春のCLANNAD(アニメ+after story、劇場版)
夏のAir(アニメ、劇場版)
冬のKanon
とありますが秋で何かあるんですか?
教えてください。
あとこれらに似たアニメ教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たしかにこのキャッチフレーズでは疑問が浮かびますよね。


秋は無視していいのではないかと思います。
ちなみにリトルバスターズは、春から物語がスタートします。
あとはkey最新作「ReWrite」がどうなるかですね。
http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/rewrite.html
    • good
    • 0

ゲームですが


やるドラシリーズ
ダブルキャスト 夏
季節を抱きしめて 春
サンパギータ 秋
雪割りの花 冬
    • good
    • 0

key作品なら、次にアニメ化されるとしたらリトルバスターズだと思いますが……原作やってないので、季節まではわかりませんね。


アニメの季節設定は、基本的にはそれの放送のときの季節に合わせている場合がほとんどだと思うので、今度始まるアニメは、ほとんど秋の設定だと思います。たまに例外もありますけどね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCLANNAD after story OPの春原シーンについて

CLANNAD after storyのOPで春原と芽衣が夕日のなか一緒に歩いているシーンがありますよね?
あのシーンはアニメ中に流れますか?
OP以外で見た記憶がないのですが。流れるとしたら何話かも教えてほしいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OPで、涼が泣いてるシーンや美佐江さんが猫の前足で遊ぶシーンも本編には流れないので、春原と芽衣のシーンもアニメ中には流れないものだと思います。

QCLANNAD ~AFTER STORY~ 最終話

すみませんが、CLANNAD ~AFTER STORY~最終話
はどのような内容でしたか・・・?

誰か詳しく説明していただけると嬉しいのですが・・・;

気になるのでお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。

まずAパートは幻想世界のこと+幻想世界の崩壊+渚、光の玉で復活
  Bパートはみんなの様子+風子が病院の近くの木で汐を発見して終わり

って感じです。 
ちなみに幻想世界の少女とロボットはわかると思いますが、汐と朋也です。

細かく説明するのはさすがに難しいです。
すみません。

QCLANNAD after storyのサントラ売ってますか?

after storyのサントラって発売されていますか?

Aベストアンサー

このサイト見れば発売しているものが分かります。
http://key.soundslabel.com/discography.htm

>ゲームのサントラって、あのディスクが3枚入ってるやつでいいんですか
そうです。

とりあえず以下のCDを買えば、無印、afterともBGM&曲は揃うと思います。

サントラ3枚組
CLANNADイメージボーカルアルバム"ソララドアペンド"
CLANNADイメージボーカルアルバム"ソララド"
CLANNAD remix album "-memento-"
KEYコンピレーションミニアルバム"Ma-Na"
CLANNAD/Tomoyo After Piano Arrange Album"ピアノの森"
願いが叶う場所 ~Vocal&Harmony version~
『CLANNAD AFTER STORY』オープニングテーマ『時を刻む唄』・エンディングテーマ『TORCH』
「CLANNAD」オープニングテーマ「メグメル~cuckool mix2007~」

Qアニメ版CLANNADのサントラCDを探しています!

アニメ版CLANNADで使用された音楽が収録されたサントラCDを探しています!

『CLANNAD Original SoundTrack』という商品を検索していてヒットしたのですが、
こちらのCDの商品説明には、ゲーム中に使用されたBGM全45曲と、
新たに「メグメル ~cockool mix~」フルコーラスバージョン、未使用曲2曲を収録と
書かれているのみで、この文章から判断すると、PS2やPSPなどのゲームソフトのBGMを
収録したもので、アニメ版の曲とは異なるような気がします。

確認の為に、試聴できそうなサイトを探し回ったのですが、曲目一覧のみで
試聴出来るサイトを見つける事が出来ませんでした。
そのために、こちらのCDを所持していて、アニメ版の使用曲と比較できる方に
教えて頂きたいと思います。

(1)アニメ版の使用曲は、『CLANNAD Original SoundTrack』のCDを購入すればOKなのか?
(2)もし、ゲームでの使用曲を集めたもので、アニメ版とは異なる場合、アニメ版での使用曲を
   収録したサントラCDは発売されているのか?
   (初回限定版のDVDのおまけとして付属している、抽選でプレゼントされていた・・・など)
(3)個人的な質問ですが、アニメ版でのバスケットでの試合で使用された、ダンス・トランス系の
   カッコイイ曲が気に入ったのですが、こちらの曲は収録されているのでしょうか?

自分では検索していても限界がありますので、ご存知の方はご教授願います。
どうぞ宜しくお願い致します(^^)

アニメ版CLANNADで使用された音楽が収録されたサントラCDを探しています!

『CLANNAD Original SoundTrack』という商品を検索していてヒットしたのですが、
こちらのCDの商品説明には、ゲーム中に使用されたBGM全45曲と、
新たに「メグメル ~cockool mix~」フルコーラスバージョン、未使用曲2曲を収録と
書かれているのみで、この文章から判断すると、PS2やPSPなどのゲームソフトのBGMを
収録したもので、アニメ版の曲とは異なるような気がします。

確認の為に、試聴できそうなサイトを...続きを読む

Aベストアンサー

さらに追記
14~17話抜けてるけどここのページがいいわ
http://d.hatena.ne.jp/cloverleaf24/20080715/clannadbgm24
http://d.hatena.ne.jp/cloverleaf24/20080328/clannadbgm23

(3)は、CLANNAD remix album"-memento-" の 同じ高みへ

Q(※かなりネタバレかも?)劇場版AIRのあらすじ、感想

つい先週TVアニメ版AIRまで見終わりましたが、肝心の劇場版AIRまでは地方の在住による影響もあり見に行くことができませんでした。

TVアニメ版の方は、ゲーム上と同様「DREAM編→SUMMER編→AIR編」と、ほとんどゲームの本編に即した展開になっていましたが、劇場版ではどのようなあらすじで展開されるのか、皆目見当がつきません。

http://www.air2004.com/story.htmの物語からすれば、SUMMER編・神奈とDREAM編・AIR編がリンクするかのような内容になっているようですが、劇場版ではどのようなあらすじで展開し、結末はどうなるか、本編との違いはどうなっているか、見に行った方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

池袋で私は見ました。
私はTVアニメもゲームもそんなに詳しくないのですが、おそらく劇場版は先に挙げた2つとはまるで別物です。観鈴メインなので、他のキャラが好きな人にはもの足りないはず。
ストーリーは考えさせられるような倫理学的なテーマで、個人的には結構好きです。中盤あたりからずっと泣いてましたし。
ただ、画がちょっとストーリーについていけていないな、と感じました。画、というか演出・技法が。見る人次第では「手抜き」と感じてしまう可能性も否めません…。

やはり原作好きの人にはお勧めできないです。先入観なしで1アニメ作品として見る分には価値はあると思いますが。声優陣の演技もうまいですし


人気Q&Aランキング

おすすめ情報