私の趣向・希望に合う漫画があれば是非教えてください。

*参考
<世界観>
好きな漫画
『AKIRA』大友克洋
『アップルシード』士郎正宗
『へうげもの』山田芳裕
萌え・美少女等には関心がありませんので、今回のご紹介はご遠慮願います。

<形態>
刊行されている巻数が少ないもの(2~3巻程度)
文庫サイズではないもの
有名ではないもの
少年・少女漫画ではないもの(ジャンプ・マガジン等で連載されていないもの)

主に部屋の片隅に飾る事を目的としています。
来客時に手にとってもらえるような、インパクトの強いもの(たとえば、AKIRAに見られる刊行物の巨大なサイズ・上下部分のペイント・迫力のある表紙)で、どちらかというと、内容の面白さよりも世界観、画の書き込み、センスの良さを重視しています。

指定が細かくなってしまい、ややこしいと思いますが、もし条件に合う漫画をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

うーん。


なかなか難しいですね。

2~3巻ということは、上下巻か上中下ですよね。
akira並みのサイズということであれば私の記憶範疇ではナウシカぐらいしか思いつきません。
サイズはアキラと似たようなもので1~7巻。一冊の厚さはそんなにないので、アキラ程にはかさばりません。

後は普通の単行本の設定資料集とか原画集の大判を買うしかないのではないでしょうか。

アップルシード並みのサイズであれば下のものとかがお勧めかもしれません。

・銃夢Last Order (1~12 連載中)
・モンスターコレクション(1~6)
・ウィザードリィ(邂逅編、鳳凰編、復讐鬼の城編等)
・仙術超攻殻 ORION 等他(士郎正宗作品)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
残念ながら、ご紹介にあがっている『ナウシカ』は既に所有しています。箱に入っている装丁が綺麗でいいですよね。
特に大判サイズは書き込みが細部まで堪能できるので気に入ってます。

設定資料集、原画集の発想はありませんでした。参考にさせていただきます。
他にあがっている作品も調べてみます。(特に士郎正宗作品に興味がわきました)
難しい質問にもお答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 13:24

世界観が独特で私が好きなのは、山田章博さんです。


現在書店で手に入るのは「BEAST of EAST」「ロードス島戦記」
Amazonのマーケットプレイスなら廃刊も安価で手に入ります。
個人的には「人魚變生」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『ロードス島戦記』というタイトルはよく目にするのですが、まだ読んだ事がありません。
これを機会に何らかの形で一読してみたいと思います。
『人魚變生』も表紙しか検索できませんでしたが、非常にセンスある表紙でした。内容も耽美的とのことですので機会があれば是非に。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/30 03:24

 巻数が1しかないけど、岸大武郎さんで「恐竜大紀行-完全版-」などは。

大判だしセンスも悪くないかと。

http://www.amazon.co.jp/dp/4861760216
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恐竜漫画なんて僕にとって新鮮でした。
それに大判だし、恐竜図鑑とまではいかないでも迫力のある画なんだと思います。
ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/30 03:18

鶴田謙二の作品をお勧めします。


内容の面白さよりセンス重視ということで、作品の概要は省きます。
まずは下記参照URLをご覧になって下さい。
xxxalienxxさんのご要望に沿うものと思います。

短編集である「スピリット オブ ワンダー」(モーニングKCDX)や、
画集の「水素―hydrogen」(いくつかの短編もあります。)
このあたりがお勧めです。

参考URL:http://hiki.cre.jp/picture/?TsurutaKenji
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介にあがっている『スピリット オブ ワンダー』がAmazonで販売していないので、非常に残念です。僕の好みと非常に合ってたので、鶴田謙二氏の作品を少し勉強してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 03:14

古いですが手塚治虫さんの「ユニコ」


絵柄などはお好みと違うと思いますが手塚漫画ながらの世界観はすばらしいです。
また、横開き、横書きというのが珍しいです。
入手しにくいですが中古など探せばフルカラー版もあります。

冊数は指定されてるものよりオーバーですが永野護さんの「ファイブスター物語」
http://automaticflowers.ne.jp/fss/
既にご存知かな?と思いますが独特の表紙は飾るのにいいなぁと思います。

画集になってしまいますが
浅田弘幸さんの「骨の尖」
http://comics-news.shueisha.co.jp/common/ct/gall …
きれいですので飾るだけならお勧めです。
蓮華という作品もなかなか良いのですがJCなので外します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手塚治虫先生の『ユニコ』は漫画ではなく絵本で読んだ覚えがあります。保険会社(どこの保険会社かは忘れましたが)が20年程前に無料で契約した家庭それぞれに手塚治虫先生の幼児向け絵本(小冊子)を配布していたようです。『リボンの騎士』『メルモちゃん』等もその時知りました。当時まだ小学生でしたが、今だに内容はよく覚えています。
『ファイブスター物語』は巻数が多いようですが、これも綺麗な作品ですね。登場するロボットが非常に魅力的です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 03:10

