アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイクロソフトの
”コンピューターが危険にさらされている可能性があります。”
ウイルス対策ソフトウェアがインストールされていない可能性があります。
問題を解決するには、このバルーンをクリックしてください。
のメッセージが頻繁に出ています。

心配となり
「スタート」 「すべてのプログラム」 をチェックすると、昨日インストールした「ウイルスセキュリティ」がありません。

その為、本日再度、CDよりインストールすると認識されましたが一台のパソコンに二回インストールした様になっています。
そこで、質問ですが
質問1.マイクロソフトのバルーンはいかに対処すべきか教えてください。
質問2.一台のパソコンに二回インストールしてしまったのですが今後の支障はありませんか?
質問3.パソコンを再起動して「ウイルスセキュリティ」がなくなることはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

Q.残り一台のパソコンにしかインストールは出来ないのでしょうか?そうであればどの様にしたら二台のパソコンにインストール可能になるのか教えて頂きたいのですが。



A.1台にしかインストールしていないのだから、後2台いけますよ。
同じ様にインストールし、認証してあげればOKです。
たいていこのようなソフトの場合、上限を超えるとインターネットに繋いで認証する際に「3つ登録されています、どれかを消してください」とでてきますので、もし出てきたら一番最初に(上書き前に認証した分)をキャンセルにすればOKです。
ZEROはそんな面倒なことはなかったと思いますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者:04510様
お忙しいところありがとうございました。
9/23にインストールし、9/24に再度インストールしたのですが上書きしますか?と聞かれるのかな?と思っていましたらその様な事がなく、9/23がパソコン.1と認識され、9/24がパソコン.2となりましたので心配しました。
また、分からない事が出たときに宜しくお願いします。

お礼日時:2008/09/25 14:31

質問1.マイクロソフトのバルーンはいかに対処すべきか教えてください。


回答1.セキュリティがなされていればでてきません。出てくる場合はセキュリティが十分ではないという警告です。対処するとすれば、セキュリティソフトをインストールすることをオススメします。

質問2.一台のパソコンに二回インストールしてしまったのですが今後の支障はありませんか?
回答2.上書きインストールされているので基本的には大丈夫です。が、レジストリという「このPCにこれがインストールされている」という情報がダブってしまっている可能性はあります。もし不安であればリカバリーしてしまうか、「システムの復元」でいったんインストールする前の状態に戻し再インストールするのがベターですが、ごちゃごちゃやると余計訳わからなくなるので、辞めておきましょう。データをバックアップしておいて、動作がおかしいと思ったときにリカバリーしましょう。

質問3.パソコンを再起動して「ウイルスセキュリティ」がなくなることはあるのでしょうか?
回答3.ウィルスセキュリティーというのは、ソースネクストから発売されている「ウィルスセキュリティーZERO」ですか?インストールしたソフトはアンインストールをいう作業をしない限り、勝手に消えることはありません。それは期限の切れたセキュリティーソフトでも同じです。

この回答への補足

回答者:04510様
ありがとうございます。再度の質問で恐縮ですが、質問3.より
質問3.パソコンを再起動して「ウイルスセキュリティ」がなくなることはあるのでしょうか?
回答3.ウィルスセキュリティーというのは、ソースネクストから発売されている「ウィルスセキュリティーZERO」ですか?インストールしたソフトはアンインストールをいう作業をしない限り、勝手に消えることはありません。それは期限の切れたセキュリティーソフトでも同じです。
再度の質問は昨日(2008/9/23)「ウィルスセキュリティーZERO」を量販店で買い求めインストールしました。
インストール完了後下記メールがきました。
”「ウイルスセキュリティ」サービス開始のお知らせ
                   ソースネクスト株式会社
この度は「ウイルスセキュリティ」をエントリーいただき、ありがとうございます。
お客様にご送信いただいたエントリー情報により「ウイルスセキュリティ」のサービスが正式に開始されましたので、お知らせいたします。
エントリー情報とは
・「お名前」「メールアドレス」「製品シリアル番号」「パスワード」のことで、専用サーバーが製品ごとのアップデータの状態を認識したり、製品やサポートに関する重要なお知らせをする際に使用させていただきます。
・サポートを受けるには、別途ユーザー登録が必須ですのでお早めにご登録ください。”

この時ユーザー登録をしていませんでしたので、今日、質問2.の作業をしてユーザー登録をしました。
また、今日のインストール後に上記メッセージが送られてきています。
質問はこの場合残り一台のパソコンにしかインストールは出来ないのでしょうか?そうであればどの様にしたら二台のパソコンにインストール可能になるのか教えて頂きたいのですが。

補足日時:2008/09/24 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!