どうしてこの2つの作品が受賞したのでしょう?
本来アカデミーというものは娯楽性の強い映画ニ作品賞を与えないものです。なにかしらためになるという意味のものにしか与えられない賞ですよね。
過去に羊たちの沈黙と許されざる者それからロードオブザリング王の帰還に与えたことがありますがこれらの映画は娯楽色が強い風に感じましたけど?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>どうしてこの2つの作品が受賞したのでしょう?



私はこの2作品が受賞したのは妥当だと思いましたよ。

>本来アカデミーというものは娯楽性の強い映画ニ作品賞を与えないものです。なにかしらためになるという意味のものにしか与えられない賞ですよね。

え? そうだったんですか?
『ディパーテッド』はともかく、『ノーカントリー』は娯楽性よりも芸術性のほうが勝った映画だと思いましたが。
あくまで質問者さんと同じく「私見」ですけれど。

>過去に羊たちの沈黙と許されざる者それからロードオブザリング王の帰還に与えたことがありますがこれらの映画は娯楽色が強い風に感じましたけど?

だから、娯楽性の強い映画に賞が与えられても、おかしくないわけでしょう?
質問の意図がいまいち不明瞭なんですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDソフトの字幕がTV画面に収まらない!

レンタルビデオで借りてきたDVDソフトを自宅のDVDプレイヤーからTV画面で見ようとしたところ、画面下に表示される字幕が画面の下すぎて画面上で字幕を見ることができません。これを修正するには、テレビのメニューボタンから設定するのでしょうか。
それともDVDソフトの問題なのでしょうか。ちなみにテレビは最近設置した32インチ液晶テレビです。

Aベストアンサー

TVの設定で、ほとんど治ります。
取り扱い説明の、字幕の位置調整・画面のサイズ等メーカーにより書いてある場所が異なると思いますので、落ち着いて読んでみてください。

Qアメリカン・ビューティがなぜ作品賞を受賞するに至ったか?

どこがいいのかさっぱり分かりません。この映画が特に言いたいことって言うのはなんなんですか?

Aベストアンサー

私個人としては家族、人間という存在をリアルに表現している傑作だと思います。
私のまわりでは特に女性・若者にはウケが悪いように思いますが、質問者さんもそうでしょうか?
中年の男性にとっては内容が非情に身に迫るものがあり、人間の汚い面・ふがいない面をこれでもかと思い知らされつつ、最後には生きる気力が湧き上がってくるような作品でした。

また、アメリカの中産階級の家庭を描いているので、日本人には想像しづらく理解が難しいかもしれません。
アメリカ人にとっては非情にリアルな家庭風景でもあります。

世間との評価のギャップを感じたらYahooやamazonなどで感想を一つでも多く読んでみると良いと思います。どんな作品も賛否両論ありますが、他の人がどのような視点でこの映画を観たのかよく理解できると思います。

個人的には、「このような作品に賞を与えるアカデミーも捨てたものではないな」と思わされました。

参考URL:http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159869/

Q[Leopard] 字幕ファイルを使えるDVD再生ソフト

Leopardを利用しています。

字幕ファイルを使えるDVD再生ソフトを探しています。

利用方法としては、字幕ファイル
(表示する字幕テキストと表示している時間のタイムコードが書かれている)を使って、
DVD再生時に画面に字幕を表示するといった感じです。

WindowsではArpa Kolla Playerをはじめ、字幕ファイル(srtファイルなど)
を利用して再生可能なソフトがいくつもあり上記のようなことが
可能なのですが、Macでもそういったソフトは存在するのでしょうか?

quicktime上で字幕挿入するソフトSubberbian 1.3.3を見つけたのですが、
quicktime自体は通常のDVD(MPEG-2ファイルが暗号化されたもの)は
再生できないようですので要件を満たしません。

またmiyuというソフトは動画ファイルに字幕を追記して
書き出せるようですが、DVDを再生しながら字幕ファイルを表示
させることはできなそうです。

ソフトはフリーではなく有料でも結構です。

よろしくお願いします。

Leopardを利用しています。

字幕ファイルを使えるDVD再生ソフトを探しています。

利用方法としては、字幕ファイル
(表示する字幕テキストと表示している時間のタイムコードが書かれている)を使って、
DVD再生時に画面に字幕を表示するといった感じです。

WindowsではArpa Kolla Playerをはじめ、字幕ファイル(srtファイルなど)
を利用して再生可能なソフトがいくつもあり上記のようなことが
可能なのですが、Macでもそういったソフトは存在するのでしょうか?

quicktime上で字幕挿入するソフトSub...続きを読む

Aベストアンサー

勘違いしてました。DVDメディアと字幕ファイルの同期再生でしたね。
Mplayerというソフトをコマンドラインから起動することで、字幕ファイルとの連携ができるようですので試してみてください。
http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/27163
http://forum.doom9.org/archive/index.php/t-120564.html
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/avi/1013106425/262-270

Q愛を読むひとのケイトウィンスレットは何故アカデミー賞で主演女優賞でゴールデングローブ賞では助演女優賞なのでしょうか?

