レーザ治療の広告をよく見かけ、自分も病院に行きたいのですが、何を基準に判断したらいいのですか?ネットや本で調べると病院によっては1回で、あるいは何回かに分けて取るとのこと。大体ほくろは、6mmぐらいあるのですが。値段もまちまちで、高ければ技術がいいという問題でもないでしょうし、あまり高くても行こうという気にもなれません。かといって安いと大丈夫かなと考えてしまいます。だいぶ前から取りたくて仕方がないのですが、どなたか経験された方はいらっしゃいますか。又はお勧めの病院教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

わたしは15年程前に、近所の皮膚科と外科の両方をやっている診療所で、脇の下にあったほくろを取ってもらいました。

レーザーではなく、電気メスでした。お医者さんにしてみれば、脇の下だからアトが残ってもまあいいかという感じだったのでしょうか?だから保険が効きました。赤坂にある美容外科で、レーザーで顔にあるほくろを複数取ってもらったこともありますが、かなり高かったと思います。
保険が効く効かないは、病院側の対応(判断)によって本当にまちまちだと感じます。

東京の飯田橋に東京逓信(ていしん)病院という大きな病院があり、そこの皮膚科は良いと聞いたことがあります。
いずれにしても、まずは普通の皮膚科でご相談なさったら如何でしょうか?

よく、ほくろやいぼを取りたいけれど・・・と戸惑っている人がいますが、わたしは取っちゃう方をおすすめ!気になっているものが無くなるとすっきりしますよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険が効くこともあるのですね。調べるだけではわからないこともあると思います。ずっと考えていたことなので、やはり、相談してみます。
なかなか決心がつかず調べるだけで終わってしまうので、相談してから、考えても遅くないでしょうし。
実際に体験された方のお話、とても参考になりました。ありがとううございます。

お礼日時:2001/03/01 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔にほくろが10こあります。 口元のほくろが特に目立ってイヤです。 やっぱり顔にほくろが多いと、気に

顔にほくろが10こあります。
口元のほくろが特に目立ってイヤです。
やっぱり顔にほくろが多いと、気になりますか?

Aベストアンサー

人相学的には顔の大きいほくろは吉で小さいほくろは凶なので
小さいのはレーザーで切除した方が無難ですよ。

Qクリニックでシミ取りたいと思います。レーザでシミ取りした後の炎症性色素沈着について、どこに出るんで

クリニックでシミ取りたいと思います。
レーザでシミ取りした後の炎症性色素沈着について、どこに出るんですか?
当てた場所ですか?
詳しく教えて下さい

Aベストアンサー

基本的に当てた場所かと思いますよ。

Qレーザーメスで取ったほくろ

約1ヶ月程前に、皮膚科でレーザーメスによるほくろの除去を受けたのですが、治療をしたところが赤くなって跡が残っています(火傷の跡のように)。顔なのでファンデーションを塗れば少しは隠す事ができるのですが、化粧を落とした時やはり気になってしまいます。今後この赤みは薄くなる事はあるのでしょうか。また、もし薄くならないのであれば、何かいい薬を教えてください。きっと病院に行くほどではないと思うので・・・・

Aベストアンサー

こんにちわ~

私も去年いっきに6つの顔のほくろをレーザーでとりました。まあ、そのときはどうなるかと思ったのですが・・
その後1年たって、なくなりましたよ。
春にとったのですが、夏はもう徹底的に日焼けしないように、普段もサングラス持参してました。
目に太陽光線がはいると、メラニン色素をためこもうとしてしまうので、絶対サングラスは必須ですよ(あるある大辞典でやってました)
一ヶ月というと、反動作用(除去したところに、色素が集まろうとしてる)がはじまっていますね。
いったん薄くなって、また濃くなるんですよ。
#1の方の回答にあるように、これは一時的な現象なので気にしないほうがいいです。

あと、大きさや色によっては一回の除去では最後まで取り除けないこともありますよ。
私は鼻の上にある、小さいほくろをとったのですが、ここは顔の中心でもあり、根が深かったようで、今うっすらと再発?しているようです(でも、消えつつありますが)

私はホワイトニングを服用したのですが、ビタミンCを多く摂取するようにすると効果的です。
どっちかというと色がなくなっても、けずりとったような跡があるかんじになりました。

薬は病院から日焼け止めをもらいませんでしたか?

他はとくに薬はぬりませんでした。

お大事に

こんにちわ~

私も去年いっきに6つの顔のほくろをレーザーでとりました。まあ、そのときはどうなるかと思ったのですが・・
その後1年たって、なくなりましたよ。
春にとったのですが、夏はもう徹底的に日焼けしないように、普段もサングラス持参してました。
目に太陽光線がはいると、メラニン色素をためこもうとしてしまうので、絶対サングラスは必須ですよ(あるある大辞典でやってました)
一ヶ月というと、反動作用(除去したところに、色素が集まろうとしてる)がはじまっていますね。
いったん薄...続きを読む

Qほくろの取り方

ほくろはレーザーで取るしかないのでしょうか。もしなかったら、小さくする方法や、目立たなくする方法を教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

台湾の人が中国では、顔相をみて運勢に凶であるホクロはすぐに取るそうです。また、運勢を良くするために吉になるホクロを付けたりするそうです。
ホクロは、先が針のように尖った器具を使いホクロをつついてかき出します。血が出てかさぶたができるのが良いみたい。母の友人がこの方法でホクロを取りました。この道40年のベテランの腕か、きれいに取れていました。

Qほくろ除去した後に出現したほくろ

ほくろの除去(切り落とす方法)を1ヶ月程前にしました。
術後とくに先生からなにもいわれなかったので、なにもしていなかったら、またほくろが出現しました。
色々な情報をかき集めると、紫外線にやられシミになったのではないかと思いました。
先生に、質問をすると「ほくろの根が残っていたんだ。」と言われ、今度は焼くことを勧められました。
どうしたらいいか悩んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ほくろ除去経験者です。
ただし、切除でなく、レーザーで焼きました。
1年くらい前の話ですが、参考になるかもしれないので・・・

レーザーを当てた直後は、赤みが残るくらいで、ほくろは消えたのですが、後日(2週間後くらいだったと思います)検診では、一部茶色い部分が残っていました。先生が「(ほくろが)少し残ってますね。これも焼きますね」と、再びレーザーで焼きました。

今のところ、何の問題もありません。綺麗に消えていますよ。だからlapescaさんの先生がおっしゃる通り、焼いてしまって大丈夫だと思います。
ただ、私の場合はよかったですが、ケースバイケースかと思いますので、先生に気の済むまでご相談して、納得してから施術を受けてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報