結婚式の余興でカラオケをするのですが、声なしの演奏だけの音源を探しています。
どこで探せばいいのかわかりません。サイトなどで取れるのでしょうか??
XJAPANの曲を探しています。

A 回答 (3件)

たいていは披露宴会場にカラオケは備わっていますので、会場に希望曲の有無を確認して演奏の申し入れ予約をされればよいと思います。



別の方法としては、録音機を持ってカラオケ屋さんに行って、好きな曲を流して、それを歌わずに、録音すれば一番簡単です。音は悪くなりますが、キーも調整できて安心です。ついでに納得いくまで練習されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

式場にはないのでしょうか?


最近だと大抵カラオケは用意していると思いますが。

まあとりあえずこちら

http://www.clubdam.com/app/karaokeDownload/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qステレオ音源をモノラル音源に変換ソフト

ステレオの音源をMP3でパソコンにもっているのですが、
それをモノラルの音源に変換するフリーソフトというのはあるのでしょうか? MP3形式のまま変換が望ましいですが、WAV形式でもおすすめしてください。

ステレオ音源だと左右のスピーカーから別々の音が出ますが、ミックスされた音を左右同じに聞きたいのです。 モノラルをステレオスピーカーから音を出すのは『audacity』というソフトをつかって左右から音が出るようにするのでいるので問題ないです。

Aベストアンサー

「AudioEncoder」または「Lame Ivy Frontend Encoder」
が良いと思います。
どちらもMP3、WAV両方の変換に対応しています。
「AudioEncoder」は、その他の形式にも対応しています。
好みに合うソフトを使用してください。

「AudioEncoder」
http://kserver.panicode.com/software/obsolete/audioencoder
※別途「lame_enc.dll」が必要です。
※「フォーマット」タブで形式を選択した後、「エフェ
クト」タブで「モノラルに変換する」のチェックを入れ
ると良いようです。
※ファイルを一覧に追加した時に、「標準の音質設定」
タブで指定されているフォーマットタイプが適用され
ますので、設定ダイアログを開いて、「標準の音質設定」
タブのフォーマットタイプを「Mp3(LAME)」にして置く
と良いです。


「Lame Ivy Frontend Encoder」
http://kkkkk.net/
※別途「LAME.exe」が必要です。
※オプション設定の「MP3設定1」タブにあるチャンネル
モードで指定できます。


http://www.rarewares.org/mp3-lame-bundle.php
このページからダウンロードできるLAME 3.97 release
(513KB)または「LAME 3.98 beta 8」(572KB)に、両方
とも含まれています。

「AudioEncoder」または「Lame Ivy Frontend Encoder」
が良いと思います。
どちらもMP3、WAV両方の変換に対応しています。
「AudioEncoder」は、その他の形式にも対応しています。
好みに合うソフトを使用してください。

「AudioEncoder」
http://kserver.panicode.com/software/obsolete/audioencoder
※別途「lame_enc.dll」が必要です。
※「フォーマット」タブで形式を選択した後、「エフェ
クト」タブで「モノラルに変換する」のチェックを入れ
ると良いようです。
※ファイルを一覧に追加した時...続きを読む

Qカラオケのことで質問です。普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが

カラオケのことで質問です。
普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが、僕の場合メロは大きな声で歌わないと音程が合いません。逆にサビになったら小さな声で歌わないと音程合いません。
これはどういうことですか?(^^;

Aベストアンサー

・・・、練習あるのみかと。

Qmp3音源の速度変換ソフトについて

スマホにmp3ファイルを入れて、スマホにプリインストールさ
れてるアプリにて英語のリスニングをしています。

非常にスピールが早く、聞き取れないため、スロー再生のでき
るアプリをインストールしたところ、古いスマホなため、アプ
リが重くて動きません。

そこで、mp3ファイルの音源自体をスロースピードなものに変
換したいと考えているのですが、お勧めなPCソフトはあります
でしょうか。

利用環境は、Windows7です。

ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windows,Mac,Linux用が揃っているAudacityがお薦めです。
https://sourceforge.net/projects/audacity/?lang=ja

