プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 友達から携帯に、色々なパズルが送られてくるんですが、どうしても分からないものがあるので、知恵を貸してください!!
 問・片方にはあって、もう片方にはない共通した言葉があります。それは何かを答えてください。(漢字一字で回答)
「ある」      「なし」
 道         川
 棒         網
 仮面       マント
 地下       空中
 人         犬

ちなみに、「ある」ほうには「鉄」が付くと思い、それで送信しましたが、不正解でした。本当に分かりません!

A 回答 (5件)

鉄です。


鉄道
鉄棒
鉄仮面
地下鉄
鉄人

正解間違いなし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 それが、質問の最後に書いたように、鉄で送信したら不正解だったんですよ~!私も絶対鉄だと思ったんですが。でもやっぱそれしかないですよねえ!?壊れてんのかな?それにしても、こんなに早く回答してくれてありがとうございました!

お礼日時:2002/12/25 13:21

私も「鉄」だと思います。


なぜ「鉄」でないのか逆に聞かれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私も 回答はわかりません。


鉄でない理由として
鉄網
というのが、あるからではないのでしょうか?
    • good
    • 0

道路


棒足
仮面舞踏会
地下足袋
人足
ということで「足」(足偏)はどうでしょう?

書いてみてかなり苦しいと思いました。

そもそもこういう答えではないかもしれませんね。
鉄で引っ掛けておいて単純なものがありそうな気がするのですが。
    • good
    • 0

またまた、突っ込むだけですが・・・


川路
ってのがあるから それも無理ですよねぇ。

つけたす漢字は、一文字じゃなくていいんですよね。
共通する一文字があれば、それでいいだけのようですね。

うーん
会ってのは どうでしょうかねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!