「愛を読むひと」で、ケイトウィンスレットがアカデミー賞の主演女優賞とゴールデングローブ賞の助演女優賞を獲得したそうですが、同じ演技で賞によって主演、助演と異なる評価を受けるということは普通にあることなのでしょうか?また、同じアカデミー賞で主演、助演両方にノミネートされるなどということもあるのでしょうか?ちょっと気になりました。

Aベストアンサー

 追記です。
2004年のアカデミー賞ではジェイミー・フォックスが
主演男優 Ray
助演男優 コラテラル でダブルノミネート。
彼は最優秀主演男優賞をゲットしました。

 ゴールデングローブの方が先なので、その選択に異論がある場合があるのではないでしょうか。なおゴールデングローブ賞の選考委員はハリウッド外国人映画記者協会 ですし、アカデミー賞は映画芸術科学アカデミーの会員です。

Q字幕や吹き出しの入れられる動画編集ソフト

字幕や吹き出し(セリフ)の入れられる動画編集ソフトを教えてください。現在は、WindowsXp のMovie Maker と Vaio に付いていた Movie Shaker で動画をキャプチャして編集をしているのですが、上記のソフトでは字幕の挿入ができないので字幕挿入のできるソフトを探しています。予算がないのでできるだけ安いものを。フリーウェアだと一番ありがたいですが‥。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

字幕はこのあたりのソフトでどうぞ。
DVDAuthorGUI
http://www.geocities.jp/nabe3net2004/

字幕職人のHP
http://head.egoism.jp/jimaku/index.htm
などをみて作れば字幕をつけれます。

製品版ではこのへん。

Adobe Encore
Ulead DVD Workshop Pro
DVD-lab Pro
Reel DVD

いや on/offできなくていい。
VHSの洋画みたいに焼き付け字幕でもOKなら
Sub Station Alpha+VobSubで字幕合成
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/4dub/5/

吹き出しのは私は透過処理した吹き出しを作り、その画像を元の画像に合成しエンコするときに静止画から動画に変換。
はっきり言って面倒です。

製品版ではこのへん。
MediaStudio Pro
http://www.ulead.co.jp/products/runme.htm#1
ではでは。

字幕はこのあたりのソフトでどうぞ。
DVDAuthorGUI
http://www.geocities.jp/nabe3net2004/

字幕職人のHP
http://head.egoism.jp/jimaku/index.htm
などをみて作れば字幕をつけれます。

製品版ではこのへん。

Adobe Encore
Ulead DVD Workshop Pro
DVD-lab Pro
Reel DVD

いや on/offできなくていい。
VHSの洋画みたいに焼き付け字幕でもOKなら
Sub Station Alpha+VobSubで字幕合成
http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/4dub/5/

吹き出しのは私は透過処理した吹き出しを作り、その...続きを読む

Qアカデミー作品賞は権威のある賞なのか?

アカデミー作品賞をとるのは難しいのでしょうか?
また、アカデミー賞をとることによってどのくらいの値打ちがあるのでしょう?
医者とか弁護士が最初に資格をとるのと比較してみてどのくらい難しいの?
審査員にはユダヤ人が圧倒的に多いとかどこかのレビューサイトに書いてありましたが、作品に対する評価が片ってしまうように思うのですが?

