スマップの大阪公演が、チケットぴあで、販売されるとききました。
ふつうに、ぴあに電話すればよいだけですか?
はじめてのことなので、教えてください。

A 回答 (3件)

おそらく人気の高い公演の場合、電話ではまずダメと思います。

回線が込み合って発信規制がかかって、なかなかつながらず、やっとつながった時にはすでに予定枚数終了という場合がほとんどです。
 確実なのは、発売日の朝5時頃から、チケットぴあ発売スポットに並ばれるということです。
 大抵、9時か9時30分くらいに、係員の方が来られ、希望公演、日時、席種、枚数などを記入する紙が配られ、記入後、係員の方にお渡しします。
 発売開始は10時からですから、10時になれば、配布された紙の番号順に呼ばれ、チケットを購入します。
 ただし、1番に並ばれても、運悪く完売の場合もあります。

参考URL:http://www.pia.co.jp/kansai/
    • 0

先輩のジャニーズファンに聞いた話ですが、ジャニーズの公演の場合、ほぼファンクラブで売ってしまうため、一般販売にはあまり数が回らないらしく、例えカウンターに1番に並んだとしても取れるかどうかは微妙らしいです。

間違いなく人気公演のため、電話では厳しいと思います。(取れないとはいいませんが…)

がんばってチケットゲットしてくださいね。
    • 0

京セラドーム公演 プレイガイド お問い合わせ

キョードーインフォメーション:0180-993-733 ※24時間音声案内

ここに電話すれば詳しいガイダンスがあると思います。
チケット取れるといいですね!
    • 0