アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。

フルスクリーンのゲーム画面のクローンを行った場合の動作についての質問させてください。
以前、別PCで行っていたときに使っていたRadeonX850XTPEではこういう現象にはならなかった為、いろいろネットでも調べてみたのですが、どうも要領を得ず質問させていただいた次第です。
現在、以下の環境下にて行っております。

【機器構成】
 本体名:DELL XPS730
 CPU:Core2 Extreme X9650 (3GHz)
 メモリ:4GB
 グラボ ATI Radeon HD 3870 X2 2枚挿し CrossFire
 O S:Windows Vista Ultimate 32bit

今回、クローンが必要な理由はセカンダリのゲーム画面を別PCでエンコードさせライブ配信するためです。
ウィンドウモードの状態であれば、ゲームも通常のアプリケーションも各ディスプレイのプライマリ、セカンダリのクローンされ、同じ画面、同じ解像度で表示できております。
しかし、いざゲームでフルスクリーンモードで実行してみると、以下のような状態になります。

・プライマリはフルスクリーンで正常に表示されるが、セカンダリは真っ暗な映像となる
 ・セカンダリは真っ暗な映像になっているだけで信号が着てないわけではないらしい
 ・オーバーレイが関係するのかと思いOLCなどを入れてみたが効果なし
 ・セカンダリは、別PC上でWindowsMediaエンコーダで取り込んでみたり、対応可能な範囲の解像度で別ディスプレイで表示させてみたりしても真っ暗

ちなみに線が抜けてるというのはございません。(ウィンドウモードでやれば正常に表示されます)

まことにお手数ですが、解決策をご存知の方や、実際に同じようなことをやって成功していらっしゃる方がおられましたらお教えください。
以上、よろしくお願いします。
もし情報に不足の点がありましたらご指摘ください。

A 回答 (1件)

めちゃ細かいですが・・・^^;

Core2Extreme X9650→QX9650ではないでしょうか??
Crossfireは1ディスプレイに出力する情報を2基のGPUで処理する技術なので、事実上セカンダリには出力できません。
BIOSかCatalyst上で、SurroundViewという項目をオンにし、Crossfireをオフにすれば、多分いけると思います!
ただ、そのグラフィックカードの性能だと、1基でも十分にクローンできると思いますけどね・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

すみません。御礼が遅くなりました。
ご指摘どおりQX9650ですね>_<
再チェックせずに投稿したので失念したようです。
それと本題のほうはCrossFireについては私自身の盲点でした。
まだ試してみてはいませんが、参考にさせていただきます。
そうなるとある意味CrossFireを生かすのであれば、DVI端子の分岐が必要ということになりそうですね…
いろいろ検討をしてみたいと思います。
どうもありがとうございました。