アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27才会社員・既婚です。
昨日のクリスマスイヴに付き合って半年になる彼から
プレゼントを貰いました。
推定43000円のヴィトンのお財布でした。
でも実は彼とは不倫の間柄で(私が夫と子供がいて、彼は独身)、
そろそろ別れようと思っていた矢先でした。
当然私は彼にプレゼントなど用意もしておりませんでした。
このままヴィトンを叩き返して、きっぱり別れられれば1番良いのですが、
ヴィトンも惜しいし、逆恨みも怖いし…という感じです。
どのようにフェイドアウトして行ったら少しは恨まれずに済みますか?
もしくはきっぱり別れるにしろ、何と言えば軽症で済むでしょうか?
また、女性から男性にお返しのプレゼントをする場合、
やはり同額の物を選ばなければいけないのでしょうか?
日頃貰いなれていないので分かりません。
安くても心がこもっていれば…と言いますが、
その心がないのですから、どうしようもないですよね…。
彼はとても鈍感で、私の気持ちには全く気がついていません。

A 回答 (10件)

別れたいなら、お返しなんて必要ない。



別れたいなら、肉体関係を絶つ事です。

連絡しない。
連絡無視する。
それが怖いなら、新しい愛人を作るか、作ったふりをする。

フリーメールで、自分で自分の携帯に男名前でメールを送って、
「これが新しい彼。だから別れて!」
で、良いんじゃないですか?

近くなら、私がその役目をしてあげても構いませんが、
ここのページのルールに違反しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1ヶ月程仕事が忙しく、会えない事もあり、
肉体関係そのものは全く有りません。
他に好きな人が出来た、もしくは旦那の元に戻るから…
と言うならば、当然プレゼントは返さなければいけませんよね。
自分でもこういう性格は性悪だと分かっているのですが、
惜しくてたまらないのです。
こんなプレゼントは旦那にも恋人にも今まで貰った事が無く、
彼の事がずっと好きでいられたら良かったのにな…と、
どうしようもないけれど、彼に悪いような、
自分の気持ちの移り変わりを悔やむような気持ちです。
人の気持ちってどうして簡単に変わってしまったりするんでしょうね。

お礼日時:2002/12/25 15:34

不倫の代償は大きいものです。


傷つかずに、なんて都合のいい考え方はやめましょう。

あなた自身がざっくりと傷つくか、あなたの家族が傷つくか。
二つに一つです。

彼は傷つきません。
彼には背負うものがないからです。
背負うものがある人は、それなりに受ける傷も大きいものです。
家族に迷惑かけるより、あなた自身がこの傷を背負うべきだと思います。。
    • good
    • 0

こんにちわ。



さて、大変な回答ラッシュが予想されますが…(苦笑)

>きっぱり別れられれば1番良いのですが
>どのようにフェイドアウトして行ったら少しは恨まれずに
>もしくはきっぱり別れるにしろ、何と言えば軽症で済むでしょうか?

つまり、さっさと事なかれでお別れになりたい訳ですね?

であれば、
>ヴィトンも惜しいし
なんて、おマヌケな事言ってないで、直ちにきっちりお返しして、
正直に別れを告げましょう。

43,000円に欲をかいて、慰謝料数百万円…
なんてギャグですからね。
    • good
    • 0

ここまで自分勝手だと怒る気にもなれなくて、苦笑。



同額のプレゼントをお返しするものでもないかと。
半額程度あれば十分じゃない?

惜しいのは判るけどどこで使うつもり、もらった財布。
だんなになんて説明するの?
43000円程度のプレゼントだったら、だんなにかってもらいなよ。たいしてたかくもないんだし。
    • good
    • 1

財布もらって、もうちょい付き合えば?


もっといいものもらえて、彼をもっと好きになって
だんなと離婚する決心つくかもよ。

そのヴィトン、ホンモノかどうか確かめてからね。
    • good
    • 0

???????????????



別れたいのなら、手伝いましょうか?
費用は、その彼氏に払ってもらいます?

それくらい、あつかましく、都合の良い質問ですね。

答えを自分で出しているのなら、質問する事はないのと違いますか?!

会う度に、ブランド物を買ってもらって、破産させれば彼も気付くのと違いますか。

hamuhamu16さんに一票です。
    • good
    • 0

読んでいて・・・よく分からないですね(笑)正直。


makoさんに悪意はないみたいなのですが、逆に無さすぎて変な質問に読みとれてしまいます。
結婚もしてお子さまもいらっしゃって、今の旦那様から43000円のモノも貰ったことがないというのはどういうことなのでしょう?今の家庭は43000円より安いということでしょうか?
貰う立場でないのに貰おうとするのはネコババです。
そんなに欲しいなら自分で買えばいいじゃないですか?
私は好きでない人からは100円でも貰うのは嫌ですけどね。
そんなに惜しいですか・・・43000円。

なお、ストーカー、逆恨みは相手の性格によりけりなので何ともいえません。
もちろん、ばれて離婚でも誰も助けてくれません
    • good
    • 1

全く同額のものをお返しにするかヴィトンを返して『これで終わりにしましょう』と言えば済むのではないかと思いましたが、たかが4万ちょいのモノを『惜しくてたまらない』既婚者にしてはお粗末ですね。



>彼はとても鈍感で、私の気持ちには全く気がついていません。
逆手にとって『このヴィトンはあなたとの思い出の品にしたいの。』と涙の一つでも流してきれいな別れとヴィトン入手、どちらも叶えてみてはどうでしょう(笑)
刺されても責任もてないですが。

あまりにも図々しくて子供じみた質問に、怒る気にはなれませんね。
    • good
    • 0

お返しのプレゼントのことまでお考えということは、彼にまだ未練があるのではないですか?


別れたい気持ちはありながら、ご主人が満たしてくれないところを、彼は満たしてくれるから、かな?

それと、彼は鈍感であなたの気持ちに気づいていないとありますが、本当にそうでしょうか? 彼はことあるごとに、あなたにそんな高価なプレゼントをしていたわけではなくて、今回に限って、高価なプレゼントをしてきたのでしょう? それなら、あなたのそんな揺れ動く気持ちをどこかで察して、あなたをつなぎ止めようとしてるのかもしれませんよ。鈍感とは言いながら、彼はあなたの弱点を見事に突いているではありませんか。

別れるなら、今回のプレゼントには、義理まる出しのお返しをして(ハンカチとか)、それでちょっと良心がとがめるなら、「生活費が余裕なくて」とか「万単位で使うと旦那にばれるかもしれんし」などと言っておく。そして、バレンタインには何もしない。どうして何もしないのか、というところで、別れを切り出してはいかがでしょうか。

ただ、冒頭にも書きましたが、別れたいと思いながら、彼に未練があって、ヴィトンの財布でつなぎ止められてしまうあなた自身の内面を、いま少し掘り下げて整理してみる必要があると思います。ご主人との関係や、おふたりで築き上げられた今の家庭で、何が満たされていないのか?、本当に自分が欲しいものはなんなのか? そのあたりをお考えになってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

あまりプレゼントのことは気にしなくていいと思います。


独身だったらそれなりにお金はあるだろうし、まさかサラ金に借りてまで
買ったとは思えないし。大した金額ではないと思います。
別れたかったらプレゼントのことは考えずサヨナラしましょう。
理由は「旦那にバレそうになった」。これが一番です。
彼だって返されても困るでしょう。

彼を愛していてこれからも付き合っていく気持ちであれば
半分ぐらいの金額のものをあげればいいと思います。
一応男と女のバランスから考えて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!