PCの差込口からSDカードが抜けなくなりました><
差込口はSDカードとメモリースティック共有になっているようです。
メモリースティックは細長いので抜くことができますが、SDカードは奥まで入ってしまい抜こうにも抜けません><
押すと戻ってくることも無いようですし、一応PCから認識できているので差し込む場所も間違ってないと思います。
どうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メーカー品以外の安価なSDカードなどの場合、規格外の為、挿入できても抜けなくなるケースが多いです。


PC、SDカード共に正規対応品でしたらSDカードを抜く場合、SDカードを奥に押し込むと反動で排出されるようになっていますが試されましたか?
SDカードは上記の操作をしなかった場合、そのまま外側に引っ張っても抜けません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうにか引き抜くことはできました。
PC,SDはどちらも日本の有名なメーカーのようです。
SDカードはこれ以上奥にはいかない状態でした。

お礼日時:2008/09/27 03:11

ん?


SDカード対応なら、抜けると思いますけど・・・。
私はメモリースティック非対応のスロットにPSPのメモリースティックを入れたら抜けなくなりましたけど、ピンセットで器用な姉に抜いてもらいました。

太くて抜けないのなら・・・・。スイマセン分かりません。
細くて抜けないのなら、私が(実際うちの姉が)やったようにピンセットか何かで抜けばいいと思います。

参考にならなかったら申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうにか引き抜くことができました。

お礼日時:2008/09/27 03:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSDカードからパソコンへの動画の取り込み方

SDカードから動画をパソコンへ取り込みたい
のですが、SDカードを入れるまでしかわかりません。
方法を教えてさい。

Aベストアンサー

まるで自分はパ~だと言ってるようなので、基本だけ書きます。
・動画も文書も、PCで扱えるファイルとして記録される。
・ファイルには種類を表す固有のIDが付く、これで特定のプログラムと関連付けされることになる。
・ファイルは内蔵のハードディスクと外部のメディア(外付けハードディスク、USBメモリ、SDカード等)のいずれにも記録でき、この間で相互にコピー(移動も同じ)できる。
・ファイルを開く(ダブルクリックでも同じ)と、それに関連付けされたプログラムが呼び出されて、再生(動画)とか編集(文書)などができる。
・動画なら、そしてOSがWindowsなら、Windows Media Playerが面倒見てくれる。

先ず質問の形がナってない!
PCの型番(動画再生は性能が問題)、OS、こういう基本情報は聞かれる前、質問を発するときに書いておくべきこと!!

ん?、なぬなぬ、14歳の学生?、学生ちゅーのんは大学、専門学校のことじゃ!
動画で遊んでる場合ではないぞ!!、情報リテラシば、確り勉強せんかい!!!

と、まあぁ、適当なことを書きましたが、あなたが、今どうしてもそれをやる理由があれば、続けてください。具体的な質問にもお答えしますよ。

まるで自分はパ~だと言ってるようなので、基本だけ書きます。
・動画も文書も、PCで扱えるファイルとして記録される。
・ファイルには種類を表す固有のIDが付く、これで特定のプログラムと関連付けされることになる。
・ファイルは内蔵のハードディスクと外部のメディア(外付けハードディスク、USBメモリ、SDカード等)のいずれにも記録でき、この間で相互にコピー(移動も同じ)できる。
・ファイルを開く(ダブルクリックでも同じ)と、それに関連付けされたプログラムが呼び出されて、再生(動画)とか編集(...続きを読む

Q本日メモリを増設しました。メモリの差込口が4つあるのですが、

1と3に500メガをそれぞれ差し込み、
2と4に1ギガをそれぞれ差し込み合計で3メガくらいになっています。
タスクマネージャで具合を見てみると、
パフォーマンスのメモリのグラフで1.2GBくらいから
上昇しません。
これでいいんでしょうか?
メモリを差し込む方法でベターな方法があったりしますか?
例えば1と3のほうに1GBのメモリを差し込んだほうがいいとか…

Aベストアンサー

>メモリスロットが4つあるうち、
>1と3のスロットに大きいほう(今回は1GB)の
>メモリを差し込んだほうがいいという
>情報はあるんですか?
>そっちのほうがいいんですか?

