元、WGP500ccチャンピオンの、エディーローソンは、
グランプリ引退後今、何をしているのでしょうか?
ご存知の方、出来る限り、詳しく教えてください.

A 回答 (4件)

現在は、ウェイン・レイニーのお父さんのサンディー・レイニーをメカニックに、YAMAHA・TZ250のエンジンを積んだレーシングカートをやっているそうです。


その辺の記事が、バイクブロスの2002年6月号に載ってました。
    • good
    • 0

4~5年前にインディライツに出ていたが、IRLとカート(CART)にインディカーが分裂後はIRLに出場していました。

インディライツの頃はジェフ・ワードも出場していましたよ。
    • good
    • 0

90年の引退後、92年の8耐に出場して、2位になったと思います。


その後は、良くわかりませんが、興味あるので、御存知のかた、あとは、よろしく!
    • good
    • 0

数年前にインディーカートシリーズ(今のチャンプカー)に出ていました。

最近は...
すいませんそこから先はどうしているのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoogle検索で表示される「会社概要・店舗検索・採用情報」などについ

Google検索で表示される「会社概要・店舗検索・採用情報」などについて質問です。

Googleで検索すると、検索キーワードが大きく表示されますが、
その下に「会社概要・店舗検索・採用情報」等が小さく表示されます。

あの項目を表示させるには、どの様にすればよいのでしょうか?
HTML内METAキーワードに入れても表示されません。

メニュー等をテキストで作成しないと表示されないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サイトリンク

サイトリンクとは、サイトの内部ページを参照するリンクのことです。すべてのサイトにサイトリンクがあるわけではありません。これらのリンクは Google によって自動生成されますが、ユーザーは不要なサイトリンクを削除できます。

サイトリンクは完全に自動化されており、ユーザーにとって便利と思われる場合にのみ表示されます。 サイトの構造が原因で Google のアルゴリズムが適切なサイトリンクを見つけることができない場合や、サイトリンクとユーザーのクエリに関連性がないと思われる場合、サイトリンクは表示されません。 Google では、サイトリンクを見つけて表示する方法を常に改善するよう努めて参ります。

以上、ウェブマスターツールより

QWGP250/雨の中の大逆転

5年以上前だと思うのですが、レース途中から降り出した雨により、
最終コーナーからの立ち上がりでマクグラス選手が大逆転勝利を収めたレースがありました。
これ以外の情報が思い出せず、検索しても手懸かりがつかめません。
このレースがいつ、どのサーキットで行われたか教えて下さい。

Aベストアンサー

“WGP250cc”とはロードバイクレースの世界選手権の250ccクラスの事だと思うのですが、“マクグラス”という名前は聞き覚えが無かったので検索してみたところ、“AMAスーパークロス”(アメリカ国内開催のモトクロスによるレース)の選手と出てきました。どういう事でしょう?・・・僕の勘違いでしょうか??もしそうだったらすいません・・・

WGP(二輪ロードレース世界選手権、現MotoGP)での事であれば質問にお書きになられたような展開のレースは確かにありました。2000年、ドニントンパークサーキット(イギリス)で開催されたレースでした。

トップを走っていたフランス人ライダーの“オリビエ.ジャック”選手から一時は十秒以上離されて走っていたドイツ人ライダーの“ラルフ.ワルドマン”選手が、レース途中からの天候の変化に乗じ、終盤みるみる追い上げ、最終ラップの最終コーナーでついに大逆転勝利を勝ち取った、というものでした。


自分は“AMAスーパークロス”はよく知らない為、もしかしたら勘違い回答になってしまってるかもしれません。その際はご容赦ください。

“WGP250cc”とはロードバイクレースの世界選手権の250ccクラスの事だと思うのですが、“マクグラス”という名前は聞き覚えが無かったので検索してみたところ、“AMAスーパークロス”(アメリカ国内開催のモトクロスによるレース)の選手と出てきました。どういう事でしょう?・・・僕の勘違いでしょうか??もしそうだったらすいません・・・

WGP(二輪ロードレース世界選手権、現MotoGP)での事であれば質問にお書きになられたような展開のレースは確かにありました。2000年、ドニントンパークサーキット(イギリス...続きを読む

Q店舗検索機能があるフリーのCGI

店舗検索ができるフリーのCGIを探しているのですが、ちょうど良いのが見つからないのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

