痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんは。
とある作家について研究しています。
そこでお聞きしたいことがあるのですがニューヨークは高層ビルが立ち並ぶということを聞きます。街の雰囲気は暗いイメージですか?
例えば東京でも浅草の神社と靖国神社は全く雰囲気が違いますよね。
答えづらい質問かもしれませんが、
ニューヨークは暗い雰囲気の街なのか?ということと
ニューヨークはどんなイメージがあるか(危険な街とか若者の街とかなんでも結構です)などを教えてください。主観的にで結構ですのでどうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

世界最先端の(ジャンル問わない)エネルギッシュ


な街、っていう事ですね。
非常に活動的で、キャリア・アップを望む人が
一番行きたがる街。
暗い雰囲気っていうのは、70年代的イメージが
漂っている感じがします。
85年で、70年代にNYへ行って嫌いって言って
いた人が今はもう変わってたよって言っていたり。

~質問者さんは、近代アメリカ文学の研究をなさって
 いるのでしょうか?
    • good
    • 0

NYには、数年前に在住経験あり、そして先週再び観光旅行してきたばかりの者です。


「高層ビルが立ち並ぶ」というのは、全体ではなくある特定のエリアです。
他の方が書いていらっしゃるように、ニューヨークには本当にさまざまな人種、階級の人が住んでいます。それによってさまざまな面がある街です。

「暗い」イメージを持たれたというのは、行った地域にもよると思いますし、そのときのその方の精神状態にもよるのではないでしょうか。
よい精神状態の時には、「暗い」エリアに行ってみてもポジティブなイメージが持てると思うし、精神状態がよくないときには、どこへいってもネガティブなイメージになると思います。

ちなみに、私が持っているニューヨークのイメージは、「タフ」「エキサイティング」「フレンドリー」といったよい面、また、「ラフ」「すべてにおいていい加減で適当」「信じられないぐらい汚い」「理不尽」といった悪い面があります。
世界一素晴らしい部分と、世界一最低な部分が混在する街だと思います。
    • good
    • 0

ニューヨークは良いですね!


何時行っても、活気があって、陽気で、明るい感じがして、東京と同じような魅力がある街だと思います。
世界中から、一流の人や一級品の物が集まってきているのではないかと思います。
勿論、その裏側には。。。と言う事もあるとは思いますが。。。

その街の雰囲気を感じるには、そこで生活してみないと本当のところは分からないにしても、二次体験でも、垣間見る事は出来ようにも思います。

例えば、次のようなYouTube でも。。。

・NY city life: 
・Manhattan impression: http://www.youtube.com/watch?v=L32wrjCJOIQ
・Brooklyn, New York: http://www.youtube.com/watch?v=37YXPbaKHOU&featu …

上記サイトのRelated Videos欄でも、何本かご覧になる良いのでは。。。??
    • good
    • 0

7年ぐらい前に一度行っただけですが、街の雰囲気は暗くないですよ。


地下鉄の駅は古くて、日本の地下鉄より暗い印象が残っています。
昼間利用する分には別に危険はありませんでしたが。

>例えば東京でも浅草の神社と靖国神社は全く雰囲気が違いますよね。

ニューヨーク市は5つの区で成り立っているそうですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3% …
東京23区がそうであるように、それぞれカラーが違うんだそうです。
東京より違うかもしれません、多民族なので。
白人が多い地区とか、黒人ばかりの地区とか、ヒスパニックが多いとか。
ブルックリンやクイーンズに行ったことはないのですが・・・

中心地であるマンハッタン島(区)の中でも雰囲気がいろいろですよ。
ミッドタウン、5番街とハーレムでは建物の様子が違いますし、ソーホーやトライベッカなどとウォールストリートでも違います。
銀座、新宿、上野、原宿、それぞれ雰囲気が違うように。

誰か知らない人のサイトですけど、ミッドタウンの5番街界隈はまさに摩天楼。
http://www.geocities.jp/paraguaykago/nyc-001.html
ハーレムは建物が低いです。
http://www.bekkoame.ne.jp/~tnakaza/germany/nyc4/ …

