プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に声優になりたいと質問した中3の男子です。たくさんの回答ありがとうございます。また、一人一人の人にお礼を書きます。今はとても大事なテストがもうすぐあるので・・・                さまざまな回答見ました。とりあえず、高校になったらバイトをします。そして親に頼らずになるべく迷惑をかけないようにしたいです。そして、今やっている習い事も全部やめたいと思います。養成所は「日本ナレーション演技研究所」って所にいつか通いたいです。
 後前に質問した時にニコニコ動画に声とかを投稿してみれば?という回答を貰ったのですが、どうやったらパソコンに自分の声などを録音するのですか?何か買うのですか?

A 回答 (5件)

日本ナレーション演技研究所・・・ですか。

受講料が他に比べてリーズナブルなのが魅力な所ですが、あまり推奨しませんね。まだ時間はあるのでじっくり考えてください。

さて本題ですが、ニコニコの「歌ってみた」タグに投稿する動画を作りたいわけですね。まず録音ですが、家で歌えるならばパソコンにマイクを繋げて、音楽ソフトを起動してライン録音したものをムービーメーカ(初心者ならば「ニコニコムービーメーカ(通称NNM)」や「Windowsムービーメーカ」)などでCDのoffボーカルメロディと合成するのが簡単な方法ですね。
あとはカラオケボックスなどにICレコーダやデジカメを持っていく方法もありますが、音質等の関係であまりお勧めしませんね。
マイクがなかったら2000円位でそこそこのが電器店などで手に入ります。
私も楽器演奏ができるので「演奏してみた」タグに時たま投稿しますが、ちょっとキツイこともコメントされますが、どうか前向きに気持ちを保ってください。「次に投稿するときはこの人を見返してやるっ!」って感じで。
では健闘を祈ります。がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんか難しそうですね・・・テストが終わったら投稿してみるので、その時は見てください。

お礼日時:2008/09/27 01:01

NO.2です。


ほっしーでしたか。あの人たちは、無料育成オーデションで勝ち抜いた人たちが入れる特別枠があって一般の日ナレに入ってては同じ様には扱ってもらえないのです。
いわば、事務所のお気に入り。
でも、そこの社長セクハラで捕まってましたよね。
アイドルなら、寿命は短くなりますがいいんですか。
ほっしーは芝居は素人レベルですが、あれだけ使ってもらえるのは、人気があって、なおかつ性格がよいからだと思います。

こういう世界は、人脈がすべてといっても過言ではないですが、回りから可愛がられないと使ってもらえません。
製作者に口出ししたりすると、次から作品には出さしてもらえなかったり、現在放映中でも出番が減らされたりするらしいです。
気をつけましょう!
    • good
    • 0

どっちで?書き込みか不明だったけどニコ動などと言う事?で


ネットラジオ
神谷明ホットビートパーティ  神谷明
http://www.saebaradio.com/hbp/
http://www.voiceblog.jp/saebaradio/
堀川りょうの声優への道!  堀川りょう
http://www.pkdio.jp/
Podcasts
http://pod.ladio.livedoor.com/podcast/pake_dio/p …

声優・役者の卵を使っての演技 授業の一部?かどうか不明ですが
2人ともあなたも聞いた事のある声優の名前ですかね。
これらのネットラジオで少しでも役に立てれば配信側の方も思っていると思います。
    • good
    • 0

前の質問を見てないので、どういう方面にいきたい(実力派か、アイドルか)のか推測ですが、日ナレは本気で目指すのであればやめた方がいいですよ。

結構遊んでる感じらしいので。

それよりは、もっとしっかりした、81とかマウスプロモーションとか見つけてオーディション受けて入るべきです。

習い事ってなんですか?
それも武器になるので、特技として書いてみれば面接の時に披露できるかもしれません。
なんでも役に立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクシングやってます!!しかし、あそこには、目標にしている保志総一郎さんがいたと聞いたんで・・・

お礼日時:2008/09/27 01:03

音声を取るだけならばニコニコ動画で配布しているニコニコムービーメーカーとマイク(別売り)を用意すればできます



ムービーメーカーは無料ですがマイクは電気店などで買い求めてください

がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。がんばります!!

お礼日時:2008/09/27 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!