アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鹿児島には鹿児島港という大きな港があるようですが、

本州や四国からの航路はあるのでしょうか?

インターネットで調べてみたのですが、

屋久島や種子島、沖縄などの航路しかわかりませんでした。

ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

昔は、名古屋~鹿児島とか大阪~鹿児島がありましたが、名古屋~鹿児島は、お客が少なくて廃止、大阪~鹿児島は、志布志港が整備されたので、こちらに寄るようにして、大阪~志布志~鹿児島にしたら、志布志で降りて、走っていったほうが速いので、みんな志布志で降りるようになったので、志布志~鹿児島の区間は廃止になってしまいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は大阪と名古屋の航路があったのですね~。
鹿児島への航路がいろいろあると便利なような気もしますが、
やっぱり飛行機の方が便利なのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 16:03

志布志港でしたら、大阪からの航路があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿児島市内からは少し距離があるようですが、そのような航路もあるんですね~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 15:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり鹿児島港からはないようですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!