主にマンハッタン島の地図です。
http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/inform …


余所者のイメージとしては、
ニューヨークはいろいろなものや人が集まるエネルギッシュな街という印象があります。
多民族。
ビジネスも盛んですし、お金持ちが多いだろうし、周辺地区を含め、昔から住んでいる人々もいるようですので、特に「若者の街」という印象は持っていません。

あ、コニーアイランドは観覧車以外、2008年9月7日に閉園したんですか。。。
ニューヨーク育ちの人には思い出の地らしいことを読んでおりましたが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%8B% …
    • good
    • 0

NY在住です。

暗くありません。一昔前のように危険でもありません。東京に非常によく似ている一方で、東京のようにゴチャゴチャとはしていなくて、スペースが広い感じです。全体に華やかで活気のある街だと思います。ただしこれはマンハッタンの話で、その周辺のブロンクス、クイーンズ、ブルックリン、スタテン島はまた違う雰囲気です。

作家研究をされているとのことなので、本当はぜひ実際にご覧になってみていただきたいのですが。百聞は一見にしかずですから・・・とは言え、実際にいらっしゃるのは難しいかもしれないので、Google Earth をインストールして、NYの街の様子をご覧になるといいと思います。(参考URLをご参照下さい)

参考URL:http://earth.google.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Q年齢確認が甘い居酒屋チェーン店

20歳をとっくに超えているのですが同い年の友人と居酒屋に行ったりするとたまに年齢確認をされます。
まだ未成年だった時はなんにもなかったのに…。
最近は厳しいのでしょうか。
しかし私は証明する物を持っていません。
免許もなければフリーターなので社員書もなし。
パスポートもありません。
なので口頭で生年月日を言えば通してくれる居酒屋ってどこですか?
甘い店を教えて下さい!

Aベストアンサー

最近確認が厳しいですよね…
私も、よく聞かれるんですが同じく運転免許持ってないし、
パスポートや保険証持ち歩くのも怖いので病院の診察券持ち歩いてます。

生年月日書いてるので、居酒屋チェーンとかならこれでOKですよ♪

直接の回答でなくてごめんなさい。

Qニューヨークの魅力

よくニューヨークを訪れた人が「パワーが湧いてくる街だ。」ということを言いますがどういうものに触れて、そういう気持ちになるのでしょうか?

Aベストアンサー

 ニューヨーク、とくにマンハッタンは米国には珍しく、表通りをたくさんの
人々が歩き回っています。それも日本の繁華街に匹敵するかなりの密度でです。
しかも人種は多岐にわたり、みんな足早になにかを求めてどこかに向かって
歩いていきます。

 しかもマンハッタンは、どこまで行っても商店が建ち並び、活気にあふれて
います。とくに中心部だと道の両側に20階建てくらいのビルが隙間なく
びっしりと並んでおり、東京をはるかに凌ぐ大都市です。米国人が、ここを
世界の中心だと思い込む気持ちもわかります。しかもセントラルパークの
広大な芝生では多くの人が寝転んでおり、オンとオフが同居しています。

 つい先日、仕事でニューヨークに行きましたが、ここにはなんでもあるなと
あらためて実感しました。なににつけても物価が高すぎるのは玉に瑕ですが、
とくに若い人であればパワーを感じることは間違いないでしょう。

 あともうひとつ、人種の多様さは、旅行者が疎外感を感じないで済む
理由にもなります。いい加減な発音の英語を話す人はいくらでもいます。
街ではロシア語やら中国語やら、外国語の新聞を読んでいる人がたくさん
います。これが他の都市、他の国だと、その国の言葉ができないと疎外感を
感じがちですが、ニューヨークにはそれがないのです。

 ニューヨーク、とくにマンハッタンは米国には珍しく、表通りをたくさんの
人々が歩き回っています。それも日本の繁華街に匹敵するかなりの密度でです。
しかも人種は多岐にわたり、みんな足早になにかを求めてどこかに向かって
歩いていきます。

 しかもマンハッタンは、どこまで行っても商店が建ち並び、活気にあふれて
います。とくに中心部だと道の両側に20階建てくらいのビルが隙間なく
びっしりと並んでおり、東京をはるかに凌ぐ大都市です。米国人が、ここを
世界の中心だと思い込む気持ちもわ...続きを読む

Qネット社会になってからのメリットデメリット

皆さん日本や諸外国がネット社会になって、メリットデメリットがでた部分ってどこらへんだとおもいますか?