要らぬ、御節介だと承知の上で・・・
速度を遅くすると、音程も下がるので、リスニングの練習には
ならないと思いますよ。

Q腹式呼吸をすると声が太くなるだけで歌いにくいです・・・。知恵袋で私が歌った音源を聴いてもらったところ

腹式呼吸をすると声が太くなるだけで歌いにくいです・・・。知恵袋で私が歌った音源を聴いてもらったところ声の支えを作るために腹式呼吸を意識したほうがいいと言われたので今まで一切意識してなかった腹式呼吸を意識してみましたが声が野太くなるだけで音程のコントロールもしにくいし高音も出にくいですし歌いにくいです・・・。それともさっき覚えたばっかりだから慣れてないから歌いにくく感じるだけでしょうか?比較動画を上げてみますが皆さんはどっちの歌い方のが将来性があると思いますでしょうか!

普段通り歌った動画
https://www.youtube.com/watch?v=VI73J8dQ9i4

腹式呼吸を意識した動画
https://www.youtube.com/watch?v=BamLxJ0lwNw

Aベストアンサー

「腹式呼吸」「腹式呼吸」と馬鹿の一つ覚えのように言われているが、腹式呼吸をすればいいと言う物ではないんだがね。
腹式呼吸は自然にするものであって、意識してするものではない。
それに、腹式呼吸をすればいいと言う物でもない。
正直、本当は腹式呼吸とはだいぶ違うんだがね。
それを説明するのが難しいので「腹式呼吸」と言っているだけで、実際は違うんだよ。

Q外部MIDI音源を使ってMP3に変換する方法

自作のMIDIをMP3に変換したいのですが、MIDI音源が外部MIDI音源(SC88-PRO)のため、どのようにすれば良いか迷ってます。
最初はMIDI音源の音声出力からパソコンの音声入力につないでアナログ録音すればいいと思ってましたが、パソコンがノート型で入力がモノクロになってしまいうまくいきませんでした。もちろんステレオにしたいですし。何かいい手立ては無いでしょうか?

ソフトMIDI音源を使ってMP3に変換する方法は知っているんですが、できればこのSC88-PROを使いたいので。

Aベストアンサー

PCMCIAカード、もしくはUSBで音声入力用のインターフェースがあったかと記憶していますが、皆がみな使う物ではないので高価です。
Rolandのサウンドキャンバス(ソフトmidi)を使った方が良いと思います。

Qお酒を飲んだ後カラオケを歌うと声が出にくくなりうまく歌えなくなります。

お酒を飲んだ後カラオケを歌うと声が出にくくなりうまく歌えなくなります。こういったことになりにくいお酒の種類はありますでしょうか?ちなみに私はビール、焼酎を好んで飲みます。あとタバコはすいません、結構おしゃべりです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらそれは、アルコールの作用です。
体内でアルコールを分解するために水分が使用されるから、
水分不足でのどが枯れるのです。
以下の過去質問をご参考に。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa735508.html

ですから、それが「お酒」である以上、
その作用から逃れることはできません。

それと、カラオケの席である以上、
歌う時もしゃべる時もどうしても大声になりますから、
それがなおさらのどにダメージを与えているということもあります。

ここはやはり、ノンアルコールのソフトドリンクで、
のどを休めてあげた方がいいでしょう。
ソフトドリンクを頼んだだけで「なんでだよ~、もっと飲めよ~」などと言われるような状況でもない限り。

Qmidiを良い音源でaudioに変換したいですが・・

フリーソフトでmidiを打ち込んだんですけど、
そのデータを内臓音源で再生したら、
音に迫力がありません・・TT;

高級な音源でmidiデータをaudioに変換するのとは
やっぱり違うんですかね??(ToT)

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/
フリーソフトは、使ったことないので、わからないのですが。。。

必ずしも、そうとは限らないです。
要するに。そのフリーソフトの機能が高ければ、エフェクトのコントロールなどできれば、内蔵音源でも、意外によくなります。

ただ、そのフリーソフトの機能が低いと、そんな感じになりますね。
想像ですが、各種エフェクト。使ってないでしょ?

