プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グループ内でのことなのですが、お互い好意を持っていていい雰囲気だった人がいます。(奢りに聞こえるかも知れませんが、周りも付き合うのは時間の問題と思っていた。)お互い30代です。

付き合いがかなり密なグループなのでお互いに駆け引きというよりは、臆病になってしまい様子見しているうちにタイミングがずれることが数回あり、最近はちょっと微妙?になってきていました。

共通の友人が「二人どうなってるの?」と彼に聞いたら、「うーん。でもまだ何もないんだよね」と答えたそうです。

そんな中、相手の男性が他の子とデートをしたという話が持ち上がり、迷った挙げ句私から聞きました。返事は「特に進展はないけど現在進行形。ご飯食べて帰っただけだよ。」とのこと。。。現在進行形ってことは、そっちでがんばる、私とはナシ、という意味だと思うので、残念だけどわかりました、と言いました。

その翌日に皆で会ったのですが、全員帰った後に私たち二人だけ残っている状態(お互い別々に仲がいい店の人と会話)、私のことが気になって一緒に帰ろうとしているんじゃない、と言われましたが、彼も「まだ帰らないの?」と何度か聞いてきたのですが私もどうしたらいいのかわからず、先に帰ってもらいました。

周りは、二人の仲が進展しないからデート話をきっかけに会話したかったんじゃない?と言いますが・・・それにしても「現在進行形」とまで言われたらこちらは身動き取れません。

どうしたらいいんでしょうか。。。

A 回答 (8件)

+に考えると「焼きもちを焼かしたかった?」


-に考えると「私の事はどうでもいいから、その子と会ってるの?」
+に考えたり-に考えたり頭がごちゃごちゃになって
しまうと思います。

自分がかっこ悪いとか傷つきたくないって気持ちは、誰にでも
あると思いますが、ここで動かなければ後で
「あの時、素直になっていたらな~」って後悔するかもしれません。
彼からのアプローチを待っていたら、いつになるかわかりませんよ。
もしかしたら、その現在進行形の女の子に強引に奪わるかもです。
思い切って行動してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、頭がごちゃごちゃです。

かっこ悪くなりたくない、傷つきたくない、ってお互い思って足踏みしてるのかも知れません。ちょっと自分と向き合ってみて、どうするか考えたいと思います。

お礼日時:2008/09/26 23:23

今ならまだ間に合います。


こんなふうにならないように。
http://www.kamakura-g.com/KG-html/shop/anotoki_b …
急げ~!がんばって♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「あのときははやすぎて、いまではおそすぎる。」って深いですね。

少し考えてみて、どうしたいか決めようと思います・・・

お礼日時:2008/09/26 19:05

みなさんが言うように


lalala_mさんはどうしたいのでしょう・・?
相手が誘ってくるのが当然と思っていたら大きな間違い。

彼はlalalala_mさんと同じような受け身のタイプなら、
自分から誘うのは苦手なはずです。
だったら、自ら行くしかないですよ!!

本当に気になるなら、デートに誘えばいいし、
もういいか・・と思うなら違う男性に目を向ければ
いいんじゃないでしょうか?。

他の人とは、特に進展はない。と言うのだから、
まだまだlalalala_mサンにはチャンスはあると思います

本当~に気になるなら待っていないで、
積極的になるべきです

この回答への補足

現在進行形なの?残念だ、と伝えたのですが、彼に私の好意は伝わっていないのでしょうか・・・それを受けて一緒に帰ろうとしていたのだと思うのですが、正直なところ、「バカにしないでよ!」という気持ちと、後は怖くて一緒に帰れませんでした。

補足日時:2008/09/26 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今までに数回、デートらしきことはしていて、ここ最近は割とプライベートな話(両親、兄弟や育った家庭環境、仕事などについて)を向こうからしてくることが多かったので結構真剣なのかな?と思っていたのですが・・・(もともと他人にプライベートを話す人じゃないです。)

進展はないけど、「現在進行形」ってことは、引き続きそっちをがんばる、という意味に取ってしまったのですが・・・

「大好き!」状態ではないのですが、どうしたいのか自分と向き合ってみます。

お礼日時:2008/09/26 19:03

30代後半男性です



なんか他人事ですね、二人とも友人としてはお互い興味があって
嫉妬もしたりするのに好きとまではいかない?

私にもそんな異性の友達いますが(過去に付き合ってる?と思われたこともある)
「まだ何もない」ではなく「何も起こらない(=女性として見られないから)」と答えたことあります。

どうしたらいいの?というよりどうしたいの?
このまま何もせずお友達関係でいいのか、それが嫌で付き合いたいという気持ちがあるなら
まだそれほど進行形ではないみたいだから気持ち伝えてもいいんじゃないですか?
彼が何か直接的に言ってくるのを待っていたら、たぶん貴女はずっと悶々とされるだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一応それとなくちょっかい出されるのですが、向こうが恐る恐る、といった感じを受けます。

あともう一歩、のところでお互い踏み切れずにいて、デート話がでて・・・変な流れになってしまいました。彼が共通の友人にデート話をした=私とはもうムリだから、と思ったのですが、その後の様子でどうもそうでもなさそうだし、困惑しています。

お礼日時:2008/09/26 19:00

同世代です



lalalala_mさんは、どうしたいのですか?????

