痔になりやすい生活習慣とは?

itunesで、6時間くらいのMP3CDを作りたいと思っています。
今までitunesに入れてきた曲は、全てAACエンコードで入っています。
自分のチョイスで色々な曲をランダムに新規プレイリストに入れ、MP3に一括変換はできますが、変換されたMP3の曲は、全曲が見られる”ミュージック”に追加されてしまいます。
自分の好きな曲だけのMP3CDを作るには、ここから変換された曲を一曲一曲ひろっていき、また(新規)プレイリストに入れなおさないといけないのでしょうか…?
(または一曲一曲MP3に変換していき、おのおのプレイリストに入れていくこともできると思いますが… ランダムに選んだ曲を一括してMP3にし、そのままMP3CDを作ることができれば、かなり時間短縮になると思います)

また、MP3CDを作成したあとは、MP3に変換した曲を一括で消去したいのですが(ハードディスクの容量を増やさないため)、これは可能でしょうか。(全曲表示される”ミュージック”で一曲一曲消去することはできますが、時間がかかるので、これを簡単にすることはできるのでしょうか…)
MP3用に作ったプレイリストを消去しても、”ミュージック”内には、MP3に変換した曲は残ってしまいますよね…(ということは、”ミュージック”内には、AACとMP3の両方のエンコードされた曲(同じ曲、2曲)が存在してしまいます。この、MP3の曲だけを、一括して消去したいのです…)

よい方法をご存知の方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私なら、「追加日」を使います。



今しがた変換して新しく生成された曲は「追加日」についさっきの
日時が入ってるわけで、「追加日が今日」なスマートプレイリスト
でも作っとけば勝手に集まりますし、ライブラリの中でも「追加
日」で並べ替えてやればてっぺんに並びます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
早速やってみて、出来ました。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/27 05:16

iTunes画面の右上に(検索)があります。


そこに、MP3と打つと、MP3に変換された曲のリストがでます。
それを、消去すればいいのではないですか?

この回答への補足

右上の検索にMP3と打っても、MP3に変換した曲が出てこないのですが。。。

補足日時:2008/09/27 05:09
    • good
    • 1

ん~、元ファイルがAACのプレイリストをCDに焼くときに(或いは焼く前でも全然問題ありませんが)、MP3形式で焼くように選択すれば、そもそもMP3ファイルが新しくHDDに記録されるはずはないのですが?


その設定すれば、プレイリストの下部に焼いた場合のトータルの容量が出るので、ディスク1枚に収まるかどうかわからない、ということもないですし…。
わざわざMP3ファイルに変換する理由がわかりません。
補足をお願いします。

この回答への補足

itunesのヘルプに

>MP3 CD を作成するには:

>MP3 以外のフォーマットの曲がプレイリストに含まれている場合には、それらの曲は CD に書き込まれません。

とあります。

ですので、ディスク作成 → mp3を選ぶ → ディスクを作成
とすると、エラーになってしまうのです。

補足日時:2008/09/27 05:05
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTunesのプレイリスト群をMP3に一括変換

車のナビにSDカードでMP3で音楽を入れたいのですが、家ではMacでiTunesで音楽ファイルを管理しています。iTunesのプレイリストを、階層構造(プレイリスト>楽曲一覧)を維持しながら一括でMP3に変換してSDカードに格納するにはどうしたらよいでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>階層構造(プレイリスト>楽曲一覧)を維持しながら一括でMP3に変換
を目指すとなると かえって面倒なのだと思います。

iTunesだとCDを MP3なりAIFFなりAppleロスレスなりで 変換(エンコード)して取り込みますが
一旦エンコードした曲に対して もう一度エンコードをすると
別エンコードのバージョン の同じ曲がつくれます。
(音質は そのエンコードなりのものになりますし 、可逆圧縮をかけた物を非可逆圧縮にしても 音質が復活はしません。)
iTunes Storeで購入した「保護されたAAC…」の曲は 直接再エンコードができませんが
CD-RなどにオーディオCDとして作成/書き出したものを再読み込みで 対処できます。

