご回答に大変感謝いたします。

お礼日時:2008/10/31 01:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忘れてしまっていた名曲

ユーチューブのおかげで、とんでもなく古い名曲に再会できたりしますね。
あなたの「この曲は久しぶりに思い出して聞いたらすばらしかった」そう感じた曲があれば教えてください。
日本の歌謡曲でなくても構いません。

私は
錆びたナイフ
http://www13.big.or.jp/~sparrow/MIDI-sabita-knife.html
哀愁の街に霧が降る
http://www.uta-net.com/song/42572/
です。

Aベストアンサー

冨田勲作曲 TV番組「新日本紀行」の初代テーマ

 この曲、冨田勲さんが作曲した「新日本紀行」のテーマ曲、小さいころにいつの間にか耳に残っ
たメロディー、日本の原風景に郷愁を感じさせる、音でつづった一編のエッセイ、ある日ふと思い
ついて聞きました。あまりの懐かしさに涙が出てしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=r55k_SPooe4

レスピーギ作曲「交響詩ローの松」
チャイコフスキー作曲「くるみ割り人形組曲」
スメタナ作曲「モルダウ」
ロドリーゴ作曲「アランフェス協奏曲」

映画「大いなる西部」のテーマ
映画「回転木馬」から「六月が満ち溢れて」
映画「パジャマゲーム」から「ヘルナンドズ・ハイダウエイ」

TV番組「坂の上の雲」のテーマ「Stand Alone」
TV番組「コンバット」のテーマ
TV番組「刑事コロンボ」のテーマ
TV番組「草原の小さな家」のテーマ

「贈る言葉」
「ダンシングオールナイト」
「恋に落ちて」
「ミ・アモーレ」

Q‘70年代の名作アニメor主題歌・挿入歌の名曲♪

‘70年代のアニメでこりゃ名作だと思うのはどれですか?また、アニメの主題歌・挿入歌でこりゃ名曲だ♪って思うのはどれでしょう?片方だけのご回答もOKです。

個人的に好きなのはこれです。

☆コメディ部門
「ハクション大魔王」/「アクビ娘のテーマ」(堀江美都子)
「いなかっぺ大将」/主題歌:天童よしみ
「ルパン三世」/曲名歌手共に不明
「天才バカボン」/〃
「ド根性ガエル」/〃
「タイムボカン」シリーズ/〃
「チキチキマシン大レース」/〃
「幽霊家族(?)ドボチョン一家」/〃

☆感動(?)部門
「みつばちハッチ」「樫の木モック」「ケロッ子デメタン」/主題歌:堀江美都子
「アルプスの少女ハイジ」/曲名歌手共に不明
「ムーミン」/主題歌:藤田淑子、スナフキンのテーマ曲(歌詞なし)
「アンデルセン物語」/オープニング主題歌:桜井妙子、エンディング主題歌:増山江威子、「ズッコの歌」(歌手不明)

☆スポ根部門
「アタックNo.1」/主題歌:小鳩くるみ(鷲津なつえ)
「エースをねらえ!」/曲名歌手共に不明
「あしたのジョー」主題歌:尾藤イサオ
「侍ジャイアンツ」/曲名歌手共に不明

☆SF部門
「宇宙戦艦ヤマト」/佐々木功
「銀河鉄道999」/ゴダイゴ
「海のトリトン」/曲名歌手共に不明

‘70年代のアニメでこりゃ名作だと思うのはどれですか?また、アニメの主題歌・挿入歌でこりゃ名曲だ♪って思うのはどれでしょう?片方だけのご回答もOKです。

個人的に好きなのはこれです。

☆コメディ部門
「ハクション大魔王」/「アクビ娘のテーマ」(堀江美都子)
「いなかっぺ大将」/主題歌:天童よしみ
「ルパン三世」/曲名歌手共に不明
「天才バカボン」/〃
「ド根性ガエル」/〃
「タイムボカン」シリーズ/〃
「チキチキマシン大レース」/〃
「幽霊家族(?)ドボチョン一家」/〃

☆...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。質問者さんの名曲は本当に名曲です。(自分でも何を言ってるのか分かりません^^;)

それ以外では・・・
可愛い系。。「花の子ルンルン」「フランダースの犬」
感動部門。。「母をたずねて三千里」「ラスカル」これは動物の名前?
スポ根部門。。「頑張れ元気」確かあったような気がするんですが;

‘70年代なのか自信がないのですが・・・一休さんの終わりの歌なんですが(母上さま お元気ですか~)すごく暗い歌です。誰も知らないと思います。主題歌のほうが有名ですから。
それと「かぼちゃワイン」子供が見るには少し刺激があったような・・

名作はやはり「銀河鉄道999」ですね!

