ほのぼのする可愛い漫画を教えてください。
絵柄も可愛いのが好きです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

・赤ちゃんと僕



主人公の男の子(小学生)の家族を中心に描いた少女漫画です。
絵柄も可愛く、読んでいるとほのぼのとした気持ちになります。
ファミリーものはちょっと苦手ということですが、この作品は楽しめると思います。ぜひ読んでみてください!

↓amazonのレビューです 
http://www.amazon.co.jp/%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82 …


・あたしンち

これもファミリーもので申し訳ないのですが^^;
主人公のお母さんがいい味出してます。


・はなまる幼稚園

幼稚園での日常を描いたほのぼのコメディです。
ヤングガンガンでの連載作品ですが、そんなにHな内容ではないと思います。
子供たちが可愛らしいです^^

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしンち、テレビのアニメで観たことがあります。
はなまる幼稚園、可愛い!ヤングガンガンって知らないのですが・・。
おもしろそうなので、読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 21:49

今、個人的に気に入って読んでいる漫画で、続巻が出るたびに買いに行きます。



「だいすき」(ゆずの子育て日記):愛本みずほ作

ただ、私がこの漫画をレジに持っていくと、店員さんにマジマジと顔を見られたりしてしまいます。 (何でだろ???)
別に悪い事している訳ではないのに、たかが漫画を買うのに、何で遠慮しいしい買わなきゃならんのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私がこの漫画をレジに持っていくと、店員さんにマジマジと顔を見られたりしてしまいます。 (何でだろ???)

男性の方ですか?だったら「あぁ、この人は子供好きな優しい人なんだなー」って思って顔を見られるんじゃないでしょうか?
もし変な本(どんな本?)だったら反対に目を合わせないように
されると思いますよ。笑
きっと優しい方なんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 11:38

蒼木うめ「ひだまりスケッチ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

お礼日時:2008/09/26 21:47

「まじかるストロベリィ」まつもと剛志



 これも4コマ。

http://www.amazon.co.jp/dp/4592143817
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー、萌え系?可愛い絵ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 21:46

むんこ「だって愛してる」


↓こんな感じのマンガ。
http://book.asahi.com/comic/TKY200711220107.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
4コマ漫画も気軽に読めていいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 19:54

猫十字社「小さなお茶会」


http://neco.cside5.com/ocyakai/ocya1.html
こなみかなた「チーズスイートホーム」
http://e-morning.jp/chi/
江草天仁「びんちょうタン」
http://picata.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!回答ありがとうございます。

実は私は猫が苦手・・なので
猫が題材の作品には手が伸びないんですよ・・。
でも食わず嫌いは駄目ですね。
チーズスイートホームは絵が可愛いなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 22:43

ぼのぼの


だめっこどうぶつ
ぷぎゅる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼのぼのでほのぼの・・なんて。

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/26 21:43

こんばんは。


『カギっこ』 山口舞子
『ほほかベーカリー』 ボマーン
などを挙げてみます。

ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございます。
私が知らない漫画ってたくさんあるんですね。
順に調べて読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 19:55

よつばと!などはどうでしょうか?


自分的にはかなりツボっていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「よつばと」、最近人気みたいですねー。
まだ読んだことないです。ファミリーもの(ですよね?)は
ちょっと苦手なのですが
お勧めなら読んでみようかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 01:36

あずまんが大王なんかはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/26 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオススメのほのぼの漫画教えてください!

私のお気に入りは、
「あずまんが大王」
「よつばと!」
「あたしンち」
「ちびまる子ちゃん」
なんですけど、なんだかほのぼの漫画がもっと読みたくなっちゃって・・。
よかったら、みなさんのオススメのほのぼの漫画、教えてください。

Aベストアンサー

「らいか・デイズ」
 天才小学生ながら日常生活に不器用な女の子が主人公です。作者は4コマ分野で人気急上昇中のむんこさん。

http://houbunsha.com/cgi-local/cgi/_comicView_2.pl?isbn=4-8322-6382-X

Q漫画描いていて絵柄に悩んでいます。今人気のある絵柄のアニメ&漫画教えてください

成年誌に漫画投稿して編集部の方に絵が古いと言われて、

今時の絵で可愛く描いてとの事なので、

参考になる作品、作家さん今調べています。

なので色々な方の今時と思う、可愛いと思う絵柄、

勉強のために知りたいので、よろしくお願いします。

個人的にはアニメ「けいおん!」なんか今時な絵柄かな

とっ思います。

Aベストアンサー

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うかを見てみても参考になると思います。


しかし6月28日の絵を拝見したところ、単純に堀口さんのような絵を取り入れるのも違うのでは…という気も。
雰囲気としては、ARIAやあまんちゅ!の天野こずえの絵などを参考にしてみるのはどうだろうかと思いました。
"流行りの絵"か?と言われると何とも言えませんが、少なくとも
話はもちろんその絵自体も非常に人気があって、画集を何冊も出しています。