MP3として曲を揃えて集めてから プレイリスト作成→複製→SDカードに移動(保存)とした方が
楽に作成できると思います。

QiTunesに取り込んだ曲をSDカードにコピーする方法

デジカメ(XILIM )に音楽再生機能があるので、
デジカメをUSBで繋いで、差し込んであるSDカードに
iTunesでインポートした曲を保存したいのですが、
ソース内の曲を右クリックして曲リストをエクスポートをクリックし、保存先をリムーバルディスクの
AUDIOファイルに設定してみましたが
実際音楽を聴こうとしても NO DATAと出てしまいます。

ちなみにSDカードに保存した曲は『XMLドキュメント』となっています。

iTunesでのMP3変換が間違っているのでしょうか?
曲を右クリックしてプロパティを開くと
MPEG-1  レイヤー3と出ているので変換は
できていると思っているんですけど・・・。

かなりのど素人ですが、どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

SDはマルチリーダーで書いてるんですか?
そのことを前提に話します
曲の上で右クリック→曲ファイルを表示
これで再生されている曲本体が出てきます
それをコピーしてSDファイルに書き込めば良いんじゃないでしょうか?

Q取り込んだ音楽をmp3に変換できる?

先日mp3プレイヤーを貰ったのですが、mp3の形式でしか移せないということで、
既にメディアプレイヤーにCDなどから取り込んである音楽をmp3形式に変換したいのですが、
パソコン初心者で機械音痴なので取説を読んでもよくわかりませんでした。
どなたかmp3に変換する方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メディアプレイヤーは、音楽ファイルを再生するためのソフトウェアの一般名称です。質問者さんはおそらくWindows Media Player(以下、WMPと略す)のつもりで書いたのでしょうが、メディアプレイヤーという名称のつくソフトウェアは他にもあります。些細なことと思われるかもしれませんが、誤った用語の使い方で混乱することはよくあることです。このような質問の場では正しい名称を使うようにしましょう。

さて、WMPで取り込み済のファイルであれば、WMPで設定されているファイル形式に変換されているはずですから、WMPのタイトルバー上で右クリックしてコンテキストメニュー(小さなメニュー)を表示。[ツール]→[オプション]→[音楽の取り込み]と順に選択して、[取り込みの設定]で指定してある形式を確認します。初期設定ではWindows Media オーディオ(wma)になっていると思いますので、そうであれば、取り込んだファイルはwma形式ということになります。この設定をwma→mp3に変更してやると、CDから取り込む音楽をmp3形式のファイルで保存することができます。もし既にmp3になっているのであれば、取り込み済のファイルはmp3ということになりますので、変換の必要はないことになりますね。取り込み済のファイルの形式確認は、そのファイルのプロパティ(ファイルを右クリック→[プロパティ]を選択)を見ればすぐ判ることなのですが、設定変更の説明もしておきたかったので、遠回りの確認方法でお話させていただきました。

上記の確認により、取り込み済ファイルがwmaファイルであれば、変換はwma→mp3ということになります。変換ソフト(コンバータソフト)はいろいろあるのですが、判りやすさという点でRip!AudiCO(CD Ripper & Audio Converter)をお勧めします。操作画面は一見して複雑なように見えますが、判りやすいマニュアルがありますので、初心者の方でも使えると思います。

【 Rip!AudiCO 】
http://pino.to/audico/index.htm

ページ上部にある『ダウンロード』からソフトウェアをダウンロードしてください。シェアウェア版とフリーウェア版がありますので、フリーウェア版(Rip!AudiCO FREE ver 4.03 (Official-Release20版) 最新版(2005/08/01))をダウンロードしましょう。ダウンロードしたファイルをクリックしてソフトウェアをインストールします。インストールが完了するとデスクトップにアイコンができますので、それをクリックしてRip!AudiCOを起動します。