レストランやヘアサロンなどの検索エンジン型のコンテンツをHPに作りたいと思っています。ぐるなびやホットペッパーまでとはいかなくても最低限、

・地域(エリア)から検索
・カテゴリから検索(レストランだったら、中華、フレンチ、など)
・50音から探す

があるものを探しています。

できれば路線検索や口コミなどもあればさらに良いです。各ページ(店舗紹介)には写真数枚とお店情報(住所やURLなど)を少々書ければ問題ありません。

フリーが難しい場合は、できるだけ価格が安いものがあればと思います。ちなみにCGIの知識は一通りあります。(簡単なものであれば多少作ったり、改造したりもできます)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.cgi-amigo.com/
これで自分用にカスタマイズすればいい。

QWGPファン!

WGPや全日本のレース結果やの速報が入ってくるサイトをおしえてくださーい!
昔からずっと見つけられないで困ってまーす!!
現在なんか、01年のそれぞれのライダーの体制なんかもわかるところがあると更に助かりまーす!
バイクレースばんざーい!!!(笑)

Aベストアンサー

WGP面白いですよねー!なんで日本ではこんなにマイナーなんだろう。不思議。
オススメのホームページですね、えぇと、こんな感じでいかがでしょ?

参考URL:http://www.asaka.ne.jp/~t-kurosu/takahome23.html

QVF.NETの店舗検索で…

セガのショールームっていうのがあって「一般のお客様はご利用になれません」となってるんですけど、ここは有名プレーヤーや職員がプレーする場所なのでしょうか?気になったので教えて下さい。

Aベストアンサー

大会の会場や国外の店舗など、一般の国内店舗以外に対して与えられる枠のようです。
韓国でも建国大学前のセガなどにVF.NETが開通しており、それらのお店もショールームとして扱われています。

Qモナコグランプリのチケットについて

今年の5月にモナコに行く機会があるので、その際是非グランプリを観戦したいと思っています。
そこで、ネットにて調べてみたところ、現在残っている最終日のチケットは、最低でも300ユーロ程するようなのです。

F1にそこまで詳しいわけでもないため、雰囲気だけでも味わえたら、と思うのですが、当日チケットなしでモナコに入るとどういうことが起こるのでしょうか。
やはり何も見れないんですかね。

当日ダフ屋で買うと安いとか、チケットなくてもここで眺めることが出来るとか、その他何でも良いので行かれたことのある方情報をいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

一昔前に、アグリか右京かその辺の「モナコ住民」の話で読んだと、
記憶しているのですが、詳細忘れました。
もっと詳しい回答を待ってください。

曰く、

レースウイークは、学校も休みになるほど、
住民の生活活動自体が停滞する。
町のあちら側からこちら側に移動すること自体が困難。
野球場の三塁側指定席から一塁側指定席に行くようなもの。
車が走っている間は、
建物の間でも、人の行き来は皆無。
隣のうちへも行かない。
コースが見える、一般のホテルやレストランは、
我々が死んでしまう頃まで予約済み。
一般住民の家から見える場合は、
その家主は家ごと貸して、自分は他の国へ出国しているのが普通。
物価などは、数十倍になり、居るだけ損になるかららしい。

などです。

これらから推して、
チケットとかダフ屋とか言われても、
まず、レースウイークに滞在できるか否かが問題ですね。
入国できるのでしょうか?
それがチケット代わりの感じも・・・。
とすれば、ダフ屋に相当するのは、
無断入国、不法滞在?
となると・・・・
レースウイークにモナコ国内に滞在できること自体、
とても羨ましく感じられます。
見えないかもしれませんが、音や雰囲気は充分に感じられそうですよね!!

一昔前に、アグリか右京かその辺の「モナコ住民」の話で読んだと、
記憶しているのですが、詳細忘れました。
もっと詳しい回答を待ってください。

曰く、

レースウイークは、学校も休みになるほど、
住民の生活活動自体が停滞する。
町のあちら側からこちら側に移動すること自体が困難。
野球場の三塁側指定席から一塁側指定席に行くようなもの。
車が走っている間は、
建物の間でも、人の行き来は皆無。
隣のうちへも行かない。
コースが見える、一般のホテルやレストランは、
我々が死んでしま...続きを読む