Qユーチューブの動画をBDレコーダーで標準画質録画

パソコンでユーチューブ動画を視聴しようとすると、土日など込み合う時間帯だと、ほぼ静止画像と化して、全く動画が動きません。しかし、ディーガのBDレコーダーでテレビでネットに繋ぐと、アクトビラやユーチューブが視聴できます。
ディーガのBDレコーダーからユーチューブを視聴すると、動画が止まることが全くなく、今はユーチューブ動画はBDレコーダーで視聴するようにしています。

このとき、BDレコーダーの出力をDVDレコーダーの入力に繋いで、ユーチューブの動画を録画が可能となります。これってやっていいんでしょうか?グレーゾーンでしょうか?

ユーチューブの動画を正式にパソコンでダウンロードとか面倒臭いのですが、どっちが効率的でしょうか?

Aベストアンサー

ユーチューブにはコピープロテクトがかかっていないので、PCでダウンロードするのも
DIGAからDVDに落とそうが合法だと考えられます。
但し、著作権違反の動画を保存するのは問題がありそうです。

ご存知かも知れませんが、PCでのダウンロードは、素のWidowsで可能(ソフト不要)です。
PCにダウンロードしたハイビジョン動画は、メディアプレーヤーをDLNAサーバーにして
LAN接続によって、DIGAで視聴することも可能です。
Windows以外のソフトは不要です。

QYouTubeで中森明菜ベストがあった。 やはら 中森明菜は名曲が多い。 来生たかお系の 歌。 難破

YouTubeで中森明菜ベストがあった。
やはら 中森明菜は名曲が多い。

来生たかお系の 歌。

難破船。


飾りじゃないのよ涙は…


貴方は 松田聖子派?

中森明菜派?

Aベストアンサー

明菜ちゃん派です。

あの笑顔の中に抱える闇が引き込まれます。
小さいながらに、釘付けでした。

Qユーチューブを観たい!

ユーチューブを観たい!

ユーチューブで無料動画が観れると聞きました。
是非、マイケルジャクソンの動画を観たいです。

どのような手順で操作すればユーチューブが
観れるのか教えて頂けませんか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ユーチューブ」検索 http://www.youtube.com/

「マイケル・ジャクソン」検索

Qあなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょ

あなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょうか?

1-1.あなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょうか?

1-2.何を使って飲食しますか?(箸・ナイフ・フォーク・スプーン他)

1-3.それを店の値段としてつけるならいくらになるか?



2-1.自分は1-1・1-2の回答で

・牛肉のサーロインステーキ
(メイン・バター特盛・ソースは和風醤油ベース)

・シーフード×マカロニ(ハム・ゆで卵他入り)×キャベレタサラダ
(前菜・フレンチドレッシング×マヨネーズ和え)

・ご飯(秋だったら松茸ご飯も可)

・豆腐+油揚げ+白ネギ+玉ねぎ+人参+わかめの具だくさんみそ汁
(汁物)

・たくあん
(漬け物)

ここまで箸

・生クリーム+プリン+バニラアイス+フルーツ盛り合わせ
(デザート・これのみスプーン・おかわり不可)

・オレンジジュース
(ドリンク・これはストロー)

別記以外はおかわり自由

になるのだが、これらどうでしょうか?


2-2.「2-1」の牛肉のサーロインステーキの肉について
A.外国のオーストラリア・アメリカ産の激安肉
B.国産和牛の霜降り肉
とあるが食べたいとしたら、

1.A 2.B 3.どちらでもいい

どれ?