「現在進行形」の相手のことなんて気にしないで、好きならlalalala_mさんの気持ちを素直に彼に伝えては?彼の返事を聞くのはドキドキでしょうが、今の状況を動かしたいのならそうするしかないと思います。ただし、そこまでする勇気が出ないのなら、あなたの彼への想いもその程度ってことですし。それはそれである意味、lalalala_mさんの気持ちの結果でしょう。

それか…。
プラトニックな今の状態を楽しむのなら、このまま恋する乙女をしていれば良いワケですし。(わたし的には、それはそれで楽しいカモ♪と思います。が、この場合。遅かれ早かれフェードアウトの可能性は大きくなると思います)

いずれにせよ、ご自身の気持ちを良く考えて、何か行動したほうが進展はあると思います。ファイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そこまでする勇気が出ないのなら、あなたの彼への想いもその程度ってことですし。

正直なところ、最近二人は合っているのかちょっと考えていたところなんです。周りには「彼はそういうのに敏感なタイプだから、ちょっと引いているのを感じていると思う」と言われました。

でも一緒にいると価値観がとても合っているし、向こうが家族や仕事の話をしてくるのですが(あまりプライベートについて話す人ではありません)その時はいい雰囲気だし、長い付き合いも出来るのでは、と思っています。

お礼日時:2008/09/26 18:56

こんにちは。

30代とは思えない初々しさに、ついついほくそ笑んでしまいました。

>返事は「特に進展はないけど現在進行形。ご飯食べて帰っただけだよ。」とのこと。。。
>現在進行形ってことは、そっちでがんばる、私とはナシ、という意味だと思うので、

彼はそこまで深い意味があって「現在進行形」という言葉を使ったのではありません。
「ご飯食べて帰っただけ」、これが事実で、あとは質問者様の想像に過ぎません。何も心配することはありませんよ^^

「私とはナシ」なんて自分で壁を作らないで、あなたから素直に気持ちを伝えたらいかがですか?
そうじゃないと、いつか本当に青い鳥は逃げていってしまうかもしれません。
お互い年齢的にも焦りが出てくる頃でしょうから・・・

「他の子とデートしたって聞いてとても辛かった。自分の気持ちがやっとはっきりわかった。○○君には私だけを見ていてくれないかな?」
きっとうまくいきますよ。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、こんな感じは初めてで戸惑っています。お互い奥手&臆病になってしまっているのかな、と・・・相手も、グループの付き合いを見ていると受け身タイプの様ですし・・・


>彼はそこまで深い意味があって「現在進行形」という言葉を使ったのではありません。「ご飯食べて帰っただけ」、これが事実で、あとは質問者様の想像に過ぎません。何も心配することはありませんよ^^

そうなんですか?!うーん・・・正直、結構ショックだったのですが・・・最近思わせぶりな態度も多かったですし、おこがましいですが好意は感じていました。

もう少しがんばってみます。

お礼日時:2008/09/26 18:51

デートをした女性=恋人候補


質問者さん=知人

--という感じですかねえ。

>付き合うのは時間の問題だと思っていた

時間って、限りがあるんですよ。
特にこの手の話に関しては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私たちもデートらしきことは数回しているのですが・・・
お互いすれ違いを感じているのは確かだと思います・・・

お礼日時:2008/09/26 18:40

30代女性です。



質問者さんはどうしたいの??だと思います。

彼と進展したいなら、仕切りなおして、自分から積極的に動いて、
また密に連絡とってがんばるしかないし、
諦めるなら、このまま指くわえて黙っていればいいだけです。

彼と食事に行った女性が質問者さんより積極的だったら、
彼はそちらに流れるだけですよ。
どちらが付き合える確率が高いか・・・って考えたら自然にそうなると思いますけどね。

自分の気持ちを出さないくせに、彼に動いてもらおうというのは、
あまりにも都合良すぎなんじゃないですかね。

この回答への補足

書き忘れてしまったので補足です。

「何もないんだよね」と言っている割に、手を繋ぐ以上何もしてこないんです・・・皆で雑魚寝をしていた時に寝ぼけたフリ(多分)をして軽く触れてくるくらいで・・・見た目寝ているので、こちらからどう返したらいいのかもわからず、そのままにしていたらそのうち向こうを向いてしまいました。
後はしらふ&寝ていない時に一度だけ頭と頬を撫でられてかなりいい雰囲気にはなったので、そのまま待っていたら・・・何もせず、です。

補足日時:2008/09/26 18:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

私はどうしたいのか・・・もっと仲良くなりたいし、出来れば付き合いたいのだと思いますが、正直なところ「大好き!」状態ではありません。周りには「XX(私)がちょっと引き気味なのをYY(彼)が感じてると思うよ。それで様子見したらあまり乗ってこないから脈無し、と思ったんじゃないか」と言われました。

彼にデート話の返事をもらった後の私からの返事で「残念」と書いたのが、私なりに精一杯気持ちを伝えたつもりなのですが・・・その後会った際に一緒に帰りたそうだったので、一緒に帰ればよかったのかも知れません・・・

お礼日時:2008/09/26 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!