はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

私(40代前半・女性)は、20代後半の男性から、同年代か年下に見られます。
でも、一度でも話すと私がしっかりしてるので、ちょっと自分より年上かなとわかるみたいです。
でも数日仕事を一緒にするうちに、私の手際よい仕事ぶりを見て、私を30代前半くらいかな?と思うみたいです。

実は9月からうちの職場に派遣されて来た20代後半の男性にアプローチを受けています。
私はどんなにルックスのいい若い男性でも自分から媚びたりしないので、他の若い女性よりも印象深いようです。
モテる男性ほどなんでオレに興味がないの?と思うんでしょうか。今の彼も私に話しかけるきっかけを伺ってるようで一日中視線を感じます。
好意を持たれると私も意識をしてしまいます。

でも、私は、自分の年齢が気になっています。以前、彼は私に聞かせるかのようにちらちらと私を見ながら、「10才くらい年上の人でも恋愛対象になる」「結婚するなら絶対に年上」と話していました。

20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか?
ただ、40代前半でも、すごく若く見えて外見が自分の好みのタイプだとします。そしてミステリアスな雰囲気があり、他の女性達と違う感じだとします。

恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか?

「年上女性が好き」「年上女房が理想」とよく耳にしますが、恋をされる女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。

後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (39件中1~10件)

>20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか?



人それぞれだと思います。

質問者さまは年齢も年齢なので、やはり付き合うとなると「結婚」を考えますよね?

身近にいた年の差夫婦のことを思い出したので、書いてみようと思います。

※奥さんが8歳年上の夫婦
職場で知り合ったそうです。奥さんは特別美人ではないけど年齢よりは若く見えました。典型的な年上女房という感じで旦那さんは奥さんに精神的に頼り切り。優柔不断な旦那さんにいつもイライラしていたようです。結局結婚10年目に離婚してしまいました。

※奥さんが12歳年上の夫婦
恋愛だったそうですが、奥さんとその家族がとにかく積極的で、気がついたら(?)結婚していたそうです。奥さんは仕事を持っていて、自分にも収入があったそうですが、何を買うにも必ず旦那さんに買っていいかどうか聞くなど、徹底的に旦那さんを立てていたようです。旦那さんの口癖は「あいつは俺がいないと何も出来ない」・・。奥さんが60歳を過ぎて病気がちになり、入退院を繰り返すようになると旦那さんは毎日病院に通うなど、献身的に世話していたようです。奥さんが病気で亡くなると、気力をなくしたのかげっそり痩せてしまい、定年を待たずに退職してしまいました。子供さんはいませんでした。奥さんは幸せな方だったと思います。(旦那さんは私の元上司です)

もう一組は・・奥さんが40歳くらいで旦那さんが何歳か分からないけど、年下。周りの人は「あんなおばさんぽい人でも年下と結婚できるんだね」ってびっくりしていました。旦那さんは結構かっこいい人らしいです。私は見たことないのですが・・。

テレビで15歳差の夫婦を見たことがあります。奥さんが40代前半、旦那さんが20代後半。奥さんは年相応のルックスで「旦那さんのお母さんに間違えられるのが悩み」と言っていました。
結婚って見た目はあまり関係ないのかも?

年の差カップルって普通のカップルより強い絆が必要なんじゃないかな・・と思います。
    • good
    • 47
この回答へのお礼

私は、ひょっとすると彼より年下に見られるくらいに若いルックスです。

彼は私の話にいつも大笑いしてくれます。

すごくいい感じの夫婦になれると思います。

お礼日時:2008/10/11 15:50

tositamaさんの質問が毎回気になって見ています。


また、新しい出会いがあったようですね。

私の周りに親子ほど(20以上)離れたカップルがいます。
はじめは長続きしないだろうと思っていましたが、×1の彼女を
彼が精神的にも物質的にも援助して、それでいて一方的ではなく
お互い思いやって続いているすてきなカップルです。
彼女も10は若くみえますね。恋をして余計きれいになってます。
やはり彼女もはじめ年齢を若く見られていたので、カミングアウト?
したときは彼もビックリしたみたいですが、それまでのつきあいもあり、すぐに受け入れたようです。
ただ、親子ほど年が離れているという事情もあって、結婚には踏み切れないようですね。
彼はプロポーズさえしてその気なのですが、彼女が彼の家族への立場を考えて慎重になってます。
そして彼女はもう子供が産めない体です。
そんな二人を見て思うに、縁があれば年齢が離れてようが、子供ができなかろうが、結婚さえできなかろうが一緒になるもんだと私は思います。先の事なんて誰も分からないし、あんまり頭で考えすぎて時間を無駄にするのが一番まずいんじゃないですか?
普通はとか、どういう女性が好かれるとか、そんな統計データ見たいのは無意味ですよ。
tositamaさんは、ひょっとしてほれっぽくて、一目惚れで最初は一途なのに、つき合ってリアルな相手と接したとたんぱっとさめちゃうタイプじゃないですか?想像力もたくましすぎると妄想ですよ。
あんまり舞い上がらず、リアルに相手を見極めて、お互いを思いやれるようなすてきな相手を見つけて下さいね☆
    • good
    • 47
この回答へのお礼