使い方は、先ほどのページの上部メニューで、マニュアルを選択してご覧下さい。基本操作方法をご覧いただけば、初めての方でも凡その使い方はお解かりになるでしょう。それくらい解かりやすいマニュアルになっているということなのですね。

以上、ご参考になれば幸いです。

メディアプレイヤーは、音楽ファイルを再生するためのソフトウェアの一般名称です。質問者さんはおそらくWindows Media Player(以下、WMPと略す)のつもりで書いたのでしょうが、メディアプレイヤーという名称のつくソフトウェアは他にもあります。些細なことと思われるかもしれませんが、誤った用語の使い方で混乱することはよくあることです。このような質問の場では正しい名称を使うようにしましょう。

さて、WMPで取り込み済のファイルであれば、WMPで設定されているファイル形式に変換されているはずです...続きを読む

QiTunesでm4aからmp3に変換したあとの場所

iTunesでm4aからmp3に変換したあと、通常はそのm4aが入っているフォルダにmp3も入ってしまいますが、いっきに変換したいため、違うフォルダに入れたいです。
それは出来ますでしょうか?
べつに、アルバム別にとかアーティスト別にとかじゃなくていいです。
1つのフォルダにでかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

上に表示されています。ファイルの隣の詳細ボタンから
設定
詳細
保存先のメニューがあるはずです。
あいまいですが。

QituneからmicroSDカードへ音楽の取り込み方の手順をなるべく詳

ituneからmicroSDカードへ音楽の取り込み方の手順をなるべく詳しく教えてください。
microSDを使ってソフトバンク740SCで音楽を聴きたいです。
ネットで検索して(1)SDカードの初期化(2)itune ダウンロード(3)ituneへCD取り込み(4)SDカードへ書き込み までなんとかできましたが携帯で音楽が聴けません。(ファイル未対応ですの表示) 「PRIVATE」―「MYFOLDER」―「My Items」―「MUSIC」をクリックして「MUSIC」の中にドラッグ&ドロップで取り込みたい音楽を持って行くと自動的に取り込みが開始されるとのことですがドラッグ&ドロップしようとすると SDカードのファイル?が消えてしまうのでituneの中のファイルをコピペしてデスクトップに貼り付けそれをドラッグ&ドロップさせていますが その方法でも良いのでしょうか?
また、ファイル形式をACCに変換させるとありますが ituneに音楽を取り込んだ時点でACCに変換されているということなのでしょうか?
どうしたら良いのかさっぱり分らず困り果てています。

できましたら itune起動後からSDカードへの取り込みまでの手順を詳しくお教えください
宜しくお願い致します。

ituneからmicroSDカードへ音楽の取り込み方の手順をなるべく詳しく教えてください。
microSDを使ってソフトバンク740SCで音楽を聴きたいです。
ネットで検索して(1)SDカードの初期化(2)itune ダウンロード(3)ituneへCD取り込み(4)SDカードへ書き込み までなんとかできましたが携帯で音楽が聴けません。(ファイル未対応ですの表示) 「PRIVATE」―「MYFOLDER」―「My Items」―「MUSIC」をクリックして「MUSIC」の中にドラッグ&ドロップで取り込みたい音楽を持って行くと自動的に取り込みが開始される...続きを読む

Aベストアンサー

SD書き込み手順はあってます。
#2さんのPC Studioは別に要りません。あってもよいですが。

現在のiTunesですと、初期設定がiTunes PlusなAACなので再生できない場合があります。
iTunesの編集→設定→一般タブにある「インポート設定」ボタンを押すと設定できますが・・・

ここでインポート方法はAACエンコーダのまま、設定を「高音質」に、もしなければ「カスタム」を選びます。
カスタム選んだ場合は、ステレオビットレートを128kbpsに、可変ビットレートのチェックをはずします。
他変えずにそのまま保存。
kろえで取り込みなおせばたぶん行けるはずですー。

