カルメンのハバネラでボーカルなしの物の入っているCDを教えていただけないでしょうか。
ダンスのイベントで使いたいのですが楽器だけのもののほうが合せやすくって探しています。
一ヶ月ぐらい先につかいたいと思っていますのでご存知の方教えてください。
できれば絶版になっていなくてamazonですぐに注文できるようなものだとありがたいです。

A 回答 (2件)

 No.1です。

お礼ありがとうございました。2007の方の詳細を見てみましたらタティアーナ・トロヤノスメゾソプラノと書いてありますので、ヴォーカル付だと思いますよ。
http://www.universal-music.co.jp/classics/releas …
 他にも↓はヴォーカルなしですが、4分ではありませんので、御希望に沿わないかもしれません。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解答ありがとうございます。

前回ご紹介いただいた

クラッシック・オン・アイス

プリンセス&プリンス ON THE アイス 2007

のほうどちらもよさそうだったので注文いたしました。明日には届く予定ですのでどんなのか楽しみです。

ビゼー:アルルの女、カルメン組曲
管:小澤征爾

のほうはクラッシック・オン・アイスと同じ長さですので届いたCDを聞いてから考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 11:51

 こんにちは。

ビゼーの歌劇「カルメン」ですよね。↓はヴォーカルなしのヴァージョンです。2008年に出たものですのであると思いますし、こちら(ツタヤ)から購入できるようです。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ツタヤのサイト、演奏時間がわかるし視聴できるので便利ですね。
早速注文しようと思ったのですが曲の長さが4分くらいの物を探していたので
プリンセス&プリンス ON THE アイス 2007
は長さ的にはちょうどいいなと思うのですが視聴できなくてボーカルが入っているかわかりません。こちらについてはお分かりですか?

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

お礼日時:2008/09/24 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロマチックハーモニカを購入したい。選択?教えて下さい。

現在複音ハーモニカで、アメイジンググレイス(G管で)、太陽がいっぱい(F管で)、ラブミーテンダー(G管で)、北の国から(G管で)、アルハンブラの思い出(C管とA管で)、大きな古時計(C管で)、、、等々。映画音楽や懐メロなど、ジャンルにこだわらず吹奏して楽しんでいます。⇒クロマチックハーモニカは、すべての音階が1本で間に合うと聞きましたので、購入を検討しています。①クロマチックハーモニカでも、曲調に合わせ複数本必要となるのですか?②クロマチックハーモニカ・教則本(主として、アルハンブラの思い出、アメイジンググレイス、映画音楽のような曲)のお薦めはありますか?③価格は5万くらいまで④質問者は定年後の趣味でやっているものです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

クロマチックハーモニカは、短音です。ひとつの穴で、吹く・吸うとキーとの組み合わせで、4音でます。和音を出しやすくするため、一部音の配列(吹くと吸う)が逆点している、シドのところがドシになっていることがあります。キーを押すと半音上がります(C→キー→C#)。12音階でますので、複数本はいりません。♭の時は一音下げてキーを押して半音上げます(E→D→キー→E♭)。口をすぼめて吹いて半音下げることもできますが、音色が変わります。楽譜が、5線譜であれば何でもできますが、#、♭の数が多いと吹くのが難しくなります。クロマチックハーモニカ演奏で有名な楽曲に、バートバカラック作曲のアルフィーがあります。価格は、限定生産品かどうかやメッキの種類や穴数によって異なります。メーカーは、ホーナーが有名です。多く出回っているのは、2万円弱の物です。

Qバレエの作品でこの振りと曲が入っている物は?

ある踊りを探しているのですが、題名が分からないので質問させてください。

振りはこのような物がありました。
・前アティチュードで片手はアンオー
・所々カブリオール
・ビケアンドゥオール(?)

最初のメロディーはこのような感じです。(音の高低は自信ありません。すいません。)
ファ レ ド シ ド ファ ファ ラ ソ ファ
ド ♭シ ラ ♭シ ファ ファ ラ ソ ファ

分かりづらいと思いますが、この踊りが入っている作品名ともしこの曲が視聴できる所がございましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

三人のソリストのヴァリエーションです。

でも、さいしょにカブリオール・・・

んー。それだけではわからないので、他に当たってください。

Qクロマチックハーモニカ(特にメーカーについて)

