プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日前ぐらいから発熱し、下がり上がりを繰返し40度まで上がってしまったので総合病院で診てもらうことしました。症状は発熱と頭痛のみです。先生は問診だけして看護士さんに点滴と薬を指示してました。病名や原因は教えてくれませんでした。私も熱で朦朧として詳しく聞きませんでした。幸い薬のおかげか熱は下がりましたが、私はレントゲンを撮ったり血液検査をしたりいろいろ調べてくれるのかと思いました。久々に病院に行ったのですが、今の診察ってこんな簡単なんですか?私の病気って何だったのでしょう。

A 回答 (1件)

採血して検査もしなかったのとは,酷い病院ですね.医師も病気が分からなく,兎に角解熱剤と点滴で様子を見ようとしたんでしょう.


これではきちんとした病名が分かるはずありません.
違う病院へ行かれた方がいいですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
苦しくて行ったのに紹介状がないと困るとか
かかりつけのところに行ったほうがいいとか
あとから考えると、どれほどのもんじゃいと
思っちゃいます。今度病気になっても
そこの病院には行かないことにします。

お礼日時:2008/09/25 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!