グレンラガンの映画について聞きたいのですが、
内容は本編の総集編的なものなのでしょうか?
CMを見ると本編で見た場面しか映っていなかったのですが…。

見た方にネタバレしない程度で中身がどうなってるのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

2時間のうち、最後の20~30分くらいがオリジナルですよ。

総集編の部分についてはある1話分はテレビ版からほとんどカットしてないそうなので
(どこかは伏せておきます。見たら分かると思いますが)
それ以外の部分はかなり凝縮した感じでしたよ。

あくまで個人的意見ですが、ヴィラルとシモンとニアが好きな私は
劇場版の方が好きでした。ラスト。

あと、あれ?ここまでしかやらないんだ。って感じです。
もうちょっと先まで入ると思ってたので。
    • 0

総集編ですが、クライマックスにオリジナルエピソードを盛り込んでまとめています。

TV版が好きな人なら必見です。
    • 0