最終兵器彼女


攻殻機動隊
GANTZ
北斗の拳
機動警察パトレイバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら回答者様のお勧めされている作品は『北斗の拳』をのぞいて、全部所持しています。そういう世界観が好きなんです。
回答者様と趣味が合っていて、親近感を感じました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/30 03:02

「サイレントメビウス」麻宮騎亜


「ペネトレイター」角井陽一
「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと
「CAT SHIT ONE」小林源文
「ガンドライバー」せたのりやす/ビトウゴウ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『銃夢』はpuru256様もお勧めされていたようなので、一読してみたいです。
『CAT SHIT ONE』の絵柄が目を引くので早速候補に入れました。
値段が高めなところも、僕的にポイント高いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 02:58

・ドロヘドロ


・ビースト オブ イースト
・マトゥルスの血族
・LAMPO
・おとぎ奉り
・華札
・バジリスク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一番上の『ドロヘドロ』は少し巻数が多いので今回の希望に少しそぐわないですが、画が僕の好みです。
手に取る機会があれば是非一読してみたいと思いました。
『華札』は作者がokama氏とあり、非常に興味をそそりましたが、現在入手困難なのが残念です。
あげていただいた作品は参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 02:51

アマゾンで、吉原昌宏、と検索してみてください。



お気に召すものがあるのではないかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Amazonで検索したら『ギャロッピング・グースZERO』がヒットしました。回答者様のお勧め漫画はこちらの作品なんでしょうか?
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 02:45

AKIRAやアップルシードというタイトルからして、サイバーパンク方向でのセンスのよさになるかと思いましたが、


もしかしたら、と思い、思い切って回答してみます!

丸尾末広
大越 孝太郎
トレバーブラウン
七戸優(参考URLを貼りました。ご参考下さい)

ほぼ全員がエログロな作風で、お求めのセンスとは離れているかもしれませんが、世界観、画の書き込みという部分では個人的には結構なものかと思います。
また、下お二人は漫画というか絵本になりそうですが…

また、「文庫サイズ以外」の条件を泣いていただければ、
山田芳裕の『大正野郎』『考える侍/やぁ!』は面白かったです!

参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/maboroshi-cafe/wo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介頂いた作者の作品を調べてみたのですが、どれも世界観・画の書き込みが非常に素晴らしかったです。
エログロな作品もありましたが、その淫靡さ妖艶さが世界観にマッチして食指が動きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 13:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q探してます!ウィザードリィ!

こんにちは、ウィザードリィのソフトで探している物があります。

確かPS1で時代が戦国時代のような感じだったと思います。キャラクターは武者の格好をしていて、雑誌でチラ見をしたときに、目茶苦茶面白そう!!と思った記憶があります。

が、探してもウィザードリィで戦国時代のような時代設定のソフトを
見つけることも出来ず、そもそもウィザードリィにその時代設定は
あったのか?と疑ってしまってしまいます。

自分の夢の中で見たのかなぁ・・・と思ってしまうほどです。

ウィザードリィに詳しい方、そのような設定のソフトがあったか教えて頂けませんか!?

よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

少ないですが、お城が決定的です。

参考URL:http://www.super-famicom.jp/data/au/au_0004.html

Q趣向にあう漫画を探しています

あまり漫画を読む習慣がなく、知っている漫画といえば「ブラックジャック」や「裸足のゲン」くらいでした。
20代過ぎたあたりから漫画を読むようになったのですが、ジャンル等どれを読んで良いのかわかりません。

今まで読んだ漫画は以下の通りです。

□何度も読み返したいor読み返した漫画
・風の谷のナウシカ
・聖闘士星矢
・封神演技
・夏目友人帳
・のだめカンタービレ
・蟲師
・怪物王女
・猫絵十兵衛~御伽草子~
・もやしもん
・パンプキン・シザーズ
・僕と彼女のxxx
・KATANA


□楽しめたものの一度読めば良いかなと思った漫画
・君と僕
・皇国の守護者(続きがあれば何度でも読みたい良策ですが…)
・天使な小生意気
・フルーツバスケット
・桜蘭高校ホスト部
・RAVE
・ジョジョ(読めたのは3部まで)
・ネウロ(ただし本城 刹那が出てくる直前くらいまで)


