いいオトコ、もしくは女を見分けるには、

その相手の一番親しい友達がどんな人か見る。

といいと思うのですが、皆さんは他にどんなところを重視しますか?

A 回答 (5件)

いい男、いい女なんてなんとでも定義できます。

ヒューマンシップに乗ることが必ずしもいいことじゃないですし。

私にとっては、セックスまでが早く、こちらがしたいときにできて、
適当な時にさっさと疎遠になり、それでも連絡がとろうとおもえば取れる状態でいてくれる人こそがいい人です。

彼氏一人だけ、なんて馬鹿です。
いい人見分けたかったら、実際に複数の人と<親密に>なって比較するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答拝見しました。
少々粗野な印象もありますが、人間の3大欲求の一つですから、
なんというかこういう考えもあると認識しています。
ありがとうございました。

お金と時間の使い方と交友関係で

社会性と人間性がほぼ解ります

昔あるテレビ番組で10人の若い男性に
10万ずつ渡し どんな使い方をしたか
を調査した結果

1 生き金 死に金 の区別が解る事
2 時は金なり「時間を無駄にする人は
金も無駄にする」でした

あといい男いい女の基準とは
個人差 好みの差 がそれぞれなのが
面白いですね

容姿は並でも
マナーがいい
人あたりがいい 
プラス思考
輝いて生きている人
私はいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 そうですね。基準は個々の中にあるものなので、沢山の方に聞けば聞くほど面白いですよね。
私も、輝いて生きている人にはハッとさせられます。^^
それに、番組の調査結果、これ、かなり興味深いですね。
ふと思い出したのですが、ある雑誌の記事で、

たとえば、温暖化防止策を考える時に、車や電化製品等、地球に優しいエコ商品が開発されても最初は高すぎるので一般には普及しにくい。そういう時にこそ、裕福層の人たちが率先してそれらを買い広めて行くべき。そうすれば、製造数が増え単価が下がるので、皆も買いやすくなって結果につながる。
欧米などでは、裕福層に対してそういう義務を課している国もある。
とありました。(↑うろ覚えですが)

「お金」はまわりますが、「時間」という区切りについてちょっと考えてみて
自分の生きている今の時間が、いずれ後世の時間にもつながって行くという意識が大切なのかな。と感じました。

私は男ですので、いい女の見分け方ですが。

歩き方、歩く姿です。

背筋が伸び、まっすぐ前を向いて歩く、
人ごみでも回りに気をつかって歩く、
変に腰を振って歩かない

これが、どんな時でも自然に出来ている人がいい女です。
歩く姿には、日頃の姿勢の善し悪し、体調管理、運動、バランス感覚
そして、気持ちの持ち方の部分が現れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。 颯爽と歩く姿って素敵ですね。
最後の「気持ちの持ち方」っていうのはなるほどと思いました。

周りに堅気はない人間、水商売の人間がいない人が良いですね。

そんなの当たり前だと思われるでしょうが、今はそういう仕事している人も多いですからね。
元彼がホストとか最悪ですよ。(質問者様が女性だとしたら元カノや友人にキャバ嬢がいる男、になりますね)

ホストとかキャバ嬢とか、そういう交友関係がある人とは男女問わず関わりたくありませんね。
金銭的にだらしない、信用できない人物が多いので。
経験者は語る、です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃっている事よくわかります。
実は,私もかつて家財道具を持って行かれた事があります。
中には、真面目に働いていらっしゃる方もおられますが、とりわけ人の欲を扱う仕事ですので、俗欲を止められない状態になると、ずるずるとなって行くのかもしれませんね。

友達ねぇ・・わかるけど、友達にとってイイ奴と

恋人にとってイイ人は違うからなぁ。
そういうのって人による、に尽きますよね。
傍から見てれば無茶苦茶な人間でも恋する当事者には
イイ男・イイ女だって事があるわけで。

私にとってイイ男は一言でいうと
自分自身と誠実に向き合って生きている人。
自分の欲望に向き合って生きている男は沢山いますが
真に自分に誠実な男は死ぬまで成長しますし、底が見えないので
一緒にいると楽しそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
死ぬまで成長できる誠実さというのは、大事かもしれませんね。

(友達というのは、あくまでその「友達自身を見る」という感じです。
類は友を呼ぶといいますし、
>傍から見てれば無茶苦茶な人間→集まる仲間に似たような傾向がみられる。
>恋する当事者にはイイ男・イイ女だって事がある→恋は盲目ですしね。)