最近、銀行などが持株会社方式に移行していますが、
「金融持株会社」と「事業持株会社」とは、
どのように違うものなのでしょうか?同じものでしょうか?
それぞれ、どのように定義付けられるのかご存知の方がいらしたら教えて下さい。
分かりにくい質問ですいません。

A 回答 (1件)

下記のサイトが持ち株会社に付きまして、簡潔にまとめてます。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/RyoOkubo/mochikabu1.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもよく分かるサイトでした。