アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には彼がいます。大好きです。
でも、ボーイフレンドもいます。
その人とは、どんな形であれこれから先ずっとずっと関わりあっていきたいと思っています。
付き合いたいという感情は無いというとウソになるかもしれませんが、
ないに等しいです。
もちろん、身体の関係もありません。

でも、彼とは、今つきあっているのでなんとも言えませんが、
前の彼氏でたとえるならば、
「恋人」という形をとらないのであれば、将来関わっていきたいと思いませんでした。
例えば、「友達」に戻ってとか、よき理解者とか。
別れてしまえば、なんの感情もない赤の他人に化してしまいました。
そして、現在の彼氏のことも考えてみました。
やっぱり、前の彼と同じように、別れたら赤の他人と思うと思います。
でも、ボーイフレンドとは一生何らかの形で関わっていきたい。
すごく必要で、なくてはならない存在です。

これは恋愛感情ではないと思っています。
みなさんもこういう感情ってありますか?
ちなみに、私は28歳、ボーイフレンドは30歳です。

A 回答 (4件)

私は既婚者ですが、異性の友達がいます。

(一応主人に知らせてるし、彼に会うときは正直に話している)
もちろん肉体関係は一度もなく、恋愛感情を出したりしません。
でも同性の友達とは違います。私が女で彼が男だから仲が続いてるのだと思います。
男性として魅力がないわけではないのですが(実際既婚者なのにモテる人)、恋愛関係になるとうまくいかないのが見えてしまってるからです(笑)多分心が近すぎるんだと思います。
独身時代、私は彼として付き合った人(肉体関係含む)とは別れても友達で…という事が出来ませんでした。
男友達は恋愛関係とは違うけど単なる友情とはまた違うのだと思います。
ただ、結婚してますので主人が『ダメだ』と言えば続かない関係なのは仕方ないですね。
ちなみに主人はこういう気持ちはないそうです。女性は全部恋愛対象だそうです(笑)ただ私が異性の友達と恋愛関係にならないという部分は理解してくれてます。
    • good
    • 0

こんばんは


私にもいますよ。お互い全く恋愛感情のない異性の友達。
何でも話しますし、私の嫌な部分もその人には全部見せているかな?
ただそれは、異性としてでなくて、友達としてってです。
たまたま性別が違うだけだな~って感じで、私は自然体でいられます。
私も一生のつきあいにしていきたいと思っていますが、恋愛感情は全くないですね。必要な存在だと思っています。

それを回りの人、例えば相手の彼女とかに誤解されていたとしたら、悲しいですけど、誤解を招くようなジェラシー持ちの彼女なら、その子のために連絡は控えると思います。
連絡をとらなくても、友達は友達なのでこれといった心配もありませんね。

因みにその人以外には、本気の異性の友達(親友)はいません。
私は運が良かったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

wan-chanさん、こんにちは。


そういう風に、ずーっと付き合っていきたい人がいるなんて、うらやましいです。

>「恋人」という形をとらないのであれば、将来関わっていきたいと思いませんでした。

私も、そうなんです。
恋人という形をとらないのであれば、もうその人とは、係わり合いを持たなくなってしまう・・・
というか、もてないですね。
だから、異性の友達で、ずっと係わっていくだろうと思えるのは、大学の同級生くらいかな(笑)
あなたは、そういうお友達をお持ちなので、とってもうらやましいです!!

恋愛感情かどうかは分からないけど、それを超越した、なにかを感じますね。
恋愛とかで終わりたくない、なにかを。
それは、ずっと大切にされたらいいと思います。
男女の友情ってステキだと思います。
また、それが出来るあなたは、ステキな人なんでしょうね♪

今のそのお友達との関係を大事にしてくださいね♪
彼は、あなたにとっても、大切な精神的な支えとなってくれるでしょう。
そして、付き合っている彼との恋も大切にしてくださいね。
大事なものがたくさんあって、うらやましいな!!
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0

僕はひとりだけ異性の親友がいます。


僕とその異性の友人は中学時代からの友人で僕は中学時代がりがりのやせっぽちで彼女はいわゆる肥満児でした。
彼女は今はやせて誰もが認める美人になりました。
その子の友達に「あの子は昔からもてたでしょ?」と聞かれると苦笑いしながらうなずいてます。
そして僕もそこそこ人並みの外見になっています。
でもお互いに「昔のイメージ」があるのでお互いに対しては恋愛感情をもてません。たぶんこれからも無いでしょう。
だからこそ友達でいられるのだろうと思います。

ただ「恋愛感情のない異性の親友」というのは彼氏・彼女の立場になったら理解しにくいでしょうね。
僕もたぶん自分の彼女に異性の親友がいたら嫉妬すると思います。
何かのきっかけでお互いの恋愛感情に火がついたらすぐにくっついちゃうなんてこと世間ではざらですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!