プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近邦楽が飽きてきたので洋楽を聴こうと思うのですが。
みなさんはどうやって好きなアーティストや好きな曲を見つけるのですか?日本ではあまり洋楽の音楽番組とか見ないですけど。
またはこれがお勧めというCDがありましたら(できればBEST版)教えてください。
メジャーなのでも結構です。ジャンルはノリのいいポップス系がすきです。(テクノ、ハードロックはNG)
ちなみに私が今まで聴いた洋楽CDでは
NEWEDITION-BEST
ACEOFBASE-BEST
NOMAD-changingcabins
にはまりました。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

好きなアーティストの見つけ方ですが、


自分の好きなアーティスト・ジャンルが分かっていれば
ネットで検索するのが一番効率が良いです。

(1)amazon等オンラインCDショップで、好きなアーティストのCDを検索する。
 同じ系統のCDがオススメとして一緒に出てきます。

(2)iTuneラジオ・米Yahooラジオで好きなジャンルを聞く。
 アーティスト名、曲名が出るので検索してアルバムを聞いてみる。

私はいつも(1)の方法で探しています。
同じ系統の音楽が見つかるので一番外れが少ない気がします。
時間もかからないし効率的。
大体試聴も一緒に出来るようになっているので、片っ端から試聴して
好みの曲を探していきます笑

実際聞かない事には、自分で好みも分からないので
色々な音楽を聴いてみることをオススメします(*^-^*)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後の参考にしたいです。

お礼日時:2008/09/29 11:33

オ~ルナイト・ニッポン・エバ~グリ~ンを


聞いてください。

http://www.allnightnippon.com/evergreen/

ただ時間が遅いのが問題ですかね?
ラジカセとかお持ちならタイマ~にして
録音してみても良いと思います。

音楽の冷蔵庫・・・?
音楽の悩みを解消してくれると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後の参考にしたいです。

お礼日時:2008/09/29 11:32

ぁぃだと、レーベル買ぃだょぉ↑↑



ドライブスルー
ファブトーン
トゥース& ネイル
http://www.toothandnail.com/
とかぁ
キッチンレコーズ
http://www.kitchenwarerecords.com/
とかぁ
他に20くらぃwわりゃ

わかりやすく言うとぉ、
エイベックスみたぃなレコード会社を見るょぉ

ぁぃと聴く好み違ぅカラ、微妙かもだけどっ
jeremy←ギタポ、ポップ、サーフミュージック?
http://www.audioleaf.com/jeremy/

Nevertheless←エモ,ポップ
http://www.myspace.com/nevertheless
ちょw
このNeverthelessの新曲ぁぃ超好きだおwww

swan drive←ポップ、ボサ
http://www.myspace.com/swandivemusic

ベストゎたぶンなぃかなぁ
お金けちっちゃ、目っっwわりゃ

ぢぁ、また青鬼ィ!!
σ>ω<)σ{バィセコー  p(>д<。){バィバィセコーォ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後の参考にしたいです。

お礼日時:2008/09/29 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!