Aベストアンサー

権威、というのをどう考えるか?にもよると思うのですが。

そもそもアカデミー賞とは
アメリカの映画産業従事者の団体であるAMPASによって
アメリカ映画界(の健全な発展)に貢献したものを選出、表彰するもので
極論すればハリウッドの業界内の表彰式です。

医者とか弁護士の資格とはかなり趣旨が違うと思いますし
審査員にユダヤ人が多いのも
基本的にハリウッドの業界関係者による編成であるがゆえの結果論であり
少なくとも視聴者(消費者)からみて
公平な評価を目指したものではない、ということです。
(何をもって公平か?という難しい問題はさておき)

値打ちについてですが
それはおそらくアカデミー賞で考えるよりも
ハリウッドで考えるべきではないかと思います。

アカデミー賞は、実はカンヌやベルリンをはじめとする
FIAPF公認の国際映画祭に含まれてないのですが
それでも知名度で言えばアカデミー賞の方が上だと思います。

実際、知名度故にマーケットへの影響力は国際映画祭の各賞以上に大きく
受賞結果が各国の興行成績に多大な影響を与えています。
詰まるところハリウッドがいまだ映画産業の中心的存在なので
付随してアカデミー賞の影響力も大きい、ということなのではないでしょうか。

また、アカデミー賞を取れば
少なくともハリウッドでの仕事は俄然有利になり
結果、世界的な知名度につながります。

権威、というのをどう考えるか?にもよると思うのですが。

そもそもアカデミー賞とは
アメリカの映画産業従事者の団体であるAMPASによって
アメリカ映画界(の健全な発展)に貢献したものを選出、表彰するもので
極論すればハリウッドの業界内の表彰式です。

医者とか弁護士の資格とはかなり趣旨が違うと思いますし
審査員にユダヤ人が多いのも
基本的にハリウッドの業界関係者による編成であるがゆえの結果論であり
少なくとも視聴者(消費者)からみて
公平な評価を目指したものではない、ということで...続きを読む

QDVDの字幕を翻訳ソフトにコピーする方法

このカテゴリでいいのかわかりませんが。
リージョンコード1,台詞は英語、字幕が英語とスペイン語とフランス語、それでもどうしても見た
いDVDなので購入。PCのリージョンコードを変更して再生しています。
字幕を英語で表示し、その字幕を翻訳ソフトにタイプして日本語に訳しています。
手動タイプに疲れてきて・・・DVDの字幕をコピーする方法はないものでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDから字幕データのテキストを抽出するソフトが幾つかあるみたいです。Windows用だと「SubRip」、Mac用だと「D-subtitler」など。いろいろ入れて試してみてはどうでしょう。
http://www.xucker.jpn.org/pc/subrip_srt.html
http://www.maclife.com/article/howtos/soften_your_dvd_rip_subtitles

Q教えてください!「ノーカントリー」のいろいろな疑問

こんばんは。
ネタばれ大なのでまだ見てない人は読まないでくださいね。

映画はそれなりの本数見てるのですが後半が???でした。
1つでもいいので教えてください。

1.お金持って逃げた人がモーテルの換気口にカバンを隠しますが
それを隣の部屋から取り出したのはどういうことを考えてでしょうか?

(ここからが後半)
2.おばあちゃんの荷物を運びながら泊まるところを聞いたメキシコ人たちは殺されてしまったカウボーイの次に雇われた人たちですか?
3. そうなるとお金持ってた人と奥さんとおばあちゃんがモーテル?にい
るところをメキシコ人たちが襲ってそこに殺人者さんが来たのですか?
4.そうなるとなんで奥さんは生きてたんでしょう?(いなかった?)
5.その後トミー・リー・ジョーンズがモーテルに来たときに殺人者さ
んは何を狙ってベッド下?にいたんでしょうか?
6.結局お金は誰が持ってるんでしょうか?

個人の感想としてですが1時間20分ぐらい恐ろしいほどの緊張感で映画
を見せ、その後はストンと観客にストーリーをまかせ映像を放棄するとい
うのはちょっとずるいなーとストーリーを理解できない私は思いました(^^;

どうぞよろしくお願いします。

こんばんは。
ネタばれ大なのでまだ見てない人は読まないでくださいね。

映画はそれなりの本数見てるのですが後半が???でした。
1つでもいいので教えてください。

1.お金持って逃げた人がモーテルの換気口にカバンを隠しますが
それを隣の部屋から取り出したのはどういうことを考えてでしょうか?

