アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

F906iをmicroSDモードにしてパソコンに接続すると、少し前までは画像のフォルダなどすべて表示されていたのですが、今は1つも表示されません。

内容はすべて消えずに残っています、携帯では見れます。
PCに接続する際に何度かウイルスチェックにひっかかってしまったので、それが原因かと思っているのですが、どうすれば表示させることができるのでしょうか?

A 回答 (6件)

USBの接続機器を認識していないようですから、問題は、パソコン側にあると思います。

>元に戻す作業はしたのですが、完全に元通りにできたか自信がありません。
>それが原因でしょうか?

たぶんそれが原因だと思います。

一度パソコンのシステムを、ウイルスチェックソフトに引っかかる前まで戻してみては、いかがでしょうか。
システムの復元ポイントというものが存在するはずです。
システム上何かが変更された場合、変更前に戻すことができるものです。
やり方は、OSごとに違うので説明ができません。
    • 0

ウイルスチェックソフトと、Windowsのファイアーウォールを両方オフにしてください。

もちろんネットにつながない状態で行ってください。

そのときにUSBにメモリーをつなげた状態で、マイコンピューターを右クリックし、プロパティーを選択してください。
その中のハードウェアを選択し、デバイスドライバを選択してください。
表示の中に?マークなどがあれば、そのドライバが認識されていません。

もし?マークがあるのならば、そこを右クリックし削除してください。
その後USBを外し再起動をかけて、もう一度接続してみてください。
それでもだめなら、ウイルスソフトを削除してみてください。

この回答への補足

最近体調崩していて、書き込み遅れました。申し訳ありません。

教えていただいた方法を試してみたのですが、「?」と表示される部分がありませんでした。
こういう場合、ドコモショップに持っていって対応してもらうほうがいいのでしょうか?

あと、ウイルスチェックにひっかかったときにチェストへ移動を選択してしまったときがあります。
元に戻す作業はしたのですが、完全に元通りにできたか自信がありません。
それが原因でしょうか?

• 0

microSDとUSB接続機器の規格はあっていますか?

microSDの規格が違うと読めない場合があります。また、容量によっても制限がありますので、よくカードリーダー側の規格を見てください。

それでもだめでしたら、一度ウイルスチェックのプログラムをoffにしてみてください。もちろんにネットにつながない状態で。

もしかすると、最悪、新しい外部接続機器を受け付けない状態にしてしまったのかもしれません。

この回答への補足

規格は問題ありません。microSDHCなのですが、それを読めるリーダーを使用しています。

フォーマットしようかとも思っているのですが、バックアップの取りようもなく困っています。
受け付けない状態というのは解除できないのでしょうか?

• 0

PCの表示はどのようにされていたのですか?

通常リムーバブルディスクや、ドライブとして認識されるはずですが?

機械的破損等、接触不良等がないか見てみましたか。

表示されていたときと、現在とで、PCのOSのアップデート等がされていませんか?

最後の手段として、電気店等で売っているmicroSDが入るUSB接続機器を購入する。

携帯のUSB接続は、機械的に負担がかかると思います。
出来るだけ外部接続機器で、メモリーを読ませるようにした方がよいと思います。

この回答への補足

今日USBで接続できるカードリーダーを買ってきましたが、結果は同じでした。
表示されなくなるまえに、ウィンドーズのアップデートがあった気がします。それが原因でしょうか?

• 0

USBドライバーの削除の件ですが、お使いのPCのOSによって削除の方法が異なります。

通常は、USBドライバーのインストール説明書に書いてあります。
手動でも削除が出来ますが、お使いのUSBケーブル付属のアンインストールプログラムを使用してください。

この回答への補足

一度も専用CDからインストールせずに使用していました。
SDカードを直接読みこませるかんじで、接続するとフォルダが表示されていたんです。
この場合もUSBドライバが関係するのでしょうか?
ちなみに会社と、自宅の両方のPCで表示されなくなりました。

• 0

専用ケーブルで接続していますか?

一度USBドライバーを削除した後、パソコンを再起動してください。
そのときは、ケータイをパソコンに接続しないでください。
再度メーカーのページから、最新のドライバーをダウンロードしてください。
ドライバーをインストールするとき、メーカーのページにあるインストール手順をしっかり読みましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
専用のケーブルを仕様しています。

USBドライバーの削除というのは、どこからすればいいのでしょうか?

• 0