グレンラガンの映画について聞きたいのですが、
内容は本編の総集編的なものなのでしょうか?
CMを見ると本編で見た場面しか映っていなかったのですが…。

見た方にネタバレしない程度で中身がどうなってるのか教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2時間のうち、最後の20~30分くらいがオリジナルですよ。


総集編の部分についてはある1話分はテレビ版からほとんどカットしてないそうなので
(どこかは伏せておきます。見たら分かると思いますが)
それ以外の部分はかなり凝縮した感じでしたよ。

あくまで個人的意見ですが、ヴィラルとシモンとニアが好きな私は
劇場版の方が好きでした。ラスト。

あと、あれ?ここまでしかやらないんだ。って感じです。
もうちょっと先まで入ると思ってたので。
    • good
    • 0

総集編ですが、クライマックスにオリジナルエピソードを盛り込んでまとめています。

TV版が好きな人なら必見です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「天元突破グレンラガン」のサイズは?(ネタバレになるかもしれません!!)

こんにちは。質問はタイトルどうりです。「天元突破グレンラガン」のサイズについていくつか質問させてください。

1、劇中で最終メカ(?)として出てきた「天元突破グレンラガン」のサイズが気になります。
月と同じ「銀河グレンラガン」が小さく見えたり銀河団よりも大きかったりととにかくでかいことは分かりますが、
じっさいはどのくらいのサイズなのでしょうか?
もちろん想像や妄想が入った推測でもかまいません。
こういう場合は自分の意見を言ってから皆さんに聞くべきなのでしょうが僕はあまりのでかさにまったく想像がつかないんです。
皆さんの意見を聞かせてください。

2、マンガ、アニメ、映画、どんなジャンルからでもいいのでこの天元突破グレンラガンと同じかそれ以上のサイズのキャラクター、ロボット、生き物などが出ている作品ってありますか?

3、もし「天元突破グレンラガン(作品自体のこと)」がスパロボに出るとしたらこの「天元突破グレンラガン(ロボットのこと)」はどういう扱いになると思いますか?
僕はでかすぎるのでユニットとして参加できずにイベントのみの参戦となるんじゃないのかなぁ。と思っています。

これらの内どれか一つだけの回答でもかまいません。
回答宜しくお願いします。

こんにちは。質問はタイトルどうりです。「天元突破グレンラガン」のサイズについていくつか質問させてください。

1、劇中で最終メカ(?)として出てきた「天元突破グレンラガン」のサイズが気になります。
月と同じ「銀河グレンラガン」が小さく見えたり銀河団よりも大きかったりととにかくでかいことは分かりますが、
じっさいはどのくらいのサイズなのでしょうか?
もちろん想像や妄想が入った推測でもかまいません。
こういう場合は自分の意見を言ってから皆さんに聞くべきなのでしょうが僕はあまり...続きを読む

Aベストアンサー

えっと残念ながら、天元突破グレンラガンが銀河サイズの大きさというのは誤認です。

実際には超銀河グレンラガンより少し大きなサイズ、地球より少し大きい程度?らしいですよ。
最終バトルは認識が実体化する、アンチ=スパイラルの作り出した宇宙なので、銀河の大きさなどはアテにならないらしいですよ。

Qブリーチについて(アニメを見ず単行本しか読んでない人には少しネタバレかもしれません。)

アニメが単行本に追いついてしまったというか追い越してしまいましたよね?ここで質問なのですが単行本の続きとアニメは今までと同じように同じなんでしょうか?つまり今回アニメで白哉がルキアを朽木家に招いた経緯を話してましたよね。これは漫画と全く同じストーリー展開なんでしょうか?それともアニメオリジナルですか?ジャンプを読んでないのでそこら辺が分らないんです…
またアニメの次回予告から推測してソウルソサエティーから現世に戻るまではアニメオリジナルなのか分かる方いましたら教えてください。
悪文なうえに長文ですいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原作でも白哉がルキアを朽木家に迎えた際のエピソードはあります。
調度コミック20巻が178話で終わっているので次の話(179話)になります。
多少脚色されてたり、台詞が違っている部分等はありますが、概ねストーリー展開は同じです。

次回予告の部分は…原作にもあったシーンもあるとは思いますが、何分連載は5月6月頃なので、ハッキリとは覚えていません(すみません)
※179話に関しては手元にWJがあります。

Qこういった場面がある作品って……(『サマーウォーズ』少々ネタバレ)

『サマーウォーズ』のネタバレを少々含みますので、気になる方はご遠慮ください。





夏希が、OZの中で、ラブマシーンとこいこい勝負をする場面です。
手持ちのアカウントが不足し、絶体絶命! というところで、彼女の戦いを見ていた世界中の人がアカウントを提供してくれるという場面がありますね。

見も知らぬ大勢の人が、主人公に希望を託して、その力を少しずつでも与えてくれる……それがバーっと広がり、カタルシスを生む……この展開って、まあ、それなりに見かけるパターンではあります。

最初に思い出したのが、『ウルトラマンティガ』の最終回でした。
ほかにも、ちょっと形は違いますが、『絶対無敵ライジンオー』の37話「落書きたちの反乱」で、ライジンオーのピンチに、町中の人々が、町のそこここにある落書きを消して回る場面、『元気爆発ガンバルガー』の終盤、動けなくなった町の人たちが、ガンバーチームに向かって、自分たちを踏み台にしていけという場面なども連想しました。