(ここからが後半)
2.おばあちゃんの荷物を運びながら泊まるところを聞いたメキシコ人たちは殺されてしまったカウボーイの次に雇われた人たちですか?
3. そうなるとお金持ってた人と奥さん...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私はすごい傑作だと思いました。
サスペンス色も強いのですが、これだけで宣伝している映画会社は姑息ですね。
ご質問に対してすべて回答できないのですが、回答させていただこうと思います。

1.もう一部屋、38号室を借りた理由はメキシコ人側の追手が、最初に借りた部屋の中で待ち構えていることを知ったから、です。
タクシーから部屋の様子をうかがいますよね。
あの時、カーテンの様子からわかったのだと思います。
で、そういう時に備えてアタッシェケースは通気孔に隠していたので、
新しく借りた部屋からお金を回収した。

2.突然出てきていきなり劇をひっかきまわしますが、メキシコ側の新手です。
カウボーイって、目が青い人が演じていて、モスが川に落としたケースを発見していたカーソン・ウェルズですよね?
カウボーイハットをかぶっていてシガーに殺された殺し屋2人め、
病院でルウェリン・モスに取引を持ちかけた人。、
この映画の非合法組織はアメリカ側とメキシコ側で、どちらかどちらかを雇っているのですが・・・
たぶんなのですが、カーソン・ウェルズを雇っているのはアメリカ側です。
そしてシガーが雇われているというか、シガーが属している組織もまたアメリカ側です。
だから、カーラの母、モスの義母に手を貸して行き先を聞き出していた人はシガーにとって敵のメキシコ側です。
つまりシガーは、自分が属する組織の中の人間も、シガーが則るルールに
反したという理由で殺していることになります。
話を戻して、メキシコ側もメキシコ側で独自にお金と麻薬の行方を追っていて、
ルウェリン・モスから彼の妻の実家に辿りつき、そこで張っていて彼女らに動きがあったところで動きだした、
それがカーラと母が旅行に出かけようとしたあのシーンなのだと思います。

3.ここの時系列はこうです。
・ルウェリン、自分が指定したモーテルに到着
・到着そうそうプールの女性にナンパされる
・カーラのポカでカーラ母から落ち合う先を聞き出したメキシコ側が先回りしてルウェリンと銃撃戦
・ルウェリン、メキシコ人4人のうち1人を道連れにするも自分も殺される、何とか部屋まで戻るが入り口で倒れて死ぬ
・プールの女性、おそらく巻き添えで殺される
・メキシコ人たちはお金を回収できずにあわてて逃げる
(ここの理由が私にはわかりませんが、騒乱で人が集まってきたから、かなと思いました)
・↑ちょうどこの銃撃戦終わりあたりから逃走の時にベル保安官モーテルに到着、逃げていく3人組を見る
・保安官がルウェリン・モスの死を確認
・警察到着、現場検証の間に日が暮れる、保安官が現場からでてきた時にモス妻到着、
保安官の表情からなにが起きたかを悟る

という流れです。
この時間系列の把握だけは絶対の自信があります(*・v・*)!
奥さんたちは銃撃戦に居合わせていません。
従って4の奥さんが生きていた理由もこれですし、6のお金も、
奥さんはモスが持っていたお金を渡してもらっていません。
彼女は結局、序盤でルウェリンに「実家に行け」とバスの中で言われて別れたあと、
再び生きて再会はできなかったんです。
お金はシガーが回収しています。
銃撃戦のあと、警察の捜査が終わったあとにやってきてお金を回収しています。
それを示すシーンが、ベルが見た、
・ドアのシリンダーが屠殺銃によって吹き飛ばされているシーン
と、
・通気孔ダクトが外されていて脇にコインが落ちているシーン
です。
「モスが通気孔にお金を隠すだろうことを知っている」、「コインを持ってそれを開ける」のはシガーただ一人です。
だからお金はシガーがこの時点で回収したのです。

私がわからないのは5番です。
私の想像では、ベルがあの部屋に立ち入ったとき、おそらくシガーはもうすでに立ち去ったあとです。
だとすると、あのシガーがドアの隙間に隠れているシーンはいったいなんなのかよくわからなくなりますが、
あれはシガーがあそこに隠れているかも…という、ベル保安官の想像なのでは?
といっしょに見た知人に言われ、そうなのかもと思いました。
というより、2回目鑑賞の知人が1回目鑑賞時に言われた解釈がそれだそうですが(^^;
私見としては、保安官が緊張しながら浴室の明かりをつけていたところ、
その後安堵のため息をつきながらベッドに深く腰をおろすので、少なくとも保安官とシガーは会わなかった。
これは確実です。