クロマチックハーモニカ(特にメーカーについて)
クロマチックハーモニカの初めての購入を検討しています。
とりあえず住んでいる近くの楽器店に行ってみたら、ホンダの3オクターブで10,500円の物があり、1割引き(9,450円)で売ってくれるということでした。
住んでいるところにあまり楽器店はないもので、あとはネット購入も視野に入れて探していきたいと思っています。
クロマチックハーモニカに詳しい方、メーカーはどこがお薦めですか?
私は、ホーナー、ホンダ、スズキから選べばいいかなと思っていますが、この3社に順位をつけるとどうなるでしょうか?
また、値段は安ければ安いほうがよいのですが、どの位が妥当なのでしょうか?
初心者向きので十分かなとは思うのですが、4オクターブ出るほうがいいかなと思ってしまいます。
音楽経験はそれなりにあります。
ハーモニカは、一番単純な構造の物を幼稚園時代に使い、得意でした。

Aベストアンサー

日本で容易に入手できるクロマチックハーモニカのメーカーで順位をつけると
ホーナー 輸入代理店のサイト http://web2.moridaira.com/hohner/harmonica.htm 
スズキ メーカーのサイト http://www.suzuki-music.co.jp/harmonica/index.html
ヘリング 輸入代理店のサイト http://www.y-m-t.co.jp/hering/index.html
トンボ メーカーのサイト http://www.tombo-m.co.jp/

トンボは10ホールズのメジャーボーイや複音ハーモニカは有名ですが、クロマチックハーモニカの製品は特殊なものが多く一般的とはいえません。複音奏者がクロマチックに移行するにはよいのですが。ユニクロマチックの説明に「欧米スタイルのクロマチックハーモニカで、1穴で4音のリードを有し、バルブ皮でコントロールする上級者向きのクロマチックハーモニカです。世界の一流プレイヤーが演奏するのはこのタイプのハーモニカが主流です。」とありますように、他者はこのタイプのクロマチックハーモニカばかりです。

トンボのユニクロマチックの同型機OEMであるYAMAHA No.1200
ホーナーの TootsHardBopper,CX-12Jazz,Chrometta 12
の4つを持っています。すべて3オクターブモデルですね。
アニソンとか、そのほかいろんな曲を吹きますが3オクターブモデルで十分です。
TootsHardBopperが常用です。トゥーツシールマンスが好きなのでこれを購入。
CX-12Jazzは構造がユニークなので。クロメッタ12はウーゴディアスがクロメッタ使ってたということで購入。
機種によって音色や吹き心地が違うので面白いです。
CX-12Jazzはマウスピースが細くなってるのが好み。CX-12は太いですから。

そのうちに2本3本と新しいハーモニカが欲しくなるんじゃないですかね。
置き場に困るように大きさでもありませんから。

日本で容易に入手できるクロマチックハーモニカのメーカーで順位をつけると
ホーナー 輸入代理店のサイト http://web2.moridaira.com/hohner/harmonica.htm 
スズキ メーカーのサイト http://www.suzuki-music.co.jp/harmonica/index.html
ヘリング 輸入代理店のサイト http://www.y-m-t.co.jp/hering/index.html
トンボ メーカーのサイト http://www.tombo-m.co.jp/

トンボは10ホールズのメジャーボーイや複音ハーモニカは有名ですが、クロマチックハーモニカの製品は特殊なものが多く一般的とはいえま...続きを読む

Qテンポのはやいワルツで、踊ってる(社交ダンス?)動画があれば、教えてく

テンポのはやいワルツで、踊ってる(社交ダンス?)動画があれば、教えてください。
ゴシック系のワルツだとなおいいです。

Aベストアンサー

普通のワルツは、ゆっくりと、「右回転」と「左回転」を交互に繰り返しますが、速いワルツは、「ウインナー・ワルツ」と言って、左方向にのみ延々と回ります。
「Vienna Waltz」または、「Viennese Waltz」で検索すると動画はたくさんあります。

http://www.youtube.com/watch?v=TdC0a_6ae6Y&feature=related

的外れであればすみません。

Qクロマチックハーモニカを始めようとおもっているのですが(初心者です)、

クロマチックハーモニカを始めようとおもっているのですが(初心者です)、わかりやすい教本とどのメーカーのどの機種を購入したらよいものかわかりません。お勧めがありましたら教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ご質問の意には、そえないのですが。

私の失敗談から…
私は子供の頃からハーモニカを持っていました。
田舎のことで、ハーモニカのある家庭は珍しい時代でした。
楽器は好きで色々なものに挑戦しましたがどれもものに成ったものはありませんでした。

