アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してもうすぐ1年になります。嫁入り前に母親に薦められて母親がずっと利用している化粧品店で基礎化粧品を揃えました。資生堂のKIRYOです。使用してみると、肌が荒れたりはしませんでしたが、目に見えてよくなったとも思いません。最近は、特に鼻の部分の毛穴が目立つようになりました。
乾燥肌で、Tゾーンはオイリー肌のように思います。みなさんが使用している基礎化粧品でおすすめなものがあれば教えてもらいたいです。自分であれこれ調べてみたのですが、やっぱり実際使用している人の感想を聞いてその上で自分に合っているのかどうか判断して購入したいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

@コスメというサイトを参考にしてみては?

私は必ず@コスメでの評価を見てから、美容系は買うようにしています。
なかにはサクラもいるのかなぁ~と思ったこともありますが、ほとんどが一般ユーザーの意見だと思うので参考になります♪
とりあえず、今のところハズレはないです(*^ ^*)

それか、色んなお試しを試しまくってみてもいいと思います。

ちなみに私は今、お試しでかなり好感触だったビーグレンです。
(@コスメには石鹸しか出ていなかたですけど・・)
    • 0

まず、考えなければならないのは無添加化粧品を希望されるか、

一般の化粧品を希望されるかの大まかな選択をする必要があります。

一般の化粧品の中には天然の成分を入れて『自然派』と呼んでいる
物も中には存在しています。

無添加のメーカー(ファンケル、ハーバー等)は一般の基礎化粧品
は作っていません。
一般の化粧品メーカーは無添加化粧品には手を出さなかったのですが、
大手のメーカーも一部作り始めました。

無添加の良さは防腐剤、旧指定成分などが入っていないため、
皮膚に優しく出来ている事です。
肌は人それぞれで、こればかりは試してみる以外に方法は
ありません。
ほとんどのメーカーからお試しセットが出ていますから
トライして自分に合った基礎化粧品を見つけてください。
    • 0

私も乾燥肌のTゾーンの油肌です。

使っているスキンケアは山田養蜂場の化粧品です。
先日皮膚科の女医さんに話を聞いてきたのでアドバイスいたします。
まず、夜はメイククレンジング(こすらず揺さぶる感じ)+泡を良く立てたもので洗顔(泡で洗う感じ、ゴシゴシしない)
日中乾燥するので朝はぬるま湯で!
Tゾーンが気になるようならそこだけ泡洗顔するように。というものでした。
最初は物足りなさを感じながらもそれを3週間ほど続けていますが朝はぬるま湯洗顔でいい感じです。
スキンケアは上記の化粧水のみでTゾーン以外は美容液少々です。
私はあれこれ使わずシンプルにしていますが こする という行為はよくないそうです。(色素沈着、シミ等につながります。)
基本は洗顔。ふき取る時も優しく押さえる感じでやってみてください。
高い化粧品を使う必要はありませんのでまず優しい洗顔からチャレンジしてみてくださいね。
    • 0