プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の買い替えをするのですが、今ディーラーを何箇所か回っています。知り合いにオートバックスで働いている人がいて一番安くするよと言ってくれたのですが、オートバックスで車を購入してアフターなどどうなのでしょうか?ディーラーが安全かなと思いディーラーを回ってはいたのですが問題なければ購入しようかなと思っています。よく書き込みで技術がよくないと書いてあるので心配でお聞きしました。どなたかアドバイスください。

A 回答 (7件)

何故故にオートバックスで車を買い換えたいのか?


それは貴方次第!!その車種のディーラーで購入するのが一番保証が
付くでしょう。
でも新車じゃなく中古なのかな?オートバックス系の車屋さんや
コスモ石油等のガススタも営業が厳しいからあの手この手で中古車販売や
車検もやってるよね。
ただ貴方に対してその知り合いが何処まで知り合いでどれだけメリットが
有り、デメリットが少ないかの問題ですね。
ただ結局は最後はディーラーで見て貰わないとだから、ディーラーだよね。
    • good
    • 4

オートバックスのカーズで車を購入したことがありますが、何の問題もないです。


オートバックスはFCなので正直店舗によって差は大きい感じがします(技術やサービス)。友人が居て安くしてくれると言うのならオートバックスで購入するのも良いかと思います。ポイントも付きますしアフターパーツ購入の足しにもなります。
中古車は何度か買ったことがありますが(色々な中古車屋さんで)、ディーラーで購入した経験はありません(スポーツカータイプの車の扱いが少ない+割高感があるため)
    • good
    • 9

車を買う歳には 必要ない保障に騙されないようにして下さい


どこで買っても同じです
金銭的に一番心配なのがディーラーです
ディーラーだと安心と思っている客をシタテに取ったやり方をします
今時の保障の裏にはたいてい何かあります
買う側のメリットは...
    • good
    • 21

下記で限界値引きを見ます.それ以上に大幅に安くしてくれるならいいかもしれませんが,以下で有ればもうディーラーの方が安心です.



   http://www.junku.com/
    • good
    • 2

はじめまして。

オートバックスって用品屋さんですよね。総合的に考えて全ての整備を要求しすぐに対応は、無理でしょうね。やっぱりもち屋はもち屋で専門の自動車屋で購入した方が何も心配せずに全てを任せられるのでは。オートバックスでもどこでも同じような車は腐るほどあります。もしオートバックスで買われるのでしたら車の価格だけの金額でなく諸費用込みの値段で比べるべきでしょう。大手になると車の価格は安く表示してても諸費用がかなり高くて結局は安く買った様に思っただけが多いのです。私も業界で長くいますが見積り書を見たら驚く事が多々あります。信用のある長く営業していて地域密着型の業者ですと経験もあるし今後も長くお付き合いできますよ。大手は、転勤もあり担当者がコロコロ変わりそうで 私は、自動車屋さんをおすすめします。
    • good
    • 3

新車で買っても無料点検程度で、


ディーラーで修理などしてもらったことがないので
何も問題は感じません。
何かあればオートバックスで診てもらえるのでしょう。
    • good
    • 15

オートバックスで購入してもアフターはディーラーでみてもらうことになります。


新車には保証が付いてますが、オートバックスでは保証で修理できません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!