2-3.「2-1」の組み合わせで「2-2」の肉で値段付けたとき、
Aを1000~2000円、Bを2000~4000円としたが、
この値段どうでしょうか?


ここまで
たくさんのご回答お待ちしております。

あなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょうか?

1-1.あなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょうか?

1-2.何を使って飲食しますか?(箸・ナイフ・フォーク・スプーン他)

1-3.それを店の値段としてつけるならいくらになるか?



2-1.自分は1-1・1-2の回答で

・牛肉のサーロインステーキ
(メイン・バター特盛・ソースは和風醤油ベース)

・シーフード×マカロニ(ハム・ゆで卵他入り)×キャベレタサラダ
(前菜・フレンチドレッシング×マヨネーズ和...続きを読む

Aベストアンサー

1-1、和食党なので、米飯、刺身、茶碗蒸し、煮物(高野豆腐、椎茸など)、青菜類のおひたし
1-2、もちろん箸です
1-3、1000円以内が望ましいが、1500円くらいまでは、よしとする

2-1、明らかに食べすぎ、こんなメニューでは、メタボになるのは確実
   少なくともデザート類はやめる。オレンジジュースはトマトジュースに変えることが必要
2-2、Aです、Bは美味しいかもしれないが、悪玉コレステロールが増えそうです
2-3、まあ妥当なところと思います

Qユーチューブみれますか。

エイサー Aspire AXC 603-A12D
の購入を考えています。

ユーチューブ、ちゃんと見れるでしょうか。

あとメモリの増設はうまく出来るでしょうか。

当方素人です。

使用目的は、ネット、スカイプ、ユーチューブなので
ユーチューブがカクカクすると困ります。

Aベストアンサー

何度も質問されているようですが、Youtubeを見るのにそんな高性能はいらないはずです。

Youtubeがうまく見れないのはパソコン側に何らかの問題があるか、あるいは、ネットの回線やモデム側に何らかの問題がある場合だと思います。

メモリーの増設など簡単です。

私のは下記のスペックですが、何の問題もなくYoutubeが見れてます。
Core2Quad Q6600
Mem:4GB
Win7 32bit

性能的にはもはや旧式もいいところですが、これでビデオカード2枚挿しの3画面表示で、複数のYoutubeを同時に見たり、他の動画や地デジと一緒に見ていても何の問題も起こりません。回線はNTTの光ファイバーですが。

Qあなたの好きな国ベスト3と嫌いな国ベスト3を教えて

あなたの好きな国ベスト3と嫌いな国ベスト3を教えてください。

Aベストアンサー

好きな国
1.日本
2.イタリア
3.スペイン
 
食べ物が美味しい(または美味しそうだ)からです。
 
嫌いな国
1.中国
2.イギリス
3.アメリカ
 
中国の料理は「椅子とテーブル以外の四足は何でも食べる」
「虫も食べる」というのが(私にとっては)ゲテモノなので受け付けないです。
料理が美味しそうに見えても、何の肉かわからないのは怖いです。
イギリスの食事は不味いと評判だし、アメリカの食事は大味で口に合わなかったので…

Qユーチューブを録音する方法

最近ユーチューブがお気に入りです。クルマの中でも聞きたいと思います。
ユーチューブをCDに録音する方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

確かにスマートフォンを操作するのはあまりすすめられる物ではありませんが、CDの操作でも注意散漫になるのは程度の違いこそあれ同じです。そこは気をつけていただきたいと思います。

SDカードに録音?それはお使いのカーステレオが直接SDカード内の音楽ファイルを再生できると言う事でしょうか?それであれば、例えばパソコンや、SDカードに録音するボイスレコーダーを使って録音したファイルを再生するということは可能だと思います。ただ、ファイル形式があっていることが前提ですが。

Q1980年代に生まれた方! 80年代の曲で「コレは歌えるぞ!」って曲ありますか?

1983年の夏生まれ・女です。
ところで、1980年代生まれの方(昭和55年~63年&平成元年)にお聞きします。
80年代の曲で「この曲歌える!」っていう曲はありますか??