ありがとうございます。
38の方のお礼に書かせていただきましたが、プライドもズタズタです。

お礼日時:2008/11/05 21:54

ある方へのtositamaさんの回答を見て以来tositamaさんが気になって仕方がない者です。

とても鮮やかな切り口で彼女の悩みの根本を切り出し、こやつ只者ではないな、と、他の回答、質問などを拝見させていただいておりました。
今回の質問の男性のことなんですが、脈はある、と思います。しかし、真剣に交際・結婚となると、難しいような。tositamaさんの価値観に合っていない感じがします。今回の男性は、モテル感じということで、いままでちやほやされてきた中、ちやほやしない女性、しかも美人!(tositamaさん)に新鮮さを感じているだけなのではないでしょうか。目新しい最新式のおもちゃにがぶりつきの子供状態です。tositamaさんが少し遊ぶだけ、ちょっとつまみ食いの感覚なら付き合ってみてもいいかもしれませんが、真剣に向き合うとうまくいかないかもしれません。でもtositamaさんは、結婚・出産を第一の目標にしていらっしゃる。同じ職場の男性でもあるし、狭い業界ですし、リスクが大きいかと思います。tositamaさんが同時進行で二人の男性とお付き合いできたり、遊びで恋を楽しめたりする方ならよかったんですが。
「年上女性が好き」「年上女房が理想」といわれ、恋される女性と、「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いは、ありません。見る人の違いです。例えば、好きだった男性を年上の女性に取られてしまった女に言わせれば「あんな年増に・・・」という悪口に、年上女性とお付き合いして幸せいっぱいの男性は「年上サイコ~!」という賞賛になる。「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」というのも同様です。見る人によって、または同じ人でもある側面によって、違ってきます。

tositamaさんは友人に似ています。誇り高くて、正直(過ぎ?)で、他人にも、自分にも厳しくて、好きなことや人には一途。誇り高い人は孤独ですし、正直すぎる人はたたかれる。わかってるんだけど、こうやって生きてきた。友人も、不器用ですが、一生懸命に生きてます。
ありのままのtositamaさんを認めてくれる素敵な人が現れてくれることを願っています。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

ありがとうございます。

誕生日プレゼントを受け取って貰えませんでした。

「明日、誕生日めでたい。
○○サンの自転車のカゴに
ささやかなバースデープレゼント
入れておきます」

と書いた手紙を昨日渡したら、今日、いつもの場所に彼の自転車がありませんでした。

お礼日時:2008/11/05 21:52

だいぶ回答数が出ているので、回答に躊躇もしたのですが、自分なりの考えを書きたくなったので、書きます。



私は30歳の男性です。私はモテナイ男ですが、tositamaさんがおっしゃる20代の男性に立場が近いかと思いますので回答します。
結論を言えば、40代の女性は恋愛対象になります。
実を言うと今、私は40代後半の女性に片思いをしています。下のURLで私は質問をしました(締め切り後ですが)ので、読んでみてください。

先に出した質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4304206.html
後で出した質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314032.html

上記のURLを読んでいただければ分かると思いますが、私が片思いしている人は趣味の合唱で知り合った40代後半の歯医者さんをしている女性です。少人数(10人くらい)の合唱団なので親密になり、彼女が団長で私が役員をしているのです。趣味が同じでウマが合い、「お友達」としてフランクに話せる人です。年齢差を感じないのです。
でも恋愛ではこちらの片思い、相手も奥手かな。相手の女性はまさかghq7xyが自分のことを好きだとは想像すらしていないでしょう。このまま合唱仲間・友達として接するか、あるいはお付き合いして結婚までがんばるか、悩むところではあります。恋愛に失敗したら合唱団にいられなくなるかもしれませんからね。ひょっとすると私の片思いの彼女は結婚を考えていないかもしれません。
自分のことを書いてすみませんでした。

一度その年下の男性を誘ってみたらどうですか?私がその年下の男性だったら嬉しいな。

こんなご意見もあるということで。参考になれば幸いです。
    • good
    • 31
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年齢差を感じさせない・・・ですか。
職場なので、彼も私も年相応の仕事っぷりですから、私が何もかもやってしまって向こうは何も出来ずに棒立ちになってます。

他の男性には「これ、あなたがやってね」と指図できますが、彼にはしにくいです。いつもこれで周りの男性に「俺を男として見てないな」と思われてしまうので。

あなたには申し訳ないですが、40後半の彼女さんは、あなたに対して恋愛感情など持っていませんね。

だからあなたは恋をしたのです。

お礼日時:2008/10/15 23:59

こんばんわ。

30代独身女子です。

>20代後半の男性は、40代前半の女性を恋愛対象としてみますか?

人による(男性しかり、女性しかり)としか言えないのでは…?
黒木瞳のような女性であれば、20代後半に限らず男性の90%は恋愛対象と見るでしょう。逆に、「え~こんな女性が既婚!!」と思うパターンもよくありますから、どんなトンデモナイ女性であっても、0.1%の男性からであれば恋愛対象としてみてもらえるって言うことでは…?

>後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

最近(30過ぎて)つくづく。「大人」というのは、単なる言動とか、しぐさとかうわべの問題ではありません。昔髪をかきあげるのがセクシーとかってありましたけど、もはやジョークにしか過ぎません。すぐ盗み取れるものなんて、結局安っぽいものです。

大人っていうのは、相手の人間性を見抜く力とか、相手の言いたいことを読み取る力が高い人のことじゃないでしょうか。。そういう人は、仕事の場面でも、上手に相手をコントロールすることができるし、恋愛の場面でも、無駄な争いもしないし、変な相手にコナかけて労力を無駄に使うようなこともしない。

でもこういう能力は、実戦で学ぶ&才能が必要で、一朝一夕にできるものではないです。多分早い人は小学校のときから培っているはず。
30にして、いまさら気がついた自分は遅かったとつくづく悔いています。質問者さんは、42歳でしたっけ…?がんばってください。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

私は相手の言いたいことを読むのが得意なんです。
小学生の頃から、大人の性格でも見抜く、いやな子でした^^;

お礼日時:2008/10/11 15:47

28歳の会社員男です。



>20代後半ですごくモテるタイプの男性は、40代前半の女性を恋愛対象に見ますか?

28歳なのでまあ、相手の男性ともかぶるし。もてるかどうかはわからないけど告白される回数は多いです。

恋愛対象に見るか見ないかでは見ない可能性が高いです。でも例外もあると思うし、そこは心配要らないんじゃないでしょうか。
うちのかーちゃんは学生結婚だったので、tositamaさんとさほど年齢変わらないんですよ。だから自分的には無理ですね。

>恋をして、その後にその女性が40代前半だった・・・とわかると、覚めますか?

対象は同年代じゃなきゃいけないってわけじゃないけど、みんな黙ってたって本人のいないところで独身とか年齢とかばらされるもんでしょ。世間話的に。

もし恋愛対象と思った後に年齢に気づけば、まあひきますね・・自分に。結婚とか考えられないだろうし、自分の場合なんて特に母親と同世代とは無理。母ちゃんと付き合ってるみたいだし。

もちろん例外もあるから気にしなくてもいいと思いますよ。

>「年増女」とか「行かず後家」とか「行き遅れ」とバカにされる女性との違いもよかったら教えて下さい。

同じ職場にいますよ。30代後半の独身女性。一人は素敵な人ですよ。恋愛対象には思ったことはないけど。
行かず後家とかそんなひどいことは誰も言わないし、縁が無かったんだなと思います。実はこの人は僕の上司なんですけど、酒の席後に告白されてちょっと気まずくなりました。でも、今はさっぱりしてますけどね。そういうさっぱり加減もその人の魅力なんだと思います。

もう一人(38歳)は強烈キャラで思い込みが激しく、若い子とか苛めちゃったりしてます。普通しないでしょ?自分と干支がかぶる年下の女の子無視したり。。みんなに呆れられてます。
まあ変わってる人なんだろうなって域なので、「結婚しないのには理由があるな」といわれてますね。ある程度仕事も経験年数があるからできるし言いづらいというか、扱いにくい。上司も半ば放置してますね。要は相手にされてない感じ。これは極端な例でしょうけど。

両方とも美人なんですけど、後のほうは人のこと苛めてばっかりいるから蛇みたいな人相してるとまで言われちゃってますね。。でも、よくよくみてみると、あーそうかもと思えてくる。。

言われる言われないはそういう違いもあるかと思います。

質問文だけではアプローチとは思えなかったけど、お礼などで状況とかちょっと書いてるみたいだし、ご自身がアプローチと感じておられるようだし、いいことなんじゃないでしょうか。

質問者さんはこれだけ容姿などにも自信があって尚且つその気になってる年下男性からもかなりの好感触を感じている。

それならば何も心配することも悩むことも無いのでは。
これだけ好感触に思えるならこの質問やお礼に書ききれない相手の男とのやりとりもあるんでしょうし。ここまで感じ取れるなら黙ってたって相手から誘ってきますよ。
それかちょっと譲って相手にチャンスを作ってやるとか。
都合のいい日でも聞いて「ご飯でもいこう」と言ってやれば多分繰るんじゃないですか?