ちなみに、ギャラリーの最新の絵は個人的には古いとは思いませんでした。
その前のは確かに古いですけど、最新のタッチで描けるなら
特に問題も無いように思います。

やっぱり、今一番流行りとも言えるのはけいおん!のアニメ版キャラクターでザインをしている堀口悠紀子の絵でしょう。
らき☆すたもこの人です。
ちなみにNo1でハルヒの名前が挙がっていますが、ハルヒは作画監督によってかなり絵が違う作品で、
単純に絵が人気があるのは、堀口さんが作画監督をしている回だったりします。(「射手座の日」等)
らき☆すたやけいおん!は、堀口さんが本来のタッチに近い形で描いていますが、それとは少し雰囲気が違うハルヒやCLANNADでの
堀口作画監督回が他の話とどう絵が違うか...続きを読む

QほのぼのしたPS3ソフトを探しています。

ほのぼのしたPS3ソフトを探しています。

例としてマビノギのようなほのぼのしていて
マップが広大で生活感があって、なおかつグラフィックが綺麗だと嬉しいです。

何でも良いので上の条件に合うようなソフトがあったら
ご紹介お願いします。

Aベストアンサー

PS3でぼくなつあったと思います。
僕の夏休み北国編だったかな?
ほのぼのですね。

Qブックオフのウルトラセールの本全品20オフって漫画をも含まれますか? コメントよろしくお願いします。

ブックオフのウルトラセールの本全品20オフって漫画をも含まれますか?
コメントよろしくお願いします。

Aベストアンサー

含まれますよ。もちろん108円も

Qほのぼの、ほんわかキャラクターってどんなのがありますか?

ほのぼの、ほんわかキャラクターってどんなのがありますか?
私は「ミッフィー」「スヌーピー」「わちふぃーるど」「ピーターラビット」「スージー・ズー」などの、パステルカラーで描かれるようなほんわかしたキャラクターが大好きです。
ディズニーやサンリオ、ジブリのキャラクター以外でこのようなほのぼの系キャラクターを教えてください。

Aベストアンサー

リラックマやたれぱんだのグッズを作っている
サンエックスというメーカーのキャラクターは
ほのぼの系なのが多いと思います。
(パステルカラーではないのですが…)
http://www.san-x.co.jp/
私は猫好きなので、サンエックスのにゃんにゃんにゃんこが好きです。
http://www.san-x.co.jp/nyanko/index.html

猫好きなので「ひこねのよいにゃんこ」なんかも好きです。
(あえて、ひこにゃんとは書きません 笑)
http://w2.dotcom-life.com/nyanko/

うさこちゃん(ミッフィー)も良いですよねぇ。

Q話もうまくて絵も可愛い(かっこいい)オススメの漫画教えてください

私は仲村佳樹・ひかわきょうこが好きです。
特にスキップビートと彼方からが好きなんですが
話もちゃんとしてて絵も可愛くて女の子が活躍する漫画ってありませんか?
話は恋愛一色というより冒険や目的+恋愛といった感じの方が好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もその2作品大好きです♪
★篠原千絵作品(絵の好みがわかれますが・・・)
『蒼の封印』
→転校先で命を狙われるようになった蒼子。
その原因ははるか太古の時代へあった・・・!!
鬼の長として一族が助かる唯一の方法である鬼門を開くべき立場である蒼子。
代々鬼を狩って来た一族の彬。
次第にお互い愛し合ってしまい・・・

『海の闇、月の影』
→一卵性双生児の流水と流風。
何をするのも一緒、趣味も同じ好きな人も・・・ととても仲の良かった二人だがある時事故に巻き込まれたことで不思議な力を持つようになる。
最初は好きな人を自分に向けさせたいとゆう願いだけだったが次第に世界を手に入れたいと思い始め・・・
姉妹の戦い、最後は何度読んでもせつなくなります><

『天は赤い河のほとり』
→平凡な中学生の夕梨は、好きな男の子とのデートの最中水の中に引きずり込まれ、着いた先は古代ヒッタイト帝国。
それは、自分の生んだ息子を王位にと計る現皇后が、他の皇子を殺す生贄にするため力を使ってユーリを呼び込んだためだった。
危ういところを皇子カイルに救われたユーリは、彼の名ばかりの側室として宮に入り、彼の協力を得て何とかして現代に戻ろうとするが…。

蒼の封印と海の闇、月の影は現代を舞台にしているので冒険という感じはしません。
ただこの方の作品は女の子が活躍するワクワクものが多いです^^

★破天荒遊戯(遠藤海成)
→ある日突然「旅にでないかい?」と父親に言い渡され家から追い出されたラゼル。
ひょんなことで出会ったアルゼイドと旅をするが・・・冒険ものですが所々にあるギャグ?やファッションセンスなどが2巻目までは見所です。
3巻目以降は色々な謎が出てきて面白くなっていきますよ。
男性2人と女の子1人が組んで旅してますが恋愛要素はないかなぁ・・・。

★ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)
→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
↑は朱雀・青龍編の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^
同作者の「妖しのセレス」も日本各地に伝わる天女伝説を基にした話でおススメです。

あとは絵が古いので苦手かもしれませんが「BASARA」(田村由美)は女の子が主人公の冒険&恋愛ものではとても人気のある作品ですよ^^

私もその2作品大好きです♪
★篠原千絵作品(絵の好みがわかれますが・・・)
『蒼の封印』
→転校先で命を狙われるようになった蒼子。
その原因ははるか太古の時代へあった・・・!!
鬼の長として一族が助かる唯一の方法である鬼門を開くべき立場である蒼子。
代々鬼を狩って来た一族の彬。
次第にお互い愛し合ってしまい・・・

『海の闇、月の影』
→一卵性双生児の流水と流風。
何をするのも一緒、趣味も同じ好きな人も・・・ととても仲の良かった二人だがある時事故に巻き込まれたことで不思議な力...続きを読む

Q私のほのぼのページは・・・?

こんにちは。
私ほのぼのページという形でHPを開設したんですが、
gooの検索結果にないんです。
何処に私のほのぼのページがあるんですか?

Aベストアンサー

何処に、といわれましても(^^;

単にブラウザで開きたい、ということであれば・・・
開設したURLは分かりますか?
(開設する際に、場所が指示されているはずです)
ブラウザに手入力でURLを入力しましょう。

また、gooの検索結果にない、という件ですが、
開設してすぐに検索エンジンに登録されるわけではないので・・・気長に待ちましょう。
検索エンジンによっては登録が必要なところもあります。
まとめて登録してくれるところもあったはず。

Q皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか? 自分は、一番好きなのはやっぱり「苺まし

皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか?

自分は、一番好きなのはやっぱり「苺ましまろ」ですね。
次に、「よつばと!」です。
どちらも、ほのぼのとした空気感にはやはり癒されますね。
m(__)m(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

今現在の一番は・・・乙嫁語り
二番は・・・ハクメイとミコチ

苺ましまろ・・・懐かしい!!
PPAPを予見!?・・・ですが描き間違いってのが面白い!!
1巻92ページ左下と右下のコマをご覧あれ!

Qほのぼのして幸せ感じるお勧め映画♪

友達が今度家に泊まりに来るのですが、そのときに映画を見ようということになりました。彼氏がいない女3人、ハッピーエンドで終わるラブストーリーを見て幸せな気持ちになろうという計画です。(笑)
そこで見た後ほのぼのするラブストーリーを教えてください。泣けるものでもかまいません☆今まで見た映画でほのぼのしたなぁ~というものは「25年目のキス」とか「ウエディングシンガー」「メリーに首ったけ」などです♪
ラブストーリーでなくても見た後「すっきり」したり「ほのぼの~」としたり、「いいなぁいいなぁ」と思ったり(笑)する映画なら何でもいいです!
お願いします☆☆

Aベストアンサー

こんにちは。
皆さんもお薦めになっていますが、メグ・ライアン主演のものは、ほのぼの物としてはみんな良いですよ。
私的にはやはり出世作の『恋人たちの予感』でしょうか。

ファスト・フード店で、メグが「イッた時」の演技をする場面が何度見ても笑えます。

ちょっと物悲しい、でもステキなラブ・ストーリーでは、ジョン・トラヴォルタ主演の『フェノミナン』も。映像も綺麗です。

ヘップバーンでは、nibrusさんお薦めの王道も捨てがたいですが、ショーン・コネリー共演の『ロビンとマリアン』もいいです。彼女の中年期の作品ですが、ストーリーも映像も美しい。

ハード系では、『ストリート・オブ・ファイアー』ダイアン・レイン、マイケル・パレ主演。アクション&ラブものです。音楽もGOODv

最後にイチオシ。『愛と青春の旅立ち』リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー主演の、紆余曲折~主人公の苦悩~ほいで、バリバリのハッピー・エンド、です。主題歌も最高です。
コレで何度泣いたか判りません…。

Q自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃ

自分はエロ漫画が結構好きなんですが、今のエロ漫画はなんかあまり好きじゃありません。

どんなのが好きかというと、昔っぽい絵?みたいな絵が結構好きです。
(バジリスク、花の慶次、破壊王ノリタカ)などこういった、今の漫画とは違った絵みたいなやつが好きです。

ですが、そういった漫画に一冊も出会えてないです。
なので知っている方は是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる「劇画」調のヤツが好みなのですネ(微笑

数年前にちょっとしたブームがあり
『官能劇画大全』なるシリーズが
マガジン・ファイブ社から刊行されていましたので
大手通販書店などでお求めになれると思いますヨ!


人気Q&Aランキング