どうやらオーディオデバイスが壊れてしまったようなのです。
どうすれば良いか解りません。

機種はemaschines J3016です。

A 回答 (3件)

emachinesはHDDにドライバなどを保存してあるものについてはHPからダウンロードできますが、リカバリーメディアとしてOS以外にドライバ・ソフトが付いているものはダウンロードできません



サウンドなら「AC'97 Audio」で検索かければいろいろ出てきます
探してインストールです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速試してみます。

お礼日時:2008/09/29 11:23

> どこかダウンロード出来ないですかね?



eMachinesでは新しいバージョンが出ない限りドライバファイルのダウンロードは提供していないようです。使用されているマザーボードが分かればそのメーカーサイトから、オーディオチップが分かればチップメーカーのサイトからダウンロードできるかも知れません。まずパソコンの中身を確認しましょう。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
当方あまりパソコンに余り詳しくないので何がマザーボードか
判らないので、わかっている情報を書いてみました。
ここからわかりますか?


Intel® ® Celeron® D プロセッサ 345
(256KB L2 キャッシュ, 3.06GHz, 533MHz FSB)
Windows® XP Home Edition 正規版
(日本語版)
Intel® ® 865G チップセット
512 MB DDR (PC2700) 最大 4GB *1 RAM
160 GB HDD *2
スーパーマルチ DVD±RW ドライブ
8-in-1 メディアリーダー (USB 2.0 、 SD メモリーカード、スマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティック、メモリースティック PRO 、マイクロドライブ、マルチメディアカード)
Intel® ® エクストリーム グラフィックス 3D (Intel® ® 865G 内蔵)
AC '97 オーディオ
RJ-45 コネクタ (Intel® Pro 10/100 LAN)
v.92 対応ファックス/モデム *3
プレミアムマルチメディアキーボード、ホイールマウス、ステレオスピーカー
メディアリーダー、 USB 2.0 ポート x7 (前面 2 、背面 4 、メディアリーダー 1) 、シリアルポート、パラレルポート、 PS/2 ポート x2 、オーディオ入出力
PCI スロット x3 (空き 2), AGP スロット x1 (空き 1)
184(W) x 362(H) x 406(D)mm
約 10.2kg
Pre-Installed Software: Adobe® Acrobat® Reader™, Media Player, Nero 6, Cyberlink® PowerDVD™, McAfee VirusScan® (90 日版)

宜しくお願いします。

補足日時:2008/09/29 10:58
    • good
    • 0

デバイスドライバーが壊れただけなら再度ドライバーをインストールするだけ



BIOSで無効にしただけなら再度有効にするだけ

物理的にデバイスが壊れたのなら1000円台でサウンドカード買ってきて
内蔵サウンドをBIOSで殺してからサウンドカードを装着してドライバーを導入するだけ

この回答への補足

解答有難うございます。
インストールするCDを無くしてしまい、
どこかダウンロード出来ないですかね?

補足日時:2008/09/26 15:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJ3016のCPUファンを交換したのですが・・・

お世話になります。
J3016のCPUファンの音を静かにする為、
G-PowerPDU21-SCを中古で購入しました。
http://www.links.co.jp/html/press2/pdu21sh.html

自作PC等の経験が無いのですがタワーの蓋を外し、元々付いてたCPUファンのネジ4本を抜き、その下にある3個のアルミでファンを固定してた枠も取り、新たにPDU21-SCをCPUの上に置いてみるとサイズ的には問題なく収まりました。

しかし、ファンに付属していたK8クリップと言う棒状でファンの足元を固定するであろう、軽いクの字状になっているバーはマザーボードに引っ掛ける所が見当たらず使えないですし、元々ファンを固定していた部品もPDU21-SCの形状に合いません。

ファンが固定できていないのですが、ファンの音が以前より静かになってる事だけに満足して、取替え作業時からタワーを横に寝かしたままPCを使用しています。

このままでは、CDやDVDを焼くことも出来ませんし、タワーを寝かしっぱなしでは場所も取るので
J3016にPDU21-SCを取り付けた場合、何かがあれば普通に固定出来る方法があるのか、皆様に教えて頂こうと質問させていただきました。