>後、「大人っぽい」「色っぽい」「可愛い」と思う大人の女性の言動を教えて下さい。

年相応の魅力を身につけてるのが一番だと思います。
大人っぽいって大人だからそうじゃなきゃ逆におかしいし、普通にしてればいいんじゃないでしょうか。

色っぽいっていったって20代の健康的な色気とはまた違うものになってているべき。目指すなら黒木瞳や高島礼子でしょうか。あの雰囲気くらいしか思いつきません。

可愛いっていうのは。。40代の女性に常日頃から可愛さは求めてないと思います。彼と付き合ったら彼にだけ甘えてみるのが一番いいですよ。それが一番可愛いかと。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ちょっとびっくりしました。
40近くの独身女性ってだけでこんなにもいろいろと周りの男性に興味を持たれてしまうんですね^^;

お礼日時:2008/10/11 15:44

私は女性ですが、ここに書かれている条件なら恋愛対象になりえると思います。



独身でもてる20代後半の男性数人が「ぶっちゃけ40代の女性を恋愛対象と見れるか」という話題で盛り上がってるのを聞いていたのですが、無理、という意見で一致していました。
(年上は好きだが、それは30代前半を指すそうです)
しかし「黒木瞳さんなら綺麗だからOK」という意見でこれまた一致してましたw

主さんは30代前半に見え、相手男性は10才上でも恋愛対象に含み、外見が彼の好みのタイプであるとするなら、彼らでいう「黒木瞳さんならOK」のように特別枠で恋愛対象に入るのではないでしょうか。
しかしながら結婚対象となると、相手の方は考えてしまうかもしれません。結婚相手として考えた時に年齢を重く考える男性も多いと思うからです。(参考URLを参照)主さんとの子供を望むなら、早めに「結婚」という選択をした方がいいわけですが、彼にとっては人生のかかる選択ゆえに、軽率には踏み切れないでしょう。付き合い始めたとしたら、「結婚」に対する温度差は悩みどころかもしれません。(お相手が主さんに夢中になり”年下ですが貴方を一生護りたい、僕と結婚してください”と情熱的になってくれるのがこの場合理想的だとは思いますが)

大人の女性の言動・・・男の人には「見た目が綺麗であること」が喜ばれる気がします。

参考URL:http://so-net.excite.co.jp/wedding/text_enq2?xp= …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

可愛い、と思われているかもしれません。

彼が何かする時、必ず私が見ているか確かめるので、目が合います。

お礼日時:2008/10/07 22:52

以前の質問も読ませていただきました。



 ご質問の内容とは異なりますが書かせていただきます。
 周囲(職場など)の方がお持ちの質問者様に対するイメージと質問者様ご自身の(自身に対する)イメージにはかなり開きがあるように感じられます。 
 あなたが思っておられる程、周りの方の評価は高くはないかもしれません。回答されている他の方々とのやりとりを拝見してそう感じました。(あくまで客観的な意見です。)

 また、敵か味方かというように極端に相手の方を判別されている事が多い様に見受けられました。
 そして問題なのは、極端な判別をされやすいにも拘らず、その判別が正確さに欠けておられるように感じられるところです。
 少し持ち上げられると味方と判断し、きびしい内容だと、たとえ質問者様の為と思って回答された方でも敵と認識し、否定し、反撃している様に見えてなりません。

 実生活でもその様な事はないですか? あなたに注意してくれたり、アドバイスをするのは、放っておけないからです。危なっかしさを感じるからです。好意なのです。
 逆に必要以上にあなたを褒め称えているのは、なにかあるからなのです。(へそ曲げられると面倒だからとか、誰もやりたがらない仕事を押し付けようと思っているからとかそんなところです。)

 あなたがまずしなければいけない事はその
(1) イメージの開き(ズレ)を修正する事
(2) 本当の味方と敵(本当はどっちでもない人がほとんどだと思います が。。。)を正確に判別する事
ではないでしょうか?

 わざわざ敵を増やすことはありません。「口は災いの元」と古人もいっております。正直は美徳ですが馬鹿正直は救いがないです。
 もう少しご自身をカモフラージュして上手に生きたほうが、質問者様の夢も実現させ易いかと思います。
 拙い文章かつ長文、失礼いたしました。
 
    • good
    • 26
この回答へのお礼

あなたは職場でも人のお世話を率先して焼く立場でしょうか?

私もそうです^^

お礼日時:2008/10/04 15:24

こんばんは。



同じような経験を数年前にしました。(年増女の自慢話って言われちゃんだろうな・・ね。)
一回り以上下の男性にアプローチを受けました。彼が入社して2ヶ月後くらいに、入社してすぐに気にかけていたと言われましたが、私は質問者さんとは違いまったく気づきませんでした。その後手紙を貰い、はっきりとした彼の意思を伝えられて、私のほうも彼を意識するようになりました。その後、彼の視線に気づくようになりましたよ。質問者さんはもしかして初めから彼が気になっていたのではないですか。だから彼の視線に気づいたのかな・・と思います。じゃなかったらかなりのうぬぼれやさんです。バカにしているのではないですよ。初めからお互いに引かれ合っていたのでは・・と思ったのです。#27さんがおっしゃるように気持ちを抑えているんですよね。

年の差など気にせず、どんどん親しくなっていったらいいと思いますよ。私は既婚者ですから、自分の気持ちを相手に悟られないようにするのがとても苦しかったです。独身で自由に恋愛できる質問者さんがすこし羨ましいです。

年下の彼にじっと真剣な眼差しで見つめられた時にどきりとした・・とか、お菓子をあげた時に嬉しそうに両手を差し出しのがかわいかったとか、当時を思い出しました。・・すごく分かりますよ。毎日が楽しいでしょう?世間からみたら年増のおばさんがなにやってんだみたいに言われちゃうんですけど、正直少女の時の気持ちに戻りますよ。

