プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて飲みに行くことになりました。

居酒屋のメニューを調べてみたのですが、
焼酎で、「ボトル」や「ショット」と書かれています。
どういう意味ですか?

家ではいつも焼酎のお湯割りを楽しんでいます。
どう頼めばよいでしょうか?

A 回答 (2件)

一般人の宴会担当です。

>焼酎で、「ボトル」や「ショット」と書かれています。どういう意味ですか?

「ボトル」→1本
「ショット」→1杯

大人数で、みんな焼酎OKで飲みきるのであれば、「ボトル」の方が1杯あたりの単価がお得。
(氷と水は、ただでもらえるところが多い。ただし、氷とミネラルウオーター代を請求された実績もあり。)

自分一人が焼酎で、1本飲み切る自信がなければ、「ショット」で・・・

ただし何杯以上がボトルの方がお得か、今飲んでいる焼酎の実績で確認を・・・(宴会の目安は2時間の実績)

「ナイスショット」とオヤジギャグで、しらけさせた実績もあり・・・
(これを使うのは、要注意)
    • 1

ボトル一本を購入するか グラス一杯分だけを購入するかの違いです

当然前者は高価格ですがグラス10数杯分飲める・一杯分に換算すると割安であるという事です
    • 3