仕事をリタイアして、再び色々なものに挑戦した中で、クロマチックハーモニカを選んだ動機は、半音がでれば、一本で何んでも演奏できるのが魅力でした。(一般のハーモニカは半音が出ないのですべての演奏に対応するには、長調、短調で全24本)
--
子供の時から吹いているのでちょっと練習すれば軽く行けると多寡を括っていました。
所が、吹いて吸って小児でも簡単に音だけなら出る筈のハーモニカが、思うように音がでず、←故障と、楽器店にクレームをつけたところ、店員はいとも簡単に演奏して見せてくれ、大恥をかきました。
---
一般的な複音ハーモニカや単音のブルースハープ(10ホールズとも言う)は、四角な升目を吹いたり吸ったりすれば、確実に音が出ますがクロマチック(レバー式で皮袋式)は、口元の四角な部分と実際の(リード=羽)←の四角の升目との間には、5m/m位の隙間が有って、その隙間から空気が漏れて仕舞う為静かに吸ったり吹いたりすると、リードを振動させる事が出来ません。(音が出ない)
---
クロマチックハーモニカと一言で言っても方式が何種類もありますが、一般的なクロマチックは、一つの穴で四つの音が出るように成って居る為皮の袋で仕切られています。
勿論半音は、レバーで切り替えます。
演奏している内に、仕切りの皮袋が湿って来て、音が出にくく成って仕舞うのも(皮袋式の特徴(欠点)
--
ハーモニカと言うのは、吹く、吸う、と言う行為で音を出します。
吹く、と言う行為はある程度続いても何とか誤魔化せますが、吸う、と言う行為が続くと肺胞が満杯になってそれ以上吸えません。
クロマチックハーモニカは簡単に半音が出せる為に
#や♭を移調すると、吸う回数が多く成って、死にそうに成ることもあります。
--
その点、複音ハーモニカゃ10ホールズのように、その曲の調に合ったハーモニカで演奏すれば、死にそうに成る事はありません。
---
クロマチックハーモニカは、複音ハーモニカのようなベースを入れ乍演奏をする事は無く(しない)為、伴奏を別に必要とします。

