はじめまして。
暇なときにでいいので、答えれる方は解答願います^^

Dグレ(漫画)の中開表紙(表紙カバーをとった時中に書いてあるもの)についてです。
1巻はコムイが笑ってて、9巻は星野桂とアレンの対談、
11巻はジャスデビとアレンの借金についての会話で
12巻はラビとティキがポーカーでカモられたものってのはわかってるんですが、(あってるかわかりませんが;)
その他のがわかりません。

買って確かめるお金はないので
(1,9,11,12は興味があって買いましたが2,3,4,5,6,7,8,10,13,14,15,16は買えそうにないです;)
よければ教えて下さい。
詳しくても簡単にでもいいです。

A 回答 (2件)

一足遅かったですけど、せっかく書き出したので回答していきます(苦笑)。

2巻→「エクソシストになれコノヤロウ。」と金槌を片手に迫ってくるマリアン。
3巻→愛をこめてオニギリを作る料理長ジェリー。
4巻→パンダコスプレのブックマン。(背中にはラビ人形を背負ってる)
5巻→千年伯爵とティキとロードの組体操(みたいなの)。
6巻→マリアンの借金に悩まされるアレン。
7巻→コムイとバクとアレンの背比べ。
8巻→アレンとアジア区支部のウォン&李佳&蝋花&シイフの5人で「1日科学班」と称して、みんなで蝋花のコスプレ(女装)。
10巻→星野桂と神田の対談『ザ・再会』。
13巻→ティキの鉱山仲間達が、最近帰ってこないティキについて語ってる。
14巻→「134夜」のその後。李佳はリナリー、蝋花はアレンを目指して本部勤務を狙ってる。それを見てリナリー狙いのライバルが増えたと悩むバク。
15巻→ティエドールがマリ&神田と一緒に写真を撮りたいという。嫌がる神田に対してティエドールが『楽園ノ彫刻』で作った超笑顔(ここ重要)の神田人形をマリが持ってきて「神田が行かないならこの人形と一緒に撮ると言ってる」と言って、神田が即答で「行く」と答える。
16巻→科学班のトーク。ジョニーとタップとコムイでリーバーの怖さについて語る。ジェリーも出演。
    • 0
この回答へのお礼

凄く丁寧な説明ありがとうございました!
わかりやすかったです^^

簡単に挙げますと……

2→クロス元帥
3→ジェリーちゃん
4→ブックマン(パンダの格好)
5→伯爵とロードとティキが組み体操の「扇」みたいな格好をしてました。
6→6巻最後のページ(ティキがアレンの上にトランプをばら撒くシーン)と同じ構図で、元帥がアレンの上に借金をばら撒いている図。
7→アレンとバクちゃんとコムイさんの背比べ(バクちゃんはコムイさんと同年齢だが身長はアレンと同じ)
8→アジア支部科学班とアレンの女装姿
10→9巻のと似た感じで、星野先生と神田の再会
13→その頃のティキ人間時の仲間(5巻に出てきていた人たち)は…というマンガ。ティキが帰ってこない理由を推理してます。
14→アジア支部科学班(蝋花がアレンに、李桂がリナリーに一目惚れしたことがネタになってます)
15→ティエドール班。15巻表紙の裏話的なマンガでした。
16→ジョニー、タップ(新人時代)とコムイさんが「リーバーさんにこんなことを言われた」という話をしている図
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました♪
参考になりました☆
わざわざ調べてもらって、すいません;