親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

現在失業手当て受給中の者です。

先日、ハローワークにて、ある求人に対しての紹介状を発行してもらいました。しかしその後、条件などを熟慮した結果、もし採用されたとしてもこの会社で長くやっていくのは厳しそうだと思ったため、応募には至りませんでした。

来週、失業認定日があります。求職活動はセミナー受講などで2回以上の実績がありますが、紹介状を書いてもらいながら応募しなかったことで、何か問題になるのでしょうか。

A 回答 (3件)

>紹介状を書いてもらいながら応募しなかったことで、何か問題になるのでしょうか。

失業給付を貰う事には100%問題はありません。
但し、応募に至らなかった心情など係員に細かく相談するべきです。
そうしないと本気度が疑われます。
今後企業を紹介してもらう際に係員は二の足を踏む可能性があり、
良い就職先が見つけられないかも知れません。
相手も人間です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変よくわかりました。

「実際に求人募集に応募したり、職業相談をしたり、再就職に向けた資格試験を受けたりといったことが必要です。

とあります。
職業相談をして紹介状を発行してもらったのなら大丈夫だと思いますが、応募をしていないのは微妙ですね。
応募して面接の際に辞退しても良かったと思うのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心して、失業認定手続きを終えることができました。

そのこと自体が問題となることはありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。