(『ギア戦士電童』の、全国で人力発電をするくだりは、個人的にはやや微妙かな、と。あれはヤシマ作戦のパロディみたいな匂いがしてしまって(笑))

で、質問は、「この手のパターンで、有名かつなるべく古いもの」はなんでしょう、です。

ただし、『ドラゴンボール』の元気玉は、やはり「ちょっと違う」感じがします。

ポイントは、「主人公達は彼らを守ろうとはしているが、彼らに応援されていることをあまり意識していない」「スポーツの試合のように、主人公が応援によって力づけられる展開が容易に想像されるものではない」「想像以上に多くの人が行動してくれることの驚きが快感に変わる感じ」だと思います。

それではよろしくお願いします。

『サマーウォーズ』のネタバレを少々含みますので、気になる方はご遠慮ください。





夏希が、OZの中で、ラブマシーンとこいこい勝負をする場面です。
手持ちのアカウントが不足し、絶体絶命! というところで、彼女の戦いを見ていた世界中の人がアカウントを提供してくれるという場面がありますね。

見も知らぬ大勢の人が、主人公に希望を託して、その力を少しずつでも与えてくれる……それがバーっと広がり、カタルシスを生む……この展開って、まあ、それなりに見かけるパターンではあります。

...続きを読む

Aベストアンサー

『みなしごハッチ』
ミツバチの子が母親を探して旅するアニメの最終回。
苦難の末に再会した母親(女王)のミツバチの国がスズメバチによる
侵略戦争で落城寸線の状態になった時、主人公が旅の途中で出会った
ハチ族でない虫達(宿敵のカマキリ野郎やアリの王子の兵団,等々)
が大挙して応援に駆けつけて大逆転勝利します。

Q「美女と野獣」本編が見たい!

ディズニーの「美女と野獣」のDVDをレンタルしようと思うのですが、
本編が入っているのは、”スペシャル・リミテッド・エディション”で
良いのでしょうか。

Aベストアンサー

はい、そうです!
他のは番外編ですネ

Q思わずまだ見てない本編にも期待してしまいそうなアニソン・ゲーソン

歌を聴いたあとにその本編の内容にますます期待が膨らんでしまいそうな
アニソン・ゲーソンを個人的にでよろしいので教えて下さい。

※アニメ・ゲーム自体の良し悪しとは切り離したいので難しいとは思いますが
なるべく中身の内容は知らない状態だったと仮定してお答えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

■ゲーソン
サクラ大戦 檄!帝国華撃団
テイルズオブジアビス カオス

■アニソン(番組開始時にOP限定)ロボットや冒険ものが多いです
海のトリトン GO! GO! トリトン
マジンガーZ マジンガーZ
デビルマン デビルマンの歌
侍ジャイアンツ 侍ジャイアンツ
新造人間キャシャーン たたかえ!キャシャーン
無敵超人ザンボット3 行け!ザンボット3
銀河鉄道999 銀河鉄道999
機動戦士ガンダム 翔べ! ガンダム
うる星やつら ラムのラブソング
聖戦士ダンバイン ダンバイン とぶ
キャッツアイ CAT'S EYE
獣神ライガー 怒りの獣神
天空戦記シュラト SHINING SOUL
ちびまるこちゃん おどるポンポコリン
SLAM DUNK 君が好きだと叫びたい
美少女戦士セーラームーン ムーンライト伝説
魔法騎士レイアース ゆずれない願い
BLUE SEED CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~
新世紀エヴァンゲリオン 残酷な天使のテーゼ
少女革命ウテナ 輪舞-revolution
勇者王ガオガイガー 勇者王誕生!
おジャ魔女どれみ おジャ魔女カーニバル!!
ゾイド -ZOIDS- Wild Flowers
ONE PIECE ウィーアー!
天地無用! GXP 真夜中の太陽
鋼の錬金術師 メリッサ
BLEACH *~アスタリスク~
BECK HIT IN THE USA
モンキーターン ココロが止まらない
AWOL -Absent Without Leave- ROKET DIVE
絢爛舞踏祭 Take★Back
ローゼンメイデン 聖少女領域
うえきの法則 ファルコ
交響詩篇エウレカセブン DAYS
ふたりはプリキュア DANZEN! ふたりはプリキュア
いぬかみっ! ヒカリ
桜蘭高校ホスト部 桜キッス
乙女はお姉さまに恋してる You make my day!
ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に
Strawberry Panic 少女迷路でつかまえて
武装錬金 真赤な誓い
天元突破グレンラガン 空色デイズ
BAMBOO BLADE BAMBOO BEAT
らき☆すた もってけ!セーラーふく
みなみけ 経験値上昇中☆
とらドラ! プレパレード

■ゲーソン
サクラ大戦 檄!帝国華撃団
テイルズオブジアビス カオス

■アニソン(番組開始時にOP限定)ロボットや冒険ものが多いです
海のトリトン GO! GO! トリトン
マジンガーZ マジンガーZ
デビルマン デビルマンの歌
侍ジャイアンツ 侍ジャイアンツ
新造人間キャシャーン たたかえ!キャシャーン
無敵超人ザンボット3 行け!ザンボット3
銀河鉄道999 銀河鉄道999
機動戦士ガンダム 翔べ! ガンダム
うる星やつら ラムのラブソング
聖戦士ダンバイン ダンバイン とぶ
キャッツアイ ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報