アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
抹茶が使われているお菓子が気になっています。
ケーキやロールケーキ以外の日持ちがするお菓子で、
ネット購入できるお勧めのものはありませんでしょうか。
(和菓子、洋菓子は問いませんが、八ツ橋も除きます)

ネットで検索すると沢山ありますが、
実際にお召し上がりになったことがあるものを
教えて頂ければ有り難いです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://item.rakuten.co.jp/itohkyuemon/478809-1/

ここの羊羹食べたことあります。
日モチもするし、美味しいヨ。
定番な商品カモだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mittan009様、早速のご回答ありがとうございます。
宇治抹茶羊羹ですか。これはいいですねー。本当においしそう!!
定番なんてとんでもないですよ。
近所に抹茶の羊羹がないので、とても参考になりました。
レビューも見ましたが大好評ですね。甘さが控えめなことも嬉しいです。
このお店の商品、日持ちがしないものが多くて残念ですが、「抹茶づくし」ですね。いいなぁ…
できることなら、今すぐ京都へ飛んで行って全部食べてみたいです。
早速、羊羹を注文します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 18:29

祇園辻利のつじりの里、お勧めです。


ロール状のおせんべいの中に抹茶のクリームが入っているお菓子です。
グリコのコロンを長くしたイメージです。
1つずつ個包装されていて、賞味期限は5ヶ月です。
この抹茶のクリーム流石にお茶屋さんの商品と言う感じで本当に美味しいです。
抹茶の香りと苦味をしっかり味わえます。

参考URL:http://www.kyoto-wel.com/item/IS81095N00176.html

この回答への補足

勝手にこの場をお借りしてすみません。
皆さんにポイントをお付けしたいのですがそうもいかず…
悩みましたが、今回は先着順にさせていただきました。
でも、気持ちだけは皆さんに20ポイントです。
いえ、100ポイントお付けしたいくらいです。
ご回答に感謝して、改めて厚く御礼を申し上げます。
ありがとうございました。

補足日時:2008/09/28 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yurineo様、
「つじりの里」のご紹介ありがとうございます。
うわぁー、本当ですね。
見た目がコロンみたいで可愛いし、抹茶のクリームがとてもおいしそうです!
こういう洋風のお菓子もいいですね。
老舗のお茶屋さんのお菓子なのですね。
これも注文しなきゃ…早速お気に入りに追加しました。
高級なのにお値段が手頃で嬉しいです。
個包装で賞味期限が5ヶ月というところも、まとめ買いできていいですね。
抹茶の香りと苦味、私もよく味わいながら食べてみます。楽しみです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 18:46

日持ちがする抹茶菓子、羊羹に尽きます


長期航海に持って行くお菓子の代表は羊羹でした
帝国海軍でも被弾しても羊羹はなくすなよ、なんてエピソードがあるくらいです

この回答への補足

祖母の羊羹、どうやら何年間もとっておいたようです。いくら日持ちがするからと言っても、さすがにこれは…
驚かれたことでしょう。すみませんでした。

補足日時:2008/09/24 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

debukuro様のお勧めも抹茶羊羹ですね。
そうですね。一番日持ちがするお菓子と言えば羊羹でしたね。
私が住んでいる地域の菓子店には、抹茶の羊羹がないのでうっかりしていました。
長期航海にも羊羹を持っていったのですね。
「被弾しても羊羹はなくすなよ」ですか、なるほど。とても参考になるお話を伺えて良かったです。
そういえば、羊羹が好きだった祖母が、生前、
「羊羹は、ちっとも悪くならない」と言って、食べずにずっと取っておいたら、ある日、砂糖に返っていたという話を思い出しました。
砂糖に返った羊羹なんて想像がつきません。見たかったです(笑)。
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 19:22

こんにちは。



 神戸モンロワールの生チョコをお勧めします。
  http://review.happeats.com/?eid=514492
  とても抹茶の風味が生きています。抹茶の苦味とチョコの甘みが絶妙です。
  賞味期限は25日のようです。
   https://www.monloire.co.jp/faq.html

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なぜ、akina_line様は、私が死ぬほどチョコが好きなことをご存知なのでしょう。
これも私が求めていた味です!
抹茶の生チョコがあるなんて、○十年以上生きてきたのに、知りませんでした。
サイトに、「生チョコが店頭に並びだしたのは、ここ10年くらいでしょうか。」と書いてありましたが、それにしても今までなんというもったいない人生を送ってきたことでしょうか。
教えて頂いて感謝します。嬉しすぎます。涙と共によだれが…
賞味期限、25日あれば十分です。
これも早速注文しなければなりません。
ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!