PDU21-SCをJ3016に固定できる部品が安い様でしたら購入したいと思います。どうか宜しくお願いいたします。
--------------------
J3016
基本スペック
OS Windows XP Home Edition SP2
CPU Intel Celeron D 345 (3.06GHz) 2次キャッシュ 256KB
チップセット Intel 865G
メモリ PC2700 DDR-SDRAM 256MB×2 (最大4GB)*5
グラフィック Intel エクストリームグラフィックス2 3D (Intel 865G内蔵)
サウンド AC'97 Audio
HDD 160GB (ATA100 / 7,200rpm)
光学ドライブ スーパーマルチDVD±RWドライブ +R DL対応
拡張スロット AGP×1 (空×1) PCI×3 (空×2)
電源容量 300W
外形寸法 184 (W)×406 (D)×362 (H)mm (突起物含まず)
重さ 約10.2kg

お世話になります。
J3016のCPUファンの音を静かにする為、
G-PowerPDU21-SCを中古で購入しました。
http://www.links.co.jp/html/press2/pdu21sh.html

自作PC等の経験が無いのですがタワーの蓋を外し、元々付いてたCPUファンのネジ4本を抜き、その下にある3個のアルミでファンを固定してた枠も取り、新たにPDU21-SCをCPUの上に置いてみるとサイズ的には問題なく収まりました。

しかし、ファンに付属していたK8クリップと言う棒状でファンの足元を固定するであろう、軽いクの字状になっているバーはマ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1 です。

ごめんなさい。お詫びと訂正です。

ご質問には詳細に環境を記して下さっておりましたのに、
その CPU についての記述のみを見ただけで判断してしまった、
私の思い込みと勘違いがありました。

私が勘違いをした「Celeron D 345J」は LGA775 になりますが、
ご利用の「Celeron D 345」は Socket478 です。

よって、865G チップセット搭載のマザーボードということからも、
ご利用のマザーボードの規格は「Socket478(mPGA478)」が正しく、
先の回答に記した「LGA775」は誤っています。


そして、改めて申しますと、購入済みの CPU クーラーは Socket478 にも対応しています。
マザーボードの CPU 周りにある「黒い柵(枠)」みたいなパーツに、
クーラー付属の専用フックを使って CPU クーラー本体を固定します。

その手順方法はマニュアルに載っていますのでご確認下さい。
また、Socket478 の取り付けでは、
マザーボードをパソコンケースから取り外す必要はありません。

しかし、やはり、Socket478 の取り付けフックも付属していなければ、
それのみ単体販売していることはありませんので、
新たな CPU クーラーを別途購入することになります。

そこで、安価でそれなりの性能の CPU クーラーを求めるならば、
下記がお勧めの一つになります。
冷却性能はリテールクーラーより若干良い程度ですが、静音性はずっと向上しています。
こちらは Socket478 にも LGA775 にも両対応品です。

http://www.scythe.co.jp/cooler/scsmz-1100.html

No.1 です。

ごめんなさい。お詫びと訂正です。

ご質問には詳細に環境を記して下さっておりましたのに、
その CPU についての記述のみを見ただけで判断してしまった、
私の思い込みと勘違いがありました。

私が勘違いをした「Celeron D 345J」は LGA775 になりますが、
ご利用の「Celeron D 345」は Socket478 です。

よって、865G チップセット搭載のマザーボードということからも、
ご利用のマザーボードの規格は「Socket478(mPGA478)」が正しく、
先の回答に記した「LGA775」は誤っています...続きを読む

QUSBサウンドデバイスとかUSBオーディオデバイス

前に質問したのですがまた疑問ができたので教えて下さい。

PCはvistaです。

USBサウンドデバイスとUSBオーディオデバイスとは同じものでしょうか?
何かちがうのでしょうか?


USBサウンドデバイスと同じ機能の機械がありましたら名前を全部教えて下さい。

USBでヘッドフォンを繋げて聞けるものでしたらどれでも教えて下さい。

Aベストアンサー

Q/USBサウンドデバイスとUSBオーディオデバイスとは同じものでしょうか?

