ファンタビの世界観を作る二人にインタビュー!

こんにちは、
このカテでいいのか分からないのですが、もし御存知の方が御覧になられたならお教えいただけないでしょうか。
先日オーストラリアに留学している友人がカンガルーの革をたくさん送ってきました。友人は「要らない分は売ればいい。上手く売れたら学費の足しにしたいんだけど、よろしく」と言うのですが、このようなものを買ってくれるところがあるのでしょうか。
革自体は、「一匹をまるごと」のもので、映画なんかでよく壁に架けて飾ってあるタイプです。
尻尾の部分までついており、友人には悪いのですが、ペットを飼っている者としては、あまりにも生々しくて使う気にも飾る気にもなりません。
オークションに出品してみようかとも思うのですが、もし、このようなものを専門に買い取ってくれるところがあるなら教えて下さい。また、他に有効な利用法を御存知の方がいらっしゃれば御教示下さい。
ちなみに私は大阪府在住です。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは


「毛皮 加工 買取」で検索してみたら、奈良県のサイトが見つかりました。

菟田野毛皮・レザー商業共同組合(参考URL)

毛皮の買取はわかりませんが(はくせいの買取はしている)、皮の加工もしているようなのでこういうところが見つかるとよいと思います。

カンガルー皮の靴というのを聞いたことがありますので、オーダーなどで革靴を作っている方もほしいかもしれません。バッグには使うでしょうか?

インターネットタウンページ
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

で地域を指定して、キーワードに、「皮 加工 買取」「オーダー 靴」などを入れて検索してみてください。
質問者さんのお考えのオークションも、ほしい人を発掘できるという点でいいかと思います。意外なところに需要があるかもしれないので。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~leather/suzuka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
早速奈良県の業者さんに電話してみました。
なかなか買い取りも難しいようで、、、
オークションも含めて検討してみます。
見当違いのカテでの質問にもかかわらず、
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 11:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング