アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度質問させていただきます。
見ていただきありがとうございます☆中学3年の女子です。
今,同じクラスに好きな人がいます。彼はすごく優しくて,ちょっと我が道を行く!というタイプの人です。その人とは席は離れていますが結構仲は良くてお互い話しかけたりします★
メールは,夏休み前は2日に1回とか頻繁にしていたのですが夏休みが開けてからは彼の方からは来ず,私が2回だけ送った感じです。

彼とは夏休みにメールで好きな人の話をして,彼に「好きな人誰?」と聞かれたので「同じクラスでよく喋って,優しい人」みたいに言ったりしたんですけど,最終的に「言ったら○○(←彼の名前です)くん絶対引くよ?」「今は緊張するから言えるようになるまで待って!!!」みたいに彼が気づくようなメールをしました。彼からの返事は「絶対引かないいから教えて!」「じゃぁ言えるようになったら教えて!!!」という感じのメールでした。
夏休みが開けてからは運動会練習などで休み時間もほとんど喋る機会がなかったんですが,最近時間が出来てきて喋るようになりました。
そこで彼から「もうそろそろ教えて?」と言われました。私はまだ心の準備が出来てなかったので言わなかったんですが,次の休み時間とかも「誰なの?」と私の席に来て聞いてきました。
一方彼は,好きな子はいないそうですが気になる子はいるそうです。
どういう子か聞いてみたら「いい感じの子!よく分かんないけど明るいと思う」と教えてくれました。
でもそれ以上は教えてと言っても,どのクラスかさえも教えてくれませんし,仲のいい男子達にも教えていないそうです。その理由は,誰かが勝手にバラしてみんなに広まっていくのが嫌だから・・・だそうです。(前にそういう事があったんです)そしたら「好きになったら教えるかもしれん!」と言ってくれたので「絶対だよ?約束!!!」と言ったら「絶対ではないけどね」と言われました。

私は告白してもいいかなという気持ちだったのですが,彼に気になる子がいるというのが少し引っかかります・・・
それでも告白してスッキリしたいと思い,多分明日も聞かれると思うのでその時に「絶対引かないでね?」と言って言おうと思います。
フラれる覚悟は結構あるのですが,この状態から見て脈はあると思いますか?また,彼は私の気持ちに気づいてると思いますか?気づいているのなら「引かないから教えて!」などと言うのは気があるからでしょうか?
一応受験生なんですけど,最近は彼のことで頭がいっぱいで塾とかの勉強が頭に入りません・・・泣”
たくさんの方からの回答待ってます!!!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「実はあんたの事好きやったんやけど、あきらめたんよ♪」



・・・でイイんじゃない?
「なんで?」って聞いてくるだろうからw
「気になる娘がおるって言うから・・・」って切り返せば、気になる娘があなたならそう言うだろうし、違うなら「そっか・・・」で、その話は終わるだろうね(涙)

でも、しつこく聞いてくるくるぐらいだから、あなたの事が気になっているんじゃないかな?
意地悪して気を引く年頃だし♪

だけど、告白してこの恋が終わったとして、あなたはそれでイイのかな?
ま、当たって砕け散ろってねー★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
諦めたって言うの....いいですね!参考にさせていただきます!
この告白でダメでも彼とは今まで通りしていくつもりですし,もし諦めなかったら彼にまだ好きでいるってことを伝えて再アタックします!!!
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/24 23:37

貴方は彼が好きだけど


彼にも自分(あなた自身)の人が好きみたいな風潮を言いましたね?

だから、彼もその手を使っただけだと思います。
大丈夫。行けるよ。頑張ってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

>自分(あなた自身)の人が好きみたいな風潮を言いましたね?
それは「いい感じの子!よく分かんないけど明るいと思う」←の事ですか? うーん・・・そうとらえたいですけど,彼何にも教えてくれないので・・・↓
頑張ってねの言葉がすごく嬉しいです!!!
もしダメでも今まで通り接していくつもりですし・・・とりあえず頑張って告白します!
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/24 23:33

どうかな~それは分からないよね。

彼の気になる子の情報が確かでない状態で告白しちゃうんだしさ。それなりのリスクはあるだろうし。
それにわが道を行くようなタイプなら仮に貴方が告白してきて、
自分には他に気になる子がいれば、きちんと誤魔化さずに伝えてくれると思うよ。だから貴方なりに伝えてみて、駄目でもその後にギクシャクしないようなフォローをすれば良いんだろうし、勉強に専念できるだろうしね。ただ、彼は誰かと付き合うとか関係性を持つことを焦ってないだろうからね。付き合うとなればそれは周りにも広まるし、そういうちやほやされるのが嫌なんだろうから。まあ覚悟があるなら貴方なりにきちんと面と向かって誠実に伝える事だよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
やっぱりリスクはありますよね~・・・
誤魔化さずに伝えてくれた方が嬉しいです!その方がちゃんと気持ちの整理できるので。
明日・・・どうなるか分かりませんが頑張ってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2008/09/24 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!