Qプルダウンを複数使い、ページ内にHTMLを表示させる店舗検索画面

初心者です。何日もいろいろ試したのですが、上手くいきません。教えてください。まず一つ目のプルダウンでは東北地区、北海道など地域が選べ、二つ目のプルダウンでは選んだ地区に対応する店舗名が表示され、店舗をクリックすると、画面下部中央に設定してあるiframe領域に、店舗紹介のhtmlが表示されるようにしたいのです。
プルダウンが二つでそのあと別ウィンドウが開くページはよくあるのですが、別ウィンドウではなく、同じページにプルダウン領域は表示させたまま、店舗紹介のページを載せたいのです。現状スクリプトは長くて載せられませんがfunction Jump() {
tu = document.f.elements['A'].options[document.f.elements['A'].selectedIndex].value
if( tu != '-' ) {
window.hoge.location.href = tu;
}このような関数をjumpa()、jumpb()などと複数つくり、aやbのselectにonchangeで割り当てているといった感じです。宜しくお願いします!

初心者です。何日もいろいろ試したのですが、上手くいきません。教えてください。まず一つ目のプルダウンでは東北地区、北海道など地域が選べ、二つ目のプルダウンでは選んだ地区に対応する店舗名が表示され、店舗をクリックすると、画面下部中央に設定してあるiframe領域に、店舗紹介のhtmlが表示されるようにしたいのです。
プルダウンが二つでそのあと別ウィンドウが開くページはよくあるのですが、別ウィンドウではなく、同じページにプルダウン領域は表示させたまま、店舗紹介のページを載せたいのです。現...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ありませんでした。
ClearPref()
が正常に動作していませんでしたので、
こちらで修正してみました。
以下が、全ソースです。
alert();は確認用ですので、削除してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<script language="javascript">
<!--//
var strDivision = new Array("北海道・東北","関東","北陸・東海・甲信越","近畿・中国・四国","九州・沖縄");
var strPrefKita = new Array("札幌店","北海道営業所","盛岡店","仙台店","山形店","酒田店");
var strURLKita = new Array("sapporo.htm","hokkai.htm","morioka.htm","sendai.htm","yamagata.htm","sakata.htm","a07.html");
var strPrefKanto = new Array("水戸店","高崎店","昭島店","宇都宮店","足利店","相模原店","新宿店","六本木店","大宮店","船橋店");
var strURLKanto = new Array("mito.htm","takasaki.htm","akisima.htm","utunomiya.html","asikaga.htm","sagami.htm","sinjuku.htm","roppongi.htm","oomiya.htm","funa.htm");

function SelectPref()
{
var nSelectIndex1 = 0;
var nSelectIndex = 0;
var param2;
nSelectIndex1 = document.frmSample.lstPref.value;
nSelectIndex = document.frmSample.lstDivision.value;

if (strDivision[nSelectIndex] == "北海道・東北")
{
param2 = strURLKita[nSelectIndex1];
parent.ifdentry.location.href= param2;
}
if (strDivision[nSelectIndex] == "関東")
{
param2 = strURLKanto[nSelectIndex1];
parent.ifdentry.location.href= param2;
}
alert(param2);
}
function CreateList()
{
Create(document.frmSample.lstDivision, strDivision);
CreateList2();
}
//クリア関数
function ClearPref()
{
//現在のプルダウンBの個数分削除する
for (nDel = document.frmSample.lstPref.options.length -1; nDel >= 0 ; nDel--)
{
document.frmSample.lstPref.options[nDel] = null;
}
}
function CreateList2()
{
var nSelectIndex = 0;
ClearPref();

nSelectIndex = document.frmSample.lstDivision.value;
if (strDivision[nSelectIndex] == "北海道・東北")
{
Create(document.frmSample.lstPref, strPrefKita);
}

if (strDivision[nSelectIndex] == "関東")
{
Create(document.frmSample.lstPref, strPrefKanto);
}
}
//この関数はIEのみです。NNを検討する場合はサンプル4-11をご覧ください。
function Create(objList, objArray)
{
var nMax = objArray.length;
var nLoop = 0;
for (nLoop = 0; nLoop < nMax; nLoop++)
{
var oAdd = document.createElement("OPTION");
oAdd.text = objArray[nLoop];
oAdd.value = nLoop;
objList.add(oAdd);
}
}