使ってなければ、例えどんな高価なソフトでも、そんな感じですよ。
ということで、まず、各種エフェクトの機能があれば、まず、使ってください。

もちろん、音源の差も大きいのですが、音源自体、高価なものなので、私も有料ソフトのおまけの無料ソフト音源で、やってます。

作曲ソフトは、フリーでも、かなり機能の高いものがあるようです。
たぶん、midi→wave・mp3(オーディオ)にできるものもあるようですので、
上記サイトで調べてください。  =*^-^*= にこっ♪

ちなみに、作曲ソフト。有料のものなら、当然、そのような心配は必要なくなりますし、また、いろいろ、便利な機能がありますから、早々、有料ソフトをおすすめします。

http://www.vector.co.jp/
フリーソフトは、使ったことないので、わからないのですが。。。

必ずしも、そうとは限らないです。
要するに。そのフリーソフトの機能が高ければ、エフェクトのコントロールなどできれば、内蔵音源でも、意外によくなります。

ただ、そのフリーソフトの機能が低いと、そんな感じになりますね。
想像ですが、各種エフェクト。使ってないでしょ?

使ってなければ、例えどんな高価なソフトでも、そんな感じですよ。
ということで、まず、各種エフェクトの機能があれば、まず、...続きを読む

Q結婚式のカラオケで歌う男性歌手の曲

皆さまオススメの曲があれば教えてください




今度友人の結婚式のカラオケで歌を歌うことになりました

普通のカラオケで一人で歌います
自分の歌唱力はまぁ普通だと思います
高音部でしたらHiAは余裕で出ます、単発ならHiBでもブレずに出せます


新郎新婦から特にリクエストもなかったのですが
あまりチャラっぽいというと変ですが、今時の歌は自分も二人もあまり好みじゃないので
スローテンポなバラード曲がいいと思っています

本当ならコブクロの「永遠にともに」が得意なんですが
陣内のせいで歌えなくなってしまいました

TUBEの「プロポーズ」がいいかなと思ってカラオケで歌ってみましたが
自分の声質やキーにあってないなと感じました

自分はkinkikidsの堂本光一みたいな歌声だとよく言われます
kinkikidsのAnniversalyか永遠にも悪くないとは思っています

Aベストアンサー

わたしは、
EXILEの道なんかがいいと思います^^

わたしの、おばさん(現27歳)の結婚式で、
エンドロールとして流れていたのですが、
とても結婚式らしい曲で、いいとおもいます。

歌詞も、結婚式にマッチしてますよ^^

QCD音源をWAVに、変換したい

タイトル通り、CD音源をWAVに変換したいです。

また、WAVだけでなく、色んな形式に変換したいです。

使用OSは、WIN VISTA と WIN7ですが、

WIN標準ソフトや、フリーソフトなどで、変換できるものを教えてください。

Aベストアンサー

Windows Media PlayerかiTunesが一般的です。

使い方については検索かければいくらでもでてくると思います。

ただし一部のコピープロテクトがかかったもの(いわゆるCCCD)はできない場合があります。

Qカラオケについて質問です。よく女性の高い声の方の歌を裏声で歌うのですが友達にずっと裏声だねと

カラオケについて質問です。
よく女性の高い声の方の歌を裏声で
歌うのですが友達に
ずっと裏声だね
と言われます。
歌を歌う際、ずっと裏声というのは
おかしいのですか?
地声と混ぜて歌うものなのですか?

Aベストアンサー

カラオケだと、地声と混ぜて歌って、高温のところだけ裏声というのはよくやります。ずっと裏声で歌っている人には私は会ったことはないです。
歌い方に決まりはないと思いますが、お友達から指摘されるということは無理しているように聞こえてしまっているのかも。


人気Q&Aランキング