QiTunesプレイリストのAACファイルを一括してSDカードにコピーするには?

iTunesの音楽からお気に入りを選び、SDカード(正確にはアダプターに
セットしたmicroSDカード)にコピーして携帯で聞きたいと思っています。

AACに変換したい曲をiTunes上でプレイリストにまとめて、全てAACに変換しました。
その後、iTunesの曲を保管してあるフォルダを開いて、AACに変換した
曲を1曲ずつ右クリックでコピーし、SDカード内のフォルダ(携帯説明書で指定のあるフォルダ)に貼り付けて、聞いています。

プレイリストの全曲を一括してコピーできればと思い、WindowsXPの検索を利用して、*.AAC で
検索して一覧にしようと思ったのですが、*.AAC というのが誤りなのか、他に問題があるのか、明らかにそのフォルダ内にAACファイルがあるのに、なぜか検索でヒットしませんでした。

もっと要領のいい方法があるはずだと思うのですが、ご存知でしたら
教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Windows版ではできるか不明ですが。
曲ファイルを直接選ばなくても
iTunesのプレイリストで曲を選んで、フォルダーにドラック&ドロップすることで、ファイルをコピー出来ますよ。
他にもプレイリストで曲選んで、メニューのファイル→曲ファイルを表示(コマンド+R、WindowsならおそらくはCtrl+Rで)でファイルを表示出来ます。

QiTuneの曲をSDに書き込む方法を教えてください。

iTuneの曲をSDに書き込む方法を教えてください。

トヨタの車の純正のSDナビゲーション(型番NSDN-W60)で、SDに録音して音楽を聴きたいので、自宅のパソコンのiTuneの曲をSDに書き込みたいと思っています。
やり方を教えてください。
ちなみに単純にiTuneのデータをクリックアンドドロップで移しただけでは、聴くことが出来ませんでした。

Aベストアンサー

iTuneの楽曲データはいわゆるロックされていますので、
MP3にも変換できませんでした。

SDに書き込むよりも、音楽CDにしてナビのHDDに読み込んだ
方が確実です。
ただし、アーチスト/曲名など手入力になる可能性が大きいですが。

また、音楽CDにしてから、再度MP3に変換することも可です。
この場合でも、SDに書き込むには特定のソフトがいります。
ナビのマニュアルに書いてあるはずですので確認してください。

面倒、、、という印象ですが。

Qカーナビで使用するSDカードに音楽を録音する方法を教えてください。

カーナビで使用するSDカードに音楽を録音する方法を教えてください。

ナビ:日産純正ナビ MP-310A
PC:WinXP sp-3
メモリリーダライタ:ELECOM MR-C17(著作権保護機能対応なし)

音楽CDをパソコンに取り込み、カードリーダーを使用して4GBのSDカードに音楽を録音したいのですが、録音できません。
まずナビで再生可能なファイル(WMA・MP3・AAC・WAV)で音楽を取り込むには使用ソフト等どうしたら良いのでしょうか?できれば無料のソフトだと嬉しいです。
またカードリーダーは著作権保護機能が付いていないと録音できないのでしょうか?一応電気屋の店員さんには使用目的を言って購入したのですが・・・。

本当に無知で申しわけありませんが、色々調べても全くわからず困っています。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お使いのパソコンのOSはなんでしょうか?
少なくともXP・VISTA・Win7ならきちんと最新のバージョンのメディアプレーヤーにアップデートしてあればメディアプレーヤーで直接MP3でもWMAにでも変換して保存できますよ。
メディアプレーヤーのオプションに「音楽の取り込み」という設定がありますのでそこで音楽CDを入れた時にどの形式で保存するか・どこに保存するかなどの設定ができます。

マックは知りませんけど。

Qitunesに取り込んだ曲をUSBメモリーへ移したいのですが・・・・。

私は、普通の音楽CDをitunesに取り込む際に、Appleロスレス・エンコーダを用いています。

で、itunesに入れた曲をUSBメモリーへ移したいのですが、曲の形式を「拡張子が“.m4a” ファイルの AAC-LCフォーマット」にしてうえでUSBメモリーに移したいのです。

