プロが教えるわが家の防犯対策術!

Xbox 360 ワイヤレス LAN アダプター を使用してワイヤレス接続しいようと思っています。
現在、バッファロー製のワイヤレスルーターを使ってPCを二台AOSS設定にて接続しています。

そこで質問ですが、この二台はAOSS接続のままでXBOX360はワイヤレス接続情報を手動入力でつなぐことは可能でしょうか?
もし可能でしたらその手順を詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

AOSS設定自体が無線情報(事前共有キー)をセキュリティでころころ変えてしまうので難しいかと思います。


固定の無線情報を使用するのであればAOSS設定を停止し、バッファロ無線ルータ側の無線情報(SSID/事前共有キー)を手動で設定し、PC側のバッファロユーティリティで親機で手動設定したSSID/事前共有キーをプロファイルで手動作成すると接続できるかと思います。

補足としてゲーム機のほとんどは事前共有キーの種類をWEPキーで設定しないと接続できない事があります。また、AOSS対応のゲーム機はその限りではありません。

一応バッファロサポートサイトを紹介しておきます
http://buffalo.jp/download/manual/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!