カラオケのレパートリーがあまりにも広すぎて
友人達に「アンタすごいよー(笑)」って言われてしまう私なので
何となく聞いてみたかったんです(笑)

サビだけ歌えるってのは除いて全曲まるまる歌えるっていう曲限定です。
アニメでも構いません。

ちなみに私は
安全地帯の「ワインレッドの心」、「恋の予感」
中森明菜の「ミ・アモーレ」、「飾りじゃないのよ涙は」
Winkの「愛が止まらない」、「寂しい熱帯魚」
小林明子の「恋に落ちて」
小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」
小泉今日子の「ヤマトナデシコ七変化」
工藤静香の「MUGO…ん 色っぽい」(合ってます?)
カルロストシキ&オメガトライブの「君は1000%」
光GENJIの「ガラスの十代」
岩崎良美の「タッチ」、
杏里の「CAT’S EYE」、「悲しみが止まらない」
渡辺美里の 「My Revolution」
TUBEの「シ-ズン・イン・ザ・サン」
石井明美の「CHA-CHA-CHA」
C-C-Bの「Romanticが止まらない」
プリプリの「Diamons」、「世界で一番熱い夏」
荻野目洋子の「ダンシング・ヒーロー」
ラッツ&スターの「ランナウェイ」、「め組のひと」
村下孝蔵の「初恋」、今井美樹の「瞳がほほえむから」
Sugerの「Give me up!」
TMNの「Get wild」、あみんの「待つわ」
八神純子の「みずいろの雨」
ドラゴンボール「摩訶不思議アドベンチャー!」etc...

いっぱい歌えます(笑)

1983年の夏生まれ・女です。
ところで、1980年代生まれの方(昭和55年~63年&平成元年)にお聞きします。
80年代の曲で「この曲歌える!」っていう曲はありますか??

カラオケのレパートリーがあまりにも広すぎて
友人達に「アンタすごいよー(笑)」って言われてしまう私なので
何となく聞いてみたかったんです(笑)

サビだけ歌えるってのは除いて全曲まるまる歌えるっていう曲限定です。
アニメでも構いません。

ちなみに私は
安全地帯の「ワインレッドの心」、「恋の予感」
中森明菜の「ミ・ア...続きを読む

Aベストアンサー

1988年5月生まれの女です♪
・タッチの主題歌は全曲歌えますね~。
中学生の頃に再放送などで見てましたから☆
あとは・・・
・ブルドッグ/フォーリーブス
・よろしく哀愁/郷ひろみ
・男の子女の子/郷ひろみ
・アンダルシアに憧れて/近藤真彦
・ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
・ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦
・Daybreak/男闘呼組
・ガラスの十代/光GENJI
・勇気100%/光GENJI
・剣の舞/光GENJI
・仮面舞踏会/少年隊
・ロマンチックタイム/少年隊
・め組のひと/ラッツ&スター
・飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
・DESIRE/中森明菜
・なごり雪/かぐや姫
・銀河鉄道999/ゴダイゴ
・関白宣言/さだまさし
・関白失脚/さだまさし
・サボテンの花/チューリップ
・やさしさに包まれたなら/松任谷由実
・歩いて帰ろう/斉藤和義
・それが大事/大事MANブラザーズバンド
・ラブ・ストーリーは突然に/小田和正
・あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子
・古い日記/和田アキ子

ジャニーズが多い・・・。全部、父母の影響です(笑)
和田アキ子って80年代でしたっけ・・・??

1988年5月生まれの女です♪
・タッチの主題歌は全曲歌えますね~。
中学生の頃に再放送などで見てましたから☆
あとは・・・
・ブルドッグ/フォーリーブス
・よろしく哀愁/郷ひろみ
・男の子女の子/郷ひろみ
・アンダルシアに憧れて/近藤真彦
・ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
・ミッドナイト・シャッフル/近藤真彦
・Daybreak/男闘呼組
・ガラスの十代/光GENJI
・勇気100%/光GENJI
・剣の舞/光GENJI
・仮面舞踏会/少年隊
・ロマンチックタイム/少年隊
・め組のひと/ラッツ&スター
・飾りじ...続きを読む


人気Q&Aランキング