大きいほうをスロット0・2(1・3)にとおっしゃる方もおられますが
以前雑誌のテストでの結果は同じ1GBなら

512MBx2  高速
          ↑
256MBx4   |
          ↓
1GBx1    低速

という結果だったと記憶しています。
要因は色々ですが、シングルよりはデュアル、4枚挿しよりは2枚挿し
という感じでしょうか…。
ただし、敢えて言うなら誤差範囲と片付けてもよさそうな数値差でした。

そこで質問者さんのケースに当てはめると、メモリが全部バッファロー製の
DDR2 D2/533 pc2-4200であれば容量の小さいほうを0・2(1・3)スロットに、
2枚がバッファロー、2枚が他メーカーであれば、より高速なほうを
0・2(1・3)スロットに
ということで良いのではないでしょうか。
ちなみに、デュアルにしても体感できる機会は少ないと考えて下さい。
システム全体をオーバークロックしてベンチマークテストなどを実行すれば結果には反映されますが。

高性能なメモリだからといって処理速度を「上げる」効果は得られません。
メモリに求められる性能とは、簡単に言うならボトルネックにならず、
CPUやチップセットの性能を最大限発揮させてやることが出来るモノといったところです。

>メモリスロットが4つあるうち、
>1と3のスロットに大きいほう(今回は1GB)の
>メモリを差し込んだほうがいいという
>情報はあるんですか?
>そっちのほうがいいんですか?

大きいほうをスロット0・2(1・3)にとおっしゃる方もおられますが
以前雑誌のテストでの結果は同じ1GBなら

512MBx2  高速
          ↑
256MBx4   |
          ↓
1GBx1    低速

という結果だったと記憶しています。
要因は色々ですが、シングルよりはデ...続きを読む

Q携帯電話マイクロSDカードのパソコンへの取り込みについてお尋ねします。

アプライドで購入したマイクロSDカード(PNY2GB/(株)グリーンハウス社製)をソフトバンク携帯705SHにセットし、
初期化後携帯本体に取り込んでいた写真やムービーをマイクロSDカードにコピーし、
アダプタにセットしてパソコンに保存しようとしたのですが、パソコンで認識してくれません。
別のソフトバンク携帯810TのマイクロSDカード(東芝製)で取り込んだ写真はパソコンで難なく取り込めました。
マイクロSDカードが何か違うのでしょうか?何方様かご教示頂ければ幸いに存じます。

Aベストアンサー

答えから先に言いますと、705SHでは2GBメモリは使えないとなります。
以前、別の方に答えたので、参考にして下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852381.html

QminiSDをSDメモリーカ-ド差込口に入れてしまった

miniSDを間違ってそのままSDメモリーカ-ド差込口に
入れてしまいました
爪楊枝などで取ろうとしたら
ますます奥にはまってしまいました
どなたかアドバイスください><

Aベストアンサー

爪楊枝の平らな方に瞬間接着剤を付けて引っ付けて取り出す方法は?
あまり付けすぎずないように、詰まりかたとしてはそんなにきつくないでしょうし、奥にも限りがありますから。

QSDカードからパソコンへの取り込み

SDカードを使用して画像を取り込んだ後、カード取り出しをクリックしてカードを織り出しました。その後、再びSDカードを挿入しましたが、パソコンが反応しません。どこが悪くなったのでしょうか。直せる方法を至急お教えください。
パソコンは富士通のESPRIMO、2012年春モデル、OSはウインドウズ7、ハードディスクのCもDもほとんど使用していません。(空領域多量)

Aベストアンサー

接触不良とかよくありますけどね

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6%8E%A5%E7%82%B9%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E5%89%A4&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=36303541859&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=3488734920823417233&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&ref=pd_sl_j3uyzpbdt_e

これ1本もっておく事をお勧めします。
接点復活剤。
SDカードはよく接触不良がおきます。
あと、カードリーダー側のほこりでも起こりますのでエアーブローをお試しください。
パソコンの再起動でも認識してくれるようになったりもします。

Qメモリ増設について★ <PCの動作がものすごーく遅いんです・・>の続きです。

前回の質問(PCの動作がものすごーく遅いんです・・(質問NO.56311026参照))ではたくさんの先輩方のアドバイスを頂きまして大変感謝しております!!
こんなど素人の質問にもイライラせずに丁寧にお答えいただきまして本当にありがとうございます★

皆さんのアドバイスを受けてやはりメモリ増設はするべき状態のようなので、メモリ増設を自分で頑張ってみる方向で考えています。
とりあえずは、メモリ増設をして、それでもダメならリカバリする予定です。

そこで、メモリ(1GBを考えています)の購入についてなのですが、
バッファローのページで適合メモリを検索したところ、以下のような結果が出てきました。


FUJITSU(富士通) 2002年05月14日 発表
FMV-DESKPOWER CE11WA FMVCE11WA


搭載メモリー 標準 256 MB (最大 1024 MB)



メモリースロット 全スロット数 2 / 空きスロット数 1 / 増設単位 1


搭載HDD容量 80G

プロセッサー AMD Duron 1100 MH


搭載OS Windows XP Home Edition





■メモリー

対応製品   対応状況    対応製品  対応状況

DD400-512M○DD400-256M○

DD400-1G○DD333-512M○

DD333-256M○DD333-1G○

DD333-128M○DD266-512M○

DD266-256M○DD266-128M○


上記の適合メモリの価格についてなのですが、、、、
1GBのメモリとなると1万以上しているのですが、、こんなに高いものなのでしょうか?

もしくは、メモリにもメーカーとかがあってもっとお安く買えるものがあったりするのでしょうか?

上記機種に適合するメモリーで、お買い得な(出来るだけお買い得な方が助かります)ものをご存知の方(ネット購入も考えています)
ぜひぜひ、アドバイスをお願い致します!!!

皆様のアドバイスお待ちしております。


よろしくお願い致します★

前回の質問(PCの動作がものすごーく遅いんです・・(質問NO.56311026参照))ではたくさんの先輩方のアドバイスを頂きまして大変感謝しております!!
こんなど素人の質問にもイライラせずに丁寧にお答えいただきまして本当にありがとうございます★

皆さんのアドバイスを受けてやはりメモリ増設はするべき状態のようなので、メモリ増設を自分で頑張ってみる方向で考えています。
とりあえずは、メモリ増設をして、それでもダメならリカバリする予定です。

そこで、メモリ(1GBを考えています)の...続きを読む

Aベストアンサー

まず、バッファローやアイオーなどのメジャーなメーカーの「箱入り」の奴は高いです。
保証料、電話サポート料が入っていますので。

そういったメーカーでも「白箱」と呼ばれる
保証やサポートを減らした(または一切ない)製品もあり、
そういった商品は半額くらいで買えます。

わかってる方ならヤフオクが安くていいと思いますが、
多少正確な商品知識とか、物を見る目(つまり経験)が必要です
なので初心者の方だとヤフオクはハードルが高いですので、
通販のが安いんじゃないかと思いますね。
NTT-Xストアなどがおすすめです。

IO DATA
http://nttxstore.jp/_RH_948

メーカー問わずで検索した結果
http://nttxstore.jp/_NGXM_01_09_18

QパソコンからSDカードの取り込み

CanonのIXY DIGITAL10を使っています。
家族共有のSDカードだったのですが、自分のSDカードを購入したので、必要な写真だけ移したいと思い、
USBを使って、必要な写真をPCにコピーしました。
それを、新しいSDカードにコピーしようと思ったのですが、『貼り付け』が選択できなくなっています。
またドラッグしても移動させることができません。SDカードへの移動は可能だという話を聞いたのですが、無理なのでしょうか??
SDカードの初期化も済んでいます。PCはウィンドウズXPです。
分かる方がいらっしゃいましたらお願い致します。

Aベストアンサー

もしかしてカメラ経由で接続をして、マイコンピュータ内のカメラにコピーをしようとしてますか?

それはPCの仕様上出来なかったと思います

それをする場合はカメラ付属のソフトでカメラに写真を書き込むか
カードリーダーなどを使用して取り込むか
どちらかになるかと思います

ただしカードリーダー経由だとフォルダの構成などもそっくりそのままコピーしないとカメラ側で表示ができなくなるので注意が必要です
一番いいのはカードのデータ丸ごとコピーをして、要らない写真を削除する
それが確実だと思います

QPCのイヤホン差込口の接触不良?

イヤホンを普段からさして使っているのですが、
雑音が入ったり、音が小さくなったりして、接続端子を少し触ると治ったりするのですが、明らかに接触不良な感じです。
イヤホン自体はどれを使っても同じなので差込口の方だと思います。
多分中が少し緩んでいるのかと思うのですが、これはパソコンを解体してネジなどあればしめればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

>雑音が入ったり、音が小さくなったりして、接続端子を少し触ると治ったりするのですが、明らかに接触不良な感じです。
イヤホン自体はどれを使っても同じなので差込口の方だと思います。
A:多分壊れている可能性有りますね

「ネジ」自体無いと思いますが・・・
一応デスクトップPCみたいですが?
下記のものはどうでしょうか

響音3. (きょうおん3ドット)SD-U1SOUND-M3
http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sound-m3.htm

エーオープン(AOPEN)
ケースアクセサリー AOPEN/H300シリーズ用オプション 型番:USB(2.0)+AUDIO KIT
http://www.pc-success.co.jp/frame.php?p_cd=013LT&h=%2Fheader%2Fpar_hdr.html&n=%2Fpar%2Fnavi.html&detail=1

私は、3.5インチ:FDDが入るカバーに「型番:USB(2.0)+AUDIO KIT」を付けています。(穴あけてビス止め)
ご自分でやれるなら、自己責任でお願いします。
もし駄目なら、PC購入元に修理依頼相談して下さい

>雑音が入ったり、音が小さくなったりして、接続端子を少し触ると治ったりするのですが、明らかに接触不良な感じです。
イヤホン自体はどれを使っても同じなので差込口の方だと思います。
A:多分壊れている可能性有りますね

「ネジ」自体無いと思いますが・・・
一応デスクトップPCみたいですが?
下記のものはどうでしょうか

響音3. (きょうおん3ドット)SD-U1SOUND-M3
http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1sound-m3.htm

エーオープン(AOPEN)
ケースアクセサリー AOPE...続きを読む

QSDカード対応のビデオカメラの画像のパソコンへの取り込みについて

SDカード対応のビデオカメラで撮った画像をパソコン(Windows Vista)に取り込み表示させたいのですが、普通のデジカメの写真などと同じ方法で取り込むと画像が表示されません。ビデオで撮った動画を表示させるには、何か他にソフトなどが必要なのでしょうか。教えて下さい。

Aベストアンサー

ビデオカメラの取扱説明書をよく読んでください。
たぶん、書いてあると思います。

もし、取扱説明書を紛失した、または、読んでもわからない、
ということなら、ビデオカメラのメーカー・型番を補足で
書いてください。当方で調べてみます。

Q最近くんだ自作PCが起動しません><

自作パソコンが起動しなくなりました><>< どなたか詳しい方是非アドバイスお願いしますm( )m

<症状>
前日いつものように2時間放置で自動でスタンバイにはいるツールを起動させたまま就寝。
翌朝いつもならスタンバイ状態に入っているはずのパソコンから
起動時の電源ファンや外付けのHDDが回転しはじめる音が何度も繰り返される音を確認し
あわててパソコンをチェックしにいったら 起動が何度も繰り返されていた(起動は10秒くらいしかせず、すぐ落ちる)
とりあえず後ろの主電源のスイッチを切り電源コードを抜き夜まで放置した。

夜、帰宅時 必要最低限のケーブルだけつけて再度電源をいれてみたが、こんどは5秒くらいしか電源ファンが回る音が
しないで切れてしまった(朝は表示されていた一番初めのbios画面のようなものさえ表示されないうちに)。
何度も自動で再起動というものはなくなったが・・・・・。
以下、何度電源を入れても上記の5秒だけ電源ファンが回る音がして切れるという症状しかおきない。

<自作パソコンスペック>

組み立て日・・・・2008年10月1日

HDDとOS以外は全て新品でくみました

cpu core2duo E7200
メモリ アルファデータ DDR2 1G×2 PC2-6400
マザボ ギガバイト GA-G31M-S2L

VGA ギガバイト GV-NX96T512H 9600GT 512MB DDR3
HDD 日立SATA接続 500GB
電源 ENERMAX EMD425AWT
OS windowsXP たぶんSP3(それかSP1)
キーボード、マウス 共にUSB接続

使用してたスタンバイツール・・・・おやすみタイマ

自作パソコンが起動しなくなりました><>< どなたか詳しい方是非アドバイスお願いしますm( )m

<症状>
前日いつものように2時間放置で自動でスタンバイにはいるツールを起動させたまま就寝。
翌朝いつもならスタンバイ状態に入っているはずのパソコンから
起動時の電源ファンや外付けのHDDが回転しはじめる音が何度も繰り返される音を確認し
あわててパソコンをチェックしにいったら 起動が何度も繰り返されていた(起動は10秒くらいしかせず、すぐ落ちる)
とりあえず後ろの主電源のスイッチを切...続きを読む

Aベストアンサー

最小構成で立ち上げてみます。
M/B、メモリー一枚、だけで。
光学ドライブなどの周辺機器はすべてはずします。

これで、BIOS画面が表示されるか確認します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報