プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫していたが、奥様にばれて別れた方。私は2ヶ月前に不倫相手に送ったメールが相手の奥様に見付かってしまい、別れを告げられました。

メールの内容自体は「○日に会いたいな」というたいしたものではなかったので彼は奥様にうまく誤魔化したのですが、やはり子供や家族のことを思うともう不倫は続けられないと言われてしまいました。

その後もたまに連絡がきたり、今月には私の誕生日を祝ってくれたりしたのですが、もう前のような関係に戻る気はないようです。

一度家族を想って不倫をやめた方でも、ほとぼりが冷めればまた不倫を続けたいと思うことはあるのでしょうか???

A 回答 (5件)

恐らく・・・


奥様よりも子供の事を考えてあなたとの関係を清算したのだと思います。
子供がいなくてスリルを味わいたい場合は復縁の可能性は
否定出来ませんが、家族を思って分かれた場合、その家族の中に
血のつながった子供がいる場合はほぼ復縁はないと考えたほうが
いいと思います。
相手の方から清算したのですよね?
奥様とは他人でしょうが子供は違います。
子供が可愛いと思ったのでしょう。

私も子供を持つ主婦です。
どうか、どんなに冷え切った家庭のお相手だとしても
今後もお子さんのいらっしゃる方との不倫はやめて下さい。
本当にお願いします。
あなたがいつか結婚し、子供を持つ日がきたらその意味がわかると
思います。
それほど子供の存在は大きいものです。
ご質問者様がしたことは自分の身にも遠いか近いかはわかりませんが
将来降りかかる可能性がある事をしっかりと心に刻んで下さい。

子供の幸せを願わない親はいません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不倫を始めてから、街で小さい子供を連れた家族を見ると、胸が痛みました。
このような感情は今までにないものでした。
やはり不倫は負の感情しか引き起こしませんね・・・
私も目を覚まして、将来の子供のためにまっとうな道を進みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 11:13

っで、質問者様はできれば今後も不倫を続けたいのですか?



不倫を続けて、裁判沙汰にならないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、裁判沙汰になってから気付いても遅いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 11:10

愛情から発生した不倫や浮気の場合は、止めて家族の下へ返るということもあるかもしれません。


しかし、多くの場合、愛情からはスタートしません。スリルや好奇心からはじまります。そうなると犯罪心理と一緒で、終わることはないでしょう。仮にバレたとしても。刑務所に入って罪を償う=離婚という危機に陥らない限り、続くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚の危機に近い何かを感じ取ったのかも知れません・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 11:10

家族を思ってないから不倫もできるんじゃないんでしょうか?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きっと今回のことで家族に大切さに気付いてたのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 11:09

家族を想って不倫をやめたのであれば


不倫を続けたいって思うのかな?

人それぞれですからねー。Aさんがそう
思ってもBさんはそう思わないかも知れ
ないし、聞いたところでどうにもなりま
せんよ。

ちなみに俺の不倫相手の女性は、彼が奥
さんに見つかって、家族に悪いと不倫を
やめたといっていました。
でも数ヶ月後彼からまたメールがきて
付き合うことになったそうです。

ただ女性の方が以前みたいにもえなく
なって今度は女性から振ったそうです。

ほとぼりが冷めればまた不倫を続けたい
と思うことはあるのでしょうか???
ときかれたら人それぞれですからあると
いえばあるし無いと言えば無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、人それぞれだから絶対に言い切れることはないですよね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A