12穴(3オクターブ) ポップスやジャズ
14穴(4オクターブ) クラシック なら

口内炎になり易い人は、ハーモニカは不向きです。
~~~~~~~~~~~~~~~
参考URL
Summertime --Harmonica (伴奏なし)
http://www.youtube.com/watch?v=XM7b6OVnryY&feature=relatedSummertime --Harmonica
--
「TSUNAMI」_クロマチック・ハーモニカ (伴奏有り)
http://www.youtube.com/watch?v=FQrvuH9xaR0&feature=relatedsayuriharmonica
--
津軽海峡・冬景色」_クロマチックハーモニカ ←女性 (伴奏入り)
http://www.youtube.com/watch?v=u9osbeXB0Vo&feature=related
--
少年時代 (クロマチックハーモニカ)
http://www.youtube.com/watch?v=grhApuS5gVE&feature=related
--

ご質問の意には、そえないのですが。

私の失敗談から…
私は子供の頃からハーモニカを持っていました。
田舎のことで、ハーモニカのある家庭は珍しい時代でした。
楽器は好きで色々なものに挑戦しましたがどれもものに成ったものはありませんでした。

仕事をリタイアして、再び色々なものに挑戦した中で、クロマチックハーモニカを選んだ動機は、半音がでれば、一本で何んでも演奏できるのが魅力でした。(一般のハーモニカは半音が出ないのですべての演奏に対応するには、長調、短調で全24本)
--
子供の時から吹...続きを読む

QJ-HOUSE女性ボーカル、曲名を教えて下さい!

J-CLUB HOUSEの曲で、曲名を知りたいものが4つあります。

①I just feel so high…から始まり「裸足のままで駆けだしてゆく、朝日の中に脱ぎ捨てて」というサビ


②la la~から始まり、サビが「its so long time ago when we loves each other」というフレーズ

「目を開けたその時きらめくはずの歌も今歌おうとしたけどもう思い出せない」という日本語歌詞から入る


③ah~という高音から入り、英詩「(たぶん)you can rise me~」というサビ、全英詩


④頭、サビ「懐かしいあのリズム、輝いたプリズム、ここではないどこかへさあ今すぐ」から入り
最後「輝き出す君のリズム私のリズム」の繰り返し



すべて女性ボーカルです。
HIROAKIさんという方のミックスに入ってるのですが、曲名とボーカルが解らず、困っています…
曲調的にはMAKAI、freetempoのようなアップテンポな感じです。

ご存じの方教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
(3)は分かりませんが他は下記でしょうか?↓

(1)Jazzin' park「Shine」
http://lyric.kget.jp/lyric/vj/pg/

(2)Jazzin' park「Long Time Ago」
http://lyric.kget.jp/lyric/vz/ll/

試聴はこちらで・・・・↓

http://www.konami.jp/products/gfca85/

(4)autumn leave's「Rhythm」
http://morawin.jp/package/80328181/COCB-53740/

もしいずれも違ってたらごめんなさい。

Qクロマチックハーモニカ

あまりメジャーじゃない楽器なので申し訳ありませんが・・・

お勧めのクロマチックハーモニカを教えてください!!

Aベストアンサー

 ドイツのホーナーなどは名門メーカーですから定評はありますが決して安価ではありません。
 その点国産でしたらスズキのクロマティックハーモニカは精度も高くアフターサービスもいいのでお勧めです。

 最近では楽器店でもハーモニカはあまり置いていないので、メーカーに直接お問合せになればと思います。

 株式会社鈴木楽器製作所 静岡県浜松市領家2-25-12
 電話:053-461-2325

Q曲名を教えてくださいsoul系?

youtubeで大人っぽいカッコいい曲を見つけましたが
曲名がわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=LOVZj-tdQQE&list=FLILnilR7uY0aACBoIxer1ng

ダンスも大人っぽくてとてもカッコいいです。

Aベストアンサー

曲名は I Wouldn't Change A Thing だと思います。

Johnny Bristol 版が原曲です。
誰かはわかりませんが、これは Coke Escovedo がカバーしたもののカバーみたいです。

Coke Escovedo - I Wouldn't Change A Thing

Qクロマチックハーモニカの音階について(例:ト長調のドは?イ長調のドは?)教えて下さい。

最近、クロマチックハーモニカ(HOHNER クロモニカ270)を購入し、挑戦しているロートル
ですが、苦戦しています。教えて下さい。
過去に複音ハーモニカを楽しんでいました。複音の場合は、「ゴッドファーザー」はG管、「ロミオとジュリエット」はA管、「大きな古時計」はC管、、、、、と使い分けていました。
これをクロマチックで演奏するには、どのようにしたらよいのでしょうか?
「ゴッドファーザー」をGナチュラルスケールだと高音になるし、どうも分かりません。
ト長調のドは?イ長調のドは? 困っています。ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ト長調のドは?イ長調のドは?
私も昔は同じようなことを言っていましたが、最近は、ドではなくルート(root:根)音て言うようになりました。日本語でいうハニホハトイロは、CDEFGABに対応し、この音階(並び)を、ハ長調(Cメジャースケール)といいます(ちなみに音を上げる時と下げる時とで音が変わる音階(スケール)もあります。したがって、ト長調のドと言われているのはG、イ長調のドはAということになります。
>Gナチュラルスケールだと高音になるし
楽器によって音域・音程が違うので、出したい絶対音程(音の高さ)がその楽器でだせるかどうかと音域の問題になります。試しに、1オクターブ下げてみてください。複音ハーモニカ風に言うと、ドの下の低いソから、ドレミファソラ シドって言うのかな? 固定ド読み(ハ長調読み)だと、ソラシドレミ ファ# ソになります。
勝手の違いは、クロマチックの場合ひとつ穴で吹く・吸う(例えば吹くとド、吸うとレ)、キーを押して吹く・吸う(例えばキーを押して吹くとド#、吸うとレ#)の4つの音が出るからだと思います。

Q皆さんがオススメする音楽を教えてください❗️ 10月にある学祭のダンスとかに使いたいので

皆さんがオススメする音楽を教えてください❗️
10月にある学祭のダンスとかに使いたいので

Aベストアンサー

いいの上がってますねー
私も前の方のCan't take my eyes off youとか
いいと思います。団体で踊りやすいし
その手の古典を混ぜておくと、保護者や先生にも受けやすいので。

古典だとSuger Baby Love
https://www.youtube.com/watch?v=X9_0ZKrDY7Q

それから定番ですが「学園天国」

ジャクソン5の「ABC」とかも。

もうちょい最近のだと嵐の「GUTS」とかは
文化さいや体育祭では人気ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報