□いまいちだったもの
・ぴたテン
・リボーン(印象に残る作品ではなし)
・エアギア(同上)
・ローゼンメイデン(終わり方が…)
・絶園のテンペスト(1巻で肌に合わず)
・カイジ(絵が受け付けなかった)
・ラグナロク
他色々ありますが、おもしろくなかったものは記憶から抜け落ちています。



もともと小説をよく読んでいたので、ストーリーがしっかりしたものが面白いと感じるようです。
その中でも、ストーリーが進むに連れて散らばった布石を回収して謎が解けていくような漫画は特に読み応えがあって何度も読み返したくなります。
逆に、リボーンやエアギアみたいによくわからない後付設定でのゴリ押しバトルは面白いと思いませんでした。


また、男女の恋愛をベースにおいた漫画も興味があります。
ジャンルでいうと少女漫画やティーンズラブとかになるんでしょうか?


よろしくお願いします。

あまり漫画を読む習慣がなく、知っている漫画といえば「ブラックジャック」や「裸足のゲン」くらいでした。
20代過ぎたあたりから漫画を読むようになったのですが、ジャンル等どれを読んで良いのかわかりません。

今まで読んだ漫画は以下の通りです。

□何度も読み返したいor読み返した漫画
・風の谷のナウシカ
・聖闘士星矢
・封神演技
・夏目友人帳
・のだめカンタービレ
・蟲師
・怪物王女
・猫絵十兵衛~御伽草子~
・もやしもん
・パンプキン・シザーズ
・僕と彼女のxxx
・KATANA


□楽しめたものの一度読...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

荒川弘さんの
「鋼の錬金術師」
はいかがでしょうか。

とある錬金術の盛んな国から話は始まります。
この国を旅する全身鎧の弟と、鋼で出来た右腕と左足を持つ兄。
彼等は自身の体を取り戻す為に「賢者の石」を求める旅をしていますが、その賢者の石には大きく深い秘密があります・・・

原作者ご本人が「B級映画の様な錬金術」と仰っていますが、ストーリーはしっかりしていると思います。
こちらはコミック全27巻・完全版全18巻の発行です。

あと、よしながふみさんの
「大奥」
はいかがでしょうか。
こちらはドラマ・映画にもなりましたのでご存知かもしれませんが、やはり原作がお勧めです。

時は三代将軍家光の頃。
とある小さな村で、子供が熊に喰われる事件が起こります。
そのすぐ後から、若い男だけが次々死んでいく病気がこの国に蔓延する様になります。
男は女の四分の一位にまで減少し、数少ない男は大切な子種として家の奥で大切に育てられ、家業などは女が継ぐ様になります。
それは将軍とて避けられるものではなく、今まさに八代将軍・女吉宗がその座についた所から話は始まります。

史実を上手に織り交ぜている為、女将軍の時代が本当にあった様に感じる作品です。
現在10巻までの発行となっております。

質問者様の楽しいひとときのお手伝いになれば幸いです。

こんにちは。

荒川弘さんの
「鋼の錬金術師」
はいかがでしょうか。

とある錬金術の盛んな国から話は始まります。
この国を旅する全身鎧の弟と、鋼で出来た右腕と左足を持つ兄。
彼等は自身の体を取り戻す為に「賢者の石」を求める旅をしていますが、その賢者の石には大きく深い秘密があります・・・

原作者ご本人が「B級映画の様な錬金術」と仰っていますが、ストーリーはしっかりしていると思います。
こちらはコミック全27巻・完全版全18巻の発行です。

あと、よしながふみさんの
「大奥」
はいかがでしょ...続きを読む

Qウィザードリィシリーズについて

ウィザードリィシリーズについて

初めてウィザードリィシリーズに手を付けてみようと思うのですが
どのシリーズが一番おもしろいか教えてください

Aベストアンサー

Wizをプレイするハードによって、変わってきます。
小生は、PS用ソフト『リルガミンサーガ』と『ニューエイジオブリルガミン』を
お勧めいたします。
詳しくは以下URLを参照してください。
ウィザードリィのシリーズ一覧 by Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%A3%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E4%B8%80%E8%A6%A7

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Qウィザードリィシリーズはどれだけ出てますか?