結婚や出産を考える質問者さんにとって無責任な回答だとは思いますが、恋愛を楽しんで欲しいな・・と思って投稿しました。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>世間からみたら年増のおばさんがなにやってんだみたいに言われちゃうんですけど、正直少女の時の気持ちに戻りますよ。

そうなんでしょうか?
私は外見が若く見えるし、がっついてもいないので・・・。
年増のオバサンが何やってんだかって、周りを気にし過ぎですよ^^;

先日、彼に
「一人暮らし? あ、それ聞くとセクハラ? でもどこに住んでるのお~?」
と聞くと、詳しく(家の隣の店の名前まで)教えてくれました。
「丁寧にどうも。でも別に尋ねていく訳じゃないし笑」
と私が言うと、
「あ、そうでしたね~。でもそれちょっとキツっ!」と照れて笑っていました。
可愛過ぎです~^^

お礼日時:2008/10/04 15:21

#14です。



>この金曜日に彼と帰りが一緒になったので「ごはん行く?」と食事に誘いましたが、「え~なんで俺ですか?・・・こんな汚いかっこで^^;」と躊躇したようで、断られました。
食事の誘いを断られてしまいましたか・・・。断る理由が彼の言葉どおりなら、先約があったわけではないのに貴方の誘いを断ったのですよね?
彼は貴方に特別な好意を持っているわけではないと思います。普通は好意を持っている女性から食事に誘われれば用事がない限りはOKするものです。モテる男性なら女性慣れしているでしょうから、急な誘いでも躊躇はしないです。汚い格好?彼は汚れた作業着で通勤しているわけではないですよね?女性側が服装を気にして誘いを断るのならわかりますが、男性側が好意を持っている女性に初めて誘われたのにビシッと決めた服装でないからという理由で断るなんて、普通は考えられないです。また、諸事情でどうしても好意のある女性からの誘いを断るのなら、「今日は無理だけど、他の日にどう?」みたいに返答してくるものです。そういったやり取りもなく断られたということは、彼は貴方に興味を持っていないか、女性慣れしていないモテない男性であるかのどちらかです。
そもそもモテる男性なら、気になる女性には自分から声をかけますよね。自信がありますから。自分から動かずに女性から誘われるのを待っている男というのは、女性に対して自信のないモテない男か、女性に主導権を握ってもらいたいタイプの男性です。貴方が以前浅草デートした男性のようなね。

貴方が彼に惹かれているのなら、まずは同僚としての付き合いから彼の人となりを見極めていった方が良いと思います。その上でやっぱり好きならアタックすれば良いし、冷めたなら同僚関係を続ければ良いだけです。
ただ異性との付き合いを、恋愛経験を積むことが目的ではなく結婚を目的とするなら、同僚の彼は止めておいた方が良いと言いますか・・・頑張っても結婚に至るのは無理ではないかと思います。
一般的に20代後半では社会的地位もしっかりしていないだろうし、波乱万丈の人生経験があるわけでもない、そして彼は資産家でもないですよね。そんな彼が、40代前半で資産家でもない、要介護の父親と障害者の兄弟がいる女性を結婚相手として選ぶとは思えないのです。彼の親が健在なら、大反対は避けられないでしょうしね。

結婚相手を探すなら、ある程度社会的地位が確立していて、年上か貴方と年の近い年下男性の方が、貴方を結婚相手として見てくれると思います。まだ結婚相談所に登録しているのなら、そういう男性にターゲットを絞った方が良いかも知れません。まぁ彼らと甘い恋愛ができるかどうかはわかりませんけど。
年の離れた年下男性と付き合うのなら、あくまでも恋愛だけと割り切って、上手く当たって結婚に辿り着いたらラッキーぐらいに思っていた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

>汚い格好?彼は汚れた作業着で通勤しているわけではないですよね?女性側が服装を気にして誘いを断るのならわかりますが、男性側が好意を持っている女性に初めて誘われたのにビシッと決めた服装でないからという理由で断るなんて、普通は考えられないです。

彼は上下ジャージにリュックサックだったので、スカート姿の私に気を遣ったんでしょう。

今朝は彼から「おはようございます」と満面笑顔で挨拶してきてくれました。
休憩時間に私が駄菓子をあげると、「え?なんで俺にくれるんすか?」と言うので、「子供にはおかしがいるかなと思ってね」と変なことを言ってしまいました。
彼が私を見上げた目がまっすぐなので、緊張してしまいました・・・。

お礼日時:2008/09/29 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q20代男性で40代女性に思いを寄せてる方。40代女性で20代男性に思いを寄せてる方。

 僕は、男性で要するに今タイトルの前者の方に該当します。

 もう1年半以上職場の女性(独身40代)に思いを寄せていて、先日人生で初めて告白しましたが、年齢差の事(それだけでないとも言いましたが、)など言われ結局断られました。