A/現在は同じものとして扱うケースが多いです。まれに、オーディオ専用もありますけどね。
サウンドとオーディオの違いは、プログラマブルな音を扱うか、それとも波形の(収録した)音を扱うかの違いです。

意味が分からないと思いますので、わかりやすく言えば、一番わかりやすいのは、パソコンのビープ音やゲームなどでコンピュータプログラムが合成する音は、コンピュータサウンド(MIDIやFM、SSGなどの音源)です。これらは、プログラミングによって合成されている音源で、サウンドチップ(サウンドアクセラレータ)と呼ばれる装置で、プログラムを音に変換しています。
小さなデータ量で複雑な音源を再現できるのが特徴であり、しかもエフェクトもプログラミング可能なため、遠くから近づく音なども合成することができます。ゲームでよく使われる傾向があります。誰でも知っている表現は、シンセサイザー(電子オルガン)かな?まあ、エレクトーン(ヤマハの商標)でも良いです。


それに対して、オーディオというのは一般に自然にマイクから音楽や音を収録したものです。WAV、MP3、AACなどがそれに該当します。これらは、波形オーディオであるため、PCMと呼ばれます。
Skypeなどをサウンドと書かれている方もいらっしゃいますが、Skypeなどで通話する音もPCMであり、オーディオとなります。これは、音を音としてデジタル化しています。そのため、データ量がその音質と収録時間に合わせて大きくなります。また、HRTFなどでエフェクトや3D効果をあとから与えることもできますが、基本的に音の成分を大きく変化させることはできません。
ない音を作り出すことはできないのです。

昔はこれらに明確な差がありました。具体的には、サウンドが出せるハードだからといってPCM音源を必ずきれいに再現できるとは限らなかったのです。また、オーディオが出せるハードでは、サウンド音源を十分に再現できない場合もありました。しかし、1997年にPC97ハードウェアデザインにAC'97と呼ばれる音源実装の枠組みができたことで、内臓音源も外付け音源もサウンドを司るものは、すべてそれに準拠するようになり、両方を扱えるようになったのです。

そして、現在はBlu-ray Discなどの音源も扱えるAC'97の後継となるAzalliaに準拠する内臓音源技術が使われ、外付けはそれを拡張したものになっているため、使える音源の差はまったくないと言って差し支えありません。

尚、サウンドカード(オーディオカード)でもUSBサウンド(オーディオ)でもこれは同じです。
ただ、現在でも若干の差が生じることがあるとすれば、サウンドを売りにするものは、PCM音源の音質(ノイズの少なさ)をあまり意識していない場合があります。
それに対して、オーディオとして明確に記載している場合は、PCM音源の音質を重視している場合があります。その差が多少あります。

Q/USBサウンドデバイスと同じ機能の機械がありましたら名前を全部教えて下さい。

A/ノートであると搭載できませんが、一般に音に関わる装置では、すでに回答したようにオーディオカード、サウンドカードがあります。これは、デスクトップPCのPCIスロットまたはPCI-Eスロットに差し込んで使うタイプのサウンドデバイスです。上級品であれば一般に、USBサウンドデバイスより音質が高く、多機能なのが特徴です。

USBのオーディオサウンド機器は、パソコン内部のノイズ影響を受けないが、USBインターフェースとの干渉信号を受けやすい。USB-DACの性能が低いと音質が落ちるという欠点があります。そのため、安物を買うと、がっかりするほど音が悪いこともあります。

そのほかに、すでに回答があるUSBオーディオインターフェース(USBオーディオエフェクター)などがあります。これらは、ミキシング機能などを内蔵したものが多いのですが、音を単純に出し入れすることだけに特化したもので、特別な加工をしないピュアな音を扱うときに使います。
USBオーディオインターフェースでは、シンセサイザー音源が完全なソフトウェアサウンド(CPU処理)になったり、再現できない場合があります。

尚音質などにこだわりを持つ人なら、買うときには価格コムなどの評価をしっかり調べることでしょう。
誰かひとりの評価を見るよりも、多くの人が評価して使い勝手を記述しているものを選べば、無難です。ご自身が玄人であれば、予算を多めに見積もり、いくつか異なる機種を大人買いして、聞き比べるというのも手かもしれません。
個人的な意見としては、USBオーディオは安物に気を付けたほうがいいですよ。PC内臓の音源(Azallia準拠)より音が悪い安かろう悪かろうも、結構あります。

Q/USBサウンドデバイスとUSBオーディオデバイスとは同じものでしょうか?