アップルなど、パソコン版ではなく『家庭用ゲーム機』で出たやつのみで
お聞きしたいのですが、ウィザードリィシリーズはどのくらい出てますか?
私は、ファミコン、ゲームボーイ、スーファミで出たやつしかやったことが
有りません。

あと、『ウィザードリィ友の会』『ベニー松山』という固有名詞に
反応する人がおられたら、お話お聞かせください。

Aベストアンサー

WIZについては下のサイトが強力です。
ちなみに私はPC版「8」とGB版「外伝1」を
プレイ中です。(外伝1は秀作だと思ってます)

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~emonoya/

Qボボボーボ・ボーボボみたいな漫画*2*

ボボボーボ・ボーボボ(最近は新説になったんでしたっけ)、以前すごく好きでした(途中からバトル中心になってしまい、おもしろくなくなってしまいました)。
私は今、以前のボーボボみたいなギャグ漫画を探してます(不条理系、意味不明、意味わかんない、って感じの、人によっては何が面白いのかさっぱりわからないような、芸人で言うと鳥居みゆきのような、ハイテンションな、狂ったような感じってことです!!)。
文章が意味不明ですみません。
ちなみに、以前もこういう質問したことがあるんです、そこで「でんぢゃらすじーさん」に出会いました、これもおもしろかったです、ですが、途中から完全に子供向けになったみたいで、おもしろくなくなりました。
自分に合うギャグ漫画を見つけるのは大変です、私は女なので、男用ギャグ漫画を探すのは特に大変です、それで再びこういう質問をさせて頂きました。
どんな情報でも構いません、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ギャグマンガ日和
浦安鉄筋家族
燃えるお兄さん
セクシーコマンドーすごいよマサルさん
魁クロマティ高校

後四コマ漫画ですがお薦めギャグ漫画です
食べれません

Qウィザードリィの入手方法

SFCのウィザードリィソフトを入手したいのですが、取り扱っている店や、情報をご存じないでしょうか。
既にウィザードリィ5は持っています。
他に6と外伝4がSFCで出ているという情報が入り、どうしても入手したいのです。

もう一つ質問です。プレイステーション2でプレイできるウィザードリィのソフトには何があるか、ご存知でしたらぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

SFC版は中古でしかないでしょうから、地道に店巡りをするか、オークションで探すのが良いでしょう。
レアソフトでも無いので、探し当てるのは難しくないはずです。

PS2版は外伝としてBUSINが出ています。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin/index.html
その続編も今年中に予定されています。
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin0/index.html

PS版も結構色々出ていますね。5作品位あったと思います。

Q好みに合うマンガを探しています(少年趣向です)

少年趣向の僕に合うマンガかアニメを教えて下さい。
10~14歳の子&バトル系が好きで少年が闘う姿に萌えます。
生意気な感じの子がタイプです。

今まで見たり読んだりして特に気に入ったのは
封神演義
シャーマンキング
HUNTER×HUNTER
NARUTO
テガミバチ
アライブ
烈火の炎
ラグーンエンジン
などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小野敏洋の
『バーコードファイター』(上下巻/ブッキング)
『ネコの王』(全5巻/小学館)
...などはいかが?

アナタと同じ嗜好(?)の漫画家さんなので
きっと気に入ることでしょう...

Q『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』の開始方法は?

 私はウィザードリィシリーズが気に入っています。
 最近、『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』というゲームが、発売されたと聞きました。早速やりたいと思ったのですが、小売店には売っておらず、インターネットを通じて手に入れなければならないとの事。
 プレステ3は持っており、インターネットができる環境はあるのですが、ネット上でこういったゲームソフトを購入したことはなく、どういう手順を踏めば上記のウィザードリィがやれるようになるのか分かりません。
 このゲームを購入された方がいましたら、どのような方法でゲームを購入したのか、その順序をできるだけ詳しく教えていただけないでしょうか? また、このゲームが面白かったかどうかの感想も聞かせていただければ幸いです。

Aベストアンサー

『ウィザードリィ 囚われし魂の迷宮』はプレイステーションストア限定発売。
まず、PS3をインターネットにつないで、プレイステーションストアを利用できる状態にすること。
具体的な情報はリンク先をよく読むこと。

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwired.html
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwireless.html
http://www.jp.playstation.com/psn/store/korehajipss/index.html

Q僕に合っていて、オススメの漫画を教えてください!

僕に合っていて、オススメの漫画を教えてください!
(少年漫画でお願いします。)

好きな漫画は、↓
・黒執事
・鋼の錬金術師
・ダブルアーツ
・コード:ブレイカー
・とらドラ!
・君と僕。
・セブンゴースト
・NARUTO
・テニスの王子様
・スラムダンク
・ひぐらしのなく頃に
・アホリズム

などです!

Aベストアンサー

少年漫画かはわかりませんが私のオススメを
かきますね!(など・・に含まれているかもですが)

ワンピース
FAIRY TAIL
荒川アンダー ザ ブリッジ
ハヤテのごとく
隠の王(なばりのおう)
デュラララ!
おおきく振りかぶって
結界師
絶対可憐チルドレン
あまつき
焼きたてジャパン
べるぜバブ
BLEACH

などがおすすめです!
よければ参考にしてください!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報