プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までずっと高校生の頃から明るめの茶髪で通していたのですが、そろそろ飽きてきて、どうせなら…と思い髪を美容院で黒くしてしまいました。
私の中では、地毛くらいの色を想像していたのですが、染めてもらうとびっくり!!髪が海苔のように真っ黒になってしまいました。

髪が長くて量が多いため、親にも「幽霊みたい」といわれる始末…。
自分のあまりの黒髪の似合わなさにびっくりしていて、染めたことを後悔しています(黒色にして下さいとはっきり言ってしまったので美容師さんは悪くないのですが…)

そこで質問なのですが、美容院で染めた黒色って時間が経てば、地毛の色くらいに落ち着くものなのでしょうか??
黒髪から他の色をいれるのは難しいということは知っているのですが、せめてこの不自然さをなくしたいと思い…
もしこのまま海苔のような髪色だったら対策を考えないといけないと思っています(;_;)

A 回答 (2件)

染めた色というものは、時間経過と共にそれが真黒だとしても

必ず色褪せ退色します

ANo1さんと同じです

ただ色褪せ、退色の度合はシャンプーの回数と比例します
参考まで。
    • 2

時間が経てば馴染みますよ。

無理に明るくしようとするとものすごい傷みます
    • 0