どうやらオーディオデバイスが壊れてしまったようなのです。
どうすれば良いか解りません。

機種はemaschines J3016です。

A 回答 (3件)

emachinesはHDDにドライバなどを保存してあるものについてはHPからダウンロードできますが、リカバリーメディアとしてOS以外にドライバ・ソフトが付いているものはダウンロードできません

サウンドなら「AC'97 Audio」で検索かければいろいろ出てきます
探してインストールです
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速試してみます。

> どこかダウンロード出来ないですかね?

eMachinesでは新しいバージョンが出ない限りドライバファイルのダウンロードは提供していないようです。使用されているマザーボードが分かればそのメーカーサイトから、オーディオチップが分かればチップメーカーのサイトからダウンロードできるかも知れません。まずパソコンの中身を確認しましょう。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
当方あまりパソコンに余り詳しくないので何がマザーボードか
判らないので、わかっている情報を書いてみました。
ここからわかりますか?

Intel® ® Celeron® D プロセッサ 345
(256KB L2 キャッシュ, 3.06GHz, 533MHz FSB)
Windows® XP Home Edition 正規版
(日本語版)
Intel® ® 865G チップセット
512 MB DDR (PC2700) 最大 4GB *1 RAM
160 GB HDD *2
スーパーマルチ DVD±RW ドライブ
8-in-1 メディアリーダー (USB 2.0 、 SD メモリーカード、スマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティック、メモリースティック PRO 、マイクロドライブ、マルチメディアカード)
Intel® ® エクストリーム グラフィックス 3D (Intel® ® 865G 内蔵)
AC '97 オーディオ
RJ-45 コネクタ (Intel® Pro 10/100 LAN)
v.92 対応ファックス/モデム *3
プレミアムマルチメディアキーボード、ホイールマウス、ステレオスピーカー
メディアリーダー、 USB 2.0 ポート x7 (前面 2 、背面 4 、メディアリーダー 1) 、シリアルポート、パラレルポート、 PS/2 ポート x2 、オーディオ入出力
PCI スロット x3 (空き 2), AGP スロット x1 (空き 1)
184(W) x 362(H) x 406(D)mm
約 10.2kg
Pre-Installed Software: Adobe® Acrobat® Reader™, Media Player, Nero 6, Cyberlink® PowerDVD™, McAfee VirusScan® (90 日版)

宜しくお願いします。

• 0

デバイスドライバーが壊れただけなら再度ドライバーをインストールするだけ

BIOSで無効にしただけなら再度有効にするだけ

物理的にデバイスが壊れたのなら1000円台でサウンドカード買ってきて
内蔵サウンドをBIOSで殺してからサウンドカードを装着してドライバーを導入するだけ

この回答への補足

解答有難うございます。
インストールするCDを無くしてしまい、
どこかダウンロード出来ないですかね?

• 0