私はPCに詳しくないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

>普通の音楽CDをitunesに取り込む際に、Appleロスレス・エンコーダを用いています
>拡張子が“.m4a” ファイルの AAC-LCフォーマット

まず、iTunesの、
編集 > 設定 > タブ「詳細」 > タブ「インポート」
で、「インポート方法」を「ACC エンコーダ」に変更します(設定は「高音質 128Kbps」でよいでしょう)。
iTunesのライブラリなどから、変換したい曲を右クリックすると「選択項目をACCに変換」という項目がありますので、クリックすると変換された新しいファイルが作られます。変換元のファイルも残ります。

CDから取り込んだ(変換前)ファイルの置かれている場所は、OSがXPの場合、設定を変えていなければ、マイドキュメントの中の、
マイミュージック > iTunes > iTunes Music ( > 「不明なアーティスト」など)
のなかです。
設定を変えた場合や、XP以外をお使いなら、iTunesの、
編集 > 設定 > タブ「一般」
の、「[iTunes Music]フォルダの場所」で確認してください。
変換後のファイルは、設定を変えなければ変換前と同じ場所に作成されます。USBメモリに移動するのが目的ですので、わかりやすいようにデスクトップにでも新たなフォルダを作り、そこに作成してやると扱いやすいでしょう。
上記を参照に、「[iTunes Music]フォルダの場所」の場所を一時的に「変更」し、一連の変換作業が終わったら、「リセット」でもとの場所に戻すか、ご自分が設定していた場所に戻してください。


「USBメモリ」というのは、音楽再生などの機能はない、単にメモリとして使用するものですよね?
最近のものなら、まずUSBマスストレージに対応していると思いますので、ドラッグ&ドロップでUSBメモリのほうに複製が作られると思います。
USBメモリはマイコンピュータから開いて、新たに作成したフォルダの中のファイルやフォルダをUSBメモリ(リムーバブルメモリ)にドラッグ&ドロップでOKです。

音楽再生機能などが付いているものの一部や、USBマスストレージに対応していないものは、専用の書込みソフトが付属していると思いますので、そちらのソフトを利用して書込むことになります。

ACC-LCに変換したPC上のファイルが必要ない場合は、そのまま削除して、iTunesのライブラリを整理するとよいでしょう。

こんにちは

>普通の音楽CDをitunesに取り込む際に、Appleロスレス・エンコーダを用いています
>拡張子が“.m4a” ファイルの AAC-LCフォーマット

まず、iTunesの、
編集 > 設定 > タブ「詳細」 > タブ「インポート」
で、「インポート方法」を「ACC エンコーダ」に変更します(設定は「高音質 128Kbps」でよいでしょう)。
iTunesのライブラリなどから、変換したい曲を右クリックすると「選択項目をACCに変換」という項目がありますので、クリックすると変換された新しいファイルが作られます...続きを読む

QWindows Media PlayerからMP3に変換

宜しくお願い致します。
先日、初めてパソコンに音楽をダウンロードして(Windows Media Player)それをデジタルオーディオプレーヤーに入れようとしたのですがWindows Media PlayerをMP3に変換しないとできないと書いてありました。
メーカーに問い合わせたら「窓の杜などで変換するソフトをダウンロードしたらできます」といわれAudio Encoderというのをダウンロードしましたがよくわかりません。
Windows Media PlayerをMP3に変換するにはどのようにしたらよいかおしえて下さい。
無知ですいません、お願い致します。

Aベストアンサー

Windows Media Player10か11でしたらURLを参考にどうぞ。

http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html

Windows Media Player9ですとmp3に変換は出来ません。
フリーソフト(例えばiTunesなど)を使えば出来ます。

http://www.potmanrecord.com/potmanrecord_iTunes_CD_mp3.htm


人気Q&Aランキング