 でもやっぱり今も物凄く大好きで、彼女が愛しくなんかあれから更に磨きもかかって前にもまして好きな気持が強くなり、再度告白するつもりです。

 それで、職場が一緒やから彼女が他の男と楽しそうに話してる所なども嫌でも見てしまいそれでもう自分で嫌になる位嫉妬したりして情けない辛い日々を過ごしてます。 

 で、今恋愛までいかなくてもええから何とか彼女との心の距離を縮めれるように努力しようとしてるのですが、進展が全くありません。

 モタモタしてて、他の人となんて事になっても困るし、こんな素敵な人いつまでも一人でおらんやろし早よ何とかせな。とかいつも考えてますが彼女の心を動かす良い方法が見つかりません。
 

 今タイトルの様な年の差の異性に思いを寄せてる方、現在どのような心境でしょうか。

 何か体験談や良い方向に進める手立てはないでしょうか。

 大変身勝手な質問ですが、宜しくお願いします。

 僕は、男性で要するに今タイトルの前者の方に該当します。

 もう1年半以上職場の女性(独身40代)に思いを寄せていて、先日人生で初めて告白しましたが、年齢差の事(それだけでないとも言いましたが、)など言われ結局断られました。

 でもやっぱり今も物凄く大好きで、彼女が愛しくなんかあれから更に磨きもかかって前にもまして好きな気持が強くなり、再度告白するつもりです。

 それで、職場が一緒やから彼女が他の男と楽しそうに話してる所なども嫌でも見てしまいそれでもう自分で嫌になる...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

以前からお名前を拝見しており、
好きな女性がどんな方かも存じておりましたが、
よいアドバイスが見つからず回答するのは遠慮しておりました。

あなたの気持ちは冷めることもなく、
冬ソナなど彼女の好きなことを研究したりしているのを目にし、大変感心しました。

私としては、年齢差があっても関係ないといえる人は五万と居ると思いますが、彼女は職場の方(でしたよね?)とのことで、そういったことでも躊躇いがあるのでしょうね。

もう、ここで質問している暇があったら、
彼女にメールでも電話でもしたほうがよい段階だと思います。

好きだとかあまり言い過ぎるのも困りますが、
「今、何してたんですか?」とか他愛のないことで結構です。押して押して押してください。

くれぐれも爆走しないように、紳士的にお願いします。

そうすれば彼女もあなたのフィールドに下りて来てくれて、もう一度、合否を出してくれるかと思います。

うちに来る電気屋さんの男性は奥様が16歳くらい上です。現在、男性54歳、奥様70歳です。

奥様は離婚歴があり、子供もいましたが、
(電気屋さんとの間に子供なし。)
互いを思い合い、仲良さそうですよ。

あなたと彼女がそうなれるかどうかはわかりませんが、あなたは質問ばかりしていて、あまり発展していない気がします。それでは何も進みません。

この際いくところまで行って下さい。
前向きな行動を考えてください。
恥も外聞も捨ててください。

但し、節度と理性と彼女への愛情、自分をきちんと見つめることを忘れないでください。

頑張ってください。

あなたの名前に反射的に反応してしまい、
あまり質問内容とは関係なさそうな回答ですが、
ここで質問するより、メールでもした方がよいと思います。

行動を起こしたら質問するのはいかがですか?

アドレス知ってます?知らなかったら聞いてください。「メールしたいので、アドレス教えてください」と伝えてください。決して、あなたのアドレスを書いた紙を渡してはいけません。

連絡来ない可能性もありますので。(彼女は躊躇しますので。)

↑この要領で彼女を誘ってください。
グループ交際なんて中学生みたいな小手先の事は考えないでください。

休みの日は家に居ないで、彼女を食事に誘ってください。言い訳は必要ありませんのでしっかりやってください。

因みに、私は40代の女性でも20代の男性でもありません。
女なので、女性のしてもらったら喜ぶことはわかります。心に響くものをあなたに伝えたくて出てきました。
決しておちょくっているわけではありません。

うまくいったりいかなかったり、
前進後退、一喜一憂したら、
また質問してください。
別に、質問するなといっているわけではありませんが、もうこの際はっきりとした行動を起こしてください。

こんばんは。

以前からお名前を拝見しており、
好きな女性がどんな方かも存じておりましたが、
よいアドバイスが見つからず回答するのは遠慮しておりました。

あなたの気持ちは冷めることもなく、
冬ソナなど彼女の好きなことを研究したりしているのを目にし、大変感心しました。

私としては、年齢差があっても関係ないといえる人は五万と居ると思いますが、彼女は職場の方(でしたよね?)とのことで、そういったことでも躊躇いがあるのでしょうね。

もう、ここで質問している暇があったら、
彼女...続きを読む

Q20代の男性にとって40代の既婚女性は恋愛対象になりますか?

