今年出版された本です。店頭で見かけてタイトルが気になっている本なのですが、はっきりと覚えていないのです。
「全部とは言わないが世の中の %のことは映画が教えてくれた」
こんな感じのタイトルだったんですが、はて?何パーセントだったのか?45%?50%?60%?ダメだ覚えていない。
「世の中」だったのか?「人生」だったのか?
「映画が教えてくれた」のか?「映画で知った」のか?
すごいあやふやなんですが、とにかく「ボクもそうだ!」と納得したタイトルだったので気になっています。

A 回答 (2件)

童門冬二:作「人生で大切なことはすべて映画で学んだ」PHP文庫

http://item.rakuten.co.jp/book/4414928/

ではないですか?
2007年6月発売ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

一瞬、そうかな?と思ったんですが、本の装丁が違うし、やはり「%」がタイトルに入っていました。
発売も今年の新刊として書店に並んでいましたので、2007年の発行ではありませんね。
ご協力感謝します。ありがとうございます。

こちら↓でしょうか?

『僕の体の70%は映画でできている 小島秀夫を創った映画群』
http://www.bk1.jp/product/03006657
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違いますが、ご協力感謝いたします。