メリットの部分は確かに多いですが、デメリットもその分デカいと思いませんか?ない方が日本は幸せに回ってたような感じがします。

Aベストアンサー

ネット社会になってからのメリットデメリット
皆さん日本や諸外国がネット社会になって、メリットデメリットがでた部分ってどこらへんだとおもいますか?


データーや系統だった分析ではありませんが、思い付く点をランダムに挙げると・・・
◇メリット
・瞬時に大量に多くの人と交信したり、多量のデーターや情報から検索できる。
・作成時に、容易に素早く書き換え、置き換え、コピーしたり添付したり、参照し引用が可能であり、保存や整理も容易に。
・匿名、非対面、同時に多くの人との受発信が可能な為に主導的に発信したりPRや連絡伝達が可能に成った。
・多くの場合は交信が無料であり、主目的以外の挨拶とか儀礼的な受け応えとか相づちが不要でズバリ本題が可能。
・文章や情報や画像等の記録・保存が大量に少スペース簡便に行え、取り出しや再利用も迅速に容易。

◇デメリット
・不特定多数、匿名、非対面と言うメリットは同時に無責任、虚偽、ナリスマシや憑依や荒らしや釣りのリスクを含んでいる。
・大量情報の中には虚偽、だまし、誇大、偏見な物も多く混在、利用者に取捨選択や読解力と言う見識とレベルも必要。
・犯罪&宣伝と同じで、一旦、謝りや被害が出ると広範囲に多くの人に影響し、対策とか救済が難しい。
・ウイルスや悪用する意図には、同時に瞬時に多くの人へ、人から人へ&メールからメールへ感染蔓延する。
・バーチャルなだけに無責任、過激、残酷にも、相手の気持ちやダメージを感じず、良心の呵責や倫理観を軽視放擲する。
・パクリ、無断転載が容易に行えるので、意図的or無意識にプライバシーや秘密情報を盗用したり流出の危険性がある。


>メリットの部分は確かに多いですが、デメリットもその分デカいと思いませんか?ない方が日本は幸せに回ってたような感じがします。

確かに、文明や技術の発展はメリットが大きく付加価値が高まり発展と普及をするのであろうし、多くの場合は便利に快適に効率アップに資するものが評価され発展していくのだと思う。
同時に、利害や感慨として、実社会やハード面ではデジタルが万能でアナログが捨てるべき、自然よりも高度機械化が優れているとは限らないし、視野視点と価値観で観方や受け止め方も異なる。
そのプライオリティや好悪や評価はシチュエーション&人それぞれ、物事の内容と程度で、変化し分かれると思います。
つまり、森羅万象すべてに於いて万人が一致した感性や価値観や歴史観を持っている訳でもないし、他から制約束縛を受けてコントロールされたくはないと思うので、幸せは人それぞれであり、最終的にはその人の心が決めるのだと思います。

ネット社会になってからのメリットデメリット
皆さん日本や諸外国がネット社会になって、メリットデメリットがでた部分ってどこらへんだとおもいますか?


データーや系統だった分析ではありませんが、思い付く点をランダムに挙げると・・・
◇メリット
・瞬時に大量に多くの人と交信したり、多量のデーターや情報から検索できる。
・作成時に、容易に素早く書き換え、置き換え、コピーしたり添付したり、参照し引用が可能であり、保存や整理も容易に。
・匿名、非対面、同時に多くの人との受発信が可能な為に主...続きを読む


人気Q&Aランキング