最新閲覧日:

レーザ治療の広告をよく見かけ、自分も病院に行きたいのですが、何を基準に判断したらいいのですか?ネットや本で調べると病院によっては1回で、あるいは何回かに分けて取るとのこと。大体ほくろは、6mmぐらいあるのですが。値段もまちまちで、高ければ技術がいいという問題でもないでしょうし、あまり高くても行こうという気にもなれません。かといって安いと大丈夫かなと考えてしまいます。だいぶ前から取りたくて仕方がないのですが、どなたか経験された方はいらっしゃいますか。又はお勧めの病院教えてください。

A 回答 (1件)

わたしは15年程前に、近所の皮膚科と外科の両方をやっている診療所で、脇の下にあったほくろを取ってもらいました。

レーザーではなく、電気メスでした。お医者さんにしてみれば、脇の下だからアトが残ってもまあいいかという感じだったのでしょうか?だから保険が効きました。赤坂にある美容外科で、レーザーで顔にあるほくろを複数取ってもらったこともありますが、かなり高かったと思います。
保険が効く効かないは、病院側の対応(判断)によって本当にまちまちだと感じます。

東京の飯田橋に東京逓信(ていしん)病院という大きな病院があり、そこの皮膚科は良いと聞いたことがあります。
いずれにしても、まずは普通の皮膚科でご相談なさったら如何でしょうか?

よく、ほくろやいぼを取りたいけれど・・・と戸惑っている人がいますが、わたしは取っちゃう方をおすすめ!気になっているものが無くなるとすっきりしますよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険が効くこともあるのですね。調べるだけではわからないこともあると思います。ずっと考えていたことなので、やはり、相談してみます。
なかなか決心がつかず調べるだけで終わってしまうので、相談してから、考えても遅くないでしょうし。
実際に体験された方のお話、とても参考になりました。ありがとううございます。

お礼日時:2001/03/01 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