HP所有者の皆様に質問。どうしたらアクセスアップしますか?私は社内HPの管理をしていますが、検索エンジンへの登録。HPのソースでのキーワードの記述、『いっせいのsay』での有料一括メルマガ入力の他単発でもメルマガへの投稿をし、自らメルマガの発行まで行っていますが、地域限定と対象者が限定されているせいかちっともアクセツアップしません。1週間に100強です。(ToT これでは社内で肩身が狭いです。皆さんはどうやってアクセスアップを計っていますか?コツ、要領、などアドバイスください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

地域限定のHPでは、よっぽど客寄せになるコンテンツがないと


アクセスアップは難しいように思います(^_^;)
検索エンジンやメールマガジンを使用しても
やはり地元民や出張の多いサラリーマン以外の
興味を引くことは難しいのでは…。

HPの基本コンテンツはそのままに、
誰でも見て楽しめるようなゲームコーナーなどを設けてみては?
特に、サイトオーナー参加型のゲームなどがあれば
よりアクセスアップの可能性も高いと思われます。

ご参考までに、以下に記載したサイトさまの
「HP」というコンテンツと「PLAY」というコンテンツを
ご覧になってみてはいかがでしょう。
アクセスアップのコツや方法やリンク集、
それからゲームコーナーがありますので…

参考URL:http://sv.cybertown.co.jp/~yui/
    • good
    • 0

宣伝しなくでも、集まるところには集まる。


宣伝しても、ダメなところには集まらない。
ってことでしょう。

似たようなコンテンツのサイトを色々見て参考にするとか、少なくとも毎日何らかの新情報を出さなければ、たとえ地元の人でも見ないんじゃないですかね?
商店街と連携するとか、いろいろやり方はあると思うんですけどねぇ

どうやったら人が集まるのかってのは、WEBMASTERならだれでも知りたいことでしょうけど、これなら必ずってのはエロサイトくらいしか思いつかないですね。:-P
    • good
    • 0

このテの質問ってよくありますけど、アクセスアップしないのはたんに、そのサイトが面白くないからじゃないですか?(^^;



地域限定であっても、おもしろい、ためになるサイトならどんどんアクセス増えますよ。そこに住む人でなくても関心がある人、旅行でそこにいく人、元そこに住んでいた人、そのサイトが面白いサイトなら他の地域に住んでいても紹介されるだろうしねえ。

少なくとも地域の情報であればyahoo!掲示板の地方掲示板で得られる情報よりも、多く、面白い情報をのせないとアクセスアップは難しいですよ。

宣伝の方法なんか工夫しても、最初だけですよ。リピーターはきません。中身だけが勝負です。
    • good
    • 0

例え地方限定でも、定期的に地場産品のプレゼントをするコーナーでも作ったら全国レベルでアクセスアップが期待できるのでは?



どちらにしても、プレゼントに限らず見る側に有益なもの(CGIなどのプログラム、素材、情報など)がそこにあればほっといてもカウントはあがると思います。

安易な考えですいません、、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自社のHPをアクセス解析しているのですが、社内PCからのアクセスを除い

自社のHPをアクセス解析しているのですが、社内PCからのアクセスを除いたPCを知りたいと思っています。アクセスのあったホスト名を取得できるのですが、どれが社内PCのホスト名なのか知識がなくいまいち確証が持てません。
どうやって確認したらいいですか?

Aベストアンサー

社内で使っているPCにIPアドレスやホスト名を割り当てているはずですから、それを管理している部署や担当者にお尋ねになるのが確実でしょう。
社内のネットがどういう環境で外部または自社のHPにアクセスしているのか判らないと、確実なことは言えませんが、まずは利用回線の契約など確認して、管理者に問い合わせることです。

QID・PW認証でアクセス制限したHPに対するアクセス解析

メンバー15人ほどにIDとPASSをそれぞれに割り振ってアクセスしてもらっているHPを運営しています。
ここのところカウンターが異常にまわるので
どのIDでアクセスしてきたものが増えているのか
すなわち誰が異常なアクセスをしているのか
知りたいのですがそういったことがわかるアクセス解析はありますか?

一般的な解析だとホストやIPがわかるようですが
こちらが割り振ったIDで何度アクセスしてきたか、を
わかるようにしたいのですが・・・

Aベストアンサー

ネットサーフレスキュー」というCGI配布サイトの「アクセス認証におけるアクセスユーザ集計」はいかがですか?

参考URL:http://www.rescue.ne.jp/

QHP管理者に分からないようにHPにアクセスする方法

あるHPの管理者が執拗で(いつ、何回、何時間、どのページをアクセスしていたのかを指摘する)困っています。
管理者に分からないようにHPにアクセスする方法はないものでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

海外の匿名プロクシを経由する方法についてですが、フリーソフトをDLするのが一般的と思います。私はどうしても必要な場合torというソフトを使っています。以下のHPの内容をよく読めば分かると思います。

参考URL:http://www.gaogaob.com/

Qまぐまぐとかのメルマガにある、個々のメルマガの「発行部数」という欄です

まぐまぐとかのメルマガにある、個々のメルマガの「発行部数」という欄ですが、
(1)、これはそのメルマガを購読している人の人数で、一回の配信でその人数分発行している。
(2)、それとも、創刊してから今まで発行してきた回数を表している。
のどちらでしょうか?
購読者数とかならすぐに分かるのですが、ちょっと気になったので教えてください。

Aベストアンサー

まぐまぐでメルマガ発行していたものです。

(1)の、購読している人数=一回の配信数です。

Qここで肩身が狭いのですが

ここはgooの人の割合がかなり多いみたいで、毎日のようにgoo、gooという書き込みを見ているうちに、いつしかokwebからの利用は迷惑なのかとかいけないのかと考えるようになってしまいました。変でしょうけど同じように考えている人いますか?そんなことはないのでしょうか?何かアド
バイスしてくれる人いますか?

Aベストアンサー

gooの方から書いています♪

「教えて!goo」内で「OKWeb」の説明がほとんど無いので、gooから見ている人にとって、「OKWeb」ってなにかな?という感覚が大きいと思います。

私は「教えて!goo」にて過去の質問を検索して「OKWeb」の存在を知りました。

まぁ、gooの場合、検索した結果のページや、簡単ホームページというサービスのページから安直に『「教えて!goo」に聴こう』という感じでリンクされているので集客率は高いとは思います(…が、固定客は少ないのではという疑惑アリ)

もうちょっと、「教えて!goo」で「OKWeb」のアナウンスしてくれればいいんですけれどね。

『「教えて!goo」で』という表記をみたら素直に『「OKWeb」で』と読み替えてください。問題ないですよ。ほとんど同じですから。
(逆に「OKWeb」のほうが、カテゴリが多かったりするらしいですよ…いいなぁ)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報