シガーが妻を殺しに来たときお金について発言しているのは、
カーラはルウェリンが非合法組織から非合法な大金をかすめ取ったこと、
そのために殺された事を知っているからです。
だから、お金を見失った殺し屋がそれが理由で来たと思ったのでしょう。
この組織の男はお金を回収しに来たはず→私はお金を受け取っていないよ→帰るしかないよね。
だからお金はないのと強弁し、何とか逃れようとします。
字幕ではよく理解できませんが、そして私はリスニングが苦手ですが、
セリフでは「お金は受け取っていない」というような内容でした。
(意訳すると、あの母の葬儀代云々の話は、お金があれば今日の母の葬儀代だってもう支払ってるよ!という意味です。)
苦しいですが、少なくとも彼女から見ればすじは通っています。
でもシガーは否定して、「モスと約束したから(殺しに)来た」と言います。
で、カーラはお金のことを口にしなくなるので、彼女なりに、この頭のおかしい殺し屋が、
彼なりのルールに従って動いていることを理解したのかもしれません。
少なくとも観客はそのように理解しますが。
私がわからないのはここから先で、ルールに従って動くシガーが、どのように
モス妻にコインをコールさせたのか、ということです。
そのシーンを描かないのですが、「シガーにとって殺しが必要でない時にはコイントスで運命を決める」
「コイントスの結果に絶対従う」「シガーはルールに従う」というそれまでの描写を考えると、
「コイントスをしなければシガーは殺すか殺さないか結論を出せない」わけで、
あのモス妻のコール拒否は劇中でシガーが唯一、混乱している場面だと思います。
そもそもモスに、取引を破ればモス妻をも殺す、と約束し、それに従ってモス妻を殺しに来たのにも関わらず、
「じゃあ譲歩しますのでコイントスで」(半々の確率でモス妻に生き延びるチャンスを与える)
という時点で、ルール魔のシガーがルールをかなり曲げているんですよね。
だから、どうやって決めたのか、そこを知りたいです。
原作には書いてあるのでしょうか。

この映画は、確かに前半のサスペンスがあまりにも出色のために、緊張感で見失ってしまいそうになりますが、
劇中では傍観者のように見えるベル保安官の話なのだと思いました。
彼は最初からモノローグを務め、最後も印象深い夢の話でしめくくります。
この「この物語はあくまでベル保安官の話」というふうに考えると、
5番のシガーが隠れている映像は保安官の想像、あるいは保安官の想像でなくても、
このニアミスが保安官にとって、決定的な分岐路になったということは腑に落ちるんです。
理解できなくなってしまったひどい世の中に虚無感を感じていた保安官。
虚無感というのも違う気がしますけど。
年をとった、気力が続かなくなったということなのかな。
そこで劇中のシガーのような、死に神とのニアミスで引退を決めるきっかけのような思い、
それを映像化したのが5番のシーンなのかなと思いました。

私は映画の中で、一つ一つ全部これはこうですよ?こうですよ?って説明つけられないと理解できない人間なんです。
ちょっとした暗示とか暗喩とか、もうまったくダメ。
でもこの映画は思わせぶりじゃないのによく理解できて面白かったです。
わからないところも多々ありましたが(^^;
(なんでモスはわざわざアメリカ側に戻って服を買うの?とか。←メキシコでも国境に近いところだとドルが通用するのでは、とか
なぜシガーはルウェリンがカーラを利用したと思ったのか、
シガーはなぜ取引現場で案内役の二人を殺したのかとか)
で、映画は最初はシガーの殺人シーンを丁寧に描くのに、徐々に写さなくなるんですよね。
でも、圧倒的な死であるシガーにふれた人々が、確実に殺されちゃったんだ…
ってアホな私にもわかる。
ひっくりかえったネコ用のミルク皿、こぼれたミルクをなめているネコ、その向こうのドアが半開きなんだけど、
「なにか重いものに押されてドアがそこまで開いた、さっきまでいた人が…」ってわかるんですよねー。
モス妻の実家から出てきたときも、靴の裏を拭くか確認するしぐさで、カーラを殺したってわかる。
背筋がぞくぞくするほど恐ろしかったと同時にその描写に感心しました。

あと、この映画のシガーって非常に論理的なキャラだと思いました。
論理的だから、情緒の機微のはざまにあるウィットとかユーモアをまったく解さない。
だから世間話の存在意義を理解できない。世間話って、情緒の分野だから。
すべての行動に彼なりの論理がある。そして論理しかない。
「とても論理的な人」と考えると、そういう意味ではすごく理解しやすいキャラでした。
アスペルガーという、同じく非常に論理的(で他人の情緒を解する能力が標準より低い)な
人々についての本を読んだことがあるのですが、ここにもやはり
自分には不可解な情緒あふれる社会に適応するために「マイルール」を
たくさん作って生きている話があって、これを思い出しました。
そしてモスの死を見た瞬間はとてもショックでした。
死にかけのマフィアの下っぱに求められた水をあげられなかったことを気に病んで現場に戻ってしまう、お人好しな面もあるモス。
彼がベトナム帰還兵だって知ったあとは、これが過去の戦場で、
死にかけていく同僚兵士に水をあげられなかった過去でもあったのでは…とか想像しちゃうんですよね。
さらにベル保安官の意味ありげな会話が続いて、なんだか
何度噛んでも噛むほど味が沸いてでてくるガムみたいな映画だと思いました。
しかも噛めば噛むほどシイタケの出汁みたいな味になる。
特に奥さんが死ぬところ、死ぬこと、死ぬ意味、
それまでがんばってきたモスのことをどうしても考えてしまいますよね。
長文回答すみません。なにかの参考になればさいわいです。

こんばんは。
私はすごい傑作だと思いました。
サスペンス色も強いのですが、これだけで宣伝している映画会社は姑息ですね。
ご質問に対してすべて回答できないのですが、回答させていただこうと思います。

1.もう一部屋、38号室を借りた理由はメキシコ人側の追手が、最初に借りた部屋の中で待ち構えていることを知ったから、です。
タクシーから部屋の様子をうかがいますよね。
あの時、カーテンの様子からわかったのだと思います。
で、そういう時に備えてアタッシェケースは通気孔に隠していたので、
...続きを読む

QPS2ソフト「Zill O'll ~infinite~」のムービーに字幕つきますか?

PS2のジルオール、気になっています。
聴覚障害なので字幕は必須です。
こちらのソフトは、ムービー等に字幕つきますか?
フリーシナリオらしいので不安です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上の回答と同様に「Zill O'll ~infinite~」にはキャラクターの声など無いので字幕で楽しめると思います♪とても面白いですよ^^

Q映画「ノーカントリー」で殺し屋が使っていた武器

先日、DVDで「ノーカントリー」を観ました。
その中で、ハビエル・バルデム演じる殺し屋、アントン・シガーが使っていた空気ボンベみたいな武器がありましたが・・・

1:あれは何ですか?
聞いた話だと屠殺用の空気銃だということなのですが、実際にそういうのが実在しているのでしょうか。
また実在するとして、冒頭近くの殺しのシーンのように、人の頭を撃ち抜いてしまうことは可能なのでしょうか。

2:原理は何ですか?
ボンベの中の高圧空気を細い射出口から一気に噴出しているというのは分かるのですが、つまりそれは「空気」を武器にしているという事でしょうか。
それとも、日本で言うところのエアーソフトガンみたいに、圧縮空気を使って弾丸を飛ばしているのでしょうか。

3:映画の中でシガーがやっていたような「鍵穴飛ばし」みたいな芸当は出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【No Country for Old Men】
この映画でAnton Chigurhという殺し屋が手に持って使用している武器は、
下記のサイトにこう書かれています。
air tank with a cattle euthanizing device called a captive bolt pistol
牛を安楽死させるエア・タンクの装置を使った家畜銃ピストルと呼ばれるものです。
空気を圧縮させたもの一発で殺せる恐ろしい武器のようです。
おそらく大工さんが使っているエアコンプレッサーの小型のものでしょう。
鍵飛ばしについても書かれています。鍵の種類にもよるようです。
http://intuitor.com/moviephysics/NoCountry.htm

【Captive bolt pistol】
この道具について書かれています。実際にあるようですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Captive_bolt_pistol
写真をご覧下さい。
http://www.aps.uoguelph.ca/~swatland/ch1_9.htm
http://commons.wikimedia.org/wiki/Image:Captive_bolt_pistol.svg

【No Country for Old Men】
この映画でAnton Chigurhという殺し屋が手に持って使用している武器は、
下記のサイトにこう書かれています。
air tank with a cattle euthanizing device called a captive bolt pistol
牛を安楽死させるエア・タンクの装置を使った家畜銃ピストルと呼ばれるものです。
空気を圧縮させたもの一発で殺せる恐ろしい武器のようです。
おそらく大工さんが使っているエアコンプレッサーの小型のものでしょう。
鍵飛ばしについても書かれています。鍵の種類にもよるようです。
http...続きを読む


人気Q&Aランキング