プロが教えるわが家の防犯対策術!

とりあえずオチは理解出来たのですが、この映画は見終わったあと、
良い意味でも悪い意味でも頭が真っ白になるので、確認の意味も含めて、質問します。

あのオチは、
自衛隊「あの怪物たちは我々が倒しましたよ。すべて解決です」
主人公「あと一分早く来てくれよ! もう息子とか撃っちまったよ! うおぉぉ!」
という意味ですよね?

冒頭で「子供が家で待っているから帰る」と言って出て行った女の人が、
最後に軍のトラックに乗っていましたよね?
しかし、あの女性はどうやって助かったのでしょうか?
あの女性は「誰か送っていって」と言っていましたから、車で来ていませんよね?
あの霧の中、怪物に襲われずに運良く歩いていけたということでしょうか。
そこら辺の細かいところを気にするような映画ではないと思うのですが、
この部分は想像に任せる、といったとこでしょうか?

A 回答 (1件)

1.そのオチですね。

ただ四人を殺した後、すぐ終わりにならなかったので、軍隊でも来るんじゃないの? と思っていたので本当に来た時にはガッカリしました。もっと意外性のある結末が欲しかったですね。

「ユージュアル・サスペクツ」でも犯人が警察をバカにするような複雑な笑みを見せたので、こいつが犯人だと気づいてしまいました。普通の笑顔だったら最後までだまされて、楽しかったのに。

「ミスト」もバグズがプラスチックみたいでチャチすぎますね。怖くないし。
またラストも軍隊が何もいないのに、火炎放射器で野を焼き払っている。バグズは何処?

もうトラックの上は住民でいっぱいなのに、モンスターのいる危険な方角へ向かっているのは何故? 危ないでしょうに。
主人公を軍隊が助けようともせず通り過ぎていくだけなのは何故? と突っ込みできて楽しいです。あ、そうそう地震と間違えるくらいのパワーを持っているのにガラスやドアを破れないのは何故?

2.そうですよね。その女性が乗っていたとは気が付きませんでしたが、映画でなく、原作本ではどうなっているんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。