40歳の既婚女性です。同じ会社の25歳の独身男性から「好きになってしまったようです」とメールが来ました。
彼には、本命の彼女がいるのにです。。
実は、私自身かなり彼に気持ちが傾いています。
もちろん、私は離婚するつもりはありませんし、彼もそこまで
考えてないと思います。 彼は単なる遊びとしか考えてないでしょうか?  なぜ、若い子じゃなく 既婚の15歳も年上の女性にちょっかいだすんでしょうか?   アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

最近気がついたのですが、既婚の女性って、もてるみたいですよ。

いい意味でじゃないですけど。

よく既婚の女性が口説かれたりすると、「どうして結婚してる私なんかでいいの?ほかに若い子はいくらでもいるでしょう?」っていう解釈になることが多いですけど、実は逆なんだと思います。

既婚だから、深入りもしないだろうし、適度に距離もとれて、遊ぶのに手ごろっていうことなんだと思います。

それに主婦には刺激が少ないから、けっこうちょっとしたことでも、どきどきしてしまうでしょ?
現にあなたも、彼に告白されたことで、気持がそわそわしているのでしょう?

本命の彼女がいるっていう時点で、二番目ってことになりませんか?そういう人をどこまで信用できるのでしょうか?

確かに40にもなれば、若い人にはない、大人の魅力というのがでてくると思います。そいうのに若い子が惹かれるのもわかる気がしますが、やっぱりあなたにはまもるべき家庭があるのだから、うまくあしらって、「やっぱり大人の女にはかなわない~」っておもわせるくらい、大人に徹するべきでは?

変に、うかうかしてたら、大人でないこともばれるし、「あこがれ」っていう存在でい続けるって言うのも、楽しいかもしれませんよ。

「好き」といわれれば、気になるのは当然。
でも、少し頭を冷やして冷静に考えてみては。
彼もフリーあなたもフリーなら話は別ですが、お互いそうではないわけですから。

最近気がついたのですが、既婚の女性って、もてるみたいですよ。

いい意味でじゃないですけど。

よく既婚の女性が口説かれたりすると、「どうして結婚してる私なんかでいいの?ほかに若い子はいくらでもいるでしょう?」っていう解釈になることが多いですけど、実は逆なんだと思います。

既婚だから、深入りもしないだろうし、適度に距離もとれて、遊ぶのに手ごろっていうことなんだと思います。

それに主婦には刺激が少ないから、けっこうちょっとしたことでも、どきどきしてしまうでしょ?
現にあ...続きを読む

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む

Q20代男性からみて40歳女性ってどうなんでしょう

私は40歳バツイチ子持ちですが、同じ職場の26歳の男性を好きになってしまいました。

二人で飲みに行ったり、職場のアドレスや携帯でもメールのやりとりをしているのですが、
彼がどこまで私のことを女性と意識しているのかわかりません。

二人で飲みに行きましょう、とか
わざわざ私の部署までどうでもいい用事で来たりするので
真に受けてドキドキして、好きになってしまったのですが、
「年上が好きなんですが、3歳上くらいまでですね。」と
言っているのを聞きました。

はっきり言って14歳年上は恋愛対象ではない、ということでしょうが、
二人で飲みに行ったり、「かわいい」とか「綺麗」とか言ってくれたりするのは
恋愛対象ではないけれど、仲良くしたいということなのでしょうか。

あわよくば体だけの関係を持ちたいと思っているのでしょうか。

20代半ばの男性って、40歳くらいの女性を性の対象として見たりしますか。

人それぞれだとは思いますが、
20代男性からみて40代女性ってどういう風に見えるのか、
教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

#3です。参考になったみたいで何よりです。

あなたはたぶん、彼に本気で夢中になっていると思うので、辛いと思いますが、
「若い本命の彼女ができるまでのツナギ」的な立場をとれば、
彼とつきあえる可能性は高まると思います。
言い方は悪いですが、本命なしのセックスフレンドみたいな関係だと思います。

そうして付き合っているうちに、彼の方も情がわいて、本気で将来を考えるチャンスも、あるかもしれません。
あなたが特に結婚とか考えておらず、「恋を楽しもう」「年下の彼をかわいがろう」という気持ちがあれば・・・という前提での話です。


もし、あなたが結婚相手をさがしているなら、
お互いに不快な思いをして別れることになると思いますし、職場の人ということもありますから、
手を出さない方がいいと思います。
結婚相手なら、最初からお互いに条件的に合う人をさがされたほうがいいと思います。

Q男性にとって、一回り年上の女性とは?

片想い中の男性が約一回り年下です。。
20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか?

(「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる
(恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる
恋愛対象に見れる

また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか?
(話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・)
人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる可能性はあると思います。

例えば相手の男性がすでに結婚を意識しているとしたとしても、これから数年かけてもう少し貯金を作ってから結婚したいと考えているかと思います。その後子供を二人くらいほしい、などと考えた場合、現実的な年齢の計算が出てきてしまいます。

これがすでに貯金や収入に余裕がある、質問者様と同年代の男性であればまた話は変わってくるかと思うのですが・・・。

例えば結婚を意識しないカジュアルな恋愛関係であるなら始めやすいかとは思いますが、それは質問者様が相手の男性に本気である場合、自分からそのような関係をもちかけることは辛いことかと思います。また、男性にとっても女性からそんな関係を持ちかけられては相手を尊敬したり大切にしたりできなくなってしまうように思います。