A/現在は同じものとして扱うケースが多いです。まれに、オーディオ専用もありますけどね。
サウンドとオーディオの違いは、プログラマブルな音を扱うか、それとも波形の(収録した)音を扱うかの違いです。

意味が分からないと思いますので、わかりやすく言えば、一番わかりやすいのは、パソコンのビープ音やゲームなどでコンピュータプログラムが合成する音は、コンピュータサウンド(MIDIやFM、SSGなどの音源)です。これ...続きを読む

QUSBオーディオデバイスの選び方

現在,パソコンを使って音楽(CD,MP3)を頻繁に聞いています。アパート暮らしなので基本的にヘッドホンでしか聴けないのですが,なるべくよい音質で聴きたいと考えています。

現在はPCにONKYOのSE-U33GXを接続しBOSEのtirportで音楽を聴いているのですが,これを同じくONKYOの製品でアンプ内臓のMA-500Uなどに変えた場合,何か差はでるのでしょうか?

音響機器の知識がないので困っています。
お答えいただけると幸いです。

Aベストアンサー

#1です。
>自分としてはSE-U33GやMA-500Uといった製品がサウンドカードの役割
>をしていると思っていたのですが,これも間違いなのでしょうか?
MA-500Uはサウンドカードの役割をしていると言っていいと思います。
MA-500Uは、USB接続で出力されたデジタル音源をアナログ変換します。
パソコン内部のノイズを低減できる回路を搭載しているので高品質な音が期待できます。

>私はヘッドホンで音楽を聴くのですが,あまり大きなインピーダンス
>のヘッドホンは使わないほうがいいのでしょうか?
はい、インピーダンスが大きくなれば、再生音量が小さくなります。
できれば、インピーダンスが合った(MA-500Uの場合は4Ω)ものを使うほうがいいです。

Qサウンドとオーディオのデバイスが無い

コンピューターにあるプログラムを消したら軽くなるかな?
という思い付きからとりあえず名前的に必要なさそうなのを消していったら音がしなくなりました。
インターネットで見てきたのですが、いろいろありすぎてよくわからないのでここに質問することにしました。

機種はwindowsXP。あとスパイポッド(spypod)とウイルスバスター2007をインストールしてますが、この二つは関係してますか?

Aベストアンサー

メーカーページ等チェックしましたが、それで間違いないはずなんですが…。
一応念のため、別サイトのドライバーのダウンロード先を紹介します。

http://cowscorpion.com/Driver/SiS7012AudioDriver.html

別の方法として、デバイスマネージャーから「!」や「?」が付いてるのがAudioデバイスと思われますので、
ドライバの更新を選択し、Updateに接続を選択、ソフトウェアを自動的にインストールを選択して、実行してみてください。
MicrosoftUpdateにドライバが登録されていれば、インストールできるでしょう。

これで駄目なら、HITACHIに一括インストールCDを注文されて初期化するしか方法は思いつきません。
また、近所にパソコンレスキューみたいなサポート専門店があればそれを利用するのも手です。

自分があなたのパソコンを直接操作できれば原因の特定も出来ますが、これ以上のアドバイスはちょっと思いつきません。

Q既定のオーディオデバイスが変更できない

USBサウンドデバイスを繋ぐと、勝手に既定のオーディオデバイスが変更されてしまいます。
これを手動で元に戻せればそれでいいのですが、
コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスのプロパティから既定のデバイスを変更しても、
それが実際には反映されずに困っています。

音声録音は既定のデバイスの変更が反映され、マイク録音はきちんとできるのですが、
音声再生はここで変更しても、実際に音が聞こえるのはUSBサウンドの方です。
サウンドとオーディオデバイスのプロパティにある既定のデバイスを改めて開くと
きちんと元のデバイスが選択された状態になっているのですが・・・

「USBサウンドを挿しても自動で切り替わらないようにする」
あるいは
「既定のデバイスを手動変更してきちんと元のサウンドデバイスから再生されるようにする」
という方法は何か無いのでしょうか。

Aベストアンサー

再生ソフト側で、個別に再生デバイスを指定しているだけでは?

参考例
http://www.atamanikita.com/sound_cont_03.html

お使いのソフトの設定をご確認下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報