アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話の子機として使えるPHSとか親機とかあったと思うのですが、今は無いのですか?

A 回答 (3件)

● 現在販売している家庭用コードレス電話の電波は2.4GHzです。


● ウィルコムの電波は1.9GHz帯を使用していますので使えません。
● 以前は家庭用コードレス電話の電波はが同じ1.9GHzでしたので可能。
● 業務用コードレスは現在でも可能です、ビジネスホンの親機(主装置)に無線装置を付け会社内はウィルコムの電話が子機として使える、機種はWX321J・WX220J

もし使いたい場合親機を探す必要があります。
パナソニック製 KX-PW301DL/KX-PH1/KX-PW20PH/KX-PW20P/KX-PH2
京セラ製 MO-501/HS-111/MO-510
サンヨー製 PHS-M108/PHS-M202/PHS-M302
販売台数が多い親機はパナソニック製ファックス付きのKX-PW301DLが探しやすいかな?

子機DDIポケット時代の端末を探す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございます。

お礼日時:2008/09/26 13:24

DDIポケット(現ウィルコム)もKX-HV210を最後に、自営3版は発売されていないですね。


α-PHSの親機自体がもうありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/26 13:24

 パルディオホームステーション 903-UII等がこれに該当します。

NTTドコモのPHSを登録して外ではPHS、家に帰ると子機として使用できました。今はNTTドコモのPHSサービスが終了してしまったため外に持ち出してもPHSとしては使えませんが、家の中での子機としては使えます。実際、自分の家でも使っていて便利です。

 製品は既に生産終了で新品で正規に購入することはできませんが、ネットオークション等で購入できます。子機はNTTドコモのPHSであれば特殊な端末を除いてはほとんどのPHSが使用できます。設定方法は本来は公開されていませんが、ネット上で多数公開されていますのでご自分で設定可能です。

 家庭用コードレス電話として販売されているものは子機が専用のものに限られ、価格も高いしサイズも大きくあまりよくありません。専用機は付加機能はありますけど、通話するだけであれば困りませんし、ホームステーション+PHS子機でも保留転送等ができて便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/09/26 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!