そういう意味では年上だからと言って女性の質問者様が相手にご飯を奢るのは何か違うような気がしてしまいます。質問者様が上司であり、部下をかわいがるつもりでそういうことをしているのなら話はわからなくもないのですが、好意のある男性の気をひきたくてご飯を奢るというのは完全に間違った方向性のように思います。

男女ともに年上の異性に求めるものとして包容力というものがありますが、話を聞くだけなら年関係なくできる人にはできてしまいますし、むしろ年上だからと言って我慢して自分の包容力を超えたことをしていると必ずぼろがでてくると思います。

個人的な意見ですが、社会人としては年相応の能力と落ち着きを持ち合わせており、プライベートでは年齢差を感じさせないくらいアクティブで打ち解けやすい人が魅力的なのではないかと思います。

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる...続きを読む

Q40代の主婦です。年下の男の子に恋をしてしまいました。

子供もいて、ごく普通の主婦なのですが、(多分)10歳以上年下の男の子に恋をしてしまいました。彼にしてみれば気持ちの悪い話かもしれませんし、年齢差から恋愛対象外であるのは間違いなく、気持ちは伝えられません。こんなに人を好きになるのは20年振りのことで、胸は苦しくなるし、涙は止まらなくなるし、まるで若い娘さんのような状態です。

彼が優しくしてくれるのは職業上のこととわかっています(医療関係です)が、一目見れるだけでもいいと思い、避けられて姿を見ることができなくなれば、とても悲しいと思います。このままの状態ならば、私としては、女性ホルモンのせいか常になく肌の調子がよく、女として生き返ったような心地で、苦しいながら幸せなのです。

それで、夫がいるのですが、単身赴任中で、月二回家に戻ってくるのですが、大抵体を求められます。避妊さえしてくれれば、拒む理由はないのですが、正直いって、結婚当初から彼とのセックスはあまり楽しいものではありませんでした。夫はほかに女性体験がなく、上手でないというのもあるのですが、私も今までセックスで感じたと言う経験がなく、夫の性欲処理が苦痛でたまりません。夫は浮気はしませんが、「他所でするとお金がかかる」「他所でして病気をもらったら怖い」と言い、私とのセックスに愛情は感じられません。

頭の中で年下の男の子との恋愛を楽しむだけで済ませたいのですが、夫が戻ってくると考えるとなんだか爆発してしまいそうです。私はどうすればいいのでしょうか?どう考えればいいのでしょうか?できるだけ夫を拒んで、なんとかやり過ごすしかないでしょうか・・質問初めてで、おかしなところがあったらすみません。

子供もいて、ごく普通の主婦なのですが、(多分)10歳以上年下の男の子に恋をしてしまいました。彼にしてみれば気持ちの悪い話かもしれませんし、年齢差から恋愛対象外であるのは間違いなく、気持ちは伝えられません。こんなに人を好きになるのは20年振りのことで、胸は苦しくなるし、涙は止まらなくなるし、まるで若い娘さんのような状態です。

彼が優しくしてくれるのは職業上のこととわかっています(医療関係です)が、一目見れるだけでもいいと思い、避けられて姿を見ることができなくなれば、とても悲し...続きを読む

Aベストアンサー

わかります。
女性はいくつになっても(恐らくですが)恋しますよね。

失礼ながら質問者様よりも年下の私ですが、意見させて下さい。

恋は心にとどめておくのが華です。
仮に彼に思いを伝えたとして、仮に受け入れてくれた場合、
あなたに離婚云々の気持ちがないのであれば、いずれ必ず終わる恋です。
行き着くところは、別れです。
切ないですよ。
今は恋をして、切ない気持ちなのでしょうが、
不倫関係は矛盾や葛藤の連続。そして恋の終わりはどん底です。
失恋、経験なさったことありますよね?

ならば、プラトニックに思い続けたっていいと思います。
体の関係なんて、全く素敵なものではないと私は思います。

旦那様とのことは、やはり自分がどんな発言で傷ついたか、
言わないとわかってもらえないですし、判ってくれないのであれば、セックスを拒んだっていいと思います。
それから先に離婚がまっているのであれば、その後の恋愛は自由です。

Q男性は女性を抱くとき、年齢は関係ないのですか?

私は45歳です。40を過ぎると、白髪や肌の調子などそんな小さな事から、すごく自信がなくなりました。甘えてもいられない年齢だし。
でも先日、20歳も年下の男性に抱かれてしまって、抱いた彼にお驚きました。
女性は受け身だから、20歳年上の男性でも受け入れることができますが、
20歳代の子からみたら、私の年齢は、対象外だと思うのですが、私の方がとても子供に感じて。

単純にできそうな雰囲気になったら、できるという事ですか?
実際の年齢は関係ないってことですか?

Aベストアンサー

相手を『女性』として見れるなら、年齢は関係ないでしょう。
単に彼の趣味と言ってしまえばそれまでですが、あなたに相応の魅力があったからだと思います。
実際、私の周りにも、45だろうが50だろうが魅力的な女性はいます。そこは自信を持っていいところですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング