タイトルのとおり、恐竜の子供が母親を探すアニメーションの映画を探しています。
10年以上前の古い映画だったと思います。
3匹の恐竜(トリケラトプスと他2匹だった気がします)が母親の恐竜を探す旅を描いた作品です。
また、自信がないのですが作品中にダイアナ・ロスさんが歌うIF WE HOLD ON TOGETHERが出てきたような気がします。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 スピルバーグ&ルーカスプロデュースの「リトルフットの大冒険/謎の恐竜大陸」(1988)ではないでしょうか。

筋ははっきり覚えていませんけれど、はぐれた恐竜の子供が主役です。
 主題歌もダイアナ・ロスです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!まさしくこれです!
幼いころ、家族で見たのですがタイトルをまったく覚えておらず・・・
ディズニー映画じゃなかったのですね
とても懐かしいです。レンタルビデオ屋さんが安く売り出しているようなので買ってみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 17:34

すでに皆さんがお答えになってらっしゃるように、『リトルフットの大冒険/謎の恐竜大陸』ですね。



私はこの映画の音楽を担当したジェームズ・ホーナーのファンでもあるので、もちろん当時、サントラを買いました。

それから数年後、繁華街を歩いていたり、駅のコンコースなどで、ダイアナ・ロスが唄うこの映画の主題歌をあちこちで聴くようになって、いまさらなんで??? と不思議に思ったものです。

TBSのドラマ『想い出にかわるまで』の主題歌に使われていることを知ったのは、そのドラマの最終回の週(笑)。
慌ててドラマを観て、そこでこのナンバーが流れているのを耳にして、とても感激したことを思い出します。

ジェームズ・ホーナーが作曲を担当し、ドン・ブルースが監督した長編アニメの第1弾(『リトル・フット~』は第2弾)である『アメリカ物語』の主題歌(リンダ・ロンシュタット&ジェイムズ・イングラムがデュエットした「サムホェア・アウト・ゼア」)も、『想い出~』のあと、同じくTBSの『芸能社会』というドラマの主題歌に使われました。ただし、こちらは小林明子による日本語カヴァー(タイトルは「こころの炎」)でしたけれど。

おそらく、ダイアナ・ロスのナンバーのようにヒットを狙ったのか、ドラマのプロデューサーが同じだったのかは定かではありませんが、いずれにせよ、日本のTVでホーナー節が流れたのは嬉しかったですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマの主題歌にもなっていたのですね。
自分も偶然、お店の有線か何かでこの曲を聴いてこの映画を思い出しました。

しかし、質問文には3匹の恐竜と書きましたが、どうやら一緒に旅した恐竜は5匹だったようです。
うーん、子供の頃の記憶ってかなり曖昧ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 17:40

#2さんの映画で間違いないと思います。


テレビドラマで、ダイアナ.ロスの「イフ.ホールドオントゥゲザー」を聞いたとき、どこかで聞いた何だっけ?と思いましたから。
「リトルフッドの大冒険」は、アニメとしては、日本製アニメの完成度が高い為か、それほどと感じましたが、エンディングのこの曲だけは、何故だか物凄く印象に残りました。
さすが、ダイアナ.ロスですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく#2さんの通りでした。
この映画を見たときはまだ幼く、ほとんどストーリーを覚えていなかったのですが、この曲だけは素晴らしくてずっと記憶に残っていました。
あれから20年近く経った今、この作品を見たらどう感じるのか今から楽しみです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 17:36

2000年公開のディズニー映画『ダイナソー』だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これほどリアルなCGではなく、もっとやわらかいタッチのアニメーションだったと思うんです。
ディズニー映画なのかもしれませんが、もっと子供っぽい恐竜でした。

また、自宅にあったダイアナ・ロスのIF WE HOLD ON TOGETHERのCDにその絵が描いてあったと思うんです。
シングル版で8センチのものでした。
流石に2000年だと8センチCDとしては売られていないと思うのです。

お礼日時:2008/09/26 13:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q続編前提だったのに1作で終わった作品

本来は何部作かのよていだったのが、結局1作目だけで終わってしまった作品について考えています。
私の知る限りでは『リディック』があり、個人的にはとても好きな映画なので残念です。
あとは『ジャンパー』も続編製作のニュースは聞こえてきませんね。
『パニッシャー』はヒットしない割には何度も製作されているのが疑問ですが…
『スーパーマン リターンズ』の続編はタイトルだけ判明しているものの製作は不明ですし、もっと過去の作品も含めると結構あるのかもしれない、と思ったので、他にもあれば皆さん教えて下さい。

Aベストアンサー

 アメコミ原作の映画に多いように思います。「デアデビル」、「キャットウーマン」なんかがそうです。さらに少し古いですが、「スポーン」もけっこう本気でシリーズ化を狙っていたそうです。個人的にはどの映画もイマイチと感じたので、やむなしと思います。

Q題名を忘れましたが、たしか北欧の作品だったような……

数日前「あの映画なんていうんだっけ?」と思って以来、気になってしまっているので、題名を教えて下さい。

○十年くらい前に?映画館で見た。
○単館系で北欧の作品だったように思う
○ラストシーンはヒロインが物体のように車にはねられて死亡
○作りがちょっとトリッキーで、回想と最初のシーンを組み合わせて、ループするように作ってあるんだったかな?
○幼馴染が再会する(直前?)
○郵便配達飛行機のパイロット?
○蒼っぽい色のトーン
○湖の近くに住んでいる時期があって……
しかしこれらはみな、あやふやな記憶です。合っていないものもあるかも。

決して好きな作品ではなかったのですが(ラストの後味が悪い……(T_T))、女の人の最期の表情と赤い口紅が目に残ってます。
お心当たりの方、題名を教えて下さい。

Aベストアンサー

この作品は"ANA+OTTO(アナとオットー)"だと思います。
1998年のスペインの映画です。でも主な舞台はフィンランド。主人公の二人の名前がパリンドローム(上から読んでも下から読んでも同じ)になってます。きっとこれが映画のつくりにも引っ掛けてあるんじゃないかな。
この二人が8歳の時に出会ってから、お互い運命の相手だと思い歩んでいくというようなお話です。alcheraさんの記憶はほとんど正しいです。
ちなみに私は恵比寿のガーデンプレースで見ましたが、とても良い映画だと思いましたよ

Q買うべき作品とレンタルで済ます作品

最近映画にとても興味があり、コレクションしたいとも思いはじめました。マニアの人の中にはこれはぜひ買っておこう、またはこれはレンタルで十分って方もいると思います。みなさんはどんな基準でそういうことを選別してますか?

Aベストアンサー

私の場合
・「これはぜひ買っておこう」と思うのは
先の回答者様とダブりますが
◆「旧作落ちした途端、早々とレンタル店から姿を消しそうな作品」
日本未公開のマイナーな作品や微妙なノリのコメディー等は早々と消える可能性が高いので
新作で並んでいる時に出来るだけこの辺の物をチェックしておいて、
面白かった作品は買う様にしています。
最近では「ゲット・ザ・マネー」という日本未公開のデンマーク作品が気に入って
慌てて購入致しました(笑)。
これは旧作落ちした今でも未だレンタル店で見かけますが
この作品もその内、店頭から消えると思うんですよね。。

◆「レンタル店で何度も借りてしまった作品」
見かけるとついついレンタルして何度も見てしまう作品がたまに有るのですが
何度目かに、ふと「これだったら買った方が安いんでは?」なんて思って購入に至ります。

◆「数度観ただけではよく解らない難解な作品や小ネタの多い作品」
細かいネタがアチコチに散りばめられている物や
ジックリと観ないとよく解らない難解な作品で興味深い物は購入します。
もうどうでもイイやって物は、そのまま買いません(笑)。

あとは劇場で観て感動した作品はつい買いたくなってしまいますね。
TVサイズで観ると感動が半減してしまう物も中には在りますが・・・

・逆に「これはレンタルで充分(買わなくてもイイ)」と思うのは
◆「名作トップ100とかのランキングに常に顔を出していそうな超有名な作品」
そういった中でもお気に入りの作品って在るには在るのですが
なんか今買わなくても何年後かでも簡単に手に入りそうな気がして後回しになってしまうのですよね。
その内TVでもしょっちゅう放映されそうだし・・・。

◆「一発勝負物」
実験的な映画だったり、斬新なアイディアの作品で
初めて観た時はオオ~!とビックリさせられたけど2回目からは微妙そうな物。
手元に置いておきたい気持ちはあるのですが
買っても観ない可能性が高い気がして手が出せません。。

こんな感じでしょうか。
私の場合結構ショボい映画が好きなので、あまり参考にはならないかも・・・。

私の場合
・「これはぜひ買っておこう」と思うのは
先の回答者様とダブりますが
◆「旧作落ちした途端、早々とレンタル店から姿を消しそうな作品」
日本未公開のマイナーな作品や微妙なノリのコメディー等は早々と消える可能性が高いので
新作で並んでいる時に出来るだけこの辺の物をチェックしておいて、
面白かった作品は買う様にしています。
最近では「ゲット・ザ・マネー」という日本未公開のデンマーク作品が気に入って
慌てて購入致しました(笑)。
これは旧作落ちした今でも未だレンタル店で見か...続きを読む

Qイギリス映画で素晴らしい作品探しています。

イギリス映画で素晴らしい作品探しています。
感動するヒューマン映画が一番好きですが、意外な展開の映画も好きなので、面白けばサスペンス、恋愛何でも大丈夫です。
イギリス映画は映像の録り方などおしゃれで大好きです。
出来れば新しめの作品をお願いします。

Aベストアンサー

私もイギリス映画大好きです。やっぱり映像の撮り方がおしゃれで有名なのは、ダニー・ボイル監督ですね。「トレイン・スポッティング」や、舞台はインドですが「スラムドッグ・ミリオネア」はすごい疾走感で、映像(と音楽)目当てで見るなら外せないと思います。以下にジャンルで分け、特におすすめのものには☆をつけてみましたが、お好みの作品が見つかるといいですね。

【時代劇/コスチュームプレイ】
プライドと偏見
つぐない☆
ヴィクトリア女王 世紀の愛
真珠の耳飾りの少女
ブーリン家の姉妹
ゴスフォードパーク
恋に落ちたシェイクスピア

【ヒューマン/ドラマ】
ウェールズの山
PURE/ピュア
クイーン
リトルダンサー
ネバーランド☆
ブラス!
やわらかい手☆
カレンダーガールズ
グリーンフィンガーズ
リトルヴォイス
マンボ!マンボ!マンボ!
プルートで朝食を
Dear フランキー
アバウト・ア・ボーイ
ミリオンズ
ラブ・アクチュアリー

【青春】
シーズンチケット☆
ベッカムに恋して
17歳の肖像
同級生

【コメディ】
パイレーツ・ロック☆
シューティング・フィッシュ
フルモンティ
キンキーブーツ

【サスペンス】
あるスキャンダルの覚え書き
イングリッシュ・ペイシェント
ナイロビの蜂☆
マッチポイント

【移民問題】
堕天使のパスポート☆
ぼくの国、パパの国

ご参考になれば幸いです。

私もイギリス映画大好きです。やっぱり映像の撮り方がおしゃれで有名なのは、ダニー・ボイル監督ですね。「トレイン・スポッティング」や、舞台はインドですが「スラムドッグ・ミリオネア」はすごい疾走感で、映像(と音楽)目当てで見るなら外せないと思います。以下にジャンルで分け、特におすすめのものには☆をつけてみましたが、お好みの作品が見つかるといいですね。

【時代劇/コスチュームプレイ】
プライドと偏見
つぐない☆
ヴィクトリア女王 世紀の愛
真珠の耳飾りの少女
ブーリン家の姉妹
ゴスフォー...続きを読む

Qドリアン・グレイの肖像(1945年作品)を探しています

「ドリアン・グレイの肖像(1945年作品)」
=「The Picture of Dorian Gray」

のDVDかVHSは、現在販売されておりますでしょうか?
(できれば字幕だといいのですが…吹き替えや洋物でも結構です。中古でも良いです。)

もし購入可能でしたら、販売会社名、または売っているお店を教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記で輸入版ビデオソフトという形で通信販売で取り扱っているようです。
「アメリカ」の「輸入版ビデオソフト(アメリカ映画、ハリウッド・ウェスタン、ラテンアメリカ映画、南アフリカ映画)のカタログ」のリストに載っています。
問い合わせてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/videoshop/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報