//-->
</script>
</HEAD>
<BODY text="#ff80c0" link="#ff80c0" vlink="#ff80c0" alink="#ff80c0" onLoad="CreateList()">
<center>
<FORM name="frmSample"><SELECT size="1" name="lstDivision"
onChange="CreateList2()"></SELECT>
<BR><SELECT size="1" name="lstPref" onChange="SelectPref()"></SELECT>
</center>
<IFRAME src="test3.htm" width="800" height="100" name="ifdentry"
frameborder="1" border="1"></IFRAME>

</BODY>
</HTML>

申し訳ありませんでした。
ClearPref()
が正常に動作していませんでしたので、
こちらで修正してみました。
以下が、全ソースです。
alert();は確認用ですので、削除してください。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<script language="javascript">
<!--//
var strDivision = new Array("北海道・東北","関東","北陸・東海・甲信越","近畿・中国・四国","九州・沖縄");
var strPrefKita = new Array("札幌店","北海道営業所","盛岡店","仙台店","山形店","酒田店");
var strURLKita = new Array("sapporo.htm",...続きを読む

Q日本グランプリの交通と宿

F1日本グランプリを見に行くことになりました。

鈴鹿の中のホテルは便利そうですが高いので、他に滞在場所として良い場所や具体的に良いホテルがあれば教えてください。

もし、名古屋市内や四日市市、津市に宿を取った場合、どんな交通手段があり、また、サーキットまでどれくらいかかるのでしょうか。

他にも情報があれば、ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは! F1は初めてですか?僕はもう10回目ですが宿で苦労した経験はないんです。お勧めはJTBあたりのパックツアーですね。宿と往復の足がセットになっているアレです。色んな場所から出ています。
自分で確保したい場合は四日市あたりのビジネスホテルがお勧めです。宿には寝に帰るだけですから。むしろ月曜日に休みを取って日曜日の夜は宿で寝るという選択がアリかどうかが重要でしょう。できれば凄く楽になります。
行き方ですが、やはりJR四日市から伊勢鉄道鈴鹿サーキット稲生町で降りて歩きが一番確実でしょう。渋滞の影響を受けにくいからです。期間中は臨時列車も増発されるので乗れないことはないと思います。指定席を取れたなら急ぐ必要もありませんし。(自由席だと苦しいですが)
帰りは時間に余裕があるなら皆が出るまで2時間程度時間を潰してから出発する等の自衛手段も必要です。間違っても車で行こうなんて思われませんように。
それと,サーキット内は上り下りが激しい上に何キロも歩きます。荷物は必要最低限で。両手はなるべく自由に。雨具は傘よりカッパがお勧めです。あとトイレですね。50mくらい行列ができます。なるべく飲まず食わずで我慢しましょう。辛いですけど(笑)。食事は電車に乗る前にコンビニ弁当でも買いましょう。場内で買い物しようと思えばすぐ行列ですから。あと、指定席、自由席を問わずお尻に敷くクッションは必須です。それにFMラジオも。退屈しのぎが必要ですから。
こんな所でしょうか。では、よきグランプリウイークを。(気が早い)

こんにちは! F1は初めてですか?僕はもう10回目ですが宿で苦労した経験はないんです。お勧めはJTBあたりのパックツアーですね。宿と往復の足がセットになっているアレです。色んな場所から出ています。
自分で確保したい場合は四日市あたりのビジネスホテルがお勧めです。宿には寝に帰るだけですから。むしろ月曜日に休みを取って日曜日の夜は宿で寝るという選択がアリかどうかが重要でしょう。できれば凄く楽になります。
行き方ですが、やはりJR四日市から伊勢鉄道鈴鹿サーキット稲生町で降りて歩...続きを読む

Q店舗検索の方法

WEBなどで地域を絞って店などを検索するところにはどんなサイトがあるでしょうか?
ちなみにレンタルビデオ店を探したいのです

Aベストアンサー

このサイトなら一発で探せると思います。
http://www.doko.jp/

あとはこことか
http://www.navitime.co.jp/

Qロッシは チャンピオンを取れますか?

ロッシは チャンピオンを
取れますか?

Aベストアンサー

どうでしょうねぇ?
大御所として、チャンピオン争いに名を連ねているだけで良しとして、テレビ中継をみましょう。
今だと有料BSかな。
今、放送受信料などで日本での放映が割に合うなら、これからも放映するでしょうから、次の世代のチャンプが出るまで、援助のつもりで。

日本人じゃなくても気になる、話題にするってすてきだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報